採血だけは苦手だったり 

2006年04月19日(水) 17時17分
今日は学校で健康診断がありました。
なので身長・体重を測定、視力検査や採血などをしました。

それで、測定結果を見てビックリ!!
身長が1cmも伸びてる…!!
この年齢でもまだ伸びるんだねー…。
だけど、もう伸びなくていいって!!

短い時間だったけど、かなり緊張した。 

2006年04月12日(水) 23時33分
学校帰りに「子どもと昔話」の第27号を本屋さんに注文してきました。
発売日の1週間前に注文しても、本屋さんに届くのは発売して1週間経ってからだったり。
田舎だから届くのが遅いのかなぁ…。

小沢さんの公式サイトがリニューアル★ 

2006年04月12日(水) 0時40分
久しぶりに小沢さんの公式サイトを見てみたら、いつの間にか更新されていた!!
更新されていたのを知らなかった&何と無くサイトを訪れただけだったので、本当に驚いたよ!!

『刹那』以来のサイトリニューアルになるから、約2年半振りの公式サイト更新になるのかな?
そして、サイトにコンテンツがあるよー!!これには感動したよ!!
『Eclectic 』のときはプロフィールやディスコグラフィー、小沢さんの日記みたいな
コンテンツがあったけど、リニューアルしたら全部無くなっていたからなぁ。

だけど…「うさぎ!」の第1話がアップされているだけ!?
『毎日の環境学』と「うさぎ!」は何か関連付けられているみたいだから…?


「うさぎ!」を読んだことが無い人で、ちょっと読んでみたいなぁーと思ってる人
には小沢さんの公式サイトをお勧めします。

便利な機能に今頃気付いてみたり 

2006年04月11日(火) 22時20分
MSN Messengerの「再生中の曲を表示させる」機能を初めて使ってみたり。
自分が現在聴いている音楽をメンバーの人にリアルタイムで知らせているのって、
何か恥ずかしいような面白いような、ちょっぴり不思議な感じがします。

探すときの、あのドキドキ感が楽しい!! 

2006年04月10日(月) 22時22分
久しぶりの日記です。
というか、前回の日記が2/20なのにはビックリ!!
うーん、2月の下旬〜3月の中旬はかなりドタバタしていたからなぁ…。
+mixiの日記ばかり更新していたり。

今はmixiを退会してますが、もう少ししたら復帰する予定です。
それまでは、こちらの日記を更新するぞー!!

楽しかったー 

2006年02月20日(月) 1時35分
一昨日(2/18)に部活の打ち上げに行ってきました。
大人数であんなに遊んだのは久しぶりかも♪

スケート→ボウリング→ゲーセン→カラオケという順番で、
結構ハードなスケジュールでしたvv
かなり面白いことがあったので、詳細は後日書きます。
すごく楽しかったから、また行きたい!!

日記とか 

2006年02月16日(木) 19時51分
日記のデータをブログに移行できるんだ!!知らなかった〜。
一応、日記の方もレンタルしているからなぁ。
だけど、ブログの方ばかり更新しているから、日記は全然更新してないや。
最終更新日が1/12って…。

日記のログを見ていたら、書き始めたのが2004年の3/25になってた。
もう2年近くは使っているんだなぁ…。

データを移行しても、日付順に並べられるみたいだから、ちょっと良いかも!!って思ったけど、内容が内容だから一緒にできないよー。

というわけで、今まで通りに別々に管理ということで。
相変わらず気の向くままに、です。

よかったー 

2006年02月15日(水) 23時22分
今日、無事(?)にチョコが届いたみたい。
それで、久しぶりに届いたメールに『おいしい♪』って書いてあったから、すごく嬉しかった!!

本当に色々と心配だったり、凹んでいたりしていたけど、この一文でそんなことは吹っ飛んだよ。
あぁー、本当に良かった!!

だけど、本音を書くともっと上手く作れたのを送りたかったなぁ。
この辺りは自分の技術力の無さだから、改善しなくては。

春休みにもっと積極的に料理やお菓子作りをやってみようかな。

毎日の Ethology List 

2006年02月14日(火) 12時55分
気が付けば、来週の月曜日がHARCOの『Wish List』の発売日だ!!

地元のCD屋さんだと、絶対に入荷されない&注文しても発売日には届かないから、今回もネットで注文しようかな。

Wish Listは3部作の完結編になるから、まだ聴いていない『Ethology』も一緒に購入しようかなぁ、と悩み中。
だけど、タワレコのサイトを見ていたら、HMVのサイトでは扱ってないシングルがあったのでそれも欲しい。
しかも、来月の上旬には『毎日の環境学』!!

うーん、お金の問題も浮上してきたよー。

Wish List+Ethologyにするか、Wish List+シングルにするか、迷うなぁ…。
思い切って、Wish List+Ethology+シングルにするとか。
そうしたら、毎日の環境学はしばらくお預けになるなぁ…。

『毎日の環境学:Ecology Of Everyday Life』 

2006年01月28日(土) 0時24分
小沢さんのニューアルバムのタイトル&曲名が決定したみたい!!



『毎日の環境学:Ecology Of Everyday Life』

1.The River あの川
2.Voices From Wilderness 未墾の地よりの声
3.Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学
4.Jetset Junta 空飛ぶ政府
5.The Sea(I Can Hear Her Breathing) あの海(彼女の息吹が聞える)
6.Sol Le Pido A Dios 祈ることは
7.Shadow Work 影にある仕事
8.Sleepers Awake/Mathrimba 眠れる人、目覚めよ/マトゥリンバ


曲名だけを見ていると『Eclectic』に近い雰囲気だなぁー、と思いました。
昔からファンの人が初めてエクレクを聴いた時のような驚きを、毎日の環境学で体験するのかも。
小沢さんの音楽を聴くようになってから、初めてリアルタイムで新作を聴けるのですごく楽しみです。