定期買った 

September 21 [Thu], 2006, 4:19
友達のグループ展にお邪魔してきました。
なんかちょっと思う事あって、とある事でモヤモヤしてたんですが、話したら少しすっきりしました。
でもやっぱり・・・もやもやは発生するわけで。はは・・・。

グループ展、みんな可愛いの作ってましたね〜。
みんなの作品はばっちりデジカメに撮らせて頂きましたよ(^^)

エグゼ5DSカーネル編でプレイ中。こ、声入ってるよ!
プラグイン!カーネル.EXEトランスミッション!って熱斗君が喋るよ!!すげー!
(今はどうやらロックマンがいないらしい)
つーかディンゴ可愛いな〜v
次はエンドエリアのリベレートミッションです。

そういやさっきミクシィの日記内のバトンで「スパイダーマン3が早く観たい」的な事を書いたら、
その日の夜にミクシィやってない友達からメールで同じ様な内容のメールが来てビックリしました(笑)
いやー考える事は同じだね〜。スパイダーマン好き同士ですから(笑)

スゴー 

September 15 [Fri], 2006, 1:08
ホロスコープ(占星術)で友達に見てもらいました!
なんというか怖いくらい色々当たってて凄かったです・・・。
妹弟の数とか私のイラストの作風とか性格まで
見事に読み取れててもうビックリ!
自分の弱点やら強みやら・・・あぁなるほどなーと思うのが多かったです。
専門用語が多いのですが丁寧に説明してくれて分かりやすかったですv
話自体が興味深くて、ちょっと自分で勉強しようかな〜なんて思ってたり。
またタロットでもホロスコープでもいつでも実験台にしてね〜(笑)

あーよく寝た。 

September 13 [Wed], 2006, 15:54
昨日は友達が家にせっかく遊びに来てくれたのに私がその日2時間しか寝てなくて、ちょっとボーっとしてました;
その分、今日は16時間ほど寝てしまった・・・!!

昨日は私も友達も気に入ってる近所のラーメン屋さんにお昼食べに行った後、家に来て色々語り合い。
その子今凄いテニプリの跡部様にハマっているみたいでもの凄い熱かったです(笑)
なんかテニプリの恋愛ゲームで跡部様とオペラ座貸切デート出来るって!?
ゴメン真剣に爆笑してしまった///
いやー聞いてると面白いね。既にテニスじゃないとか。
その子の説明聞いてると可笑しくて可笑しくて・・・。
テニプリ全然知らないのに思いっきり布教されてしまったよー。
私もジャンプ繋がりでアイシールド21を思いっきりお勧めしたけどね!
いやーこの子くらいです。ギャルゲーで語れるのは(え
ホント面白い子だ!
漫画やネームも読ませてもらったけど、細かさがさらにバージョンアップしてて凄かった。
よくあんな細かい線引けるよなー・・・。デザイン力もあるし。
私見せれるような絵なくてゴメン(><)

そういえば友達がホロスコープで占ってくれるそうな!
結果は夜電話で話してくれるそうなのでちょっとドキドキしつつ待ってます。
なんか体に気をつけてねvって言われたので気になるー!!
この子タロット占いも出来て結構当たるので凄い・・・。

マザー3クリア! 

September 08 [Fri], 2006, 21:36
マザー3
クリアしました。


う、う、うううわーーーーーん!!!!(号泣)
もうティッシュが追いつかないくらい涙しましたよ(><)
なんというか兄弟愛、家族愛に心打たれました。
マザー2とは母親の在り方が違ったけどやっぱり母の存在は大きいですね。
最後の戦いなんて本当に涙で文字が読めないくらい泣いて鼻水ズルズルで・・・。
EDは割と良かったのではないかと。END?の後は驚きました。
スタッフロールも可愛いなぁ。ダスターが!クマトラが!クラウスがあぁ!
ラストバトルと言いスタッフロールと言い演出が憎すぎる!(><)
あ、ちなみに私の設定した「かっこいいもの」は任天堂繋がり(?)で
PK F−ZEROです(笑)だってF-ZERO格好良いじゃん!

以下激しくネタバレ
途中からなんか物凄くクラウスの存在が気になってしょうがなかったのですが、
私が仮面の男がクラウスだと薄々気付き始めてたのは、
イカヅチタワーの頂上でヒモヘビがヘリから身を離してしまった時に
仮面の男が顔を覗かせたシーンですかね。
なのでチュピチュピョイ神殿で彼と戦う事になった時は本当に胸が痛かったです。
生きている思っていたのに実はポーキーに改造されたロボットだったなんて、そんな。
「仮面の少年の心が感じられない」って言うのはそう言うことなのか。
クラウス視点の2週目とかあれば面白そうだなぁ。

母ヒナワさんの死がきっかけで、双子の運命が分かれてしまったんですよね。
母は子供達を命がけで助けたのに、子供達を守れなかった父のフリントは
ずっと行方不明になっていたクラウスを探してて・・・。
やっと見つけた時の気持ちはどんな感じだったんだろう。
『やっと息子を見つける事が出来たんだ。リュカは喜んでくれるよな』
ってもう切なすぎるよ!!

ロクエグと言いマザー3と言いどうして双子ってこんなに悲劇的なのか・・・。


時間が出来たら絶対に2周目やろうっと。

えー! 

September 02 [Sat], 2006, 20:53
妹の母校(高校)に今年の文化祭でブラマヨと笑い飯とアジアンが来るんですってよ!
なんかずるくない!?豪華すぎない!?
M−1王者にM−1出場者2組って凄い・・・。
去年は微妙だったらしく、チョップリンにオーケーにオジンオズボーンだってさー。
今年何頑張ってるのって感じです(><)
観に行きたいなぁー・・・。

再発!? 

August 29 [Tue], 2006, 18:44
最近またまたロックマンエグゼに火が点きそうでどうしようーな感じです(笑)
ロクエグのキャラ描くの楽しすぎる!
なんかイラストを描く楽しさって言うのを再確認させられた感じ。
今まで録り溜めたアニメのビデオを妹と一緒に見てて、
あまりの良さにニヤけっぱなし&悶えっぱなしでした。
最近「萌え」って自分の中では使わなかったのにビデオ見ながら連呼ですよ(><)
どうなんだろう、コレ(笑)なんか心が若返った感じ!
ロクエグは5と6は未プレイなので今度買ってみようかなぁ・・・。
5は発売日に買ったのに結局途中で止めて弟にあげたので;
ダークキリサキが気になるこの頃。
ロクエグで同人活動してた頃の自分達で出した本とか読み返して
凄い生き生きしてる感じが伝わってくるんですよね〜。
まだ同人再開しようとは思わないけど、やっぱりロクエグに出会って良かった!

さてさて31日締め切りのラグさーちさんのTOP絵をセッセと着色中です。
明日には出来るかなー。
なんか真剣な趣味絵って久し振りすぎて勘が鈍りまくりでした・・・。
線画も構図も下手になってたし・・・(はぁ・・・)
空とかどんだけ塗れば気が済むんだよーってくらい塗っては消してしてました。
これが終われば蛍石のキャラの着色に移ります!
その合間にムゲファンの2人バトピンの線画を・・・。

時かけ 

August 26 [Sat], 2006, 1:07
水曜日に時をかける少女の映画を観てきましたー!
監督さんとキャラデザが好きなので前から気になっていたのですが
なかなか京都にきてくれず・・・。
と思ってたら友達から「観てきた!」との連絡が・・・!!
19日に京都で公開されてて、その日に監督さんの挨拶とかもあったそうです。良いなあ。

感想はもう一回観たいくらい良かったです!!面白かった!
あの監督さんらしい表現と言うか、見せ方がやっぱり流石で惹きつけられます。
キャラもスゴイシンプルなんだけどキャラが凝縮されてる感じで。
なんというかサムチャンでもそうだけど、男2人、女の子1人のグループって
絡みが凄く可愛いな〜って思います(^^
声優さんもどうやら新人の俳優さんを起用してるみたいなんですが、
最初普通に声優さんが声当ててると思ったくらい自然でした。
笑いあり涙ありでホントこれDVDになったら即行で買うと思います(><)
原作は全く知らなくても観れますし、色々原作からアレンジされてるみたいなので
観てない方は是非是非!オススメしますよー!

ここ最近私にしては映画観に行きすぎなほど映画館行ってるんですけど・・・!
デスノートにパイレーツにブレイブストーリーに時かけに・・・。
夏だけでこんなに観に行ったのは初めてですー。
と言うか映画館に観に行く事自体がなんか珍しい。
ゲドはなー・・・どうしよーかなー。

あ、明日は小学校で夏祭りだー!妹と行ってきますー。
弟の学年ではオバケ屋敷をするみたいで遊びに行こうかと。
怪談〜って事で、目がキラーンの写メを(笑)

まったりまったり 

August 19 [Sat], 2006, 23:49
今日は約束通りお友達がお家に遊びに来てくれましたー。 嬉しい事に誕生日プレゼントまで頂いてもう感激です・・・!
こういうイベントでプレゼントを複数人に一度にもらった事がなかったので嬉し恥ずかしって感じでした・・・!わわー///
シュークリームありがとう!!
素敵なアイテムありがとう!!
楽しげな小物達ありがとう!!
美味しかったです!大切に使います!楽しく遊びます!

みんなで近所の手作りの金平糖屋さんに行った後は、 家でデジスタみたり、まったりとお話したりしてました。
あのマンゴーのお菓子にハマりそうです(笑)
ちょっと友達の様子が心配だったけど・・・。大丈夫かなぁ。

でも久し振りに友達に会えて色々話聞けて楽しかったです〜(^^)またみんなで遊びましょう!
飲みに行ったり花火したり泳ぎに行ったり・・・したいなぁ。

帰省 

August 16 [Wed], 2006, 18:43
田舎から帰ってきましたー。
やっぱ京都ムシアツイー!静岡では風通りがすごく良くて、
昼間でもクーラーなしで大丈夫なくらい爽やかでした!
夜なんて全然寝苦しくないし幸せ過ぎる!(虫は沢山いるけど・・・)
京都の夜は暑苦しいったらありゃしない!

あ、夜と言えば今日は大文字の送り火だわさー。
全然見に行った事無いです・・・。
子供の頃に一度だけ見た記憶があるくらいで(^^;

さてさて静岡のお土産と言えば「うなぎパイ」がありますが、
そこの工場に見学に行って参りました。 >写メ
結構地方から来てる人も多くて混雑してましたー。
お土産にいくつか買ってきたので、また友達が遊びに来る時にでも出そうかな〜。

髪も切ってきましたヨ。
肩甲骨の下辺りの長さからセミショートくらいまでバッサリと。
割とオシャレな美容院なんですよ〜。
で、私が髪切ってもらってる間、妹と弟は時間つぶしにゲーセンで
メダルゲームをしていたのですが、なんとまあ運良く1300枚以上もメダルが出たみたいで・・・。
ジャラジャラ凄かったみたいです。見たかったなぁ・・・。

その日の夜に弟と花火してきました。
花火は赤とか紫とかの色がキレイで好きーv

帰りの名古屋付近のサービスエリアでなんとデラックストイレに寄ってきました。凄い豪華でしたよー!
ソファーはあるし、化粧直しの場所には立派な椅子が設置してあるし、
タバコ吸う部屋もちゃんとあって、
なんだかホテルのロビーのようなビカビカした雰囲気でした。
どうやら女性トイレのみらしいです。男性トイレは普通だとか。
夜にも関わらず人が沢山でした。みなさん物好きねー(私もだって)
まあ話のタネになるよねーって事で。

明日から 

August 12 [Sat], 2006, 20:45
田舎に行ってきますー。13日〜15日と3日間。
静岡県です。お茶です。
田舎の家にはクーラーが一台も無いので扇風機で我慢。
気合頑張ります(笑)
あと髪も切る予定。

画像は8日〜10日までキャンパスでやってた展示です。
無事に終わって一段落〜。
打ち上げ行けなかったのが残念・・・。