さてさて

March 23 [Mon], 2009, 7:24
ちっとも更新しなくてすいません。。。
1回生から始めた(たぶん)このブログもはや・・・3年?4年??となりました
今日は引越しです
いつもごっちゃな部屋が今日は更にごっちゃごちゃ。
この部屋とも終にお別れかー。
いままで部屋までの階段がつらいと思ったことはあんまなかったがやけど、大量のゴミ出しでここにきてすごく切なくなりました。エレベーター・・・。
にしても何をそんなに後生大事にためこんでたんだってぐらいゴミが出てきました。
今日がゴミの日でほんと助かった!日頃の行いがいいんだねー!!はは〜
まあそんな感じで部屋の掃除でもします。
それでは!

いやはや・・・

January 27 [Tue], 2009, 23:01
ホント全然更新しなくて申し訳ないです。。。

学校も残すところあと1ヶ月!
(ホントは2ヶ月弱あるけど3月は遊ぶ気満々なので!)
ここ一週間ぐらいはセミナーあるから!家選ばないといけないから!!とかなんだかんだと理由をつけたりしてほとんど実験してなかったもんで、今日久しぶりにピペットマンを使いました。
そしたら・・・
上手く動かない・・・・・
いつもなら、すとーんすとーんて押せるのに、今日はすすととーん??見たいな感じで滑りが悪いのなんのって
なんか吸い込んだまま放置したんかな。。。
とおもってとりあえず機嫌直してもらうためにいそいそと分解して掃除させていただきました。
結果、まあとりあえず大丈夫かな。。。ぐらいには戻ったんで一安心
てなんかすごいさぼってる感のでてる内容になっちゃったけどそんなことないよ!結構やってるよ!!(誰かにアピール)
とまあこんなかんじでぐだぐだですが、今日はこれにて失礼します
おやすみなさい〜

明けました

January 05 [Mon], 2009, 22:13
今年も明けました。よろしくお願いします

おもしろいんです。

December 20 [Sat], 2008, 23:29
さてさて指もしっかりふさがりました今日この頃。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

・・・とまあ、今年も残り10日ぐらい??
あっとゆう間だのー。


ところで今期は全然ドラマ見てない(というかテレビさえつけない)生活を送りよったがやけど、とある友達の影響で「流●の絆」第一話を先々週あたりに見ました。


意外とおもしろいんです。これが。


結局8話辺りまでいっきに見ちゃいました
(おかげで次の日の学校若干遅刻)
その友達にも「あれおもしろかったー!!」とかゆって二人で盛り上がるぐらい。


でも、二日、三日。。。と経つうちにだんだんその情熱も冷めてきて放送当日(金曜日)には「まあ今度暇な時でも見よっと。」ぐらいになり、昨日最終回があったがやけどそれもすっかり見忘れる始末。

・・・え?じゃあ別におもしろくないがやないがって??
いやいや。もう少し読んでください。


今日その友達に「昨日の放送(最終回)見た!?」って言われたがやけど、もちろん見てません。忘れてました。
「うん見たよ!」なんてウソついてもしょうがないので、見てないや〜っていうと友達はなんだかしょんぼり。

!!!
なんだか良心(??)の痛んだ私は帰ってきてから、9,10話(最終話)みたんですが。。。



やっぱりおもしろかったです!これ!



最後、(あ。ここからは若干のネタバレになるのでご注意)えーその人ー!!みたいな展開があるがやけど、これが予想してなかった人だったもんで、あたし的には大満足でした。しかもちょっと感動

なんか配役みて、えーと思って見てなかったドラマやったけど結構あたりでした。
もし見てない人がいたらぜひ見てください。
10話連続で!!
間を空けるのはオススメしません。

流れにのってどわ―――!!っとどうぞ。


明日こそ友達と語れる
原作もちょっと読んでみたいなー。誰か持ってないかな。。。



そういえば、下の話にのせちゅう写真の花のつぼみが今日見たら全部咲いて満開でした

油断大敵

December 14 [Sun], 2008, 0:14
さてさて久しぶりの更新です

突然ですが、うちの包丁全然切れません。
そしたらこの間友達が、包丁とぎをかしてくれました
すごいね。包丁とぎは。
前より断然切れます。
さくっと切れます。

で。この前文旦の芯のところを切りよった時。。。
・・・この流れでたぶんみんな先が読めると思うけど・・・
指までさくっといってしまいました
全然たいしたことはないがやけど、今まで包丁で切った中では一番深かったきちょっとびっくりでした。
わあ。。。って感じ。

血がなかなか止まらんもんで(なんか久々の更新がこんな痛そうなやつでごめんなさい)以前に買ったバンド●イドのキズパ○ーパッド(右写真)をはってみました。
(もう血も止まって全然たいしたことないのであしからず!)

なんでもこの絆創膏、優れた防水性・防菌性でお風呂やシャワーにも◎
そんでもって傷口の潤いを保つのではがす時も痛みが少ない!
・・・とのことでしたが。。。

すごい粘着力ではがすのに一苦労
たしかに防水性は良くて、洗い物しても、お風呂入ってもへっちゃらやったがやけど、これは長時間貼るのはあんまりオススメできません。。。
(ちなみに説明書では最大5日間OKだそうです

水仕事の時だけ貼るぐらいが丁度かな。。。

そういえば最近なんか手の傷が多いなー。。。(擦り傷、切り傷)
なんでろ。。。


ってなんかこんな話題だけで終わるのもあれなのでこんな写真でも

この1本だけすーっと伸びて花が咲いてました
たぶんもう終わりかけなんやろうけど色が綺麗やったきついついパチリ。

くりっくり〜♪

October 12 [Sun], 2008, 20:32
秋だね〜。
というわけで栗です
栗って買うと高いきいつもは買わんがやけど、この間スーパーいったらお勤め品てことで結構安くなっちょったきかいました(にしても栗って長期保存ききそうやにお勤め品。。。?)

これは湯がいて皮むいて今から食べるぞ〜!のところ。
ホクホクでおいしかったです
大半を生のまま皮むいて栗ご飯用にしちゅうき、来週のおむすび(←お昼によく持ってく)は栗ご飯
あーしあわせー


話は変わって、今日
こちらを買ってきました
ヒメモンステラです。
大きくなれよー。

秋だねー

October 12 [Sun], 2008, 1:25

この季節には毎度おなじみ金木犀。
蜜柑色が鮮やか!
道路がすっかり花模様でかわいい。
学校でよくこの香りがするなーとは思ってたけど、今日チャリ置き場で頭上にあるのを今頃発見。

たしかに。

October 04 [Sat], 2008, 23:55
最近はちょっとまめまめしく更新してます。
いつまで続くかな笑


ところで、JTの「イギリス・思いやりの扉」のCM見たことある??
あたしも今日初めて見たがやけど、見たことない人はこちらで↓↓見れます。
http://www.jti.co.jp/JTI/delight/corp_cm/jtdf_20080725.html#

このCM。手で押す扉を、前を歩く人が開けたまま押さえてまっててくれるってやつながやけど、カナダでもそうやたなぁ〜としみじみ思ったりしました

カナダにおった時は自動ドアがあんまなくてほとんど手で押す扉やったがやけど、ほとんどの人があたりまえのようにドアを押さえたまま、次に入る人を待ってくれゆうがよね。
しかもCMみたいにおっきい荷物もってたり、相手がお年寄りとかじゃなくても。
10m弱ぐらい離れてても待っててくれる人もいたり。笑

なんかいいなぁと思ってそれからはあたしもそうしゆうけど、改めて今日またちょっと思っちゃいました

あと、車が走るけど信号のないような道路で向こう側に渡りたいときとか、必ず車が止まってくれるがよね。
こっちまで心に余裕ができた気分になっちゃいました

当たり前で気がつかんだけで、日本にもそうゆうのがあるんかな〜。


なんか振り返ってると懐かしくなっちゃった笑

と言うわけで(?)カナダの写真をば。。。(すごく今更)

これはかわいくてついつい撮っちゃったやつ。みんなもっこもこ寒かったもんな〜笑

これは首都にある標識。
英語とフランス語の両方で書かれてます。他の地域はどっちかやけどここは両方。さすが首都。

いかにも外国(?)〜な感じの。
クリスマスでもないのにクリスマスな雰囲気でちょっぴり心がうきうき。

夕暮れ時の教会にて。
夕日がステンドグラスを通して壁まできらきら。

カラフルなリンゴ飴。(もしかしたらリンゴチョコかも)
さすがカラフルケーキの国。

ちょっと衝撃的でした。
何があったんだ。

カナダのけんけんぱ?

缶なのか、ペットボトルなのか。。。
分別に困るなー。

所変われば菊だって綺麗な花束に。

気づくかな。笑


なんかまた行きたくなってきちゃうな〜。
誰かあたしにお金と時間を下さい笑

あ。いいかげん写真の現像いかねば。。。

し・・・しょっく・・・

October 01 [Wed], 2008, 23:33
ば・・・・バトル・・・・・・・引退。。。。。
ええー!
しかも一ヶ月ぐらい前でした。
気づかなかったよ。。。

よー降るなー

October 01 [Wed], 2008, 1:07
今日(昨日か)は珍しく一日中雨でした

水不足になるき降らんと困るがやけど、ちゃりんこに乗るときに降られるのは困りもの。
どうがんばっても足が濡れちゃうんだよね

これから寒くなると、かゆくなりやすいしホント困りもの。。。笑

でも部屋の中にいる間は割りと好きかな。


そんな雨も今日で止むみたい。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange
  • アイコン画像 誕生日:8月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-フルート♪吹きたいなぁ。。。笑
読者になる
最近は暖かくなってきて花粉も薄まってきて幸せ笑 今学期はよく動くを目標にしよううかな。
☆こめんと☆
アイコン画像今日は直行直帰
» お・・・お久しぶりです (2008年07月22日)
アイコン画像もも
» さてさてさて (2008年04月07日)
アイコン画像もも
» さてさてさて (2008年04月01日)
アイコン画像ななこ
» さてさてさて (2008年03月28日)
アイコン画像orange
» さてさてさて (2008年03月27日)
アイコン画像もも
» さてさてさて (2008年03月27日)
アイコン画像orange
» ちょこちょこ (2008年03月26日)
アイコン画像ななこ
» ちょこちょこ (2008年03月26日)
アイコン画像パグ子
» ちょこちょこ (2008年03月25日)
アイコン画像ななこ
» ちょこちょこ (2008年03月25日)
Yapme!一覧