美肌づくりにどくだみ茶 

February 07 [Thu], 2008, 1:46


部屋着がないない言ってたら友達がスエットを貸してくれた
寮の1階(共用フロア)をふりふりのパジャマで歩くわけにもいかないからほんとに助かった〜〜


今日はどくだみ茶の紹介

最近・・・といいますか、12月からにきびが引かなくて、すごく困っていたんです
皮膚科でもらったダラシンTゲルも普段はすごく効くのですが、なぜか今回はつけても引かなくて

そこでネットで色々調べたところ、どくだみ茶がにきびに良いっていうことが分かったんです。
早速薬局へ行き、こちらの昭和製薬株式会社のどくだみ茶(52パック500円)を購入



このなんともいえないシンプルなパッケージに、「ほんとに効くのかコイツ・・・(失礼)」と不安を覚えましたが、ものは試し


最初に飲んだ感想は、「あんまり苦くない」

どくだみっていうと、漠然と苦いイメージがあったんですが、市販用ということもあってか全然普通のお茶の味なんです
これなら毎日飲めるし、飲み物代の節約になるな〜って思っていたら、突然の尿意発生Σ(゚ロ゚ノ)ノ←すみません

なんとこのどくだみ茶、利尿作用や利便作用もあるらしいです
最初のうちはかなり頻繁にトイレに行くハメに
今は慣れてきたのかそこまで頻繁に行くことはなくなったんですが
でも、それだけデトックス作用が強いってことなんです
体内の毒素が排出されるわけですから、体の中が綺麗になるんですね

その他にもどくだみ茶を飲むことで、シミやソバカス、アトピーの改善につながったり、内臓の毛細血管が強化されたり、血行がよくなりむくみ・肩こり・冷え性が改善されたりと様々な効果があり、いいことづくめなんです高血圧や膀胱炎にもいいみたい

今までは買ってきた冷たいペットボトルの飲み物を飲む方が多かったのですが、ノドが乾いていても温かい飲み物を飲む方が体には良いとよく言われているので、そういう面でも買って正解だったかもかなり安上がりだしね

今は飲んでから半月ほどになりますが、肌の調子もよくなってきたし(色々な相乗効果もありますが)、ひどかった体の冷えも前よりも改善されてきました
短期間では激的な効果は感じられないかもしれませんが、これだったら無理なく続けられるので、ぜひ皆さんにも試してもらいたいです

女医おすすめの美容方法 

January 23 [Wed], 2008, 23:24
今日フジテレビで放送された「ジャンプ!○○中」で、女医がすすめる美容方法が紹介されていたので紹介します


朝の洗顔をやめる

脂性肌だと思っている方でも、意外と肌は乾燥しているものらしいんです。どうしてもしたい方は、ぬるま湯などでさっと洗うといいらしいですよたしかに洗顔のやり過ぎは必要な油分までもっていってしまうって聞いたことあったかも


胸やおしりにシャワーを上からかけない

毎日浴びることで、その水圧が原因でたるんじゃうらしいです


朝、うがいをしてからコップ1杯の水をのむ

脳梗塞の予防になるみたい
うがいをするのは口の中を雑菌するためらしいですそういえば、唾液不足になるので寝起きが1番口の中の菌の活性化していて、(笑)10g分の菌がうようよしてるってきいたことが


耳のマッサージをする

普段刺激されないところなので、女性ホルモンが活性化されるらしいですちなみに、上の方にはツボがあるらしいのでそこを刺激するといいみたいですよ(◎>∀Q艸)⌒+。


顔の筋肉を鍛える

「わ」「お」「わ」「お」「わ」「お」「わ」「お」とゆっくり大きく口を開く。これを毎日5回×3セットで
また、「う」の口して上を向くのもいいらしいいですよ
鍛えすぎて顔がムキムキになっちゃうんじゃないかと私も思っていたんですが(笑)、顔の筋肉は厚くならないそうなので大丈夫らしいです逆に衰えるとたるみやシワの原因になるので頑張って鍛えましょ〜

そういえば、楽器を吹いている時は口が痙攣したり吹くのを拒否するくらい筋肉を使っていた気が大学では使わなくなったから脂肪になってたりして顔の筋肉も脂肪に変わったりするのかな楽器を吹くのもめっちゃ鍛えられるのでおすすめですよ

綺麗な眉の作り方 

January 09 [Wed], 2008, 1:23
全くテスト前に何やってるんですかね私は(゚Д゚)、
といいつつ更新しちゃいますけどね

今日は眉の形を変えたので、アイブロウの話。
眉毛って本当に重要なものだと思うんです
眉毛の形が違うだけで印象ってすごく変わるんですよね
「あーーおしいなー・・・眉毛が」って人結構見掛けるんだよなぁ(・ω・`)

とか偉そうに言っといて、かくいう自分も結構細眉でヤンキーっぽい感じの眉毛の持ち主でした眉毛だけ_l ̄l●lll
しかも眉尻の方も妙につり上がってて、斜めから見た時の目とのバランスがなんとなくおかしいことに気づき、今日直してみました。



こんな感じ

ちなみに修正前は

こんな感じ

えーっと・・・なんというか、モザイクが気持ち悪くてごめんなさい(T∇T)





眉作りの必需品たちです(艸0∀0*)

1:ffのパウダーアイブロウ☆kateのもいいらしいのですが、それに並んでこちらも評判の品付属の筆は柔らかすぎて合いませんでした
2:筆☆すっごいマイナーな100均で買ったもの。かたい物がおススメです。
3:どこかのアイブロウペンシル:ペンシルはあった方がいいです。落ちにくいものを。
4:化粧バサミ:100均。
5:アイブロウブラシとコームがひとつになっているもの:100均。
それと毛抜き&ちっこいカミソリ。

えーっと・・・なんというか、貧乏ですみませんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


作り方
1:毛抜きやカミソリ、化粧バサミなどを使い、眉の形を整えます。主に眉の下は毛抜きで抜き、上は目立つものは毛抜きで、薄いものはカミソリでそったり、化粧バサミを横にあててカットしちゃいます

2:眉にコームをあててはみ出た毛を化粧バサミで切ります

3:パウダーアイブロウの明るい茶色を、眉山から眉の流れとは逆の方向に眉頭にかけてブラシでのせていきます。毛流れと逆方向にかくと、うまくのせることができます(裏技)。

4:眉尻から眉山に向かってさきほどの明るい茶色を薄くのせます。

5:パウダーアイブロウの濃い茶色をとり、眉尻から眉山に向かってのせます。この時、眉尻は細めにのせるように気をつけます。(また、美容部員さんいわく、眉山を濃くするとしっかり感がでて良いそうです。)

6:アイブロウペンシルで、眉の下のラインに沿って薄く細くラインを入れます。こうすることで、綺麗な眉に見えます。(美容部員さんにやっていただいた時は周りを全て囲んでいました。)私は茶色を使っているので濃くなりすぎてしまうのですが、グレーのペンシルを使うのが1番程よくかけるらしいです。化粧惑星のアイブローペンシルが結構使えました。


これで完成です。
その他のコツとしては、コンシーラーを眉の上のラインに沿って入れるテクなんかがあります。とにかく眉の形を(色を濃くするというより、産毛または余分な毛流れを隠すといった意味合いで)はっきりさせるのが綺麗な眉作りのポイントです


それにしてもすっぴんの眉がやばいくらいなくなった。
早く生えてこないかなぁ・・・(゚Д゚

モデル☆林志玲(リン・チーリン)さん 

December 30 [Sun], 2007, 17:14
モデルさんってほんとに皆かわいくて憧れちゃいますよね
最近とくに好きなのが、台湾のトップモデルの林志玲(リン・チーリン)さん。



「かわいい」と「綺麗」を兼ね備えていて、そのうえ高学歴というまさに才色兼備な方なんです



名前 林志玲
誕生日 11月29日
身長 174cm
体重 52kg
国籍 台湾
趣味 旅行
特技 バレエ、水泳




画像
http://ent.tom.com/piclib/linzhiling.html

ニコニコ会員の方はこちらの動画もチェックしてみてください
きっと惚れちゃいますよ〜〜


http://www.nicovideo.jp/watch/sm174682

池袋のケーキ屋さん 

December 29 [Sat], 2007, 20:27


久々のブログですこれからよろしくおねがいします

写真は池袋駅北口を出てすぐのサンフラミンゴという喫茶店のケーキです

とにかくここはおいしいのに値段がお手頃
ほとんどのケーキが400円もしないで食べられるんです
しかもドリンクと一緒なら50円引きになります
サンドイッチやパンもあるのでちょっと小腹が減った時にもいいかも(ノωノ)

客層はサラリーマンが多くて乙女ちっくな雰囲気ではないのですが、おすすめのお店です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kEiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
オシャレやデザインが好き
いつまでも女らしくきらきらしていたい

服装はギャルっぽいけど、色んなカワイイを研究中です(*∋ω∈*)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2012年02月16日)
アイコン画像ヨシオ
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 美肌づくりにどくだみ茶 (2008年09月16日)