2011年06月30日のつぶやき 

2011年07月01日(金) 0時00分

ニュークックアートプラス 

2011年04月15日(金) 13時51分
以前からどうしても欲しかったニュークックアートプラスをとうとう購入


まずは、取説に完全にしたがって目玉焼きをつくってみる。

なんの抵抗もなく、言われるがままにハムを2枚ひき、玉子を2コ割る。









でろ〜ん








ニュークックアートプラスがそういう構造になっているのか、

はたまた、じぶんの家が傾いているのかはわからんが

玉子は器の両端に逃げてゆく…


まぁええか。と思い、器をレンジにいれてチン

うちのレンジの勢いが弱いのか、取説記載の時間では足りひんみたい。

少し時間を追加してみてもう一度チン











ちゃんとできとる!


完成した目玉焼きと他の晩ご飯メニューを食卓に並べて、ふと疑問に思う。








なんで玉子2コやねん…




他のメニューもあわせて、結構カロリーの高い晩ご飯だった。

2011年03月11日のつぶやき 

2011年03月12日(土) 0時00分

2011年02月24日のつぶやき 

2011年02月25日(金) 0時00分

あの時、君に言わなかったけど… 

2011年02月24日(木) 16時03分
今日は、じぶんの地元の市役所にプチ出張もあったので

昨日の夜から友達の家に泊めてもらいました


まるで旅館のごとく泊めてもらうことが多いんですが

夫婦共々いつもすばらしいもてなしで感謝です


で、秘密の会議を行いながらも今回も



彼女ご自慢のネイルの

腕をふるってもらいました





写真ではわかりづらいけど、爪の先にピンクのドットと

左手薬指にはストーンがあしらわれててなんとも春っぽい

すぐ剥がれるとクレームが殺到している(笑)彼女から

オフ剤ももらっているんですが、いつもそれをあまり必要としないぐらい

べろんべろんに剥がれるので、今回は頑張って手入れして

一週間は持たせたいと思ってます



で、朝ご飯にはお手製のバジルトースト

ふるまってもらったんですが、これまた美味


朝ご飯は毎朝バナナとヨーグルトなので、こんな朝食もいいなぁって

思いながらほおばってたら…










アゴがずれました(;´Д`A





まさか作ってもらったトースト食べたら

アゴがずれたとか言ったら気ぃ悪いやろうし

びっくりして心配されてもいけないから黙って食べ終えたけど…














実はめっちゃ痛かってん






もともと冬場はずれやすかったし、すぐ治るだろうと思ってたけど



きっちり4時間

完全に開かない口に苦戦してました

交渉人 

2011年02月20日(日) 19時58分
某有名家電量販店が決算セールということで

ブルーレイレコーダーを物色しに行った。


現在使用しているDVDレコーダーがアナログなので、

まだまだ使用できるというのに買い替えないといけないという

理不尽さに少々イラッとしたので、少しでも安く購入しようと決意


店員を一人とっつかまえ、あれこれ質問攻めにし、

最終的にターゲットをロックオン



展示品を現金特価で59800円という商品。




いざ、交渉開始。



とりあえず、値札を見て

「で、これからどれぐらいは安くできる感じですか?」

と、聞いてみる。


店員「ギリギリの価格なのでここから1000円ぐらいしか無理なんですよ。」


こう言われると、あまり大幅な値下げは期待できそうにないので

お得意の常套手段に出てみる。


すかさず、店員さんの名札をチェックして

「じゃ、○○さんの心意気でこの800円切ってください



そういうと、たいがいの店員さんは切ってくれる


58000円で交渉成立して、レジに向いかけ、

HDMIケーブルが欲しかったことを思い出す。

すかさず店員に、付属してるか聞いてみると

ついてないというので、ここでまたもや交渉開始。


本体が展示品ということもあって、メンテナンスやクリーニングが

必要なので、商品を手にするまで3日ぐらい必要と言われたのを

思い出し、

「そのへんも踏まえて、ケーブルおまけでつけてくれません?


店員さん、ちょっとだけ迷ったあげく

「では、最初の59800円に戻して、2mのケーブルでどうですか?」

と、言ってきたので



「59000円で2m(2940円)つけて下さい



と、おそらく意中の男性にも見せた事ない笑顔でおねだり









大成功







本日の戦利品

初当選! 

2011年02月18日(金) 14時05分



モラタメの「もらう」で

はじめて当たった!



今使っている化粧品で十分満足しているので

「リシアル(変換したら“利子ある”になった)」に

のりかえる気はないけど、喜んで使わせてもらうことにする

2011年02月17日のつぶやき 

2011年02月18日(金) 0時00分

ライブ! 

2011年02月06日(日) 14時34分


アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のライブに行ってきました

いくつになっても、ライブでは大ハシャギするのだ。

汗だくでクタクタになったけど、ストレス発散できて楽しかった


「嗚呼 些細な嘘も 繊細な君が泣き暮れても

届かなくても 交わらなくても

空がいつもと同じ青さをたたえていたって

誰の身体もいつかなくなって永遠はないのだろう

それだって君の魂とどこか繋がっていたいと僕は思うよ

そう願うよ」



青空と黒い猫っていう曲なんですけど

歌詞もメロディーもとても好きな一曲てす。

簡単おやつ 

2011年02月05日(土) 14時22分


これ、ホットケーキミックスを使ってレンジでワッフルができる100均商品


買ってから使うのが楽しみだったので早速使ってみることに。

材料を揃えようと思って冷蔵庫をあけると…






しもうた…









牛乳きらしてる。(>_<;)



しかたがないので、代打はこのお方…








「ほんのり紅茶テイストでおいしいかも


と、あくまでもプラス思考でドバドバと投入(豆乳だけに)。




完成したものの、レンジでチンしただけではなんかはんぺんみたい


うちにはトースターがないので、仕方がないので

フライパンにバターをひいて焼いてみました。





結果オーライ




友達の家に遊びに行く予定にしてたので、手みやげに持参していくと

おいしいって食べてくれました

よかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange_0w0
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像やっちゃん
» 単独節分ぱーれー (2011年02月05日)
アイコン画像ふく
» バンビ VS 不審者 (2010年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる