20日目 

2005年06月19日(日) 0時27分
昨日、彼が旅行を予約しているのを知ってしまった。
彼女の誕生日の前だ。
結局なんだかんだいいながら、いい雰囲気らしい。

けりをつけようと、今日は理由をつけて彼のうちへいった。
ここ1ヶ月間のもがいていた私の状況を話す。

彼はもう私とは付き合おうとは思わないと言った。
私も同じように今はそう思えなかった。

例の彼女については、まだ発展中のような話だった。
でも家に来たらしく、長い髪の毛が落ちていた。
そこに関しては冷静だった。
そばめしをつくってくれたらしい。
旅行に行くとはさすがに言わなかった。予定はないような話をしていた。
ウソは悲しい。

ひと月で随分遠くにいってしまった。悲しい。

最後だからどうしても抱きしめてほしくて、
もう忘れるからいいでしょ?と彼に抱きついた。
でも抱き返してはくれないのが、さみしくて
手をひき、頑張れのギューして、とお願いした。
久しぶりの彼の腕の中だった。
やっぱりキスもしてほしくて、顔を近づけようとしたけど
それはダメだよ、とつらくなるだろ、と。
悲しい顔をしていたら、やさしい彼は口付けてくれた。
最後のキスだ。悲しい。
もうあの頃には二度と戻れないのかもしれない。忘れよう。忘れよう。


その夜遠くへ引っ越してしまう友達とも会う。
一日に2人との別れはさみしく、つらい。

17日目 

2005年06月15日(水) 13時50分
いろいろ思うことが多く、ここにかけなくなってしまった。

日曜日には、もうメールをするのをやめようと思い、ちょっと吹っ切れた
つもりで、月曜日に出勤したら彼が女の子と出勤しているところを
目撃。あまりにもショックで胸が苦しくなった。

彼らのシフトは土日休みだし、彼女の家は全く別方向名ことを知っている
・・・ということは、昨日からお泊りだったとか・・・と、
もう仕事は全然手につきませんでした。
とりあえず、彼の家にある荷物をもう送ってもらっちゃおうとメールをした。

そしたら、火曜日にでも車でもって行こうと思ってたといわれ
きちんと彼の口から聞きたいと思うこともあり、承諾した。

荷物はほんとうに大量で、たいへんだった。
彼の家はすっきりしたらしい。

さて、本題だ、と思い近況を話し合う。
フリーを満喫しているらしい。
でも一向に彼女の話がでてこないので、
「なにかいうことないの?」と聞いたら不思議顔。
「え?なんかある?」みたいな感じ。
朝、女の子と出勤してきたでしょ?と聞いたら、うん・・・って。
でも、一緒に出勤したいみたいなことを言われ、朝待ち合わせてきたらしい。
オレのことすいとるのかもねーっていってた。
あたりまえじゃん!とつっこみたかった、と今は思うけど
家から来たんじゃないことに、安心しすぎて聞きそびれ、後悔。

荷物をもってきたということは、ついにお家に呼ぶのかもという不安で
今度はいっぱいになった。
それにこれだけもってくるということは、もう戻れないかも・・・と。
さみしい。会うと楽しくて嬉しくて、反動がやっぱり大きい。
どうしたらいいんだろう・・・。

昨日でちょうど一ヶ月。
心の切り替えがつけられるかと思っていた昨日だったのに
彼と彼女の恋が実ってしまうかもしれない光景を目の当たりに
しつづけなくてはいけない日々がまだ続くと思うと、ツライ。
もう一度彼に確かめるべきなのか。このまま忘れるべきなのか。
もっと待つべきなのか・・・。

13日目 

2005年06月11日(土) 20時23分
昨日はページが重くてかけなかった。
今日は教習所で再受講になってしまって落ち込んだ。
昨日出したメールの返事もないけど、めげずに再メール。
返ってきたけど、やっぱり何度かやり取りすると返事がこなくなってしまう。
最後のカケと思い、運転が見たいと送ったら、荷物もってくときにでもと
返事が来て、本当にもう気持ちが変わっちゃったんだなと思った。
もう明日からしばらくメールはしないでおこうと思う。
虹のメールが最後。新しい子のところいっちゃうかな。
でも、離れちゃったんだからしかなたいね。さみしいけど、ばいばいっ。

11日目 

2005年06月09日(木) 20時30分
アイモカワラズ、メールがやめられない。
あんまり送ると返って来なくなるけど、それでも返事が来るだけ贅沢?

冬を迎えるのはまだまだ怖い。
今は、寒くなってきた秋って感じだ。
冬眠してやり過ごしたいけど・・・・

10日目 

2005年06月08日(水) 22時38分
今日で10日か・・・。あと一週間でちょうど一ヶ月。
こんなに遠くなっちゃった・・・。
あんなに毎日いたのに、気持ちの移り変わりって早いなぁ・・・。

今日も教習所。汗いっぱいかいた。
メールのやり取りすれど、遠い。胃が痛い。

9日目 

2005年06月07日(火) 20時45分
今日は休みなので教習所。技能はこわいけど面白いっ。
急遽のることになったから、彼へメール。返事が早くて嬉しい。

夜も乗ったことを報告して、やりとりできればいいかーとか、
返事来るようになったから、もしかして・・・なんて期待して。
でも、彼から来ることはないし、返事の内容もどこか距離感が
あるような気がして、急に悲しくなった。
やっぱり全然忘れてないやって思った。でも彼は遠いと思った。
そしたら気持ち悪くなって、いてもたってもいられなくなって、
いろんなチャットに参加してみようとするけど、常連さんがいて、
混ざりにくいところばかり。
はぁ・・・。だめだよぅ・・・。さみしいようぅ。。。

8日目 

2005年06月06日(月) 22時17分
今日は朝彼に会えなくて、会いたくてウロウロ。
姿を見れないと落ち着かない。夕方喫煙室で彼をちらっとみかけて
すごく安心した。かんたんだなー。(笑)すっかり片思いだ。っていうか、
ほんとに片思いだ。

今日は職場の人とハードロックカフェでごはんを食べたり
66の日で展望台がタダだったから登ったりで楽しかった。
楽しいとついつい彼にメールをしたくなる。今日も夜景の写真を送っちゃった。
返事こなくてもいいやと思ったのに、わりとあっさり返事が来た(笑)
きてほしいと思うとこないし、来なくてもいいと思うとくるなんて
おもしろいなぁ(笑)

7日目 

2005年06月06日(月) 1時07分
昨日は人恋しくなり、失恋チャット(笑)へいりびたる。
お酒を飲みのみ参加してたら4:00・・・・。
急いで寝たけど今日起きたら軽い頭痛。これが2日酔いか・・・。

今日は午後から地元の友達と吉祥寺へ行った。
足の角質取りをしてもらい、マッサージに目覚めそう。
夜はいせやで飲み、さらに地元でのみ。
失恋チャットでいろんな会話をしたり、友達と会話したり
なんだかいろんな意見があってとても楽しい。
彼への気持ちも遠くなってしまいそうで、こわい。
でもこういう楽しい時間もありつつ、彼もいればいいのにと思う。
なんで手を離しちゃったかな・・・・。

6日続き 

2005年06月05日(日) 0時24分
メールの返信はきたけれど、敬語。
いつになったら普通にしてくれるのかな。
楽しいことをやりとりできる人が少なくなって寂しい。

私がなんとも思わなくなったら普通じゃなくて
連絡も取らなくなるのかな。
悲しいなぁ。

今日仕事場の男の子と浮気について語る。
浮気を許した経験の持ち主だ。
浮気という行為事態に納得しているらしい。
ずっと一人だけを好きでいるのって難しい。
自分だって少なからず恋心は持ってしまうし・・・・って。
自分のことも大切にしてくれるなら、多少は仕方が
ないのでは、と言っていた。
新しい考えにびっくりだ。
あと、某相談掲示板で他の彼女がいないときに女の子と遊ぶのは
足りない隙間を埋めるようなもんだ、と書いてあった。
こういうことをもう少し早く知っていたらあんなに気に病むことも
こんな風にもならなかったのではないかと思ってしまう。
でも、離れた心は遠いなぁ・・・・。

これからは好きになりすぎず、慎重に、慎重に。
そして心は広くいろんな方向をみながら。
だけど、しばらくは簡単お手軽な気持ちで恋をしつつ
リハビリする必要があるな・・・。

6日目 

2005年06月04日(土) 19時41分
だめだー。
元気になったから軽い気持ちでメールをしてしまった・・・。
送ったのに返ってこなくて落ち込み。
ばかだな。ほんとに。いつまで期待してんだろう。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange_ade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる