ミルクティークルート 

2006年01月27日(金) 20時08分
かなり久しぶりのパン教室。サボり過ぎ…またちょこちょこ通おうかなぁ。
ずっと楽しみにしてた紅茶のパン。中にミルクティークリームが入ってます。
明日いつもお世話になっている可愛いメリー達にあげて餌付けをしたいと思います。イヒ。

ごまバンズ 

2005年09月13日(火) 22時42分
2週連続で火曜が休みだったので、先週に引き続きパン教室。
先週はすっかり写真UPするの忘れてたけど、ライ麦パンを作りました。
今回はごまバンズ。家でも何度か作ったことある系のだったけど、なかなかの仕上がり。
明日の朝メシっす。

グリッシーニ 

2005年08月17日(水) 17時57分
物凄く久しぶりのパン教室。2次発酵のないグリッシーニを作る。
上に粉チーズがのってるやつと芥子の実、岩塩、オリーブオイルがのってるやつの2種類。粉チーズのもなかなかだけど、芥子の実の方が好み。おつまみ系で酒が欲しくなります。

ピザパン 

2005年05月05日(木) 0時42分
久々のパン教室。
明日の集まりに持って行く為、作りに行った。
ちょっと具が少なかったので、もっと具だくさんで作ってみたい。

ただ、家の人達はクリスピー生地が好きなんだよなぁ…。

セサミチーズ 

2005年03月26日(土) 1時57分
サッカー見ながら作り始め、焼き上がった。シンプル生地に白胡麻を練り込んで中にチーズを入れて焼いてみました。
焼きたては中のチーズがとろけてて美味かった。

なっつんへのお土産。

ナッツパン 

2005年03月02日(水) 21時00分
中級最後のパン、ナッツパン。中にピーナッツクリームが巻いてあるので結構べたつく感じだった。
甘〜いパンに…次回はいよいよオリジナル。使うものと形は決まったので、頑張るのみ。

マロンパン 

2005年02月16日(水) 20時43分
久々のパン教室。先月全然行けなかったから、また今月からサクサクと…。
マロンパンは、成形がきちんとしてなかったのか真ん中が崩れ気味…。

次回はナッツパン

カリーツイスト&ハムマヨ 

2005年01月30日(日) 10時11分
ボード行く予定だったので、お弁当代わりに焼いた。強風の為、ボード中止て朝飯になりました。

カレーマヨネーズがのったカリーツイストとハム巻いた生地にマヨネーズのせたハムマヨ。全粒粉を入れてふっくらと。

抹茶マロン 

2005年01月19日(水) 21時39分
久々にパン作り。抹茶と栗の甘露煮あったので抹茶パンベースで栗を入れたパンを焼く。なかなかの仕上がり。栗をもっと入れても美味しい気がする・・・。

色んなアレンジしてみたいなぁ・・・。

ランチパン 

2004年12月13日(月) 18時18分
社会復帰のリハビリ兼ねて久々のパン教室。ツナマヨの乗ったランチパンを作る。
何となく人と喋ったり、パン作ってるうちに気持ちも楽しくなった。

週末のクリスマス会でパンを焼く。何焼こう。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
かきこみ
アイコン画像あさみ
» チェック中の番組 (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる