また、ひとつ楽になりました。

March 28 [Tue], 2006, 8:54
今回病になって、
熱で朦朧としながらもオチビをお風呂にいれたり、
苦痛の真顔を心配そうに見つめるわが子と目があって、
あわてて笑顔をつくったり、
両親にきてもらって、結婚30年を過ぎたふたりの連携プレーを
改めて間近で感じたり、土日もスーツ出勤になったダーの背中を
見ながら、考えてもしょうがない「これから」について
考えはじめてしまって、不安になったり焦ったりしたんだけど、
友達と行こうとしていたカフェのHPに掲載されていた、
経験に裏打ちされたであろう自信に満ちた言葉に救われました。

いつも言葉に救われる気がします。
… …

子持ち子持ちと連呼してしまうとうっかり忘れがちですが
子どもの誕生はひとつの節目に過ぎず
それ以前からあってそれ以降、まさに死ぬまで続く人生を
自分自身が熱中して取り組むこと、
それが各人の役目だと思っています。
そしてその姿を見て子どもたちは、
自分の人生を選んでいけばよいのです.
親に限らず、大人たちが成長をやめないこと、
その過程をシェアすることが
子どもの成長を守り育てることにも繋がると信じています。

ロタに御注意

March 27 [Mon], 2006, 12:39
やっと生き返りました…
実は…オチビがかかっていた風邪、ロタウィルスだったのですが、
その後、私に感染してしまい、とんでもないことになりました
実家の両親の助け2度目…ありがたかった。
とにかく便(失礼!)が白くなっていくサマの恐ろしいことよ!
あまりの土色の顔色に、「点滴打ちましょう。」と先生に言われ、
胃腸が2日も何も受け付けないから、ぺちゃんこにしぼんだおっぱいから
わずかに出てくるおっぱいにしがみつくオチビ。

気力もほんとに果てそうでした。

医食同源
健康第一

基本が何よりも大切、そして、それだけでありがたいことを
ひしひしと感じたこの1週間
とんでもない30代のはじまりだったなぁ

おかげで2ヶ月も前から約束していた友達との約束も
キャンセルせざるを得ず
あぁぁ。
やっぱり私、大殺界はじまってるなぁ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像starman☆彡
» また、ひとつ楽になりました。 (2008年03月26日)
アイコン画像ゆちこ
» デビュー (2006年03月24日)
アイコン画像ゆちこ
» 許そう、許そう (2006年03月16日)
アイコン画像Hagukumi
» 許そう、許そう (2006年03月14日)
アイコン画像ゆちこ
» 初笑顔! (2006年02月11日)
アイコン画像orange_hero
» 蒸しパンつくって、わーいわい (2005年11月15日)
アイコン画像lotus_camera
» 蒸しパンつくって、わーいわい (2005年11月15日)
Yapme!一覧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/orange_hero/index1_0.rdf