ウッウ・・・ 

2007年02月03日(土) 1時15分
卒業発表終わって数日。
ホッとした。

Kさんは泣きそうだったそうな。
え、泣けた?
どこで?笑


Kさんの発表は天然の彼女の笑いがあふれてて大爆笑でしたが。


で、今日、ちょっとfontの整理をしながら暇だから
貸して汚されて返ってきたDVDのラベルを書き直してたんです。

DVD濡らしたらしいですよ、私はキレてました。実は。

で、それって銀河英雄伝説なんですけど、
それをですね、暇だから見始めちゃったら、

もう止まらない。

で、最終話を見たくなって見てしまった。
泣けた。
泣いた。

アンネローゼの泣き顔とか、ヒルダの一筋の涙とか
実は声は出てないけど、悲しそうにしてるエミールゼッレ少年の顔。
私も一緒に悲しくなった。

おめぇは最後までキルヒアイスぞっこんだったんだなぁ。
「宇宙を手に入れたら皆で・・・」

ってさ、皆ってどこまで?
ヒルダは?子供のアレクは?

無視したら僕はキレちゃうね。

一番最初にハマってから二年・・・経つけど
だめだわぁ。まだ熱いわぁ。

おおおお。 

2007年01月21日(日) 1時22分

卒業試験が間に合わないんじゃないかなぁ。
これは純粋にさ☆


お宇宙に飛んでいってしまいたい。
(お宇宙は「おそら」って読むんだよ素敵だね)

私は自分が一杯一杯になると、
せっかく電話してきた相棒の電話を居留守を使って無視します。
最低です。最低すぎます。

でもよ、好きな女の子のタイプを語り合う時間は勿体ないんだよ!!!
お前が香里奈が好きなのはよーく分かった。
私はなんと言われようと長澤まさみを譲らない。
涙そうそうのまさみちゃんに心を奪われた私だった。

それを延々一時間程熱く語る電話。
かれこれこのネタだけで五ヶ月位。。。アホだ。
あとは気持ちの悪い医大の解剖と病気の話。

さてさて、MAYAでこんなの作るのはこれで最後になるのかなぁとか思ったり。
でもよーく考えて。

レンダリングは一枚二分。
枚数は4800枚。

2×4800=9600分

あと四日程、レンダリングし続けるのか。
間に合うのかい?

本番まで、あと・・・10日。
カウントダウンは始まっている。

イライラ 

2007年01月11日(木) 3時20分

嫌なことは重なる。

卒業旅行のこと、オークションのトラブル。卒業試験のこと。
もー全部投げ出してしまいたい。

ポイっと!!

四年間付き合って、まぁまぁここまで嫌な奴らだと思わなかった!
というような人が3人程・・・

みんな勝手だよね。ふふふ、卒業したら、会わない人もいるだろうなぁ。

愚痴っても仕方ない。

しっかり悪の芽は摘んでおこう。

瀬尾まいこさんの『幸福な食卓』を読んだ。
今までこういうのはあんまり好きじゃなかったけど、
素敵な話であった。

瀬尾さんの本をチェックしてみよう。

2007年最初のビックニュース。 

2007年01月04日(木) 0時54分

2007年最初のビックニュース。(私の中では)

は〜い、括弧の中が重要ですよ。
なんせこの喜びが伝わらない人が大概でしょうからね。

ま、チェックが遅れたんですが
私が愛して止まない鈴木理華先生の名作
「タブロウ・ゲート」がまた再開されますよ!!!!

あの、え、この雑誌は『お嘆美』系?とも言われた
角川のコミック誌、「少女帝国」が休刊になって早何年よ。
それから訳の分からぬまま連載休止になっちまった
タブロウゲート。
諦めきれずに、ネットで本人の書いた同人誌とか買って紛れさせてたんですよ、気を。

しかもすぐ漫画売っちゃう私が、この私が、もう六年も取っておいてることが奇跡なんですよ。

分かりますか?この喜び。
分からんでしょうよ、ヘッ。

んで角川から秋田書店に移って再開だそうです。

しかもあの「プリンセスGOLD」・・・
また『奥様のお嘆美』系のコミック誌じゃねーかい。

銀のヴァルキュリアスの連載場所と一緒・・・笑

取り敢えず、私は今、踊りだしたい程嬉しく思っております。
それほどまでに嬉しいのです。

あとは杉崎ゆきるの「女神候補生」と、高速エンジェルエンジンだけだね。
呪詛か?呪詛は有効なのか??

あけました。 

2007年01月01日(月) 2時48分


おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、この晦日から元旦にかけて我が家では
タモリ倶楽部の「空耳アワー」が絶大な評価を上げています。

タモリさんの冒頭文も覚えちゃったもんね。

「誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーのお時間です」


『農協牛乳』
『カレーが食いたい』
『卵とレバーチンする』
『寿司!鳥!風呂!寝ろ!』
『千代田生命行こう』
『母さんが言う、「こういうパーマは変だ」と。死のう』

最高です。

昔から良いなとは思ってたのですが、
でもそれを人に言うとドン引きされてたんですが。

いいや、はっきり言おう。
あれは良いよ。素晴らしい。

もう下ネタ投稿だって構わないもの。
一緒に流れる映像も面白いの。

あと、亡くなったの結構前なのかな・・・?
岡崎律子さんの曲が聞きたくなってだね。
聞いてました。

kids stationでやってた「プリンセス・チュチュ」っつー
まぁ、私が好きだったのがあったんですが、
それのopもedも岡崎さんだったんですよ。

「Morning Grace」だったかな。
可愛いんですよ〜ああ、あの声。ずっと聞いてると嫌になるんだけど、
たまに聞くとすっごく癖になるのだ!

あの声の歌はもう二度と新曲はないんだなぁ、とションボリ。

まぁ、こんな年明けです。
「皇国の守護者」は図書館に新書が5〜9巻まであったので
がっつり読んでます。

6巻は新城少佐です。あれだけ手柄を上げたのにまだ、少佐。
それを考えるとラインハルトの昇進ってちょっと異常だったのかな。
ラインハルト様、一ヶ月で転属とか当たり前だったもんね。
新城さんは心が若干病んでるから、その描写が面白いね。
戦争物って、そこんとこ省かれてると、もう読む気しないの。
ラインハルト様もキルヒアイスが死んで凹みまくってたもんね。


駒城保胤さんも好き。
なんであんなに寛容なのかしら。ま、戦争中に風邪でぶっ倒れるのはドウヨ?
5も6巻もラヴリーな千早が出てこない。
サーベルタイガーはニャーと鳴く。

一度、生で聴いてみたい物だ。
だが、180-160万年前から1万年前までにいたそうな。
絶滅は、つい500年の間かな〜とか思っとったよ。
無学!

もう生じゃ聴けん、千早の生ボイス。(エ?)
ああ、ニャー

眠い、眠いよ part2 

2006年12月26日(火) 23時06分
むっちゃ眠いです。

漫画喫茶耐久9時間レースを乗り切りました。
その中の30分ばかし寝てましたが。

何冊読んだだろう。
銀のヴァルキュリアスが終わっていたことを漫画喫茶で知りました。
終わりは尻切れとんぼでした。もう買わない・・・

一体何冊読んだだろう・・・それはそれはアホなほど。
安野モヨコのシュガシュガルーンとか読んでました。
気になってたけど買わないレベルの・・・・


今思えば、寄生獣を読んでおけば良かったと、後悔。

聖なるクリスマスはイチゴ味のプリンアラモードと、オタ友H、
そして漫画で夜が明けました。

にしても量がすごいですな。
漫画の量・・・ま、漫画喫茶なんですがね。


また行こうと、かたく誓い、解散。

朝七時に・・・


そうそう、東京ゴッドファーザーズ見ました。
かなり!面白いですね!!!
ハナちゃんが好きです。
可愛い、銀さんも良いね。
江守徹て声優もすごい上手なんですね。驚き!

また見よう♪

眠い、眠いぞ。 

2006年12月24日(日) 21時41分
眠いです。
最近、m-floをよく聞きます。
The LOVE Bugがいいです。loves BoAですね。
いいテンポです。

筑波さくらの「ペンギン革命」読みました。
筑波さんの漫画、可愛いんでよく読みます。

そうだ!PLUTOの四巻でましたね!
限定版の方が出た一ヶ月後に単行本版がでるんだったけな。

浦沢直樹さんは漫画の天才なんですよね。
でもYAWARA位しか読んだことないんだな。
20世紀少年は最初買ったんだけど、続かなかった。

でもPLUTO読んで、本当に天才なんだな!って実感した訳です。
テンポ感、今までのアトムとは違う浦沢版ってものを確立してますね。
素晴らしい!
あれアニメ化・・・映画かな、、、するんじゃないだろうか。
手塚プロが許さないかな?

皇国の守護者の原作一巻読みましたが・・・
漫画はかなり書き足されてますね。でも良い方向に。

読みたい本が一杯。幸せ。

本っても漫画と活字がゴチャマゼだが。

今日は靴とピアスを買って、ブーツのチャックが壊れたので
修理してきました。お金が・・・

あと高級水炊きをR先生の関係で食べにいきました。9000円のコースが
学生だからとのことで6000円。

有り難いやら、有り難くないやら。
R先生は断れてくれないし。。。泣
出費ヤバい。

M-1グランプリ見てましたが、私もやっぱりチュートリアルが楽しいと思いましたよ。
優勝して嬉しいです。
チャリンコのチリンチリンが無くなってベロンベロンになる話です。(かなり要約してます)

shock!!! 

2006年12月21日(木) 2時16分
彩雲国はマッドハウスだった。
信じられん。なんだあの、クオリティ。
美しくない、美しくないぞ!!

パプリカと時を翔る少女、あのクオリティがマッドハウスというならば
彩雲国は誰が作っているのだ。

あれはヤバい。あれは駄目だ。
ただやたら、いい声優を使っている。
金の使いどころを疑問に感じる。

youtubeで東京ゴットファーザーズを探したけどなかった。
カリオストロの城もなかった。

借りて見ます。youtubeはもう変わったのだ。
もう、頼りにならん。

明日は試験です。
こんなことほざいてないで寝ろ、っつー話です。

あれよあれよ 

2006年12月19日(火) 1時50分

京都行ってきました。
車内泊+素泊まりで二泊三日。ほんとはもう一泊だったんですが
体調不良が祟り、一日繰り上げて帰ってきました。

最近、胸躍るものが無いです。
ん〜面白いもんないですか?

なぜか「イタkiss」を妹から借りて読んでます。
琴子のドジっぷりは、ちょっと異常です。

入江君はじゃっかん変態入ってるんじゃないでしょうか。

素で言ってます。(笑)

あとは待ってましたゴールデンデイズ。
それくらいかなぁ。

あと「皇国の守護者」の小説をしげしげと読んでます。

このブログを読んでる方から、
「お前は変だ」と言われました。ちょっと悲しい・・・

だって薦めても分かってくれる人少ないものばかり
魅力的に感じてしまうんだもの。
だったら一生懸命ここで鬱憤を晴らすしかないじゃないか!!

ま、キモイな=とか思ったら読むのを止めてくださいね。
万人ウケする文章ではないと、しかと心得てますので。


とりあえず「銀英伝」とか「皇国の守護者」とか
ちょっと前なら「ヴィンランドサガ」、あ、幻想水滸伝などとか
戦争ものが好きなのね、と言われてちょっと焦ったり。

世界はmoney&piece!
確実に平和は大切です。
お金も大切です。

戦争ものの作品に秀逸なものがある背景は、それを書くための
平和な環境がなければ駄目なのですよ。
更に戦争中に漫画なんぞ読んでたら、駄目だしね。

実は私の漫画書庫にはいわゆるラブコメが一冊もありません。
あ〜「スキップビート」は違うか・・・
あれはラブコメじゃない?でもコメディだよね。

なにを偉そうにという感じですが、
花ゆめ系の漫画、最近一年頃の作品除けば、大体知ってますよ。
恐いっす、自分が。

おすすめは日渡早紀の記憶鮮明シリーズの初期(ぼく地球より前)です。
ひかわきょうこも、いいですよね。
初めて買った花ゆめ系は「天使禁猟区」でした。なんと95年だって。
その当時、初版で買ってたから時代を感じます。
「赤ちゃんと僕」とか「紅茶王子」とか大概全部持ってたし。
那州雪絵の「月光」っていいですよ。「東京クレイジーパラダイス」とか
「かぐや姫」とか、高尾滋の「ディアマイン」とか!!!!
「花ざかりの君たちへ」とか懐かしいなぁ。

もうないけど。売ったから。

また熱く語りました。
多分、同世代の方は共感できる作品の一つや二つはあるんじゃないでしょ〜か。
ないですか?あれ、ないですか?

すごい! 

2006年12月11日(月) 0時47分
今敏の『PERFECT BLUE』を見ました。

えと、youtubeで出てました。
すごいです。高評だったことは巷の噂で聞いてましたが。

千年女優はちょっと訳が分からなくなってしまう所が多かったんですが
PERFECT BLUEはすごいわ。

現実と夢の狭間、売れないアイドルから女優に転身した女の人の話。
ネタバレしちゃ勿体ないから、見てほしい。
ただ映画館ではR指定を受けたっつーアニメ。

どんなアニメやねん、と。

まさかあの人が犯人だったとは・・・
まじで予想外だった。一番頼りになる人なんだと思ってた。
ストーリー展開は多分、イノセンスとかPERFECT BLUE意識して作ってるんじゃないかな。
目が覚めたのにまだ夢の中のような、気味の悪い恐ろしいことが何か起こっているような
気持ち悪い感じ。
アニメでそんなことが表せるんだなって驚いた。

大人の大人のためのアニメ。しかも極上。

『東京ゴットファーザーズ』と『パプリカ』はどうなんだろ。
楽しみだ。

ようチェキだ。

お金がないのにプリンター買いました。
canonのMP600です。
安かったんだよ〜でも、今買ったのはオバカだなぁと、反省。

hpのプリンターはインクが高いから親に払い下げ。
これから先絶対、これ必需品だし、ま、19800円なら手頃でしょう。
まぁ、よしとしよう。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像SEI
» イライラ (2007年01月12日)
アイコン画像Y田
» すごい! (2006年12月14日)
アイコン画像すのはら
» すごい! (2006年12月13日)
アイコン画像Y
» 情けないとも思いもすれば (2006年12月01日)
アイコン画像sei
» 情けないとも思いもすれば (2006年11月20日)
アイコン画像堀江です
» ほぼ、就活日記 (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y田S子
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる