お引っ越し 

2006年04月28日(金) 1時14分
HPの情報が書き換えれない為、

新たに、ブログを立ち上げました!

http://blog.drecom.jp/orange_co/

最新情報も含めて、今後はこちらに書きますので、

ご参照下さいませ。

モチベーション 

2006年04月24日(月) 0時09分
なんで、普段は勉強する時間が欲しい欲しい欲しいって思ってるクセに、
いざ、時間が出来るとモチベーションが上がらないんだろう。

昨日は、ラジオの人たちとBBQでした。
去年も参加して、今年も参加!
やっぱ楽しいわ!
しかし、午後も3時を過ぎると、寒くなってくる。
春のアウトドアは一枚持って行くと良いね。

てなわけで、精神的には満足したが、体力的には、バテバテ。
筋肉痛ッスよ(笑)

それでも、なんとか2時間勉強できて、当初の目標点はなんとか超えられた。
その後、プール行きたかったのに、時間がなくて行けなかった。
かなり凹みッスよ。

もっと勉強したかったけど、やる気がなくなったー
言い訳気味だなあ俺。

『あなたに逢えたら』 

2006年04月18日(火) 20時31分
現在、ラジオの仲間達と映画を撮っています。
11月には上映も予定しており、着実と作品制作が進んでいます。
初日撮影も無事OK!!

ブログもあるので見てみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/movie_start/?blog_id=487610

戦うこと 

2006年04月17日(月) 1時30分
ここ最近は50mプールで泳いでいたんだけど、
諸事情により、前に通っていた25mプールに行って来た。

昔は、必死こいて泳いでいた25mプールも、
50mに慣れていると、楽に感じてしまった。
それだけ、泳力が着いたんだーとちょっと嬉しくも、25じゃ物足りなかった。。。

泳ぎ終わり、外に出ると、ジョギングしている人を多く見かけた。
スポーツ系から、ダイエット系から、おばちゃんまで。

なんだか、みんな必死に戦っているんだな。っと思った。
だってさ、仕事とか、やらなきゃいけないことって、やっぱやらないといけないんだけど、
ジョギングとか、プールとか、勉強とかって、別にやらないって選択も選べるわけじゃん。
現に、そういう選択をしない人もいるわけで。
でも、そうしないってことは、つまり、戦ってるなあってすごく感じた。

何と戦ってるんだろうね。

社会だったり、現在だったり、未来だったり。

俺は、自分と。

てなわけで、今日もまた、戦いました。


でも、戦うってことはストイックでなくちゃいけないんじゃなくて、
楽しく戦うってことも出来るんだと、学びました。

良い音楽聴きながら、勉強しました。

あー勉強って楽しい。

スイス〜は憧れの世界 

2006年04月13日(木) 0時25分
ふう〜やっと4月も2週目が終わり、
年度替わりの忙しさが、少し落ちついた感じ。

今週はいよいよ、6月に考えているスイス留学の手続きを進めて来ました。
進めて来たって言っても、エージェントさんと少し話してきただけ。
それでも、色んな学校の話しだとか、スイスについての話し、お金の話しとか出来ただけでも、
ちょっとは前に進んでいるって言う気になるね(笑)

もともと、スイスという国柄だと、情報があまり獲得出来ずに困っていたところ。
そこのエージェントさんは、こじんまりとしたところだけど、丁寧に応対してくれた。
やっぱフランス語が出来るとカッコイイね!
すぐ、影響受ける俺だけど(笑)

他のスタッフさんが、話していた会話だけど、
「え?ヘルシンキ?・・フィンランド語ですか・・・ビザをとるのは難しいですよ・・
・・・語学学校ならあるんですけどね。いや大学付属は入るの難しいですよね」

なんてことを電話していました。

思わず「ヘルシンキ?」ってつぶやいてしまったら、
担当してくれている人が「北欧も取り扱っているので・・・」と、
苦笑いも併せて、話してくれました。

スイスで英語を学ぼうとしている自分も自分だけど、
フィンランド語かあ〜、人間様々〜語学も様々〜だね〜

大掃除 

2006年03月28日(火) 20時51分
先日、友達の誕生日パーティがやっていたので、プレゼントを持って行って来ました。
仕事があったので、着いた時間が、11pm!?
初めて、お邪魔する家だったんですが、、、、入った瞬間の感想は、、、、

、、、、、、、、、、、、、汚い

男しかいなかったのもあるし、飲み騒いだ後だからかもしれないし、もとの宿主が大ざっぱな性格だったからかもしれない。

もちろん、俺も男。
そこそこ汚い家は理解出来るけど、あれは酷かった。

それでも、誕生日パーティに参加し、夜通しパーティは続きました。

さて、次の日。

昼頃に、起き始めて、みんな汚いその部屋で、二日酔い気味の朝を過ごしていました。

宿主は、仕事があるということで、俺ら3人を残し、仕事へ。

ふと、「なあ、この部屋をすげー綺麗にしたら、あいつが帰ってきたら驚くんじゃねー?」

と、こぼした一言がキッカケで、早速部屋の掃除をしました。

洗濯したり、皿洗いしたり、掃除機掛けたり。

隣の家の人が、引っ越しと間違えるぐらいの大掃除。

男3人で、よくぞここまで掃除したなーと思いました。

たぶん、自分の部屋だったらこんなに掃除しないんだろうな。
色々こだわったり、懐かしいものを発見して読みふけったり。

人の家だといい気なもので、アレヤコレヤと勝手に掃除しちゃいました。

そして、宿主が帰ってくる前に、解散。

夜中に驚きメールが届きました。

こういう、サプライズプレゼントも嬉しくないですかね??

BULE TEARS 

2006年03月06日(月) 0時37分
映画「シムソンズ」を観た。


単純なアイドル映画だと思っていたけど、シンプルな青春映画で、涙が出た。
良い映画だったなあー

仕事仲間とスノボーに行った時に、パーキングエリアで見た「トリノオリンピックのカーリング」
すごく地味だったけど、押さえた熱さにみんな見入ってしまった。

それから、ずっと気になっていた映画。
やっぱカーリング良いわ!

そんなカーリングを元に、企画書の提出。
さっき一斉送信したところ。
もう不安と期待だらけ。

宿題をやり終えた、朝方みたいだ。

シムソンズのテーマソング、
ジュディマリのBLUE TEARSを聴きながら、
ふと、一息。

ちょっとだけ、戻って来ました。
1ヶ月ぶり。
かなり新鮮で久しぶり。




忘れられない あの冬の the new fallen snow

SAYURI 

2006年02月14日(火) 21時00分
『SAYURI』を観てきた。
http://www.movies.co.jp/sayuri/

感想を書こうと思うが、言葉が出ない。。。。

それぐらい、素晴らしかった。

そう、素晴らしい!!

トレビア〜ン〜

って今回はギャグなしで書きます。


素晴らしい

この一言に尽きます。

ハリウッドの大胆さが、日本(芸者)という繊細さを紡ぎあってゆく。

ハリウッドの力が無ければ、ここまでの繊細は紡がれていなかったと思う。

ハリウッドと日本が融合した形がそこにあった。

もちろん、そこに出演者という人形がいたからこそ、出来上がった服に一層の人間味を出すことが出来たんだろう。

誰もが抱く、主役が日本人ではないことの違和感。

見終わった後に、全てが納得する。

若い時の瑞々しさ。

芸者になってからの煌めき。

そして、大人になった後の、色褪せさ。

ここまでを全て表現できるのは、チャン・ツィイー 
彼女しかいないだろう。

もちろん、他の役者人も何の言葉が出ないくらい賞賛に値する。


正直なところ、中盤辺りから、あまりの煌めきさに、一体何をこの作品は伝えたいんだろう?
そんな疑問が頭を過ぎった。
もし、そのまま終わっていたら、ここまでの評価は出せなかったと思う。

でも、終盤。

日本とハリウッド

日本=ハリウッド

ここが繋がった。

日米同時公開の意味も理解出来た。

その上で、作品としての答えが示されていた。

煌めきだけで終わったとしたならば  『ファンタジー』

終盤の出来事の段階で終わっていたならば 『ただのラブストーリー』

そうじゃなく、この色褪せたチャン・ツィイーと最後の色が、この映画の。

原作の。


答え


なっているんだと思う。


最後にシンプルに言うならば、

人は、初めて、昔の歴史物を見て、何と思うんでしょう?


初めて京都に行った時でも、

初めて昔の掛け軸を見たときでも、


それは誰もが、絶対に感じる想いでもあります。




それは



『古くさいな』



人は皆、そう想うのではないでしょうか?




その『懐古さ』に 涙が   出ました。。。。


             。。。。。良かったです。マジで。

あけましておめでとうございます。 

2006年01月24日(火) 4時29分

って、いつ頃の挨拶なんだか。。。トホホ。

すみません。年末にPCがぶっ壊れて以来、データ全て吹っ飛びました。
ブログの方は、まだ何とか。。

しかし、HPはどうしよう。。。
更新するべき内容はたくさんあるけど、更新すべきデータが無い状態。

困ったなー。

とりあえず、HPから飛んだ皆さん。

僕は、元気です。

新しい、フォーマットを含めて考えて行くので、しばしお待ちを!


改めてまして、今年もどうか宜しくお願いします。


近藤 帝

イベント三昧 

2005年12月13日(火) 20時38分

金曜日は デジタルアートフェスティバル@有明

日曜日は X−TRAIL@東京ドーム

http://blog.nissan.co.jp/X-TRAIL/

てな、イベント三昧でした。

日曜日 X−TRAIL JAMへ

寒いし、眠いし、布団から出たくなかったけど、お仕事です。
行かねばなりません。

東京ドームの関係者入口から入り、わーい関係者入口ってなんか、業界人ぽいじゃん?w
もらったプレス用資料には「山口達也さんへのインタビューは禁止です」ってなことがw
インタビューなんかしません!!
最初間違ってアリーナ席の方に行ったけど、TVプレスしか入れないみたい。ちっ
普通にスタンド席から見る。

・・・・・後ろがやけにうるせー
見てみると、原口あきまさsanが、TV収録か何かで、騒いでる。
てか真後ろ。
ちっうるせーなw
でも、カワウソくんやね。山口達也sanはアリーナ席で、原口あきまさsanはスタンド席。
扱いが違い過ぎ。

・・・・・てな、タレント観察はどーでもいいですよ〜♪

X−TRAIL JAM 

マジで熱かった!!!!!
力と力のぶつかり愛だね。?!
一発一発が入魂。
しかし、日本人勢は弱すぎw
弱いつーか、着地が弱いんだろうね。
着地さえしっかりしてれば、高得点だったのが、うむ・・・
それに比べて、外国人選手は、技もすげーけど、着地が難なく出来てる。
レベルが違い過ぎる。
そんな中で、鈴木伯と、山口暁生は流石だった!
日本人勢の中で着地もしっかりと出来ていた。

結局、日本人は上位にも入れなかったけど、
濃縮された熱さで、十分に観客を魅了してくれた。。。。


ちなみに、一緒に行った人の知り合いが知り合いを呼び、外国人選手控え室まで紛れ込めれたのは、おまけの秘密w


カレーが食べたくなり、家に帰りカレーを作って食う。

もう、足がパンパン。疲れが確実に溜まっている。
体も寒いし、、、もう疲れたよ、、、パトラッシュ、、、状態。

なんで、銭湯に行って、3日間の疲れをとりに行きました。

充実した3日間だった。。。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» お引っ越し (2006年05月02日)
アイコン画像mikado
» さよならみどりちゃん (2006年02月09日)
アイコン画像かおりん★
» さよならみどりちゃん (2006年01月24日)
アイコン画像mikado
» 久しぶりに舞台に立ちたいと思った。 (2005年11月13日)
アイコン画像あずみ
» 久しぶりに舞台に立ちたいと思った。 (2005年11月12日)
アイコン画像mikado
» 初仕事! (2005年07月19日)
アイコン画像あずみ
» 初仕事! (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる