移転のお知らせ 

December 04 [Sun], 2005, 18:20
ヤプログ、つながらないことが多いので、移転しましたぁ。

http://blog.goo.ne.jp/orange_oasis/

よろしく〜☆

教えて!!! 

November 29 [Tue], 2005, 22:14
1リットルの涙でクラスメイトが歌った曲ってなんて曲でしょう?
だれか教えて。

今日主人公のためにその曲をクラスメイトが歌ってるシーンでめっちゃ号泣しました。
っもう凄いホント号泣。
顔ぐちゃぐちゃ。
鼻水で鼻が詰まっちゃったくらいです。

なんだか良い曲なんだけど・・・・誰のなんて曲?
調べたけどわかんなかった。
教えてください・・・。

以上風邪ひきでした。
なのに仕事忙しくて休めなぁい・・・・。

寝ます。

なんだか 

November 25 [Fri], 2005, 23:55
もやもやした気持ち。

気になることとかやりたいことはいっぱいあるけど、何もしたくない自分。
近くにいるようで、なんだか遠くに感じてしまうあの人。
眠いのに、眠りたくない、そんな夜。

もやもや・・・。
いらいら・・・。


もやもやする時は、とりあえず寝て、何かアクションを起こすのが一番なんだよね。

ホームページを作ったり小説を書いてみたり絵を描いてみたり・・・。
私にとって、何かを創りだすことは好きと言うより、自分を吐き出すために必要なことなだけなんだろうな。
別にやりたいわけじゃないのに、しなければ気がおかしくなりそう。


さて、何をしよう。

とりあえず、何も考えずに寝よう。

い!ぃたい!! 

November 03 [Thu], 2005, 23:41
痛い!!痛いよ!!

膝下脱毛!!

今日初☆膝下脱毛に行ってきたんですが・・・いたいです。
ワキや、ビキニラインはイタ気持ちいい感じだけど、膝下はマジでいたい!

全体的に痛いけど、特に痛いのが足首と、膝。

フラッシュを当てるたびに痛くて体がびくってなりました・・・・。

まぁ、我慢したら剃りで怪我しなくてすむから我慢我慢・・・・。
ちなみに昨日も剃ってたら出血しました・・・


休みってすぐ時間が過ぎてしまう
まぁ、明日がんばったら2日連休だ!!

明日は忙しくなりそうだけど・・・・
がんばれ私

ぅぉぇ〜 

November 02 [Wed], 2005, 23:35
はぁ、何かだるぅい。
仕事したくないなぁ・・・・。

とりあえず明日は休みです!!

昨日ハロゲンヒータを注文しました。

私は忘れっぽいので、タイマーがあるやつがいいなぁとおもって探してたんだけど、小さくてタイマーがあるやつってなかなかないのですよ・・・・

いろいろ探して、結局送料もろもろあわせて5000円で購入〜。

3500円くらいでほしかったんだけど、3500円だとタイマーがなくて、あっても3時間で切れる機能になっちゃうのですよ〜。


まぁ、ちょっと予算オーバーだけど、タイマーは細かい設定ができるし、首フリだってするし、リモコンだって付いているという無駄にハイテクなヤツなんで、良しとしましょう。

形も扇風機っぽいヤツは断固だったので、スタイリッシュな角型だし



明日は午前中に、この前手続きしてきた膝下脱毛に行かなきゃ・・・・。

終わったら即効帰って化粧落として眠りにつこぅ。

だるぃ。

お仕事 

November 01 [Tue], 2005, 22:46
一応「グラフィックデザイナーの寄り道日記」ということなんで、今日は仕事のことを書いてみようかな・・・。

昨日と今日やっていたのは某ショッピングセンターのクリスマスフェアのメインビジュアル。

ビジュアルはまず会社のメンバーでコンセプトとタッチを決めて、私がデザインを色々アレンジして作っていく感じ。

春、夏、秋と、フェアとバーゲンをやってきたから、先方の好みは大体わかってきたけど、その好みがあんまりおしゃれじゃなくて、いつも悩まされます。

けど、結構楽しい仕事の一つ。
ショッピングセンター内が全部私の手がけたデザインカラーで染まるのはなかなか感動。

あと、今もってるのはホームページ製作かな。
ホームページは3つ目で、1つ目はデザインだけして、組むのは外注。
2つめは自分でデザインして自分で組んだ。今作り中の3つめも自分で。

ホームページはほとんど任されてる感じで、自分の思うとおりに作れるから好き。

今回のサイトは更新のしやすさがテーマで、PHPを使って、わざわざ私がやらなくてもクライアント側でできるだけ更新できるように製作中。

htmlは得意だけど、まだまだWEBで使える言語はたくさんあって頭を悩ませて苛苛しちゃうけど、思うとおりのページができたときはホントにうれしくて、会社で小躍りしちゃってます。


今は忙しいのは忙しいけど、受け持ってる数があんまりないからまだまし。


会社で仕事をしだしてちょうど一年たったけど、現場で得られるものはやっぱり学校の比にならないくらい膨大なもの。

最近はチェックしてもらうために上司や先輩に見せたときに「いいじゃない」って帰ってくることも多くなったし、最初から最後まで自分で作ることのほうが多くなってきて、「自分が作った」って言えるものがちゃんと出来上がっていることはやっぱりすごくうれしいものです。


明日は今日よりハードだわ・・・・

Vライン脱毛 

October 30 [Sun], 2005, 10:32
Vライン脱毛をするとき、とっても恥ずかしい格好にならなければいけないのです。

まず下に着ているものを全て脱ぎ、出される紙の使い捨てパンツをはき、胸元からガウン(っていうの?)を着ます。

初めてVライン脱毛をするとき私は、あぁ、この紙のパンツの横からフラッシュをあてるのかな?
と思っていましたが・・・・・・・


紙のパンツは半分まで脱がされます。

しかも脱毛してくれるのお姉さんの手で。


恥ずかしいです。

ちょうど太ももの付け根の辺りにパンツがある感じで、アンダーの毛は丸見え。

何でわざわざパンツはきかえるの???
せめてもの羞恥心のカバーなんでしょうか?

どっちにしろ恥ずかしくてたまらないVライン脱毛。

しかも濃いくてなかなか効果が出ない・・・・。

昨日は機械がパワーアップしたらしく、いつもよりちょっと痛かったので、少し少なくなるといいなぁ〜。
1〜2週間後が楽しみです


それから膝下脱毛の手続きに行ってまいりました。
私、膝下をそるときほっとんど毎回肉も剃って流血するんで、膝下は絶対脱毛必要!

そこまで激しい勧誘をされませんでした。

「ほかのプランは気になりませんか?」
「はい。あ、でもネイルは一度してもらいたいです。」
「ネイル、いいですよね〜。」

終了。

このくらいでした。

あ、脱毛には日焼けと乾燥は大敵らしく、保湿剤を勧められました。

きたっ!と思って「おいくらですか?」と聞いたら2500円。
「あ、それなら」って感じ。普通の保湿剤と同じ位の値段。

確かに私の異様に乾燥してるんです・・・・。
見た目だけで乾燥してるのがわかります・・・。

膝下は別の日に改めて予約らしく、3日の朝に予約してまいりました〜。



今日は、3時から友達に誘われて大学の学園祭に行ってきます。
それまで部屋の片付けしよぅ。

センチメンタル 

October 29 [Sat], 2005, 23:14
ゴイステを聴くとそんな気分になります。

今断然好きなバンドはRADWIMPS(ラッドウィンプス)って言うバンド。
メロディーがすごくよくて、あとボーカルの声の幅が広くてすごく魅力的。歌唱力もあってイイ!!

たまたま地元パンクバンドを聴きにライブに行った時に出てたバンド。
横浜だったかな・・・の20歳くらいのバンド。

20歳?!ってびっくりするくらいいい曲を作ってマス。
今年はセットストックにも出たみたいだし。

アルバムは2枚出てて、いつもネットウォークマンに入れて持ち歩いてます。
気が付けばもう何ヶ月もラッドばっかり聴いてる・・・。
3月くらいからだから・・・もう8ヶ月くらいかぁ。

何系の音楽なのかは不明・・・・。

テンポがいいポップな所とかラップ的な所も、切なくなるくらいメロディアスな部分もあって・・・なんだか言葉に言い表しにくいけど、いいです。


えっっ?!
もう23時?!まだ22時になったくらいかと思ってた!!!
一日って短いなぁ・・・・

メイク 

October 28 [Fri], 2005, 23:32
なんだか最近肌の調子も悪いし、会社に行くのにおしゃれする気にもならないし、テキトーだった私。

こんなんじゃダメっっ!!

と思い、眉毛を整えて、ついでに本を見ながら眉毛を書く練習をしてみました。

私は左右の眉毛の高さとか生え方が違うのがすっごく嫌。

あと、濃い眉毛にあこがれる今日この頃。
眉毛が濃いいと顔が引き締まって美人に見えるきがするのデス。


周りには昔から「派手顔派手顔」って言われるんだけど、私はもっっっっっっと派手顔になりたいの!

目、眉、鼻、口!!!って感じに・・・・。

でもケバいのはいやぁ。


最近髪の毛も気になる・・・・。
クルクル巻き髪を失ってしまって、寂しいわぁ・・・。

はやく長い髪に戻りたい・・。

マジで鏡見るだけで思い出すへたくそ美容師!
私の2年分の髪の毛返せ!!!


そんなこんなで明日はエステ参りに行ってきます。
脱毛です。

今ワキとビキニラインやってるんだけど、そこと、あともう一箇所行ってみようかなと思ってます。

膝下がぁぁぁぁぁぁあ3万5千いぇぇぇぇぇぇぇえんっっ!!!

やすっ!!!
2年間保証でこの値段よ!キャンペーン万歳

私が今行ってるところは脱毛専門店で勧誘とかもなくて安いけど、そこでも膝下は7万以上。

今回膝下をしようと思うところはエステサロンだから、痩身コースとか化粧品とか勧誘あるだろうけど、この値段は我慢してでもしとくべき
私は勧誘って、断れないから嫌いなんじゃなくて、やる気ないのに目を爛々と輝かせてグダクダ言われるのがほんっっっっとにうざくて嫌。

何気にひどいこと言ってるときあるし。あの口調がなんとも言えず・・・苛苛する。

まぁ、そんなの鋼鉄スマイルで撃退!してがんばろ〜


予約は4時からだからそれまではだらだら過ごしまぁす。

うひゃひゃ 

October 25 [Tue], 2005, 22:48
ピンキー&ダイアンのダウンコートを買っちゃいました

去年の04年モデルの未使用品中古で、定価は4万近くしたみたい。
色はシャンパンゴールドで、ちょっと光に当たるとテカる感じだけど、ダウンだからちょっとくらいハデめでもいいしね〜

ちなみに今年のモデルは3万ちょいで、色が少し薄くなってたような・・・。
やっぱ本物は肌さわりがよくて軽くてあったかいの〜



用があってさっきバイクで郵便局にいってきたんだけど、元彼の元住んでたアパートの近くだったんで、なんとなく寄ってみました・・・・。

なんだか大きなスーパーができてたし、元彼のアパートの前の道路はこんなに狭かったけ?とか、一緒に駅まで歩いた道はこんなに暗くて寂しかったっけ?とか、なんだかセンチメンタルな気分になりました。

思い出になってしまったんだなぁ・・・・って。

なんだか、今の彼氏との今ある日々がこんな風に風化して一人振り返るだけの日々になってしまったら嫌だなぁって、思ったのですよ。

・・・もう少しで11月になりますね〜。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みつこ
» ウィンドウショッピング (2005年10月27日)
アイコン画像平 夕貴
» ウィンドウショッピング (2005年10月26日)
アイコン画像みつこ
» ウィンドウショッピング (2005年10月26日)
アイコン画像平 夕貴
» ウィンドウショッピング (2005年10月26日)
アイコン画像みつこ
» 予算オーバー (2005年10月17日)
アイコン画像平 夕貴
» 予算オーバー (2005年10月17日)
アイコン画像みつ子
» ほしいもの (2005年10月16日)
アイコン画像千鶴
» ほしいもの (2005年10月15日)
アイコン画像みつこ
» におい (2005年10月09日)
アイコン画像平 夕貴
» におい (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange_oasis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる