あれから1カ月

June 25 [Thu], 2015, 19:48
6月24日
みかんが天国へ旅立ってから1カ月
もう1カ月なのかまだ1カ月なのか・・・
時間の感覚が全くわからない感じ


辛くてさみしくて会いたくて毎日涙が出る
ケイタイに入ってる写真も見たいんだけとなかなか見られない
みかんに会いたいなぁ


あ!そんなこと言ってますがなんとか元気にしてるので心配しないでくださいね!
仕事しててもお店にはでっかいみかんの写真が飾られてるので見守られてるし!
でも見守られてるてるんだかちゃんと仕事してるか見張られてるんだか(笑)


月命日にはお花買ってきました




オレンジ系って頼んだけどどっちかというと黄色系
でもキレイだからいいよね!
大好きなバナナもお供えしたし、ちゃんと食べたかな〜?


夜はdadaちゃんとサチママさんとお台場おデート♪
前に来た時はまだ元気だったのにねー。
なんてちょっとみんなでさみしくなったりもしたけど
色々思い出話もできてとっても楽しかった
dadaちゃん、サチママさんいつもありがとう



Happy Birthday あゆ♪

June 10 [Wed], 2015, 23:39
6月10日
あゆ17歳おめでと〜


最近は寝てることがほんとにおおくなったけど

ますます食欲がでてきて

こんな風にみかんのごはんを狙うの(笑)







マイブームは蛇口から直接水を飲むこと(笑)


最近昼間はよく私の部屋で寝てる
みかんと一緒にいるのかな〜なんて思ったり


かわいいあゆちゃん
まだまだ元気で長生きしてね♪


お台場

June 03 [Wed], 2015, 14:23
6月1日
この日は前から「みかんのお誕生日祝いにお台場行こうね〜」
って約束してたの
みかんは連れて来られなかったけど約束したからお台場に行ってきた!
前にチビオリちゃんとおデートしたとこ♪
あの時は次に来る時にみかんがいないなんて考えもしなかったなー








どれもこれもうまうま



ちゃんとおみやげも買ったよ〜
むこうでみんなで食べてるかな


12歳の誕生日(追記あり)

May 31 [Sun], 2015, 6:55
5月30日

みかんの12歳のお誕生日

まさかみかんのいない誕生日がこんなに早くくるなんて思ってもみなかった

去年はお腹壊してる時期でちゃんとお祝いできなかったから

今年こそは!と思ってちょっと大きめのケーキ頼んだのに・・・
しかもそのケーキが届いたのがおみおくりの日・・・
悲しすぎる・・・


でもしっかりお祝いするよ!!



ケーキとごはんの上にインターペットでマテができないほどお気に入りだったソーセージをトッピング
プレゼントはおみおくりでもたーくさん持たせたけど
やっぱりみかんにはおやつだよね!

またむこうでお友達と仲良く分けるんだよ!



右の包みは



オレンジのキーホルダー

これは私のになっちゃうかな



あとはお母さんからとってもかわいいプリザーブドフラワー

後ろにオレンジが乗ってるの

たまたま見つけたらしいんだけどこれは買えっていってるようなものだよねー



みんなにもらったお花も元気に咲いてます
むこうでもみんなにお祝いしてもらったかな♪

みーちゃん12歳おめでとう





【追記】
写真立てにかけてあるクラウンはお母さんが誕生日用に作ってくれたやつ
だいぶ前に完成してたけど誕生日に頭に乗せて撮ろうと思ってたから
ちゃんとかぶってる写真が無いんだよね・・・
とりあえずその時に撮っておけばよかったなぁ・・・

大好きなみかんが

May 26 [Tue], 2015, 8:53

5月24日17時過ぎ大好きな大好きなみかんが天国へ行ってしまいました
先週の日曜から体調が悪くなりはじめ
1週間であっという間に天国へ行ってしまいました
お誕生日まであと6日だったのに・・・
お誕生日ケーキも頼んであったのに・・・
今は写真を見ることも辛くて辛くて・・・


みかんをかわいがってくださってみなさま本当にありがとうございました


ハロウィンすぎちゃったけど・・・

November 02 [Sat], 2013, 23:35
とーーーーってもご無沙汰してます
っていつも言ってる気がするなぁ(^^;

実はこの記事ハロウィン当日に書いたの。
で、最後に投稿ボタンをぽちっと押したら・・・
消えたーーー!!!ってのが2回も
なぜか下書きもできず当日は書く気なくしちゃったんです。

でもせっかく写真撮ったからハロウィンすぎちゃったけどアップしちゃお!



100均で買った帽子とガーランド
マントも用意すればよかったなーと思ったけど
オレンジ着てるからまいっか(笑)
この帽子絶妙なバランスでただ乗っけてるだけ
「マテだよ!!マテーーー!!!」って言いながら撮ったけど(爆)


そしてこの方も、

寝てるところを起こしたからちょっとごきげんナナメだったけど
おとなしく乗せて写真撮らせてくれた
もちろんあゆも乗せてるだけ

15歳になりました☆

June 25 [Tue], 2013, 23:28
あまりブログに登場しないあゆ
6月10日、15歳になりました〜

1日のほとんどを寝て過ごすことが多くなったけど
食欲もあるしまだまだ元気
長生きしてね

10歳になりました♪

June 24 [Mon], 2013, 23:38
ひゃー前回のブログが1ヶ月前だ・・・
ま、いつものことと言えばいつものことですが(^^;


5月30日、みかん10歳になりました〜

お誕生日当日に撮った写真、風が強くてボサボサ〜

今年も去年と同じく「はなとしっぽ」さんで
「豚肉とさつま芋のテリーヌ」

「ハッピー米粉クルクルプチロール(かぼちゃ)」





食べたくっておめめキラキラかわいい〜(親バカ)
おいしかったどうかは・・・

このブレブレ具合でお分かりかと(笑)

なんだかあっという間に10歳になっちゃった
相変わらずチッコの調子が悪かったりすることはあるけど
その他は変わらず元気いっぱい
だけど10歳。
これからは今まで以上に健康に気をつけなくちゃ

素敵な10歳になりますように



6月初めに久しぶりに行ってとっても楽しかった旅行話とか
おちりのイボを取った話とか
書きたいことはたくさんあるのにパソコンの電源を付ける前に寝ちゃう
記憶が曖昧になる前に早く更新しなくっちゃ

シュナフェス2013A

May 29 [Wed], 2013, 23:15
つづき〜

集合写真後はお昼

ずーっと抱っこされてたのに眠そうなみかん・・・ってかもう寝てる

引いて見てみるとこんな感じ。
座ったままで寝てる(笑)

まだまだお友達写真

ジョエルくん
マハロくん撮らせてもらうの忘れちゃった
ジョエルママさん場所ご一緒させて頂いてありがとうございました
おかげでとーっても涼しく過ごせました


今年も会えた兄妹犬の風太くん

飼い主がみんなトリマーマシューちゃん・シュガーちゃん・エコナちゃん

せっかくなのでこれも撮ったよ

今年も貼ってあったペットクールのみかん。

片付けられそうになってた看板の前で急いで記念撮影

もう疲れすぎて遠い目をしているみかん(笑)


ことしもたのしかったでつ〜
帰りの車は乗ってすぐに爆睡


で、ヒゲに寝癖(笑)



あっという間に終わっちゃったシュナフェス
お会いできた皆さんありがとうございました
また来年もお会いできるの楽しみにしてまーす

後で見てみると今年も写真が少ない
来年はもっと撮りたいな〜

シュナフェス2013@

May 28 [Tue], 2013, 23:56
年に1度のお楽しみ
シュナフェスに今年も行ってきました〜
今年もどこを見てもシュナシュナシュナ!!!
どうやら・・
「参加・見学合わせて1,000頭!」だったらしい!!!


今年もご一緒させてもらったのは

dadaちゃんちのエコナちゃん

シュガーちゃん

着いて早速dadaちゃんが教えてくれてみかん発見
去年HoneyBeeさんで撮ってもらった写真がパネルで飾られてた

きゃーかわいいと騒いで写真を撮る私(笑)
撮影したデーター買ったのに1度見てかわいいかわいいと満足してしまいこんでたので
この写真があったことを全く覚えてない(爆)
帰って確認したらしっかりあった(笑)
でも色が少し違う気がするので修正してあるのかな?

1年ぶりにお友達に会えたよ〜

小梅ちゃん

金太郎くん

グーちゃん

ショコラちゃん

今年の集合写真も1番前をゲット
どうしても横を向こうとするみかんを前に向かせるのに必死
後で見るの楽しみ〜
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかんママ
読者になる
最新コメント
アイコン画像みかんママ
» あれから1カ月 (2015年08月30日)
アイコン画像あき
» あれから1カ月 (2015年08月29日)
アイコン画像みかんママ
» お台場 (2015年06月03日)
アイコン画像みかんママ
» 12歳の誕生日(追記あり) (2015年06月03日)
アイコン画像ともりん
» お台場 (2015年06月03日)
アイコン画像ともりん
» 12歳の誕生日(追記あり) (2015年06月03日)
アイコン画像みかんママ
» 12歳の誕生日(追記あり) (2015年06月02日)
アイコン画像みかんママ
» 12歳の誕生日(追記あり) (2015年06月01日)
アイコン画像みかんママ
» 大好きなみかんが (2015年06月01日)
アイコン画像もふうまま
» 12歳の誕生日(追記あり) (2015年05月31日)
http://yaplog.jp/orangebox0530/index1_0.rdf