特別な日

May 17 [Sun], 2009, 18:45
久しぶりにどうしようもないくらい弱い自分を見つけた。
辛くて悲しくて涙を抑えることにエネルギーを使って。
ところかまわず涙が出て来るなんて今まであったかなぁ。

蓋をしたい、自分の心に。

どうしよう。
これから頑張れるかな。

かなりキツイ。

吐き出し口。

June 17 [Tue], 2008, 22:09
吐き出し口のはずのこの日記。
だけど吐き出したいコトはここには吐き出せない。
どこか別の場所を探しましょう。

3年って過ぎた3年を見るとあっと言う間に思える。
だけど、これからの3年はとてつもなく長く感じる。

きっと今は春の一歩手前。
芽が出たまま硬直。
少しずつ成長してるんだかしてないんだか。

いつか花咲きますように。

ヒヨコ

April 29 [Tue], 2008, 15:19
4月から高校生の頃からの夢を叶えて、高校で数学と情報の講師やってます。
長年の夢を叶えて、新しい夢と目標を定めてスタートさせたはずなんだけど。
正直現実と理想は全く違う訳で。
毎日あたふた。
今は今後の夢や目標を探しながら日々生活しています。

ふう。
とりあえず早くGWにならないかな。
とりあえず早く会える日見つからないかな。

あ、気付けばもうすぐ誕生日。
先日人に言われて思い出す有様。
まぁ誕生日なんてもう呑気なコト言っていられないのが現実だけど。
だけど、覚えていてもらえるのは嬉しいかな。

大学卒業に向けて

March 14 [Fri], 2008, 0:31
何だかんだと色々あった大学4年間ももうすぐおしまい。
新しい場所に向かう楽しみな気持ちと、終わってしまう寂しい気持ちが複雑に絡み合う今日この頃。
無事に大学卒業判定も出て、後は教員免許さえちゃんと取得出来れば内定先の学校に勤務出来ます。

高い月謝を払って大学に通わせてくれた両親に感謝。
いつも支えてくれた周りの人達に感謝。

もうすぐ先生のタマゴから、先生のヒヨコになります。

同じ立場なはずなのに

December 09 [Sun], 2007, 19:49
あたしだって卒論のある大学4年生なんですけど!!
今2度目の就職活動している最中なんですけど!!

他の人が無理になったからって、辞めていったからって、全部こっちに回さないで!!
早く女性理系講師雇って!!

素直とわがまま

November 28 [Wed], 2007, 0:51
素直な自分とわがままな自分、最近これを区別するのにとても苦労している気がする。
甘えたい自分と自立したい自分、どっちも自分で上手く伝えられない。
言葉にしてきちんと伝えられたらどんなに良いか。
言葉にして伝えて貰えたらどんなに良いか。

いまでも特別で、会いたくて、声が聞きたくて…。
そう簡単にそれを超えられる特別な人なんて見つかりっこない。
特別過ぎる特別になってるから。

おかしいな。
自立しようとしたはずなのに。
暖かい空気に包まれていた方にどうしても戻りたくなる。

やる気の問題

October 27 [Sat], 2007, 1:14
最近腹立つコトしかない!
自分の気持ちに、身体に、余裕がないからますます腹が立つ!

だいたいやる気のない生徒のために努力するエネルギーなんて今はないっつーの!!!

やる気がないなら来るな!
やる気がないなら帰れ!!
マジ何回思ったコトか。。。

頼むからこれ以上あたしからエネルギーを奪わないで。

明日から教育実習

June 03 [Sun], 2007, 19:16
いよいよ明日から教育実習です。
今まで目指して来てまだまだ先だと思っていた教育実習が遂に明日からです。

不安と緊張だらけです。
その気持ちが楽しみな気持ちを押し潰してます。

どうか頑張れますように。

教育実習終了後、教員への道か内定が出ている・あるいはまだ選考が続いている塾講師への道かの選択もし始めなければなりません。

色々頑張らないと。
弱音吐きながらでも、しっかり生きて行かないと!!

沖縄。

April 15 [Sun], 2007, 19:02
 

少し早い雛祭り

March 01 [Thu], 2007, 15:45
◎我が家の雛飾り◎


◎上3段80年以上モノ◎


◎下4段21年モノ◎



明日から3泊4日で初の沖縄旅行に行って来ます☆★