ひっそり、こっそり/壱岐

August 27 [Sun], 2006, 23:31


お久しぶりです。休止宣言をしてからこっそりやってきました。
見つけた方はにニヤリと笑ったって下さい。笑
久しぶりのパロです。ぱっと見は、スーツ香介ですけれどね…。
相方と遊んで熱が沸騰したので描いて色をさらっと塗ってみました。
やはり、香ラザは自分の中でも大きいようですね。

ちなみに全体図はこちらです。(80kBあるのでちと重いと思います。)


また、ひょっこり顔を出していたらよろしくです。

お久しぶりです+お知らせ

August 11 [Fri], 2006, 1:46
こんにちは、お久しぶりです、浅崎シュウです。

随分と長く止まっていた間もORANGE RIDDLEに
来て下さっていた皆様、本当に有り難う御座います。

唐突なのですが俺リドはこの度休止に入りたいと思います。

理由は壱岐さんがサイトを持ったことと、
私がブログを持ったことです。
お互い書きたいことはそちらで語れますので、
俺リドの更新速度が今より落ちると予想しました。
間違っても壱岐と浅崎が浅月香介の取り合いで
喧嘩した訳では御座いません(…)

ただ、まったく更新しないかと思えば、もしかすると
管理人達の気まぐれで急に動いてるかもしれません(笑)
その時たまたま此処を御覧になっていましたら、
ニヤリと笑ってやって下さいませ…!

それでは、ここまで読んで下さって有り難う御座いました!
またネット上でお会いしましたらよろしくお願い致します。
今まで来て下さった方々へ愛をこめまして。


2006/08/10 浅崎&壱岐


***

▼管理人二人の住処。

[ 雑炊 ]---by.壱岐
※BLEACH(恋次受)中心、二次創作サイト

[ Kissed* ]---by.浅崎
※スパイラル(香ラザ)中心、二次創作ブログ

なんだか/シュウ

July 25 [Tue], 2006, 1:47
創作ばかりですみません…!
本当は香ラザ+歩火漫画も載せたかったのですが
気力が尽きました…。また後日に!!

***


▲イワサキさんと五月に合作した創作便せんのキャラです。
ずっと描きたいなーと思っていたので。下書きの下書き。
色付ける気満々ですがセンスないのでどうなるやらです。

真ん中の子は勝手につけたしました…というか
この絵自体勝手だらけです…ひーさんごめん…!
なんか、いつもひーさんのキャラを描く際、
元の可愛さとか格好よさとかセンスとかを
殺してしまってる気がします…。

***

お話変わりまして。
先日は渡と常葉とHとオールナイト大はしゃぎしてました(笑)
居酒屋→カラオケで、馬鹿みたいに楽しかったです。
(だって ち ょ う 久 々 のがっつり遊びだったもの!)

私にちょっかいかけるHを呪う渡とか、
居酒屋のお兄さんがきた時に際どいワードを言いかけて
しばらく固まった常葉とか。「じゅっ…!…………」って(笑)
でも今回一番のやられ役はラブ渡だったと思うよ☆ファイト!

なんせ夜9時から朝6時までの出来事なので、
ここに収まらないほど色々なことが起きましたよ。
帰りは常葉に付き合ってもらって、
公園で昼11時くらいまでお喋りしてました。
バイトあるのにその節はどうも有り難う御座いました<ときもさん

このメンバーでオールはしばらく無理そうだけど、
本当いい思い出できましたよ!ありがと&大好きよ御三方!
またいつか是非!!渡さんはフリードリンクね(笑)

***

今日のフレンドパークにでていたおりらじの可愛さったら!
基本的にテレビ全然みない人なんですが、今日はかじりついたよ!
しんごさんご所望の商品私も欲しかった…(メガネセット)
後、あっちゃんお豆腐で喜びすぎだと思った。
お豆腐とあっちゃんは惹かれあってると思った(笑)

テレビといえば、マイボスマイヒーローも面白いですね。
母さんが見ているのをチラっとみたのですが、
案の定、真鍋君@田中君が一番好きです。
兄貴好きすぎで、お裁縫得意とか…ば、ばかっ!(愛)

***

明日は色々しなきゃいけないのでここら辺りでひきあげ!
なんだかいつも書きたいこと忘れるなあ。

010./シュウ

July 21 [Fri], 2006, 23:39

▲創作010ノート。/渡里右海、美空勝也
(読みは、ワタリ ウミ、ミソラ カツヤです。)

010は本来こんな漫画です、みたいな…。
勝也久々に描いた気が…!
主人公は右です右、暗そうな方です。
私の創作漫画の主人公は皆根暗です(…)

右海は元々違う漫画…
知る人ぞ知る「卓魂!」(恥ずかしいタイトル!)で
出そうと思っていた他校のキャラでした。
勝也を作った時にあまりにルックスが被ったので
これも何かの縁かなーと、レギュラー&キーキャラに決定。
ここで010ノート。の話の流れも変わりました。
↓ちなみに「卓魂!」の時の右海さん!絵が!古!

お気づきになられた方いらっしゃったら凄いですが
この右海の横に写ってる人が後に喜一になります(笑)


▲勝也
エルレのスペソニの和訳をみて、
衝動的に描きたくなってしまった…!
あの曲やばすぎる…。

それはそれとして等身高い絵が描きたい今日この頃。
どうやったら面長な輪郭を描けるのか…!

***

以上、自分の中で今日は創作日和だったので
(某さんと某さんの下さった嬉しすぎるメッセージが発端です/笑)
自己満足的に創作祭りでした。
見てくださった方有り難う御座います!

***

6月から書いてるお手紙がまだ書き終わらない…、
これに関してはこつこつ書いているのに何故!
もう8月になる…!お相手方に本当に申し訳ない…。

や、やっちまったぜ…

July 18 [Tue], 2006, 23:31
レポートとテスト勉強をほったらかして色々、遊んでました。
でも、吸血鬼パロとか、ヤイバ化香介とか、清斉とか(!)
頭の腐るのが許す限り考えてたら…とんでもないことになった…!
というか、本当に今日はときめきが多かったので何に反応すれば…
(とりあえず落ち着け)
そして、人はなぜ、こう追い詰められてるときに限って萌がでてくるのか…!
時間がたりないです。
レポートは、何とか終わりが見えるまではやりました。
おかげで頭の半分は、「潮騒」で占められてます。
そして、高校でもまともにしてない英語の勉強をしようとして
その時点で、頭痛くなりそうです。(…)

と、まぁ今日一日の可哀想な過ごし方でした。


<私信>在那さん、斉木同盟喜んで入ってしまいます…!斉木さんいいですね…!
後押しもあったので勢いがあるうちに、本当に清斉かいてしまいました。笑 </私信>

追記に清斉あります。
どこまで、マイナーなものにはまれば気がすむんだ自分は!笑
平気な方のみ、追記クリックしてください。

芋色、紅色、赤色。

July 17 [Mon], 2006, 10:38


どうもー合格・ワタリです。(誰だよ)
映画でワタリ見すぎて可哀想な子になってました。

↑のは昨日、浅崎宅で遊んだときにかいたものです。
17、14,20才の時の香介…見えなくても。
14才幼すぎた気がしないでもないです;うーむ子供は難しい。
アライヴみてから、この三世代書くのが楽しいです。
うつろ、子香介が愛しくてしかたないです、よ。

***

さて、ここ最近のエチャの連続で至福の時間をすごしてました。
神にかこまれまくりで、オドオドしっぱなしですがもう凄かった!!
合作とかできてもうステキ香介みれたり、子香介とか王子とか…ハタとか。
どのエチャも色々もう幸せでしたよー
いや、ほんとお会いできた皆様ありがとうございました。

ロバルーンは売られてると私、信じてます。

その中で新たな萌発見。
アライヴの斉木さんが今熱い。
単体で元から好きなんですけれどね。
うん、清斉とかマイナーそうだけどものっそひとりではまってます。
…こっそり描いてたらすみませ…


下の記事の「飢えてます」…ホントに載せてるよ!爆笑
ロバ紛らせていい?と聞いたら「やめてよ!」と怒られたのは内緒です。(いい逃げ)

***

アライヴを久しぶりに読んだら、伊万里の性格が予想以上だったです。
あんなに、凄かったでしょうか?
やはし、沢村と雨苗は幸せにならないのかなー…。
来月のガソガソ楽しみな反面、どこから始まるのでしょうか。
…ブレチル早速でてきたら心臓止まると思います。
アイズは初来日が17歳?らしいので、出てくるかは微妙ですかね。
でも、お忍びって手があるよね!!と語ってました。笑
歩はきっと出てくるだろうし…ひよのはさすがに無理ですか;
というか、斉木さんがかっこよすぎて直視できません。←

ガソガソを毎月購入するか悩んでます。
アライヴの為だけに(笑)
カレンダーも気になりますが、描き下ろしがあってならば
きっと買ってそうな気がしないでもないです。

どっちにしろ、あの会社に踊らされてるのは変わりないんでけどね!あははー泣

メモ:吸血鬼パロ 斉木 15巻プラスα

つれづれ/シュウ

July 17 [Mon], 2006, 0:28

またもこんばんは、浅崎です。
下の痛い記事とは別に色々と書こうかな、ともう一度!

そして、遅ればせながらですが拍手のお返事を
追記でしておりますので、お心当たりのある方は
お暇な時にでも読んでやって下さいませ。
コメント有り無しに関わらず拍手有り難う御座いました!
(コメントお返事は6月〜7月分のものです)

***

BLEACHが面白かった…!
今日やっと壱岐ちゃんの御陰で最新刊まで
読むことができましたBLEACH…!ありがとう!
なんか先が気になって夢中で読んでました(笑)
読後の感想が別れそうな漫画ですが
(それを言ったらどの漫画もそうですが)
私はとても好きです。この先も楽しみです!

キャラは23巻を読み終えた次点では、
もう迷うことなく更木剣八に愛です。
寧ろ拾壱番隊に入りたい(…)
その他のキャラも皆好きですよー。
修兵さんもっと出番ないのかしら。

ちなみにカプでは恋ルキ、ギン乱にときめいておりますよ。

***

音楽色々。

・夜、某Kさんと真剣な話をしている途中、地元のヤンキーさんが
大きな音で音楽をかけながらバイクで爆走して通り過ぎました。
Kさんと「あれ絶対バラードとかだよ!それっぽい感じの!」と、
言っていたのですが、よく聞くと♪ヴィーナスネオヴィーナストゲザー
とかおいおいおいおいおいジャンヌダルク!!(笑)
なんか微笑ましくなってしまいました。土地柄というかなんというか。

・beatmaniaの「蠍火」って曲良いですね…!
たまたま少しだけ聞いたのですがフル聞きたいです。

・そして、最近のおすすめ、「LAST ALLIANCE」。
ttp://www.last-alliance.com/
(※視聴はできないみたいですが)
軽いロックかと。友達に借りて以来惚れこんでます。
まちこ良かったらまた聞いてみてー!<私信

***

ペルソナ3が気になるなーと思いながらサイト巡回していたら、
大好きで大尊敬なラザ歩サイトさんが閉鎖しておられて、
頭をかなづちで殴られた音がしました…。悲しすぎる…。
ここ見てらっしゃらないとは思いますが、N様お疲れ様でした…!

***

9月の螺旋ジャックとてつもなくいきたいなあ。
学校の予定とかどうなってるんだろうか。


追記は拍手のお返事です。

503まみれ/シュウ

July 17 [Mon], 2006, 0:00

▲この画像をみてドン引いた方、
浅崎を哀れに思ってしまった方は
是非震えるその御手で香ラザをおかき下さい!
壱岐さんも共犯ですよ…!

***

のっけから危ない人ですみません、浅崎です。
夏の暑さに頭が溶けたみたいなので、
ここから下そんな香ラザ漫画序章3枚です。
(続きが微えろなので途中で終わります)
興味のある方のみどうぞ!

バランスとか丁寧さとか画面の白さとか
何も考えずに私が鉛筆漫画描くとこうなります。
普段の時間の10分の1で描けました(笑)
フリーハンドってすごい。汚くてすみません。






※切れてる台詞には「朝抜き忘れたんだ」と入ります。
後「関」の字ナチュラルに間違ってます。




要は一人暮らしの香介の所にラザが来るっていいよね!
っていう妄想です。二人共19設定ですよ(19歳好き過ぎる)
この後、以前このブログで呟いた風呂えろへ繋がります。

***

※注意※
ちなみに追記クリックすると、もっと脳が溶けた絵がでます。
早い話えろです。微えろです。ラクガキでも良い方はどうぞ!
香ラザです。

エチャログ/シュウ

July 16 [Sun], 2006, 1:13

こんばんは、イワマツ川落…じゃないや浅崎シュウです!

昨日のエチャに来て下さった、

上記の皆様、有り難う御座いました…!(あえて何も言わず)
実質、神様もっさりだったのに全然そんなオーラを微塵も感じさせない
素晴らしい偽名の数々ですね…!発端は浅崎とか口が裂けても言えない!

苗神のところからの移動という形でのエチャだったのですが、
(31ガン神、その節は本当に有り難う御座いました…!)
最終的には大人数になってとても楽しかったです!
浅月とライトに想いをぶつける→勢いで浅月合作(在那さん犠牲)
→その後カオス、な、いつも通りと言えばいつも通りなエチャでした。

浅月合作2006夏〜私はこの日を忘れないSP〜のログはこちら▼
http://www.yaplog.jp/orange_riddle/img/141/SPIRAL-Klog.gif
そりゃ浅崎もテンションあがってゴミ箱に片足つっこむよ!
左から順に、浅崎(17香介)、苗さん(19香介)、
在那さん(眼鏡無し20代香介)、壱岐さん(14香介)です。
本気で幸せでした。有り難う御座います…!

この他にも、壱岐さんと在那さんが斉木同盟結んだり、
ソウヘイさんがかっこよすぎる香介描いて下さったり、
灯夢華さんにラザ歩小話頂いたりと色々素敵なことが!
後、今回は苗神に4枚くらい香ラザ描いて頂いたような…(笑)


こ、これとか…!無断転載!(…)
可愛すぎてどうしようでした。いつも有り難う御座います!

皆様また機会がありましたら構ってやって下さいませ!
次回はR神も是非…!是非!おいでませカノリスト!

***

PN本気でイワマツ川落(いわまつからく)とかにしようかな(笑)
次サイト持った時とか…!別ジャンルの時とか…!

お久しぶりです/シュウ

July 13 [Thu], 2006, 18:26
このブログ、時々どっちが浅崎でどっちが壱岐か分からない!
とご指摘を受けたので(あ、あまつさえオフ友からも…!笑)
今回から浅崎が書く時は文字の色をあいつの頭色にしようと思います(…)
一番分かりやすいと思うので…で…。

***

こんにちは、ご無沙汰しておりました。浅崎です!
オフで思うところがありまして潜っていた次第です。

なんだか、ここに顔を出さないうちにたくさんのことが
ありすぎて何から書けばいいやらなんですが。
(日記を止めるといつもそうなってしまう…)

まあ、あれですよね。浅崎シュウなんですから、
あれについては書かなきゃいけませんよね。
既に下の記事で壱岐ちゃんが発狂してますけどね。ええ。

ア ラ イ ヴ。

普通に文字数オーバーしたので追記クリックでお願い致します。
すみません…!

***

※ネタバレはないです。

昨日はDEATH NOTEの映画を突発で見てきました。
(しかも壱岐さんに色々と泣きついて…ごめんなさい)
その後、延々とケイヤ嬢とライトについて語っておりました。
だって!…だって!!!

オフ友七人くらいで見に行ったのですが、
ライトの話題であそこまで盛り上がっていたのは
私 と ケ イ ヤ だ け で し た。
(寧ろまわりから白い目が…)
しばらく二人でライトごっこできるくらい盛り上がったので
相当可愛そうな子達だと思います。11月もばっちり見に行きます。

全体的にはまとまってて、個人的には思ってたより
随分おもしろかったです。色々な意味でも(笑)

そして私の横で映画を見ていた壱岐ちゃんが
「やばい…ワタリにしか目がいかない…ときめく…」と
ワタリが出る度に病的に呟いていたのが印象的でした。
壱岐ちゃんはちょっとワタリ好きすぎると思うよ!

***

最近の自分的音楽ブームはマイナー洋楽とHYです。
HYのボーカル(男の人)の声が凄く好みだと気づいた電車内。
トゥータン聞いたら元気出るなあ。

***

そういえば今塗っている日記絵リクエストの絵をあげられたら
「KISSING*」完璧に閉鎖いたします。7月末にはページも消します。
なのでもう少しの間だけおつきあいよろしくお願い致します。
(拍手も嬉しく拝見しております…!有り難う御座います!)

***
 
P R