太陽の末裔 2話感想

March 04 [Sat], 2017, 8:50
2話の感想です〜。

前回ヘリで飛び去って行ったユ・シジン大尉。
派兵先はアフガニスタンこの眼鏡(?)かけた姿もまたカッコ良くないですか〜?
さて、アフガニスタンでの任務は…タリバンに拉致された国連職員を救うらしいです。
シュミレーションで韓国軍が失敗して、米軍とケンカになるシーン。ここすごかったな〜。
ソン・ジュンギは『太陽の末裔』でアクションもかなり力を入れていたとか
救出作戦、無事成功してアメリカ兵にトラップ警告するこのシーンもユ・シジン大尉カッコ良すぎた
オニュ登場〜胸部外科 1年目のレジデント役だそうです。
しかも、妊娠中の奥さんがいる設定〜。
なんだか新鮮
任務から戻ったユ・シジン、約束の2時間前に病院まで迎えに来ちゃってるし〜休暇中の私服姿もいいですね(もうユ・シジンなら何でもよく見えてるのかも…)
モヨンの家で出前を取る姿も素敵です
約束の映画を見に来た2人。
ドリンク飲むユ・シジンめっちゃかわいいここで年齢の話になって、モヨン先生が『さっきオッパが〜』って言ったら『내 오빠 구나~』って喜ぶんだけど、(やはり韓国男子はオッパになりたいのね…ヌナはダメなんですね…)結局、モヨンが年上だと言われ、『身分証調べますよ。未成年じゃないかと思ったのに』と冗談言った後のこの笑顔〜しかし映画が始まる前に大尉に召集がかかってしまい、モヨンも病院から呼び出しがかかり
再び任務から帰ってきたユ・シジン大尉。
今度はモヨンの家の前で待ち伏せ。
カフェでお話するんだけど…モヨンは度々理由も言わず(軍務規定上言えないのですが)いなくなってしまうユ・シジンに、『自分は生命のために戦うことを仕事としているけど、ユ・シジンさんの仕事は死を通じて生命を守ることなんですね。』とかなんとか言って、『期待した出会いではなかったようです』とフってしまいます。(1話で出会って、1回デートして、もうフラれるの
ユ・シジン大尉、今までもこうやってフラれたことがあったんじゃないかな〜。
『理解します。』と言った時の顔…なんか切なかったです。立ち去る前のモヨンに『즐거웠습니다.』とも。
本当に一瞬の出会いでしたが、その短い間でも『楽しかった』と…

入浴シーンはサービスショットですか?笑軍人さん設定だからあちこちに傷がありますね。
しかし、なんでこんなに肌白いんでしょうか??
ウルク・テベクへの派兵。サービスショットが続きます。
ところで、大尉と副官はTシャツオッケーなんですねぇ…残念。
一兵 キム・キボム〜軍人になって再登場です料理が上手なキム一兵。
ソ・デヨンに可愛がられているようです

病院の理事にデートに誘われて、行ってみたらホテルだったというね…怒って殴ったら罰のようにウルクへ医療奉仕団のチーフとして派遣されることになってしまったモヨン。

同じくウルクに派兵されてるユ・シジンと再会ユ・シジン大尉、レイバン ティアドロップがよくお似合いで

太陽の末裔 1話感想

March 02 [Thu], 2017, 19:40
久しぶりの更新ですが…韓国ドラマ『太陽の末裔』に完全にハマってしまい、繰り返し見ている毎日です
毎朝『말해! 뭐해? 말해! 뭐해?』(K.Will)言われながら出勤しております
あまりにカッコ良すぎるユ・シジン大尉
見始めた時には『大尉って何?』って感じでしたが、今や軍人の階級にも詳しくなってしまいましたからね〜

元帥
大将
中将ユン・ミョンジュのお父さんユン中将の階級
少将
准将
ここまでが長官級の将校で、階級章には☆が付きます。
大領
中領パク・ビョンスの階級
少領
領官級将校で、階級章にはお花(?)が付きます。
◇大尉ユ・シジンの階級
◇中尉ユン・ミョンジュの階級/ちなみに、北朝鮮のアン・ジョンジュン上尉は韓国軍でいう中尉だそうです。
◇少尉
◇准士官
尉官級将校で、階級章はダイヤが付きます。
陸軍士官学校を卒業すると少尉からスタートだそうです。
1年間少尉を務めると中尉へ、中尉で24年務めると大尉へだそうですが…あれっ、ユ・シジン計算が合わない
彼は優秀だったので、スピード出世ということでしょうか
元士
上士ソ・デヨンの階級
中士
下士
副士官階級で階級章はV字のマークのような…カモメとも呼ばれてるようです。
・兵長ドラマには関係ありませんが、ユノは今ここです
・上等兵
・一等兵キム・キボムの階級
・二等兵
韓国男児が兵役の義務で入隊するとこの1番下の二等兵から始まり、21か月服務して兵長になって除隊だそうです。
階級章はなんだろう、横棒?

感想書く前が長くなってしまいましたが…順位が分かってるとより楽しく見れる…かも?
では、感想をば…。
最初のシーンはDMZ(非武装地帯)で北朝鮮の兵3名が南朝鮮の兵2名を人質にとって立てこもるシーン。
周りをたくさんの兵が囲んでいるのに、なぜかユ・シジンとソ・デヨンの2人が乗り込むんです。
北朝鮮兵と対峙後、なぜかナイフ1本で戦うことに
さて、なぜユ・シジンは最初利き手じゃない左手で構えたんでしょうか?(どっちの腕も素敵ですが作戦
なんだかんだで北朝鮮兵を追い返すことに成功

休暇中の2人。
射撃場で遊んでいたら、泥棒に遭遇。
おもちゃの銃を使って盗人(キム・キボム君)退治。
このシーンが好きでも、この写真はリハかな?
本番では2人とも上着着てるもんね〜。
ソ・デヨンの腕すごいなぁ
盗んだバイクで走りだし~つかまっちゃったキム・キボム君。応急処置のされ方が可愛すぎた
1話が始まって20分。
もう恋に落ちちゃいましたね〜展開早くてイイ
『キボムの兄貴だ』って言ってケンカで勝ったら脱退費を代わりに払うってところのソ・デヨン良かった〜

ユン・ミョンジュかわいすぎる〜「相続者たち」でちょっと意地悪なユ・ラヘル役やってた女優さんですよね〜。
あの時も美しかったけど、今回の軍服姿が似合いすぎてもっと好きになりました。
通報されそうになって華麗に携帯を奪うシジン。このシーン、絶対みんな好きだと思う〜。
『お医者さんだから彼氏いないでしょ?忙しくて』
『軍人さんだから彼女いないでしょ?大変で』のシーンも好き。っていうか、近すぎじゃ〜
大尉が恋に走ってる間、ソ・デヨン上士はキボム君の治療費を払って…カッコイイ。面倒見良すぎる兄貴分、最高です
治療してもらいに来たユ・シジン大尉、カン・モヨン先生が急患の対応をしてるのでベッド押すの手伝ってあげるんですよね〜。ここのさっとベッド押すシーンでもやられました
でも1番よかったのはココですね画像はTwitterで拾ってきたやつですが…魅力満点
ここに背筋の写真がないのが残念ですが、背筋もよかったです

最後、屋上の上からヘリで去るユ・シジンとカン・モヨンのシーンも好きでした〜。
『빨리 시간이 없어요. 싫어요 좋아요?』ってところ〜。
モヨンに『좋아요』って言われた後のユ・シジンの顔がカワイイ

1話だけでももう5回も見ている私…なぜなら韓国語音声で英語字幕なんですね〜〜〜
どっちも勉強になっていいですが、やはり日本語字幕でちゃんと意味知りたいっす〜。

HappyなValentine♪

February 15 [Wed], 2017, 11:28
2月14日はバレンタインでしたね〜
今年も満喫しました〜

まずは丸井今井で開催されていたSALON DU CHOCOLAT
BABBIのミラネーゼというピスタチオとフランボワーズのMIXソフトクリーム…と思ってたんですが、ソフトジェラートだそうですこれは見た目はすごくかわいいんですが、味はお互いを殺し合っちゃってて、ちょっともったいなかったな〜。

続いて、大丸のショコラプロムナードへ。
Pierre Marcoliniのソフトクリームを狙っていったんですが、まさかの売り切れ
大人気過ぎて連日夕方には売り切れてたようです
気持ちがおさまらなくって、ステラプレイスにあるGlacielというお店に行きました。
ドゥーブルフロマージュで有名なルタオがプロデュースしたアントルメグラッセ専門店ですって。
アントルメグラッセって何でしょうね
ググりました
アイスクリームを使ったデコレーションケーキのことだそうですこういう感じ。(HP参照
確かにおいしそう、アイス好きにはたまらん感じですが…お1つ1200円〜1500円というお値段…高くない
ってことで、これは諦めて店頭販売されているジェラートにしました。マスカルポーネチーズとほうじ茶にしたんですが、チーズの味があんまりしない…。
どちらかというとバター飴
ってことで、不完全燃焼でこの日は終わりました

もちろん、リベンジに行きました
これですこれPierre Marcoliniのショコラフランボワーズ〜(これ、絶対ユノヒョン好きだと思う
色もカワイイし、味もすごくおいしかった〜
濃厚なチョコレートとさっぱりしたフランボワーズがピッタリでした
大満足

そしてまた別の日。
部署の方々に配るチョコレートを買いに行きました。
ベルギー王室ご用達・ヴィタメールのチョコレート好評でした。
自分用にはChocolatier Masaleのタルトショコラキャラメル(どうしても名前が覚えられない…)をGETこちらも連日売り切れだったんですが、12日は何故か残ってたんですよね〜。
本当に本当においしくて、また食べたいよ〜。
お店に行ったら買えるのかしら??

うっかりいつもお菓子をくれる他部署の事務長へのチョコレートを買い忘れていたことに気づきSALON DU CHOCOLATへ
横浜に本店があるバニラビーンズさんのショコーラにしました。地図を見てみたら、カップヌードルミュージアムからもそんなに遠くなさそう…お店にも行ってみたいな〜

そして最後、バレンタイン当日。
またしても丸井今井のSALON DU CHOCOLATへ
BABBIのマロングラッセ&チョコレートのソフトジェラートビターチョコのソフトクリームが最高においしかった
あぁ、満足満足。

チキンの から揚げ@Chickenpecker

February 05 [Sun], 2017, 11:12
高校生の時からず〜っと気になっていたお店についに行って来ました。
Chickenpeckerというお店で、外観はこんなかんじ。(HPより拝借しました)
ケンタッキーに似てるんですが、チェーン店ではないようです。
メニューはチキンのから揚げと炭火焼、ハンバーガー、丼物があるようです。

我らは初心者なので、基本的なチキンのから揚げにしてみました。これがもの〜〜〜っすごいおいしかった

家族みんなからケンタ○キーよりおいしいとの好評価
1店舗しかなく、車がないと行きにくいってのだけが難点ですが

ランパスまとめ

February 04 [Sat], 2017, 8:57
またまたサッポロ珈琲館。
この日は海老とモッツァレラチーズのカプレーゼのホットプレス。チーズがとろける系のホットプレスは最高ですね
この時は『山女日記』という本をお供に…。

このお店は居心地良すぎて3回行っちゃいました。
最後は頼んだことないエビとアポカドのバジルマヨネーズのホットプレスにしてみました。美味しかったですがやっぱりピリ辛チョリソーかカプレーゼが好きだな〜。

Subwayもランパス常連のお店です。
店舗によって提供メニューが違うのがありがたいな〜。
ル・トロワ店の生ハムマスカルポーネは早々に3回行ってしまったので、アピア店のエビアボカド。
1回目は通勤途中に朝食に。
2回目はお弁当用にTake Out。

ソルトモデラートのローストビーフ丼が気になってたので、行って来ました。なかなかボリュームもあっておいしくいただきました
もう1回行けたら次はまたガーリックシュリンプ食べたかったんだけど…残念。

ついでにPARCOでデザートも。
Mirtilloでランパス限定4種盛り500円迷いに迷ってピスタチオ・アールグレイ・カマンベールラムレーズン・カカオを選びました。
特にカマンベールラムレーズンがおいしかったです

今回のランパス〆はカフェノーブルの季節のシフォンケーキ丸井今井2階の高級ブティックの隅にあるカフェなので、何だか行きにくかったんですが
シフォンケーキがフワフワでフルーツもどれもとってもおいしくってすごく贅沢な気分になっちゃいました。

また次回のランパスを楽しみに、しばらく大人しくしま〜す。

韓国の会@Outdoor Dining meer lounge

February 03 [Fri], 2017, 8:50
1月20日(金)

韓国語の先生とその仲間達の新年会でした
場所は私が独断と偏見で選んだOutdoor Dining meer lounge
ダッチオーブン料理ってのが気になりまして…。
前菜4種盛合せ枝豆ハーブソルがおしゃれな枝豆って感じでおいしかった
活タコと長ネギのアヒージョタコぷりっぷり。
チリミートソースのフライドポテト 1番おいしかった。
山の幸のアウトドア風パエリア トビッコがのってるので、韓国のポックンパに似てるな〜って思いました。
ゴロゴロ野菜とチキンのダッチオーブン焼きごはんで終わりかと思ったら、最後にドド〜ンと来ました

総勢8名で止まらないおしゃべり、笑いも絶えず、と〜っても楽しい会合でしたとさ。

ランパスまとめ

February 02 [Thu], 2017, 9:30
今回のランパスも終わっちゃったな〜。
また発売されるのを楽しみに待とう。

さて、またまとめ。
ランパス常連のサッポロ珈琲館さん。6種類ある具材から1つを選べるんですが、毎度×2迷います
ピリ辛チョリソーと彩り野菜のハーブトマトのホットプレスサンドにしてもらいました。
おいしかったな〜
『ハリーポッターと呪いの子』を読みながら、カフェでまったり…1人でカフェに入って時間をつぶせるようになると「あぁ、私大人になったな〜」と思っちゃいます。

無性にあのソースが恋しくなって…千房 アスティ45店へ。何種類かから選べたようですが、初めてのお店だったので基本の豚玉を。
目の前の鉄板でお好み焼きが焼けるのをじっくり見物するのが楽しかった
味もバッチリおいしかったです

ず〜っとず〜っと気になっていたPARCO地下のフードコートにあるソルトモデラート ガーリックシュリンプへ。
人気店なのか、ランパスの影響なのかちょっと並びました。
ローストビーフ丼とガーリックシュリンプを選べるのですが、最初はやはり基本の味。ハレイワガーリックシュリンプアボカドレモンバターをGETTake Outにして家で食べたんですが、冷めてもおいしかった
これはまた食べたい〜

同じくPARCO地下に入っているHello Burritoへ。
カオガンマイブリトーってのを食べてみましたが…これはおいしくなかった見た目は良いんだけどね〜トルティーヤにご飯を包んだのがダメだったんだろうか
もそもそポロポロとして食べにくかったです

大通ビッセに入っている町村農場へ。
よくばりプレートっていうのがあって、ソフトクリームとドーナツと焼き菓子(3種類からチョイス)を選んで500円
ソフトクリームはこの日は牛乳、抹茶、ミックスから選べました。週替わりで味が変わるらしく、他には何味があるのか気になります。
ドーナツもすごくたくさん種類があって迷いましたが、ロイヤルミルクティードーナツにしてみました。
焼き菓子は3種類あって、ヨーグルトレアチーズにしました。どれもすごくおいしかったです〜

すごく良かったので、また別の日に行って来ました。
この日はソフトクリームをチョコレートにして、ドーナツはいちごミルクドーナツ、焼き菓子はクリームチーズタルトにしました。これもまたおいしかった
3回目も行きたかったんですが、チャンスがなくて残念

olafさん、nanaさんありがとうございま〜す☆

January 12 [Thu], 2017, 9:01
1月10日(火)

長い長い年末年始休業が明けて仕事始めの日。
重ダルな体を引きずりながら出勤したら…olafさんからお土産をいただいちゃいました〜
LUTÉCIAさんのクロワッサンラスク〜あやぞう先輩から「黒糖がうまかった〜」と聞いたので、まずは黒糖からいただきましたが…おいしすぎる〜
今まで食べたお菓子の中でもTOP10に入ります
後日、チョコレートの方もいただきましたがこれまたとってもおいしかったです
珈琲や紅茶と一緒にいただくとよりおいしいんじゃないかと思いました〜
olafさん、オシャレでおいしいお菓子どうもありがとうございました
次に越後地方を訪れた時にはぜひ行ってみたいと思い、お店情報を調べたところ…外観もショーケースもすごくステキなお店でした(写真HPから拝借しましたが、小さくなっちゃった
何となく、おフランスな香りのする(行ったことないですが)お店です。(nanaさんお好きそうです)
行った時に何を買うかはもう決めました。(行く予定はまだないですが)
焼き菓子のトリスティーナ、エンガディーヌは絶対
ケーキはキャラメル レクチェってのが新潟らしいので良さそう、あとは期間限定のさつまいものタルトも気になります。

そして翌日…。
今度は韓国旅行に行っていたnanaさんからのお土産がすごいカワイイありがとうございます
カードは私の好きな「8」のやつ〜
こちら、SUMのインスタ見て気になってたんですが、渡韓の予定もなかったので諦めてたやつだったんです〜ユノとチャンミンがカッコ良すぎて、もったいなくて食べれない
しばらくは飾って楽しもうと思います

お二人方、いつもいつもスミマセン〜
どうもありがとうございました

立派な呑兵衛になりました☆

January 11 [Wed], 2017, 11:30
お酒も弱く、そんなに好きでもなかったので、家では飲まない私でしたが…。
カナダでワイン漬けにされ、ハマってしまいました〜
年末からお正月に飲んだワインの記録です。

クリスマス
母が買ってくれた余市ワイナリーの樽熟ツヴァイゲルトレーベ 赤・フルボディ母大絶賛の赤ワインでございました

大晦日
「金賞受賞フランスワイン」ってタグで決めたワイン。
シュヴァリエ ド カイユスのカベルネ ソーヴィニヨン 赤・中重口
ワインに合いそうなおつまみもとクラッカー+クリームチーズ+生ハム。しかし、生ハムなんて普段食べないのであんまり人気がありませんでした
ちょっとしょっぱいもんね〜。

元旦
今年初めておせち(中華風)を買ってみたんですが、中華に合うワインで検索したところ、白だとリースリングだとのことだったので。
カーヴ・ヴィニコール・オルシェヴィレールのリースリング 白・ 辛口。これはすごい好みの味でした
白が好きなのか

しょっぱすぎた生ハムはアボカドディップを乗せるとマイルドな味に変身(Cookpadさまさま)

1月2日
オシャレっぽいので選んだイタリアのワイン。(知識がないから完全にパケ買いです)
イ・バルジ ビオのネロ・ダーヴォラ 赤・中重口赤ワインは中重口が飲みやすくて好きみたいです。
赤ワインはチョコレートと合うと聞いたことがありますが…チョコアイスとの相性もバッチリですパキシエルという箱入りアイスなんですが、お気に入りで毎日のように食べてました

1月3日
母が買ってくれた余市のワインです。
北海道ワインの葡萄作りの匠・田崎正伸ツヴァイゲルトレーベ 赤・ミディアム母は物足りなさそうでしたが、私にはピッタリ
赤ワインにはチョコ〜、西友で売っているレーズンチョコがとっても合います

ストックしていたワインは残すところスパークリング1本となってしまいました
また集めねば
ワインに詳しい方、オススメのテーブルワインがあったら教えて下さい。
いつかユノのオススメ・アルマヴィーヴァも飲んでみたいですが…桁が違うので違いの分かる舌になってからにしよう。

クリスマスWeek☆

December 27 [Tue], 2016, 0:04
今年は我が家は23日にクリスマスをしました〜
ケーキはきのとやさんの数量限定・チーズムースタルトいつもは生クリームケーキなんですが、たまにはこういう変わったやつもイイですね。
生クリームよりおいしかったです

24日のイブは出勤日。
ほとんど問い合わせもなく…ゆったりとした1日でした。
S先生がサプライズでサンタさんにやって来てくれました先生のサンタ帽は私がかぶっちゃったので、先生にはアプリで帽子を。

お仕事終わりにT先輩からケーキのプレゼントがこちらもきのとやの数量限定・モンブラン。
上品な甘さのケーキで、とてもおいしかったです

帰宅したら、名古屋ママンからプレゼントが届いておりました私が送ったのは大雪の影響でクリスマスには間に合わなかったみたい
「ホワイトクリスマスなんて羨ましい」とTELで言われたけど、全然ですよ〜〜〜全国のホワイトクリスマスを望んでいる方に北海道の雪を分けてあげたい

それから、9月のカナダ旅行でお世話になったDonさん&CarolさんとMaxさん&Patさんにクリスマスカードとプレゼントを送っていたのですが…。
海外の郵便事情があんまりよくわからないので無事に届くかどうか心配していたんです。
2人から無事に届いたと返事があり、ほっとしました。
こちらはベガスにいるMaxさんから。海外に荷物を送る時って、段ボールじゃないとダメだと思ってたんですが、こんな簡易包装でも大丈夫なんですね
それから、バンクーバーのDonさんから。海外と簡単にやりとりできるツールがあって本当にありがたいな〜と思いました。

さて、楽しい時間はあっという間に終わりで、あと残ってるのは大掃除と年賀状書きです
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ORANGE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-1年に1回は大きな旅行がしたい!!今年は夏休みに仙台へ。それと4年ぶりに沖縄へ♪
    ・ワンコ-愛犬・豆太郎を溺愛中。
    ・ビューティ-年を取るごとにキレイになりたい♪日々お手入れ頑張ってます!!
読者になる
最新コメント
アイコン画像ORANGE→nanaさん
» olafさん、nanaさんありがとうございま〜す☆ (2017年01月14日)
アイコン画像ORANGE→nanaさん
» Merry Christmas (2016年12月27日)
アイコン画像nana
» Merry Christmas (2016年12月26日)
アイコン画像ORANGE→gounさん
» 経営学部忘年会@鶴鮨&TiTO&米風亭 (2016年12月26日)
アイコン画像goun
» 経営学部忘年会@鶴鮨&TiTO&米風亭 (2016年12月22日)
アイコン画像ORANGE→あやさん
» 親睦会忘年会@東京ドームホテル (2016年12月22日)
アイコン画像あやぞう
» 親睦会忘年会@東京ドームホテル (2016年12月21日)
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE