課題の続き 

December 27 [Tue], 2005, 19:52
バイオメトリクスの応用例について
リンク http://www.friendtouch.com/column/trend/bm_c.html
バイオメトリクスの技術生かしたものの代表は指紋確認があり、この他にも一人一人異なっている特徴で個人を確認するためのシステムが発表されている。これによって個人のプライバシーや所有物を保護する事が出来る。

課題 

December 27 [Tue], 2005, 19:19
ICタグの応用例
リンク http://www.nsg.co.jp/press/2005/1201.html
ICタグの応用例として挙げられた「ガラス製スマートシェルフ」はあらゆる物品のさまざまな情報を素早く処理する事が可能になり、商品管理制度を高める事が出来るようになる。

課題 

December 01 [Thu], 2005, 11:02
著作権について。

著作権の観点から乗せてはいけない情報
@「思想または感情」を表現したもの
A思想または感情を「創作的に」表現したもの
B思想または感情を「表現したもの」
C「文芸,学術,美術または音楽の範囲」に属するもの

のせていいもの。
上記以外のものと表現や考え。

自分のブログにそのようなものはない。

何なんでしょう・・・ 

November 15 [Tue], 2005, 15:23
さっきがんばって打ってたのが変なことになって消えちゃった
最近どぉなのかしら・・・幸せっていえば幸せなんだよねぇ〜いいんだけど何か足りないってかこれでいいんだって思うけど何か何か・・・
もぉすぐクリスマスなのか〜ても実際まだ半月以上もあるか。
まぁ何とか今年の学校も終わって早く休みになりたい。
バイト新しく見つけようかな・・・

課題2の続き 

November 15 [Tue], 2005, 15:13
就職活動のメールマナーの基本
基本的には普段のメールマナーと同じである。
1.相手のアドレスを確認する。
  一文字でも違えば送れない。
2.何処宛なのか、その会社でも細かく部署に分かれている場合はわかりやすく明細に記す。

3・署名をのせる。
  相手に自分がどのようなもので何のためにメールを送ったのかを文頭にのせる。
4.半角カタカナは使用しない。
  メールの決まりになっている。
5.装飾のあるメールは送らない。

6.文章はわかりやすく読みやすい短い文章に構成する。
  相手に意思をmウィ核に伝えるために工夫する。
参考にしたサイト→http://www.job-japan.info/ge/manner/m005.html

切ない夜 

November 06 [Sun], 2005, 21:39
何か今日は久しぶりにバイトもなくて自由な日曜日だった。
明日もバイトないし本当に珍しい日。けど何かスゴぃ心が弱ってる気はする。
何か不安があるっていうか情緒不安定??はぁ〜人生悩んでるのかしら…
明日からまた一週間が始まるっていうのに
頑張らなきゃだよぉ
とりあえず今日は早く寝よう
奈保子マジごめん…謝っても謝りきれない(T-T)

課題2 

November 06 [Sun], 2005, 21:19
*メールの基本*
1.署名を入れる。
  相手に自分が何のものなのか知らせる。
2.相手の名前を入れる。
  人間違いがないかまず文頭で確認する。
3.挨拶をする。 
  いきなり本題に入る前にちょっとした挨拶を入れる。
4.半角カタカナ、機種依存文字は使わない。
5.漢字はきちんと使う。
  自分の知識を示す事にもなる。
6.句読点をつける。
  文章を読み取りやすくするため程よく使う。
7.段落を分ける。
  文章はなるべく簡単に長すぎずに纏める。




久しぶりの自由な土曜日 

November 05 [Sat], 2005, 14:15
久しぶりにいつもと違う土曜を過ごせる日
高校の友達と何ヶ月かぶりに会える
最近が毎日だるくてしかたない
勉強なんて全くやる気がなくて・・・こんなんで大丈夫かなとか思いつつ何も出来ない
とりあえず今日はしさしぶりの再会に浸って楽しく飲んでこよう
そろそろ課題もやらなきゃ

寒い日曜 

October 26 [Wed], 2005, 22:41
課題何やって良いかわかんなくて困惑中
本当最近やる気がなくてこまる
はぁ〜考え出すとこれから先の人生どぉなるんだ・・・・・・とか無駄にってか変に考えて凹んだり
それにしても明日雨だし朝一だし嫌な授業ばっかだし最悪だな・・・・
明日頑張って学校行ってバイト頑張ったら休みぁ〜バイトはあるけど稼がなきゃ好きに遊べないし頑張んなきゃな
1日半兵ヱ行くの楽しみだなぁ
最近はバイト行って友達と遊んで学校行って・・・・の繰り返しだな
この生活でいいのかしら・・・・・とか今日は自分の人生について考える日だったわぁ癒されたい
とりあえず明日も行って学校行ってバイトして乗り切らなきゃ

大変だったぁ〜 

October 22 [Sat], 2005, 22:05
やっと出来たよぉ〜めちゃくちゃ戸惑っちゃったよ
それにしても今日は久々に2時半とかまで寝てたぁ
久しぶりにそんなたくさん寝て幸せだったわぁ
明日は秋冬物買ったり色々買い物するの楽しみぃ
今日はちゃんと書いてるけどこれからちゃんと書くのか・・・
けど結構書くの楽しいから頑張るべぇ〜
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange_0921
読者になる
Yapme!一覧
読者になる