お引越しすることにしました・・・ 

January 20 [Wed], 2010, 12:07

随分長い間、ヤプログさんにお世話になってきました。
とても使い勝手もよくて、画像のUPも慣れてきていたのですが
新年からは新しいblogにしよう!と思って準備をしていました。
長い間、訪問してくださったみなさまには
たくさんの温かいメッセージをいただき、感謝感謝です。

Orange skipは、完全に削除してしまうのではなく、
しばらくこのまま残しておこうと思っています。



新しいblogは 『 C*日和 』です。
ごめんなさい。アドレス間違ってたようです Link完了です



まだ、使い勝手が分からないため、見苦しい事もあるかも
しれませんが、お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね!

新しいblogでも、よろしくお願いします。

LINKしてくださってたお友達にはお手数かけますが、
変更をよろしくお願い致します。

試作品&可愛い頂き物♪ 

January 19 [Tue], 2010, 15:59
のんびりマイペース過ぎてしまいましたね。
今日の作品は、先日トーカイ会津若松店での編み物講師の
お仕事に出かけたときに、とっても質のいい毛糸がありまして・・・
でも、お値段がとってもいいので、店頭で半額になってました。

その毛糸を使って子供用に?ポシェットを作ってみました。
試作&見本なので、娘にはあげられないのですが、
かなり気に入ってました♪ちょっとレトロ〜な感じです!
極太なので、1〜2時間くらいで完成します。
材料も2玉で出来るんですよ〜(*^_^*)



どうですかねぇ?同じ毛糸で帽子も編んでみていますが
とにかくポッカポカなんですよ〜〜〜♪

そしてコチラは、ちいさなお部屋
nin.nin.ちゃんが企画していた交換会の時に、一緒に贈ってくれた
お誕生日プレゼント。もうすっかり終わっていたので、
ビックリだったけど、とってもとっても嬉しかったのです♪



nin.nin.ちゃん、可愛いプレゼントありがとう〜〜〜〜っっ。
ピンクッションはお友達へのプレゼントだけど、
おそろいが出来て嬉しいよ〜〜〜♪ありがとうね!
プレゼントのお品、大事に使わせてもらうね♪
そして、ご紹介がものすごく遅れてごめんね・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

shop OPENしています
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


*****************************

M's Garden
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 OPENされてます。
cheka*の作品 追加納品はしていませんが 少し置いていただいてます。
  


************************************


今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラをどうぞ!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


あけまして おめでとうございます。 

January 01 [Fri], 2010, 0:56

あけまして おめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。
shopもOPENできず、ご心配おかけいたしました。
大変申し訳ございませんでした。

smile spice CHEKA*は、たくさんの方に支えられ、
shopや製作が出来ているんだ!とつくづく感じさせられ、
反省と感謝の1年でした。自信をなくしたときや悲しい時
傷ついて、作品が作れなくなったりもしました。

でも、そんな時も励まして下さったり、作品を大好き!と言って
いただけたり、心の支えになってくださった方が、周りにいて
温かな気持ちで、手をさしのべてくださいました。
どんなに救われ、笑顔になったか分かりません。
本当にありがとうございました。

新しい1年は、支えて下さった方々に感謝し、新しく出逢うみなさまにも
喜んでいただけるように、心を込めて製作にはげみたいと思います。
そして、たくさんの笑顔をお届け出来るように、頑張っていきたいと
思いますので、よろしくお願い致します。

大晦日から、元旦にかけて、日本海側で大雪の予報です。
大きな寒波がきているようですので、
みなさまもどうかお気をつけて
温かくしてお過ごし下さいませ。

この1年がみなさまにとって、とってもとってもHappyな1年で
ありますように、お祈り致します・・・・・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

shop OPENしています
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

お買い物して下さったお客様へのご連絡は4日より致します。
大変申し訳ございませんが、お待ち下さいませ・・・・・


smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


*****************************

M's Garden
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 OPENされてます。
cheka*の作品 追加納品はしていませんが 少し置いていただいてます。
  


************************************


今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラをどうぞ!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ニットポーチ♪ 

December 26 [Sat], 2009, 23:35
クリスマスも終わり、今度はお掃除に力を入れていますが
体調が良いので、ハンドメイドも楽しんでます。
今日はUPしそこねたのですが、ショコラん。さんのイベントで
ひそかにちょっと人気のあった、パープルのポーチを
また作ってみました。色もかわいくてお気に入りです♪


せっかくハンドメイドなので、世界に1つの作品にしたくて
前回のポーチとはレースやタグも変えてみました。
キャンディを入れたりお化粧ポーチなど、使い方は自由♪
BAGの中の整理に使っていただきたいポーチです。



それから、クリスマス前に作ったのですが、
息子と主人が野球に出かけてる間、娘との
親子時間♪♪何しようか〜って聞くと自分のお部屋から
小麦粘土をもってきました。それで作ったのはこちら!


小麦粘土って、乾燥すると、かなり固くなります。
ボタンみたいに、穴をあけたりしたら良かったかも!

一緒に作ることが、あまりなかったので、
娘は、とっても喜んでいました♪♪実は粘土は苦手という
自分の気持ちがあって、なかなか作れなかったのです。
でも、さわってみると楽しいですねぇ。
食わず嫌いをしないで、トライしていこうと思います。

右側の娘の作ったバラは、プレゼントしてくれました。
小さくても心のこもった作品って、温かくていいですね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

shop OPENしています
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


*****************************

M's Garden
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 OPENされてます。
cheka*の作品 追加納品はしていませんが 少し置いていただいてます。
  


************************************


今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラをどうぞ!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



Merry Christmas! 

December 25 [Fri], 2009, 6:31
みなさんの所にサンタさんは来ましたか?
私の所には、実父母&妹サンタからプレゼントが届きました♪
今年も私の身体を心配してか、あったか素材のプレゼント達が
届きましたよ〜っ。いつも本当にありがとう!!!!

さてさて、我が家のお子様達は、なんとサンタの正体を
ちゃんと知ってます。ドラマの見て、知ってしまったので
好きなモノを買ってあげるという事にしています。

そんな彼らのお楽しみは、なんとケーキ作りのお手伝い!
って事で、今年はぐぐぐ〜っと手出しするのを抑えて
クリーム作りなどをお任せしてみました。


2人並んで、コレをやるから、アレをやって・・・と
仲良く(ま、そのうちずるいとか始まりましたが・・・)
作りました。デコレーションは、お手伝いさせてもらい
可愛く完成しましたよ〜♪ きらきらのケーキだ!と娘。


どうですか〜?買って食べるケーキもいいのですが
こういうのも楽しいですよね。
記憶の中に手作りの楽しさも残ってるといいな。
このケーキは、我が家恒例のホール崩しで食べました♪


こちらは、お粗末なパーティメニューっ。
ちらし寿司にサーモンでお花を作ってみたら、
可愛くなっちゃいました♪お花好きだわ〜(*^_^*)
ポテトサラダのツリーは大好評!見た目も可愛くて
食べても美味しくて♪って嬉しかったです。
食べ過ぎないように、たくさんは作りませんでした。

だって、夜は息子が野球の練習だったからです。
練習中にお腹痛くなったら、辛いですからね。
夜21時まで頑張ってきましたよ!

今日がクリスマス!素敵な1日をお過ごし下さいね♪
Merry Christmas!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

shop OPENしています
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


*****************************

M's Garden
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 OPENされてます。
cheka*の作品 追加納品はしていませんが 少し置いていただいてます。
  


************************************


今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラ
をどうぞ!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



雪が降りました! 

December 18 [Fri], 2009, 23:58
あ〜さ目が覚めたら〜世界が変わっていた♪
なんて歌ってる場合ではないですよぉ。
前日までは、どこにも積雪なんてしてなかったのに
一晩で、外はまっしろしろのわたぼうしだらけ・・・・

まだモサモサ降っているので、あまり素敵な
画像ではありませんが、現在こんな感じです。




そして、この雪の中、今年最後のトーカイさんでの
knit lessonの講師をしてきました。
一気に雪が降ったので、いらっしゃらないかな?
と思ったのですが、あみぐるみを完成させるために
遠方から来てくださいました。2体作られているので
完成!を見ることは出来ませんでしたが、形が
みえてきて、喜ばれてました。

会津の雪が初めてのお客様も、頑張って遅れながらも
運転して来られて、お花のコサージュのお花と葉っぱ
部分を完成され、喜んでおられました。

でも、一番喜んでいたのは、私かもです・・・・・
出来なかったことが出来るようになるお手伝いができる
ってのは、やっぱり嬉しいモノです(*^_^*)
ご利用下さったお客様、本当にありがとうございました。
新年15日よりまた教室を再開いたしますので、
ご希望の方は、トーカイ会津若松店までご連絡くださいね。


レッスンから帰ってきたら、夕方まで雪かきが待ってました。
もう全身筋肉痛です(^^;)日頃の運動不足を解消する
ためにも、鼻歌まじりでやりたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

shop OPENしています
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


*****************************

M's Garden
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 OPENされてます。
cheka*の作品 追加納品はしていませんが 少し置いていただいてます。
  


************************************


今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラ
をどうぞ!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



永遠に逢えない人ができること・・・ 

December 16 [Wed], 2009, 16:52
今住んでるお家の後ろには、お庭でつながっている
お家があります。いつも野菜をたくさん植えておられて、
時々、ご夫婦なかよく作業されてるのを見たのが、夏頃
でした。実は主人の恩師でもあって、時々庭いじりをしながら
おしゃべりさせていただいたりしていました。

知り合いのいない所へ引っ越してきた私にとって、
とっても温かい存在でした。そして、寒くなってきた先日
地区のお便りが入ってきて、奥様の訃報が入ってきて
とても悲しい気持ちになりました。
「あんなにお元気そうだったのに・・・・・」
エンドウ豆を下さったときに、子供達の質問に笑顔で
答えてくださったのを、今でも覚えています。


生きていると、どんなに遠くに離れていても、
お互いに逢いたいな!って、ちょっとだけ努力すれば
いつか会えるんですよね。でもでも・・・・・


永遠に逢えない


きっと遠くから見守ってくれてるとは思うけど
笑顔や声を思い出すことは出来ても
その人に触れることは、話すことは出来ないんですよね。

告別式に香典を届け、ご焼香だけに行ってきました。
お線香の香りが、悲しみの深いところを刺激して
涙が出そうになるのをこらえて帰ってきました。

出逢えたこと、優しくしてくださったことに感謝して
心からご冥福をお祈り致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

shop OPENしています
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


*****************************

M's Garden
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 OPENされてます。
cheka*の作品 追加納品はしていませんが 少し置いていただいてます。
  


************************************


今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラ
をどうぞ!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



オフ会♪ 

December 15 [Tue], 2009, 16:50
初めて委託先のショコラん。の作家さんとランチオフ会をしました。
予定では、七日町駅近くのカフェに行く予定だったのですが、
駐車場にも入れず、断念・・・ その後もう1件にも行ってみたら
今度は定休日。下調べしておけば良かったです・・・

で、ショコラん。のmegさんのオススメのインドカレー屋さん
「ラグパティ」さんへ行くことに・・・・・ 会津若松周辺の方なら
おわかりになるかと思いますが、昔の南京さんのあった所です。

店内は、とってもインド〜な感じで、お姉さんの着てる
お洋服もとっても可愛かったんです♪

ショコラん。にはいつも可愛いモノがいっぱいなのですが
その作品を作る作家さん達だけあって、かなりのハンドメイド好き。
おしゃべりも、とっても楽しかったです♪好きなモノの話を
出来るって、やっぱり楽しいですよね!すっかり元気を
いただきました。みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、私のいただいたメニューはチキンカレーセット♪
この、大きな大きな「ナン」お皿からはみ出るくらい大きくて
1枚だけでも満足なのに、なんともう1枚は、無料でおかわり
出来ちゃうんです。1枚食べきらないところで、おかわり分が
運ばれて来たので、熱いうちに、もう1枚の方をいただきました。
ほっかほかで美味しかったですよ〜♪♪
お値段が720円だったかな?安いですよね。


100円追加でチャイもいただいたのですが、出てくるのが
すごく早くて、いただくころには、冷えてました・・・・

お腹も心も満腹のオフ会でした。
予定していたカフェには、またリベンジで行きたいです♪
次はショコラん。新年会に参加出来るといいな。

このオフ会の前に、いつもメールやお店でも仲良くしてもらってる
作家のHiromiさんに、素敵なクリスマスプレゼントをいただいて
しまいました。今度、ご紹介させてくださいね♪
Hiromiさん、ありがとう〜〜〜♪大事にしま〜す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

shop OPENしています
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


************* ★ ****************

M's Garden
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 OPENされてます。
cheka*の作品 追加納品はしていませんが 少し置いていただいてます。
  


************************************

今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラ
をどうぞ!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



本日shopOPEN! 

December 11 [Fri], 2009, 18:37
お知らせしておりました通り、本日21:00shopOPENいたします。
↓の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
まだ準備作業が残っておりますので、大変申し訳ないのですが
後ほど、ゆっくりさせていただきますね。本当にごめんなさい。
いつもギリギリですみません・・・・・大変お待たせ致しました。

smile spice CHEKA*
本日21:00 shop OPEN

時間までに、本日並ぶ作品をお知らせしますね。

大親友とも言うべきお友達Ka*Rinちゃん
可愛いお地蔵様を今回入れさせていただきました。眺めているだけでも
穏やかなきもちになる、とっても不思議な作品です。和室などにはもちろん
いろいろな場所にお飾りをして、癒されてくださいね!



***********************************************

shop OPENにあたり、いろいろいじってはいるのですが
カートの不具合が生じる場合がございます。
先着にてお買い物をしていただけます。
今回、オーダーをお受け出来ませんので
ご了承くださいませ。では、お時間のある方は、
是非遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

本日21:00 shop OPEN
お気に入りを探しに!是非遊びに来てくださいね♪

smile spice CHEKA*
shopはコチラからどうぞ


************* EVENT ****************

smile spice CHEKA* WEBshop OPEN

12月11日 21:00 〜
イベント帰りのあみぐるみ・ベビーくっく・麻BAG
布雑貨・小さなプリザのアレンジなど並びます。
お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね!




M's Garden  やさしい手仕事

12月13日・14日 11:00 〜 15:00  
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 もOPENされてます。
  


************************************




今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラをどうぞ!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



手作り納豆! 

December 09 [Wed], 2009, 23:55
昨日、息子の3学年の子供達は、学校で地産地消のお勉強の
一環として、納豆作り教室がありました。お時間があればお家の方も・・・
というお手紙があったので、仲良くしていただいてるTママに連絡して
見学に行ってきました。大豆の勉強や研究をしてたからか、
興味津々。質問にもみんな自信をもって手を挙げて答えてる様子が
すごく活気があって、良かったです(*^_^*)



白糸納豆さんで用意してくださった大豆に液体になった
納豆菌を混ぜて、四角やマルのパックに詰めたり、
シートをかけたりと、納豆屋さんのお仕事体験をしましたよ♪
じゃぁ、グループごとにパック詰めしますよ〜の声に
たくさんいるメンバーの中で、すばやく分担を決め
ケンカをすることなく流れ作業(*^_^*)すごい成長です!



納豆が大好きな家族なので、みんなで1つずつ
いただきました(*^_^*)美味しかったですよ♪
こういった教室の体験ができるなんて、
あまり聞いたことがなかったので、とってもいい経験に
なったと思います。ありがとうございました♪♪

shopOPEN予告! 11日21:00〜
多少前後するかもしれませんが、ご了承下さいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



************* EVENT ****************

smile spice CHEKA* WEBshop OPEN

12月11日 21:00 〜
イベント帰りのあみぐるみ・ベビーくっく・麻BAG
布雑貨・小さなプリザのアレンジなど並びます。
お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね!




M's Garden  やさしい手仕事

12月13日・14日 11:00 〜 15:00  
場所/宮城県加美町
※詳しい場所やイベントの詳細は『M's Garden』さんへ直接お問い合わせを
毎週 木曜日 もOPENされてます。
  


************************************



今日も宣伝させてくださいね!

出版図書あみぐるみ天使の詩
チャイルドラインへ寄付が出来ました。コチラをどうぞ!


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ