おトウふ会 

2006年11月29日(水) 17時15分
☆ばんから☆

昨日の枝豆のお豆腐は
失敗だったけど
今回はまぁまぁ

だけどこれって
●前豆腐店のぱくりゃ!!
あと一回で醤油終わりそう。

カレーはやっぱりチキンカレー 

2006年11月26日(日) 18時02分

PARCOで食べた
チキンカレーとプロンカレー

4時30分〜昼‥‥‥

DS light 

2006年11月26日(日) 10時03分
だいぶ前にいもちゃんが買ってきてくれた

ゆ→ぴんく
み→みずいろ


ゲームあんまり好きじゃないけど‥‥‥

くれたゲームはどっちも
勉強系だから
例のどうぶつの森でも
買ってみようかしら

焼き肉 

2006年11月25日(土) 22時42分

引っ越し祝い肉!!!

一番近いお店で

父母姉弟いもちゃんと。

9時〜はきついね‥‥‥

きょうのひるごはん 

2006年11月25日(土) 15時16分

青梅の味

17年食べてたシャロンのけーき

ちぃこもに貰った

幸福な食卓 

2006年11月23日(木) 23時33分

〜東京国際シネフェス2006〜

★本編★

北乃きい
勝地涼
平岡裕太
さくら
羽場裕一
石田ゆり子

主題歌Mr.Children
「くるみ―for the Film―」


3年前に起こったある出来事をきっかけに家族のカタチに少しずつ、ズレが出てくる―。

主人公を取り巻く様々な人々、出来事で主人公は次第に考えが変わっていき
「本当の思いやりの気持ち、
自分は独りで生きている訳じゃない。」
という事を理解しはじめる。




思ってたのと全然違って見て良かった!!!
すごく邦画らしい感じだった。

幸福な食卓 

2006年11月23日(木) 23時30分

〜東京国際シネフェス2006〜

★舞台挨拶★

主演:北乃きい


「〜家族の有り難みが分かる映画です。―若い、同年代の子たちに見てほしい。―」


挨拶の後、
きぃちゃん学生
宣伝写真をパチリ


もろこし体操のきぃちゃんは本当かわいかった

DIAMONDO★CITY 

2006年11月17日(金) 20時15分
プレオープンのオープン前日にちャんと行ってきました

立川からモノレールで玉川上水まで行ってそこからなぜか豪華な観光バスで20分‥‥

めっちゃデカすぎゃろ―!!!

お昼がまだなぅちらは
3:30〜バイキング
いっぱい食べて

専門店の
お店を見て回ったv(o^∀^o)v

ワーナーに壇れいが来てたのΣ(゜□゜)!!

駅もない田舎のくせに…


帰りは玉川上水〜西武線で帰宅しました。。。。

硫黄島からの手紙 

2006年11月15日(水) 23時34分

〜ジャパンプレミア〜

★本編★

忘れてはいけない島がある。

グアムと日本のほぼ真ん中にある小さな島―硫黄島。

1945年2月19日、アメリカ軍の上陸とともに太平洋戦争末期の激戦に始まった硫黄島戦。
5日で落ちるとされた硫黄島戦を、36日間にも及ぶ死闘へと変貌させた日本軍。太平洋戦争において米軍の死傷者数が日本軍のそれを上回った唯一の戦場である。
アメリカ帰りの指揮官のもと、寄せ集めといわれた硫黄島の日本兵は、最後までどう生き、どう戦ったのか?

戦場という極限の場所に立ち、相手に畏敬の念さえ抱かせた
彼らの真実の姿が61年の時を経て語られる。

お互いの気持ちは同じ、
でも国が違う。

戦争の悲惨さ、
人間の弱さ、強さ、
命の儚さ……‥‥
こうゆぅ戦争映画は初めてだと思う。

硫黄島からの手紙 

2006年11月15日(水) 23時33分

〜ジャパンプレミア〜

★舞台挨拶★

監督:クリントイーストウッド

出演:渡辺謙
二宮和也
伊原剛志
加瀬亮


「硫黄島の苦しみや哀しみ、そして少しだけの喜びを今日一緒に体験してください」
「この作品に何があるのか、ずっと考えていたけど分からなかった。でも一つだけ分かったことは、この映画は事実だということ。この事実を発表するために61年がかかり、この61年という時間は僕たちにその事実を受け止めるものを貸してくれたのだと思う。この映画で描かれている事実に触れて、感じたこと、生まれた思いがこの映画の証になると思う」
「なぜ人間は戦うのか考えさせてくれる映画。アメリカ人スタッフと日本人キャストが一緒に作ったことは大きな挑戦だった」
「この硫黄島2作品を観て、なぜ戦っているのか正直分からなかった。その答えを皆さんに聞かせて欲しい」
「日本人キャストとの仕事は、長いキャリアの中でも本当に素敵な体験だった。どの国でも母親の想い、夫を洗浄に出す妻の思いは同じ。戻ることが出来ないかもしれない戦争に行った若者たちに、この映画を捧げたい」

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangeb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる