もみじハンター 

December 01 [Tue], 2009, 15:51
早いもんで今年も残りわずか
とりあえず紅葉は見ておきたいと思い東福寺へ


着いてみると
噂には聞いていたがすごい人の数

人込み嫌いの僕はやってしまったの心境

しかし目の前には人込みに納得の紅く染まった木々たちが立ち並んでいた


こういうのを見るとやっぱり休日は家でグータラするより外に出る方がよっぽどいいと思う



が、休日に家でグータラする事に至福の時間を感じる自分がいる事もまた事実
まぁ人間、その時その時に感じたように感じるから仕方がない
瀬川は伊達男で正直者。


それと、このお寺で有名な枯山水「八相の庭」を拝見

「八相の庭」は
四庭に配された八つの「八相成道(釈迦の生涯の八つの重要な出来事)」に因んで命名されたもの

画像で四つの庭の内二つを勝手に紹介↓

東庭
石で北斗七星を構成してる



北庭
ウマスギゴケを一定の間隔でタイルのように敷き詰めた庭



紅葉とは別に、前々から見たかったものなので見れて満足だ。



秋も終わりかけ
てかもう冬??
って時期に秋らしい事が出来てよかった。


今日はブログに画像をいっぱい載せてみた
だから最後も画像で締める事にした

僕の好きな映画の「シンシティ」のキャラクターぽく撮れた気がしたからだ



うん、気のせいだな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瀬川 ケータ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる