.

お知らせ 2006年03月13日(月)

クリックすると新しい窓で移転先が開きます


 四苦八苦しながらのカスタマイズもほぼ終わり、
 ようやくお見せできる状態になってきたので、ほっと一安心・・・。
 で、移転先のお知らせです。

 ずっとヤプログさんで馴れてきてたので、離れたくはなかったんだけど
 ちょっとスキンデザインを変えるのにも限界が来たっぽいので
 寂しいけどお引越しします・・・

 新しい移転先は、fc2ブログ
 まだあんまり馴れてないけど、自由度は高いのでいい感じデス
 ブログでいつも仲良くしてもらっている、きゅうさんvanillaさんも、
 同じfc2ブログですよね〜

 移転先へは、上の画像から飛べますが、一応アドレスも・・・
 http://0rangefield.blog56.fc2.com/
 あと、リンク・ブックマーク等してくださってる方は、
 アドレスの変更お願いします

 アドレスの“0rangefield”の部分の“0”は、
 アルファベットの“O”ではなく数字の“0(ゼロ)”です
 アルファベットの“O”だと小文字になってしまうので、
 わざと数字をもってきました
 お間違えのないようにお願いしますぅ〜〜〜

 それでは今後ともOrange Field - おれんじ畑 -をよろしくお願いします
 
 
 
 
   
お知らせ / URL /
もうすぐ完成♪ 2006年03月12日(日)
やっぱり、ブログお引越しする事にしました
テンプレ借りてきて、今必死にカスタマイズ中
もうすぐ完成するので、来週初めくらいにはお知らせできると思いマス
今しばらくお待ちを〜・・・
 
   
お知らせ / URL /
混乱中・・ 2006年03月08日(水)
色々考える事、思うことあって?、少しブログお休みしていました
今の状態では、みなさんの所にも遊びに行けない状況だし
ちょっとこの機会にゆっくりお休みして考えようと思った次第デス、、、。

それと同時に、前々からどうしようか悩んでて、今もまだ検討中でもあるけど
ヤプログさんからお引越ししようかとも思っていたり・・・。
すでに新しいところを借りて、作業中ではあるんだけど
ずっとここで馴れてきてるもんだから、使い勝手が悪くって、
思うようにはかどらない・・・

うーん・・・
どうしようかなぁー・・・(´Д`;)ハァ。。
 
   
ひとりごと / URL /
パソコン絶不調(´;ω;`)ウッ・・・ 2006年02月26日(日)
いつも写真の加工をしている方のパソコンの調子がおかしくて
放置していたんだけど、一昨日ついに動かなく・・・

動かないと言うか、正確にはウインドウズが立ち上がってすぐに
「IDとパスワードを入力してください」って言われて、
デスクトップ上のアイコンが全部ビッグサイズになってるの

前からよくフォントもおかしくなったりしてたので、
何か関係あるのかな・・・
今回は、セーフモードで立ち上げても直らないんだよね

とりあえず、言われるがままIDとパスを入力すると
繋がる事は繋がってるみたいなんだけど、
今度はエラーになって、終了してくださいと言われるし・・・

もぉー、他のPCでやるにしても、画像の加工をするのに
使い慣れたソフトやなきゃやり難いし、フォントもまた落とさないとだし
めんどくさい事大嫌いなのに・・・と、泣く泣くソフトを入れようと思ったら
今度はそのソフトが見当たらない〜〜〜

もう一つソフトあるにはあるんだけど、使い方がいまいち・・・
縮小だけならペイントだけでもいいんだけどねぇ〜・・・。
さて、どうしたものか
 
   
お知らせ / URL /
野菜と厚揚げのオイスター炒め 2006年02月25日(土)

この日に作った副菜デス。
いくら大ぶりの牡蠣と言っても、それだけじゃあまりにも寂しかったので
お味噌汁と、ご飯がすすむメニューをもう一品作ったのがコレ

和・洋・中で、メニュー的にはバラバラな感じだったけど
何故かこれが全部合うんだよねぇ〜。
和食にも洋食にも中華にも合う素材ばかりで作ったからかな

味付けは、ナンプラー少々、塩コショウ少々、オイスターソース。
最後に水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がりデス
中に入れる食材は、何でもいいと思いまーす。
ここにお肉や魚介類が入ると、メインにも早変わりしちゃいますっ
 
   
おうちdeごはん / URL /
牡蠣ベーコンのハーブ風味 2006年02月24日(金)

夕食メニュー
牡蠣ベーコンのハーブ風味
野菜と厚揚げのオイスター炒め
お味噌汁(エノキ・椎茸・舞茸)
ご飯


2月22日の夕食に出ていた牡蠣、たっくさん買い込んでいたので
残りをどう調理しようか考えてたんやけど、お鍋に入れるのはありきたりだし
同じようにフライにしてカレーのトッピングにしようかなぁ・・・
とも考えたりしたんやけど、今度は思い切ってソテーしてみる事に


牡蠣をベーコンで包んで、ドライハーブをたっぷり使ってソテーするだけ
オリーブオイルに、ニンニクを香りよく炒めて取り出したところへ
ベーコンで包んだ牡蠣を入れソテーしていきます
味付けは、ドライハーブとニンニクとオリーブオイルの香りを軸に
ベーコンのうまみ+荒挽き塩コショウをお好みで

食べ応えのある大きさの牡蠣だから、とぉーってもジューシーで
めちゃくちゃクリィミーで、ほっぺたが落ちそうでしたっ
牡蠣からお汁が出てきて、それがまたものすごいコクに

殻付きとは違って、スーパーで買ってきたパック入りの牡蠣って
酢牡蛎にしたり、フライや鍋にする事が多かったりするけど、
こんな風にソテーしてやると、また違った牡蠣の味が楽しめてイイネ
ちょっとコレは、やみつきになりそぉ〜
 
   
おうちdeごはん / URL /
そば飯 2006年02月23日(木)

2月20日の夕食メニュー
そば飯
お味噌汁(ワカメ・豆腐)


おかしいと思っていたら、やっぱりupし忘れていた画像あった〜
撮ったハズなのになぁ、、、と思ってたんよね

さてさて、いつも実家に行くと必ず冷蔵庫物色して帰ってくるんやけど
日曜日は蕎麦麺が、中途半端に1つ余ってたのでget
きっとママも、1つだけ余ってたからどうしようかと悩んでたハズ

ふとそばを見ると、紅生姜や青海苔もあるジャマイカ
すかさずgetget
これでそば飯が作れる〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
あれー・・・、もしかしてママもそうしようと思ってたとか・・・
まぁいっか〜気にしない気にしない(*≧m≦*)プププ

他にも何やかんやいーっぱい貰ってきて大助かり〜
弟たちも毎回色々貰って帰ってます(*´艸`) クスクス
(ママはいつも、週末になるとうちにはドロボーが現れるって言ってマス)
週末は、ママん家がスーパーなのデス
 
 

*そば飯*の続き…

 
おうちdeごはん / URL /
ミックスフライ 2006年02月22日(水)

夕食メニュー
ミックスフライ(牡蠣・海老)
お味噌汁(大根・うす揚げ・白ネギ)
ご飯


カテゴリーおうちdeごはん第100回目の投稿は、ミックスフライっ
ミックスフライって言っても、牡蠣と海老だけなんやけどね〜。
スーパーに行ったら、すんごいりっぱな大粒の牡蠣があったので
牡蠣フライが食べたいって、迷わず買っちゃったの

ぷち達が牡蠣苦手なのもあったので、食べれない時の為に海老も。
と思ってたんやけど、何のこっちゃない大絶賛して食べてくれました
下拵えの時に、しっかり味付けをしていたのが良かったみたい


週末は必ず実家でご飯食べてるし、up出来るような画像もなくって
ずっとお料理の記事から遠ざかってたんやけど、ようやくup出来た


見て見てっこの牡蠣の立派なことっ
7cmくらいはあったので、食べごたえは最高ッ
揚げ時間と余熱を頭に入れて、綺麗に仕上がって良かった良かった
最高にクリィミーで、ジューシーなミックスフライが出来上がりました
 
   
おうちdeごはん / URL /
初恋の思い出 2006年02月21日(火)
ぷちチョコマフィンの記事で、貰ったコメントにレスしようとしたら
充分記事になりそうなくらい長くなったので、まとめてみました
どんな内容かと言うとー・・・、それは、“初恋の思い出


アタシは小学校3年生で、同じクラスの学年で人気者の男の子、今で言うキムタクのような存在の子を初めて好きになったかな〜。

席が隣になって、毎日ドキドキで学校へ行くのがすごく楽しくて、いつも授業中は二人でずっと喋っていて、かと思えば、休み時間は恥ずかしくて近づく事も出来ないので、全く喋る事が出来なくって

そんな大好きだった彼に、バレンタインのチョコをあげる事になって、でも、その子にだけあげるのが恥ずかしくて
結局クラス全員の男の子にくばったのが、アタシの初めての手作りバレンタインチョコでしたっ


その子とは、3〜4年生と同じクラスで、5年生の時違うクラスになって
告白できないままだったんだけどー・・・

アタシが5年生の時入ったクラブがあって、6年生で違うクラブに入ったら
その子が入れ違いで入部してきたらしく
後から聞いた話によると、何故かアタシを追って入部してきたって、、、
え〜〜〜もしかして両思いだったの〜〜〜って思っても
オクテな?アタシは、告白できないまま小学校卒業

中学に入って一度も同じクラスになれなくて、そうなると全く喋れない
その子は2年生の時、とうとう別の子と付き合う事になっちゃったんだけど、
アタシは、その子の事を卒業するまでずっと好きだった〜

結構、甘くて切ない初恋体験でしょっ
そんなオクテだったアタシだったけど、女子高に入った途端豹変
そのお話は、機会があればまたこの次にでも・・・
 
   
ひとりごと / URL /
制服 2006年02月20日(月)
おにぃちゃんが、この春入学する中学は
今年から制服が変わるっ
しかも、その中学だけのオリジナル
その制服の採寸日がこの間あったの。

以前、4点の新制服の見本が小学校に展示されてて、その中から投票で決める事になってたんやけど、アタシが投票したやつと違う制服になっててガックリ・・・
どうも他の方は、見た目より機能性を重視したっぽい
動きやすいとか、お洗濯しやすいとか

アタシが選んだのは、紺のブレザーに淡いブルーのボタンダウンシャツ。
男の子はネクタイ+ブルーグレイのチェックのパンツで、女の子はリボンタイ+同じくブルーグレイのチェックのスカート。
めちゃくちゃ爽やか系で、ドラマに出てきそうな制服だったのにぃ!!!

で、今回選ばれた制服はと言うと・・・
パンツは同じような感じなんだけど、シャツがポロシャツなのよ
ネクタイもリボンもなしシンプルすぎ〜可愛くない〜


ネクタイはしない子が出てくるので最初から無い方がいい。
シャツはパンツの上に出す子がいて、風紀が乱れてダラシナイ。

この2つの難点から見ても、ポロシャツにするのが一番だと。
だよねぇ・・・アタシも投票しながら、絶対ポロシャツになるだろうなぁって
思ってはいたんだけどね、やっぱりねぇ・・・


ハッキリ言って、男の子の制服はどうでもいいけど、
女の子には、どうせなら可愛い制服着せたいやーん
アタシは、先の事考えて(ちぃちゃん)ブルーのシャツにしたのにぃ。
てか、何でセーラー服じゃなくなるの


弟の子供の中学校は、制服も一応あるけど着用自由なんだって。
つまり私服登校なんだって〜。全く・・時代は変わったもんだ・・・
 
   
ひとりごと / URL /
P R
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Pickup Foods
【ホワイトデー特集】さっぽろスイーツ名店一口で食べるのがもったいない美味しさ♪煉瓦屋ぷち...
ふたくち〜ず
バレンタインデーのお返しに最適ッ

【第10位】【2006ホワイトデー特集★北海道から直送!】地元女性が絶賛し行列のできる札幌『煉...
しっとりふんわりチーズケーキ
バレンタインデーのお返しに最適ッ
Lovely Goods
このコーナーでは mikaの大好きな
カントリー雑貨や、キッチン小物たち
その他...、これはッ♡♡と思うような
お薦めの品を ご紹介していきます


愛してやまないル・クルーゼ
これで煮物上手ッ魔法のお鍋!


耐熱温度330℃で炒め物ok
アタシも愛用めちゃ使いやすいッ!


オーブンokのミニソースパン
グラタン・スープ・離乳食等にグ-


ハート型のマフィンが作れる
シリコン製だから油要らずで便利!


鉄製で蓋付きなのが嬉しい
付属のヘラで玉子焼きもバッチリ!


コンパクトで場所を取らないッ
とってもお洒落なコーヒーミル♡♡


木の温もりがとっても優しい
こんな可愛いゴミ箱欲しかった


癒し度満点!!“きむ”の詩集
親しい人へのプレゼントに最適!

あなたが生きる今日が素晴らしい
想い描く世界に
ふたり


お薦め度100%感動映画
映画だけでは絶対物足りない!!







なんて素敵なアイテムちゃん達ッ
どれもこれも、み〜んなお気に入り
  | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.