ぜくしぃ 

2006年05月25日(木) 0時14分
職場の仲の良い友人が(多分)結婚するらしいです。
この1〜2週間、お互い両親に挨拶に行ったりとか土産買ったりとか色々盛り上がってます。
そんな彼女が今日は職場のロッカールームでゼクシィを見てたので「わあ!ゼクシィだ!」と言ったら、「私、結婚するの…!」と一言。余りにもカッコよくて、その場に居た全員誰も何も言えなくなりました。
そうなんだ。結婚てこうあるべきなんだ。27歳、旅行先でプロポーズされてお互い両親の元へお土産もって挨拶に行って婚約して、時間かけてときめいたりブルーになったりして、結婚一ヶ月前に寿退社して彼の社宅に引っ越して、そして結婚式でドレス着て泣く!
10代でデキチャッタ結婚の私には眩しすぎる
そのとき生まれた彼も来年はもう17歳、私が初めて出会った相葉くんと同じ年になってしまう…。

爪が!! 

2006年05月23日(火) 21時17分
仕事中に。
床にガッチリ固定されたものっそい固い机の脚を足の小指で蹴っ飛ばしました。
忙しかったんで最初は「痛いなー」程度にしか思ってなかったのですが、気が付けば靴の中が血まみれに。
小指の爪が半分剥がれてしまったらしく、ぐらぐらです。
どうするんだよ。これからサンダルシーズンなのに。ネイルができないじゃん。
いやそれよりも、この足じゃ、日課の一日一回DoYourBestを踊るができないじゃん。(本当にやってます。本当に痛くてごめんなさい。)

追加って 

2006年05月22日(月) 22時39分
どうやら、また今度の日曜は舞台挨拶があるらしいです。DBOYS(てか城田様)抜きの。
ちゃんと喋れるんでしょうか。先週の土曜のときみたいな「余り笑顔も見られず」みたいな状況になったりしないんでしょうか。
でもそんな恐怖も、何よりまずチケットを取ってからの話です。なんですか水曜の朝9時発売って。
更に言えば、渋谷はいいですよ。…三郷って…?
いや行きますけどね、それでもなんとしても行きますけどね。
恐らく日曜の私はまたしても舞台挨拶のハシゴなのでしょう。夜は合コンなのにっ!(30代には30代なりに需要と供給があるんです。)

1ヶ月ぶりです 

2006年05月22日(月) 2時33分
3日坊主にならないようにガンバろうと思ってたのは3日目まででした。ゴメンなさい。
この1ヶ月何してたっけ。仕事したり仕事したり仕事したり夏物買いに行ったり、でも一番は先週のテニスの王子様実写映画初日の舞台挨拶ハシゴ。土日2日間と交通費たくさんかけて相葉くん見てきました。加えて先月末には試写会にも行ってきました。
試写会は途中から青学の子たちが出てきて少しだけ喋ってくれて客席にボール打ってくれて、でもその程度。コメントもたいして目新しいことは言ってなかったです。
舞台挨拶。初日は仲間も鯨井くん小谷くんだけで緊張した顔で固い内容のコメントしかなかったけど、緊張したしかめっ面が新鮮でときめきました。
日曜は前日にいなかったDBOYSの子たちも一緒で、何より仕切りの城田部長がちゃんとお喋りしてくれたので安心ムード。「僕が羽根生やすよ」とか言って劇場全体に「何言ってんだこの子」的な雰囲気を作ったり「僕らはこのジャージを着るのはこれで最後」という荒木くんの発言に「家で着ればいいじゃん」とか空気読めないこと言ってみたり、ワケのわからない相葉トーク炸裂してました。なんてカワイイ子っ!
映画の内容は、本人様も言っていた通りで。あんまり出番ない上にフルCG。
でも、お寿司屋さんのシーンは良かった!!あそこだけ見るためだけに今持ってるチケット分映画館に通えそうです。

この1ヶ月は、映画関連の雑誌記事もたくさんあって、今までにないほどの露出。
私が把握してるだけでも、メイキングDVD、映画雑誌数誌、アニメイトTV、CS放送の映画番組、いつもながら美しいグラビアのヒーロービジョン、アルクのフリーペーパーとポッドキャスト……相葉ファンにはこの上ない潤った1ヶ月でした。

スイッチを押すとき 

2006年04月21日(金) 21時24分
さっき、永山さんのファンクラブに入っている友人から、7月の舞台のチケットが取れたと連絡が来ました。やった!
ファンクラブとか…良いよな…。我らがエイベックス様は、この前やっと今をときめくトリプルエーのファンクラブが出来たばっかりとかで。エイベックスのファンクラブ設立の壁は高いな、と。レコード大賞新人賞取るくらいじゃないとファンクラブ作ってもらえないんだ。
それはそうと、「スイッチを押すとき」。原作読みました。
正直、非常に面白い!という内容では…なかったです…ゴメンなさい…。いや、好みではなかっただけですよ。きっと。
でも、「どれが相葉さんだろう!!」と想像しながら読むのがとっても楽しかったです。どれだろう。
クレジットの順番で言えば、一番最初に死んじゃう彼か車椅子の彼か…。車椅子の彼の方が色々オイシイけど、カノジョに死なれて死んじゃう彼のが相葉さんには合ってるかな。
それに、ゴールデンウィーク明けたらすぐに稽古が始まるらしいけど、ミュージカルはどうするんだろう。あれだけ煽っておいて、テニミュの続きはありませんてことはないですよね。
さすがに「スイッチを押すとき」の本番前後は稽古には出られないだろうし、だとすると新しい青学の柱になっていきなり欠席勝ちキャストになっちゃいますね。私としては、そんな頼りないリーダーっぷりが楽しみでもあるんですが。私は相葉さんなら何でも良いんでしょうね。まあ平たく言えば病気ですね。いい大人になってまったく。

入学式★ 

2006年04月19日(水) 20時24分
この間、我が子の高校の入学式に行ってきました。パパがどうしても外せない仕事あるからって、まあ一緒に暮らしてなくても、タマにはそんなのもアリかなって。
とは言え、私にも仕事があるので、ダーリン(元)と子供のいる郷里まで日帰り旅行だったんですが、すごいすごい楽しかったです。
いつも彼らと会うときは彼らが東京までやってきてくれるので、久々の里帰りだったし。午後はヒマだったので、昔の友達とお茶とかしたり。

子供と一緒に暮らさないのは決定的に寂しいですが、良い点もありますよ。
男の子的にはやっぱり難しいお年頃なので他のお母さんたちはナカナカ仲良しができないみたいですが、何しろあんまり親子な概念がないので、そういうのはないです。一緒に遊びに行ってくれたりもします。
何より、多分他のお母さんよりも何倍も子供が可愛く見えます。私、マジでうちの子は世界一可愛くて世界一賢いと思ってますから。(ホントごめんなさい)
パパも今では世界一私のことをよく知ってる掛け替えのない友人です。最初はやっぱりぎこちなくて、子供の話とか恋愛の話とか全然できなかったけど。
私は両親も私が子供の頃に別れて、母親は今でも「結婚したのは私の人生最大の後悔」とか言ってますが、私は全然大丈夫みたいです。
自分の子供の父親が彼で良かったv
基本的に、お互いデキちゃった結婚とは言え結婚しようとまで思った相手なので、合うんですよね。

じょせいじしん 

2006年04月18日(火) 21時35分
早速相葉さんについて語れるチャンスが巡って参りました。
ブログが突然消えて数週間、もう次は試写会までないと思ってたんですが、突然降って湧いたテニプリの映画の記事。しかも、映画や演劇の雑誌ではなく、女性週刊誌
因みに、読んでてソレに気付いて私に「オレンジちゃんが好きなのってコレ?」とかゆってくれたのは我が唯一無二の上司(4●歳♂)。……ビックリしたぁ…。

しかしナンですか?奥様とテニスですか?良いんですか?そんな相葉さんの発言に、相葉ファンとしては貴重な奥様層(今は厳密には「奥様」ではないけど「奥様層」には違いない)の私は喜んじゃって良いんですか?
奥様層のファン増やしたいんですか?ええ、そりゃぁもう、「息子を見るように可愛がれ」というのなら負けませんよ?ウチの息子は相葉さんと3つしか歳違わないんで。

あ、因みに、週刊誌のモノクロ写真なので、私の貢ぎ物は確認できませんでした。(最近、自分のプレゼントを身につけている写真がたくさんあったのですよ!最初見たときは歓喜の余り友人一同にひかれました。)

何しろ、帰りに早速コンビニでハツラツと女性自身を買った幸せな夜でした。
それにしても、雅子さんはタイヘンだな…天皇家ってだけでもアレなのに、42歳で入園式で保護者会か…。ゴメン、子供の入園式が22歳だった私にはその苦労はわからない。

始めてみる。 

2006年04月17日(月) 20時51分
ブログとかあんまやったときなくて、ソレでは現代人としてイカンとゆうワケで、何をすれば良いのかよくわからんままにとりあえず始めてみる。
本当に何を書けば……とりあえず自己紹介…?

名前:オレンジ(ブログのアカウント登録するとき咄嗟に考えた)
年齢:1970年生まれ団塊ジュニア
性別:子供産んでるしオンナなはず
家族:↑と矛盾するみたいだけど独り
趣味:割と多趣味。
1.とりあえずこのブログで語りたいのはマイアイドル相葉弘樹さん
2.↑のカレが出ているヤツではなく、リアルなテニス(いやもちろん↑のカレが出ているやつも好きだけど)
3.究極の趣味仕事(でもココに仕事の話書きたくないのでナイショ)
4.今一番のハマりモノiPodと共にチャリ通勤
5.渋谷方面放浪…
6.コスメもオシャレも普通に好き(30代だって女の子だもーん)
7.深刻な悩みリフトアップ(毎日30分くらいスキンケア)
8.等々



すみません、多分私は、ただのアイドル好きのバツイチ。…私結構イタいな…。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangeacryl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる