ちび日記って
2009.11.18 [Wed] 15:30


過去ログとか見てたら

病院から メール送信で投稿してたりしてたんだった。

病室では 携帯使えないけど すぐ近くに面会室があって
そこから送信してたんだった。

ちょっと懐かしい。



カット
2009.02.22 [Sun] 23:37

めっちゃ久しぶりに見たら 去年の12月じゃなくって 一昨年の12月から
更新してなかったわ〜

先日 半年ぶりくらいに美容院でカットしてもらいました。
病院の中の 美容室で 一部屋 区切ってあって
カットして シャンプーする時 シャンプー台に移動しなくっても
その場で シャンプーしてもらえるんです。
って、、、足が悪いわけじゃないけど 精神的にとっても楽なんです。

長くなってて 後ろで結んで ひっつめたヘアスタイルにしようと思ってたけど
カットして すっきりさっぱりしました。


ものすごい髪の毛たくさん落ちててびっくり ああ〜軽くなってわ〜




平凡な日々
2007.12.16 [Sun] 16:49

毎日怖い事件のニュースばっかり、、、

普通に生きてるだけのことが奇跡のようだと思う毎日です。


ニュースなんて何も知りたくない 世間のことなんか何も知りたくない
政治家のことなんか何も知りたくない。。

世の中の事 何も知らないで生活できないので
それはできないけど。。。

そんな暗いことを考えるけど

自分は 幸せなのでそんなことが言えるんやな〜









2007.11.30 [Fri] 12:18

名古屋で私が住んでいたところは 夜も明るく真っ暗になることがなかったので
星が 全然見えませんでした。

星空のことすっかり忘れてました。

でも 八王子で 星がいっぱい見えたんです。
寒いし 首が痛いのに上を向いて しばらく夜空を眺めていました。

大変な日々
2007.11.22 [Thu] 12:06

先週私の母が 八王子まで夜行バスで来てくれました。
そこまでは よかったんですけど、、、
着いた朝 父方の祖母が亡くなったと 連絡があったんです。とうとうこの日が来てしまいました。

お通夜を次の日にしてくれたので
その日の夜 私と二人夜行バスで
大阪に帰りました。母は とんぼ帰りだったんです。

おばあちゃんは 数えで 102歳
気がしっかりしてたので いつまでも生きてくれてると思ってたのに 老衰で静かに眠ってしまいました。

亡くなる日の前日 なんと私は、、
おばあちゃんと 電話で話したんです。 もう胸がいっぱいでした。

おばあちゃんには 娘も孫もひ孫もたくさんいるのに
私だけ 電話してくれて、、、
他の人に申し訳ないな〜って思いました。

うちの母は 次男の嫁だけど
一番 おばあちゃんのために朝から晩まで働いてたので
おばあちゃんが それをよくわかってたんやな〜って
思ったら 泣けてきました。

お葬式が終わって 大阪の実家に 1泊して
新幹線で京都から新横浜まで乗って戻ってきました。
その時 母がどうしても用があったので また一緒に戻ってきました。
それで 昨日の夜 夜行バスで大阪に帰りました。

なんかいろいろあり過ぎて 何書いてるか わからなくなってきました。

大きい存在のおばあちゃん 天国で見守ってくださいね。

電車内で・・・・
2007.10.25 [Thu] 10:28

先日 電車内でなんか臭いな〜って思ったら
女子高生が 5〜6人ハンバーガーを
パクパク食べたり飲んだりしてるの。

ハンバーガーショップとかでは気にならないと思うけど
電車の中ではすっごく臭いの。。。やっぱ気になる人は他の車両に移動してました。


名古屋の地下鉄で 20分くらい降りるまで
化粧してた人がいて ヘアスプレーまでかけた時は
ほんと(@_@;) 唖然としました。逃げよう〜
その時も めっちゃ臭かった〜〜(*_*)


私も女子高生の時を思い出したら 食事まではしてなかったけど・・・
ワイワイやかましく
おしゃべりしたり 普通に乗ってる人から見たら
やかましくって迷惑だったんだろうな〜って思います。









ひさしぶり
2007.10.12 [Fri] 16:35

前回 焼き芋美味しいって書いてから
一ヶ月・・・   

今週は 4回も病院通ってました。
先週の土曜日も行ったので 連続です。

先生も看護師さんも すごくいい病院で 嫌なこと全然ないの

ネット、テレビ、本などの情報で 治療がもっと大変で
痛いと思ってたんだけど  実際やってみると 
治療はそんなに大変じゃなかった

大変なのは  御茶ノ水まで遠いってことだけ

   がんばろう〜

焼き芋
2007.09.12 [Wed] 12:21

焼き芋美味しい〜

母が畑で採れた野菜をいろいろ送ってくれて
その中の さつまいもを スチームオーブンで焼きました。

めっちゃ美味しい〜〜

ピーマンなど すっごい野菜の匂いが全然違って、、、美味しい〜
みんなにわけてあげたいです。


病院
2007.09.02 [Sun] 18:27

土曜日にまたまた 病院に行ってきました。
生理3日目に血液検査ってことだったので
行ってきたけど つらい〜 遠いし、、
でも自分で決めた病院だから ほんとがんばって行きました

順天堂医院  すごい

お客さんじゃなくって 患者さん 多すぎ、、、
東京は どこ行っても多いかも、、、

時間待ち しんどかった〜

でも 最先端の医療だし なんとかがんばって治療がんばります。



簡単料理
2007.08.29 [Wed] 12:07



玉ねぎ 半分に切る じゃがいも 大きく切って
唐揚げ用のチキン

しょうゆ みりん 酒 適量

圧力鍋で 少しだけ煮込んだだけで〜す。

すごい大ざっぱな簡単料理
じゃがいも 玉ねぎ 母が畑で作って送ってくれたのです〜
ほこほこしてて美味しかったです