結婚して失敗したなと思ったこと

March 19 [Thu], 2015, 12:01
TVの街角アンケートで面白いのがありました。

それは奥様達に”結婚して失敗したなぁ〜と思ったことは何ですか?”と聞いたところ

1位はなんと!「夫のしつけ方」でした。

・片づけない
・亭主関白ぶる
・わがまま
・謝らない


などなど・・・・



でも中には散々夫の文句を言ったうえに
旦那はきっと奥さんのしつけ方って答えるんでしょうね」と言って笑ってました。

たしかに!

夫には夫の言い分があり、妻には妻の言い分があります。
結婚とは赤の他人が一緒に暮らすのだからうまくいくはずはないと思うんです。

他人だから腹も立つし、イライラするんですよね。

私の夫も絵にかいたようなしつけ方に失敗したような夫ですが
自分が夫に何度言われてもできないことがあるように
夫もできないことがあってもいいじゃないか!と思うようにしたら楽になりました。 

そして私も我慢するのをやめよう!と思って永久脱毛 おためしに通い始めました。

夫は「今さらどうしたんだ?」と思っているようですが
いいんです!ずっとやってみたかった脱毛を思い切って始めました。

ルンルンしながらサロンに通う私を不思議そうに見ている夫をみるのが楽しみの1つです。