クレーンゲーム景品 

February 22 [Wed], 2012, 17:25
私の趣味のひとつは、クレーンゲームです。
(UFOキャッチャーとも言いますね)

最近のクレーンゲーム景品って、すごく種類が豊富ですよね。
ぬいぐるみ、フィギュア、お菓子、中にはさつまいもやみかんなんか置いてるところもあるんですよ(笑)

私が一番好きなのは、やはりフィギュア
アニメ好きとしては、新しいフィギュアが出るとチェックしてしまいますね〜。
これがなかなか出来がいいんです!
特に多いのは女の子のキャラクターのフィギュアですかね。
ワンピースやドラゴンボールなんかも多いですよね〜。
私は女の子フィギュアもワンピースフィギュアも好きなんで、とにかく見た目の気に入ったものなら何でも狙ってしまいます。

大きなものから小さなものまで、クレーンゲームでの取り方も様々。
箱に付いた取っ手にアームを引っかけたり、箱の角を突いたり、アームで箱の側面を押したり…
これはもうその状況によって、本当にたくさんの取り方があります。
私ももう2・3年クレーンゲームをしていますが、簡単にゲット出来るということは滅多にありません

小さなものであれば、軽いし簡単に取れるんでは?と考える方も多いかもしれません。
しかし、私の個人的感想から言えば、軽いものほど取りにくい
軽いのですぐに転がってしまい、アームで掴めない状態にすぐになってしまいます。
最近はワンピースコレクタブルフィギュアにハマっているんですが、これがゲームセンター側も売れ筋なんでしょうね、本当に難しく設置してあるんです。
人気も高いので、クレーンゲームのプロ級の方々がすぐに根こそぎ取って行ってしまい、気づいたころには欲しいものは全滅…手に入らないことが多いです。
一生懸命何度もトライして、やっと取れても1個で数千円飛ぶというのもザラです
今のクレーンゲーム台には、コンピューター設定でいくら以上お金を投入した後でないと絶対に取れないようになっているものもあるんだそうです。
客側が絶対損するようになってるというわけですね

とにかくクレーンゲームで欲しいフィギュアを手に入れるというのは、時間もお金もものすごく費やしてしまいます。
もちろん、そういうのがクレーンゲームの醍醐味ではありますが…
どうしても欲しいフィギュアのために何万円も出してクレーンゲームに挑戦するというわけにもいきませんよね。
なので、私はどうしても欲しいフィギュアに関してはネット通販で買ってしまいます
ネット通販だと、安いものは1体1,000円から売ってたりします。
クレーンゲームで1,000円といえば、あっという間になくなってしまう金額ですから、それでフィギュアが手に入るというのはかなりのお得感です。
お値段はそのフィギュアの人気度やレア度なんかでも決まりますが、クレーンゲームで手に入れるより安く確実だったりするので、ネット通販をチェックするのは怠れません。

最近私が利用してるネットショップは、Toy's CLOVER【トイズクローバー】ってところです。
ワンピースのフィギュアやコレクタブルシリーズが豊富で、セット販売もしてるので便利です。

一番いいのは、どんな困難な設置でも3〜5回で取れるようなクレーンゲームマスターになれればいいのですが、数年やってみて私には無理だなぁと最近は諦めつつあります。
クレーンゲームは趣味の一つ、いえもう中毒の領域なのでやめられないのですが
ネットショップと併用して、自分の予算に無理のないようフィギュア集めを楽しんでいます



2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
読者になる