あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 17時47分
放置状態いちじるしいorange日報ですが
2006年になり久々にアクセスログなどをみてみたところ、毎日2人くらいのアクセスがある事を知り、驚きとともに新年のご挨拶にやって参りましたスイマセン

2005年の目標だった『一人で着物を着れるようになるっ』という目標も
なんとか達成できて、今年の1日と2日は着物を着てお出かけしました〜

1日は新宿へ
2日はiwaさんと二人で着物を着て近所の神社に初詣その後飲んだくれ・・・
楽しいお正月をすごせたなぁ

で、今年はNewblogをこっそりたてようかなと思ってますこっちじゃ書けない事もね、なにかとね、

その前に、2005年のblogに書いた内容で、そのご談があるものがいくつか。。。



気になる人〜楳図かずお編〜 

2005年10月30日(日) 9時10分
日常では思い出す事も稀な有名人っているけど、一旦思い出しちゃうと気になっちゃう人もいて

あややんのブログに登場した「洗礼」って漫画、作者は楳図かずお。
夏に妖怪大戦争をみてから、妖怪が我での一大ブームとなってそのついでに出てきたのが楳図かずおだったのかなぁ・・・よく覚えてないけど気になりだしちゃって。。。

小学生の頃、特に女の子は1度は読んでるよね〜楳図かずおの漫画
高円寺に住んでた頃、道の角を曲がったらバッタリ会ったなぁ〜楳図かずお

懐かしくなり、iwaさんオススメの「洗礼」を読んでみたけど・・・凄かった〜
凄まじかった胸焼けしたような気分。。。

映画化待ち2本 

2005年10月29日(土) 9時58分
原作本を読んで映画を観るか、映画を観てから原作を読むか・・・
悩んだり失敗したなぁ〜って思うこともあるけど、
本を読んだ後に映画化決定!って言われたらその映画を観るか、観ないかだけ。

小川洋子が書いた本を読んで、映画化を待ってるのが去年から2作品。
ひとつが<薬指の標本>
フランスで映画化決定!という帯が本に付いたのが去年。
そのうち日本でも公開するんでしょうって待ってるんだけどその後一切音沙汰なし。。。

もうひとつが<博士の愛した数式>
今年の秋に映画公開!って本屋のポップに書かれてたけど来年に延期
でもとりあえず<映画>は完成しているみたいなので安心
本で読んで描いていたイメージとは博士(寺尾聰←若すぎ)も、家政婦さん(深津絵里←若々しすぎ)も違うけど、早く観たい

映画とはまったく関係ないけど・・・・・・

欲しい☆病 

2005年10月28日(金) 8時05分
ブログ更新よ、久しぶり

自転車なし、車なしのわたしはどこに行くにも徒歩+電車orバス
特に不便も感じないのでこの状況を長年放置していましたが・・・
何を思ったのか今バイクが欲しい〜ヤマイ

実家で暮らしていた頃は・・・
駅までもバス停までも遠い住宅事情だったので、ご近所の皆様同様
自転車バイク(原付)マイカー と様々乗ったけど、
バイクは乗り始めてわずか半年の間に、3回も車とぶつかり事故

どうも風を切って走っていると気分がよくなり、運転中に色んな事を考えちゃったり
まわりの景色を人一倍楽しんじゃうみたいで、その結果。。。
 
ある時は車の後部に激突→バイクの斜め前方に投げ出され着地
ある時は車の左側面に激突→反対側の植え込みにぶつかり、前方のバイクにぶつかり投げ出されたあげくに、ようやく着地

さんざん痛い目をみた結論として「バイク=怪我」って恐怖心から乗らなくなったんだけど

最近、もうちょっと気軽に行動範囲を広げたいなんて思うようになり、
あんまり威力のなさそうなペダル付き自転車モペットなら
のんびり走れば大丈夫なんじゃないの?とか思い込み、(しかも可愛いし
早速調査開始っ



続・マイケル ジャクソンさん 

2005年10月22日(土) 9時48分
昨日のマイケル画像に引き込まれるように・・・ジャクソン調査開始

Jackson5時代

マイケルジャクソンとしてよりは、Jackson5の曲が好き歌声も顔もかわいいよね〜

だけど彼らの活動ってあんまり知らないので・・・

まずはjackson5について→このページ
で、歌を聞いてみたい→こっちのページ



今でもベストアルバムが発売され続けてるってすごいよねぇ。
こっちのクリスマスソングアルバムの歌も可愛かった〜オススメ!


楽しい試聴方法発見
「I Want You Back」って有名な曲があるよね。
まずはこっちのアルバム試聴ページからかえってほしいのをクリック。
イントロからサビ前くらいまで聴けます。
その後すかさずこっちのアルバム試聴から「I Want You Back」をクリック〜〜〜ナント、続きが聴けますDJ気分にもなれます

マイケル ジャクソンさん 

2005年10月21日(金) 15時49分
以前のコメントでiwaさんがマイケルジャクソンのビデオを、貸してくれる候補に上げてくれてたね
久しぶりにニュース画像でみたマイケルジャクソンさんの顔が・・・
お化粧してるからなのかな?乾燥肌なのかな?
絵の具で白く塗ったみたいな肌にビックリして目が離せなくなっちゃった

調査報告#1 

2005年10月20日(木) 22時35分

寒くなると肉まんが食べたくなるでしょうやっぱりね
なので、去年の肉まん調査結果を独断と偏見を持って報告します
きっと今年の肉まんを選ぶ参考になるはずっウンウン

【サンクス】
名前:とんとろ豚まん
価格:180円
 キャベツとお肉がゴロゴロ入ていて、味は薄めで家庭的。
 外側の皮が層のように何枚も重なっていて美味しかった。


【Familymart】
名前:通の極上豚まん
価格:260円
 大きくて皮も厚め。肉とキャベツと竹の子も入ってるけど
 皮もあんも味はとっても薄味。もうちょっと味が濃いほうがよかった。
+0.5

【ampm】
名前:角切りチャーシューまん
価格:198円
 中はチャーシューがドンと入ってて皮は薄い。
 味がとっても濃かった。濃すぎ。


【セブンイレブン】
名前:本格肉まん本包み
価格:210円
 一見普通の肉まん。味は濃いけど甘め。
 皮は固めで美味しかった。


【ローソン】
名前:吟上えびちりまん
価格:?忘れちゃった
 辛味は少なめ。まずくはないけど全体的にぼけ〜っとした味で
 あまり印象に残んなかった。


ど〜ぉ参考になったでしょ♪♪♪
今年の調査はこれから頑張ります

秋らしく 

2005年10月19日(水) 17時53分
あややんのブログものリンク集に追加しました
コメントどんどん入れないとそのまま放置状態もありえそうなのでゼヒゼヒ何か書いてね
あっ、WKブログも「コメントなんかいらない」って強気だけど、心はウラハラなので、こっちもネ。
特に通りすがりのじじぃ素早い対応を期待してます
iwaさんの毒舌ブログも希望〜どっかで作ったら?

スキンを秋バージョンに変更
タイトルが「Orange・・・」なのでオレンジ色の入っているスキンを選んでるようにはしてますが、すぐに飽きて変わりそうな秋の予感

ブログ王 

2005年10月19日(水) 9時46分
気づいちゃった方もいるかも知れませんが、の「リンク集」に
WKさんのブログへのリンクはりました〜theWWW
WKブログでは現在、ダーツが流行しているようです

ブログ王を目指しているそうなので、是非見てください
(ちなみにブログの女王は<こちら>だそうです)

私の中での最近のはやりは・・・・・・
RealityTV」です!!
最近人に会ってないのでTVで世界中の人々とふれ合ってます
しかも「台本も監督もない100%”リアリティ” 日本初”リアリティ”専門チャンネル」って言ってるんだもんふれ合いにはもってこい・・・・・・・・・ちょっとコワイ?

昭和かぁ。。。 

2005年10月17日(月) 23時02分
ベイビ、iwoさん、アリガト
今度会って話そうね
それからiwaさんのお土産も食べちゃいました〜真っ黒い八つ橋なんて初めて。美味しかったライオンキングも面白かったよ

前の日記のコメントにあったあややんの「昭和っぽい」って・・・どんなものかな?
とりあえず家にある目についた「っぽい」のを
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange_nippou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる