移転します☆ 

2008年09月24日(水) 2時57分
アメブロに移転します(・ω・)/
これからも(意味不明な独り言ではありますが…(´∀`;)、遊びに来てもらえたら 嬉しいです♪

『ケロリ☆タビ』(携帯)
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tokidoki-ame&page=1


『ケロリ☆タビ』(PC)
http://ameblo.jp/tokidoki-ame/


(「リンク集」からどうぞ♪)

マサラ☆ナイト 

2008年09月16日(火) 17時46分
カレーが無性に食べたい…(´Д`)


↑古典舞踊風メーク。
今まで何かしっくり行かなかったんだけど、下のアイラインを延ばすようにすると 上手くいくことに気付いた(゜∀゜)


施すと気分揚がる…けど、した日に限って コンビニに行く用事が出来たり、目を激しくこすったりする(´・ω・`)


今日は後者…滅〜(T_T)

仲良し☆ 

2008年09月11日(木) 12時29分
けろたん『ココにゃん らびゅ〜』




爆笑(T∀T)よたよた歩くココがまた かわゆすで…


悪い飼い主でごめんなさい(゜□゜)

有望才能人 

2008年09月09日(火) 1時17分
↑スーパーの前にて。体長5センチ。将来が楽しみです、はい。


…自転車置き場でふと見やったら、いた。思わずしゃがんで 見入って、写メぱしゃぱしゃ…
うーん…それでも彼女にしてもいい、と言ってくれる 心の広い殿方は なかなか居るまい?(T∀T)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

筑波大AC入試の書類、提出したよ(・ω・)


自分の全てを出し切った… 医師を将来像としていた自分、好尚の自覚、インド、哲学…


辛いことも合ったけれど、今振り返ると、掛け替えの無い 慈しむべき日々だったと思える。


不思議なものです。この世には正しい事なんて何一つ無い、とも思えてくる。…その時考えうる『最善』を追い求めることが 唯一つ出来ることなんだろうねぇ


願書を書くとき、手が震えた。
書くの初めてって訳じゃないのに。横線がうねうねしてた。


どうにも落ち着かなくて、埃まみれのタロットカード出してきて、自分占いしてみたり。


2回やって両方とも微妙だった。1回目とか死神のカード出た…(T_T)
後で 試しに恋愛で占ったら めちゃくちゃ良かった。


…。私の占いなんて当たらない! と素直に否定しようとしない自分が嫌だ。


私は大学に入れない運命なのですか??


運命を変える、というのが専らの噂のピアスを、明日にでも開けようか…と悩む。


いや、待て待てЩ(゜Д゜)Щそれが私の最善??と自問してみて、?耳に飾りを付ける習慣がないこと?口頭試験を控えていること


…うん。止めよう。運命には抗えまい。


ビッキーとも喧嘩しちゃったし、何かもう最近ついてないなぁ …って思っちゃうけど…まぁ塞翁が馬って言いますしね! どうにでもなるでしょう(*゜▽゜ノノ゛☆


あら前向き☆何て言うか…振り返ってみて、情味溢れる人との出会いが数多で、豊かな言葉に囲まれて、まぁ色々あったけど、素晴らしい人生だった!
って思いながら あちら側に旅立つのが本望な、今日この頃〜(´∀`)

あっぷ 

2008年08月18日(月) 21時16分
ぷ(´・ω・`)

走る鉛筆 

2008年08月18日(月) 21時13分
勉強がノラない日は、何故か友人へのメールが出来ません。


返信すべきメールがわさわさ溜まっていきます。
きっと返すよ〜だから…『あぁ今日も計画通りに進められなかったんだなぁ』ぐらいに思って居てくれたら 幸いですm(_ _)m


今日の鬱画〜

シルバニア ファミリー 

2008年08月15日(金) 13時18分
キツネかウサギか(・ω・;)(;・ω・)

二十歳 

2008年08月13日(水) 2時09分
になりました(・ω・)


何故か昨日を10日と勘違いしていた為、友人からの誕生日おめでとうメールで初めて今日がその日であることに気が付きました。


成人式の準備、国民年金及び選挙権に関する通知を受け、20歳が人生の大きな節目であることをひしと感じ、責務も倍加するであろう、10代と20代の懸隔を憂うのが当今の常であったにも拘わらず、
思いがけなく突然に訪れた皮相の変転に呆然としているのが正直なところです。


(…相変わらず一文が長い(゜□゜)この癖のせいで、生物の記述問題も書いてもしかし、酷く解りづらい答えに…(TДT)読みづらくてごめんね


かく言う私、自立・自律からは程遠いです。
昨日も本屋に行くと言って ふらりと家を出、狭山〜川越の片道10kmの道のりを自転車で駆け抜け、
その帰りには突然の豪雨に見舞われ濡れ鼠となり、人影皆無の真っ暗な道を「♪お化けなんかないさ♪」を熱唱して切り抜け、
這々の体で夜10時過ぎに家に辿り着き、雨水を髪から服から滴らせつつ 玄関の扉を開けるや否や、頭ごなしに親に怒られた…


何とも、小学生がいいところの情けない態です。


仮にあらゆる束縛や強制から解き放たれ、じゃあ自由を堪能するぞと心が赴くままに行動したとして、果たしてそれが本当の『自由』かと言ったら、少し違うのではないかと最近よく思います。


誰も独りでは生きていけないから、全ての人がその人を取り巻く社会の成員です。
もし皆が『かったるいから、やぁめた』と自らの役割・義務・責任を投げ出してしまったら…言わずもがな、社会は立ち行かなくなります。


思うに、前掲の『あたかも自由を満喫しているような人』は自らの感情の奴隷、つまり自身の易きを求める勝手気ままな意志に絶対的に強制、束縛されているに同じではないでしょうか。


では本当の自由を得るにはどうしたら良いのか? そのために必要なのは、思うに『慮る』事ではないでしょうか。


相手の立場を、心情を、周囲の環境を、自らの性質を『慮る』。そういったものを‘柵’として、あらゆる可能性という‘草地’に設置していけば自ずと自らの成し得る可能性が囲い込まれて、浮き彫りになることでしょう。


そうしてその中から最善の策を見いだし、実行に移す。限られた可能性を吟味しつくし、それを最大限に生かせるよう働きかける、これが他でも無い自律であり、真の自由というものではないでしょうか。


そう考えると私の行動はまず、土砂降りの中をチャリで走っているであろう私の身を案ずる親の気持ちを慮っていない。
…自律への道は遠そうです。でもすべきことが見えたから…良かった良かった☆…のかな?!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


文章を書くということは、既存のものに形を与える行為だと思っています。
今回は当面何を目標に人生を歩んでいけばいいのか、明示するために長々書いてみました。
私が親しくさせてもらっている人は皆目が回っちゃう程賢明な人ばかりだから(私は本当に友人に恵まれた!!)恥ずかしい限りなんだけど、
こんなダラダラした単語の羅列、最後まで読んでくれてありがとうねo(^^o)(o^^)o

(2008/08/12)

オバケ風Щ(゜Д゜Щ) 

2008年07月17日(木) 12時01分
※拡大。逆にしてみると 夏にぴったり、心霊現象ばり?

カオス犬 

2008年07月17日(木) 11時57分
思わず吹いてしまった。


トイレから出てふと見やると…
ココ…何そのねじれ方(笑)


茹だるような暑さに、涼を求めて玄関のタイルの上でごろごろする犬。


夏にココが居座るところは普く涼しいのよ(σ・∀・)σ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marie
  • アイコン画像 誕生日:1988年8月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
インド旅行で心機一転。打算なしに、心の底から学びたい事を学ぶため、文転を決意した浪人生です。

カエルとドラえもんを こよなく愛してマスo(*^-^*)o♪
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる