双子ちゃんの小鳥のスモック 

September 27 [Tue], 2005, 10:02


双子ちゃんへのオーダーで作らせていただきました。
真白のWガーゼと小鳥柄のシングルガーゼ「PINK」と「BLUE」です。
前立ては飾りで丈のウッドボタンをつけてみました。
気に入ってくれてるといいなぁ〜♪

BW半袖ワンピース 

September 26 [Mon], 2005, 0:45


大人用のノースリーブブラウスと同じブラックウォッチで作った、半袖のスモックワンピースです。夏場は1枚で、今からの時期は重ね着で着せます。とても役に立つデザインです♪

BWノースリーブ・ブラウス 

September 25 [Sun], 2005, 20:56


前期のハグオーワーのカタログにも載っていた、シャーリングの表情の可愛いブラックウォッチでノースリーブのブラウスを作りました。
真夏はこれ1枚で、これからの時期には上にカーディガンを合せて着ます。
ジーンズにもスカートにも合せ易い丈に仕上げているので、大満足♪

ドットWガーゼのスモック 

September 24 [Sat], 2005, 0:51



ミルクティ地にホワイトのドットのWガーゼで半袖のスモックを作りました。
ポケット&首周りのバイアスに綿麻生地を使い、ポイントにお花の形の貝ボタンとC&Sさんの葉っぱのタグ、裾とポケットにはトーションレースを付けました。
丁度お尻が隠れるくらいの丈で、ジーンズやパンツに合せるにはぴったりです。

BWスモックワンピース&ホワイトタートル 

September 23 [Fri], 2005, 12:17


BWの7分袖のスモックワンピースと薄手のトレーナー地に針抜き模様の入ったホワイトのニットでタートルを作りました。ポケットのレースと袖口、裾に付けたトーションレースがポイントです。
私は冬場に白を着せるのが好きです。よく汚されるから、着せにくいと聞きますが、汚されても白だと漂白できるので、案外便利なんですよ♪

子供用 ハリー君のズボン 

September 22 [Thu], 2005, 12:23



こげ茶の厚手のWガーゼとベージュ地に水色のドット模様の綿麻生地でズボンを作りました。裾に「ハリー君」ハリネズミのタグをポイントにつけて。
男の子でも女の子でも可愛く、かっこよく着てもらえたらいいなぁ〜。

HANDMADE 小鳥のスモック 

September 20 [Tue], 2005, 17:53

可愛い小鳥柄のシングルガーゼとコットンWガーゼで子供用のスモックを作りました。
ちなみにこれは「GREEN」で、他の「PINK」と「BLUE」も可愛かったです。
今からの時期に丁度いいかな。薄手の長袖なので。
もっと寒くなったらINにタートルとか合せると長く着れます。

花柄連結針抜きニットタートル 

September 16 [Fri], 2005, 10:20

くすんだピンク地に小さな花柄の連結針抜きニットでタートルを作りました。
これも昨年の物です。
あまりピンク系は買わないのですが、これはくすんだピンク具合が気に入って、追加で購入したほど。
ジーンズにもスカートにも合せられる優秀タートルです。

ハンドメイド パープル小花スクエアスモック 

September 15 [Thu], 2005, 18:26

7分丈のスクエアスモックです。表の生地はベージュ地にパープルの小花が可愛いコットン地。見返しはこっくりとした深めのパープルです。袖の折り返しと胸元にスクエアのウッドボタンをポイントに付けました。

本日終了オークション 

September 14 [Wed], 2005, 13:09

今日の夜に終了のオークションの中で一番人気のようです。
nana-cottonさんのニットで作ったタートルとBWのピンタック入りスモックワンピース。
両方ともコットン100%。
タートルには裾と袖口にトーションレースを使い、ワンピースの前立て飾りに使っているのがリネンの入ったレースです。
娘も同じ雰囲気のセットを去年、よく着ていました。もちろん、ニットは別ですけど。(^^;;)

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h29364736
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ののか
» 本日終了オークション (2007年06月27日)
アイコン画像みーちゃん
» 双子ちゃんの小鳥のスモック (2006年06月14日)
アイコン画像ミカ
» 双子ちゃんの小鳥のスモック (2005年09月29日)
アイコン画像みちりん
» 双子ちゃんの小鳥のスモック (2005年09月29日)
アイコン画像ミカ
» BW半袖ワンピース (2005年09月27日)
アイコン画像みちりん
» BW半袖ワンピース (2005年09月27日)
■プロフィール■
■名前■ミカ
■趣味■HANDMADE。主に子供服、婦人服。簡単なケーキ&パンも作り!
■家族構成■3人+1匹です。マイペースB型娘と、娘に輪をかけてマイペースなB型夫。ちょー大雑把O型の私。+シーズーのユキちゃんです
■一言■娘に作った物、友人・知人のオーダー、ヤフーオークションに出品した物、これからするものなど、色々残せればと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange_pekoe47
読者になる
Yapme!一覧
読者になる