さやうなら 

December 21 [Tue], 2004, 19:40
移転しますー

このブログではいろいろと大問題発生なので・・・

また、個別に皆様の所に挨拶に伺いますので、

しばしの間、お待ちくださいませ。

ではまたーおっぼわー☆

大学をさぼると言うこと。 

December 21 [Tue], 2004, 9:51
久しぶりの更新・・・
でも、私が悪いんじゃない(と、自分を擁護してみる。)
だって、何回も書き込んだのに、それをアップさせようとすると失敗するの
書いたヤツは全部消えちゃうし・・・最悪

今日は、1限のフランス語が休講なので、
2限のウェイトコントロールと栄養も休むことに
だって、これからクリスマスまで毎日バイトで、
いろんな人に贈るプレゼントを買いに行くヒマがないのだよ・・・

私は、基本的に大学は休まない人。
なんか、もったいないって言う気がするし、何より休んでる間に授業が進んで、
いい話を聞きそびれたり、重要ポイントをきちんと把握することができないから。
でも、たま〜に罪悪感をひしひしと感じつつ、授業を自主休講しちゃいます。
でも、そんなときにはゼッタイ代返は頼まない。私が頼まれるのがいやだから。
一度いいよ、って言っちゃうと、みんなまた頼んでくるし、
挙げ句の果てにはノートを全コピーさせて、とかあり得ないですよ。
おいおい、自分のためにならないでしょ!と思う。
でも、何よりもみんな私より大学近いくせに休むし・・・。
私1時間半かかるんだけど!みたいな。
いけないなあ。優しさライセンス剥奪されちゃうよ。

ところで、ディズニーはとっても楽しかったです。
8時半の開園から、閉園の10時頃まで、童心に返りました
いつも、童心だろう!とかいうつっこみはやめて下さい。
スペースマウンテンには乗れなかったけど、ほかの2つのマウンテンは2回ずつ乗りました。
絶叫系は夜の方が楽しい前方が全く見えないので、すごいスリル
また行きたいなあ・・・だけど、半年くらいはいかなくていいかも。疲れる・・・
でも、ほんと楽しかったもっと写真とれば良かったなあ。
みんなの集合写真がない・・・
今度は、しまむー先生も一緒に行きましょうね

さてさて。
クメール語の勉強が進んでません。やばい・・・
こんなんで行く気あんのか!遊びに行くんじゃないんだぞ!と自分に活を入れてみる。
バイトだから、とか、大学が遠いから、とか言い訳するのはいい加減やめよう。うん。
自分で決めたことじゃん。

ではでは、プレゼント買いに行ってきます

明日はディズニー!! 

December 15 [Wed], 2004, 0:01
今日は、もとから3限空きだったのに加えて、4限も休講だったので、
みどと国分寺にでてマックランチ。久しぶりにテリヤキを食べたよ〜
最近また胃が大きくなってきたみたい。いかんいかん。ダイエットしなくちゃね
クリスマスは食べまくるつもりなので、その分要領を空けておかないと・・・
マックランチの後、国分寺のマルイでクリスマスカードを選んだり、お買い物をした♪
今日は、教育実習の書類用の写真を撮るためにスーツを着てたから、動きにくかった
いまんとこ、お給料はいったらチェックしたいのがGAPかな
なんかニューラインができたのか、超かわいいスカートが売っておりました
むふふ、明日はお給料日だしでも、節約しなくちゃ。。。

明日のディズニーは、地元の駅に7時集合!!
早くお風呂に入って寝なくちゃ
はしゃぐぞー

スキンをかえてみた。 

December 13 [Mon], 2004, 11:35
もうそろそろクリスマスなんで、流行にのって、背景変えてみましたー

大学から 

December 13 [Mon], 2004, 11:18
昨日の夜、書き込もうと思ったのに、いくらアクセスしてもつながらず。。。
昨日の明け方までメッセをやっていたので、それ以上がんばる気力もなくて更新しないで寝てしまった

だから、今こうして大学から書き込んでいるわけです
うちの大学は、国立ということもあってか、設備が結構古くて、冷暖房設備はほとんどないし
今まで休講情報は大学の掲示板を見なくちゃいけなかったのです
だから、当日休講も大学いかないとわからなかったんだけど・・・・
なんとついに、先週の金曜日からHP(PCでしかアクセスできないけど)で、
休講情報を確認できるようになったのだ
すばらしい進歩!この調子でいろいろ変わっていってくれると嬉しい。
でも、今日の2限が休講だなんて、大学きてからしったっつーの!!
こういう悲しい出来事、2回連続・・・そろそろ切れそう。
何に切れたらいいかわかんないけど

でも、私は来年は大学を休学する。
いきたいところがあるから、かなえたい夢があるから。
でも、面倒なのはその手続き。身一つで、今にでも飛んで行きたいのに、
なかなかそうはさせてくれない。手ごわいなあ、大学。
しかも、休学するためにいろいろずれ込むので、提出する書類とかもずれ込むわけで・・・
とりあえず今は、教育実習用に提出する書類で戸惑い中。
一応証明写真撮りに行かないとな〜
・・・めんどう。笑。(おいおい)

さてさて、今週の水曜日はディズニーですよきゃー楽しみ
しかもメンバーがありえないくらい楽しい。
ペイ様でしょ、ぺいさんでしょ、みさちゃん先生でしょ、05先生でしょ
もう楽しむしかないじゃーんはしゃいでやる!!笑。
でも、そのことを自慢げに話して、「お土産買ってきてあげようか?」っていったら、
「いや、お土産はいらないからお土産話買ってきて」だって
おもしろくなーい!!ミニーちゃんの耳でも買っていってやろうか・・・・

いつも話を聞いてくれる人がいるからがんばれます。
ええ、ええ、そこのあなたですよ。ありがとうございます
きっと気に入ってくれるものを発見したから、早くお知らせしたいです

あーマックが食べたい症候群。

だまされたー! 

December 12 [Sun], 2004, 0:28
今日は、昼過ぎに起きてみた
明け方までしてたからだと思う。
メールは基本的に好き。
ていうか、文字が電波に乗って送られてくるって言うことに感動
メールを作ってくれた人にひたすら感謝です
でも、眠いときは待ってる時間がもどかしい
その間に寝てたりして、重要な話を最後までできなかったりするから・・・
てか、夜になると重要な話をするのは何でだろう
夜がそうさせるのかなー不思議

今日は昼過ぎに起きて、お兄ちゃんとラーメンを食べる
最近ラーメン食べてばっかだ・・・体脂肪計にのって、体脂肪率にへこんだ

ごろごろ夕方まで過ごして、渋谷に行って、友達と飲み会。
親しい仲間3人でだと思ってたら、コンパだった・・・
コンパ初めてだったけど、まじで最悪だったー
とりあえず聞き手に回って、これでもかっていうくらい食べまくった
あれだけ食べたのに2000円ありがとう(笑)。もう行かないけど
で、友達とダッシュで逃げて、自由が丘のスタバへ
この子は14年のつきあい。小1の時、席が隣になってから、カンニングもしたし、
いろんな相談もしたし、いつも励まし合ってきたのだ
向こうには彼氏がそろそろできそうなんだって
きゃー!!幸せになって!!
私も幸せになりたーい
なるぞー

今日も塾・・・ 

December 10 [Fri], 2004, 23:42
今日も塾だったよー
コレで今週は週5だ。。。
生徒はかわいいけど、やっぱり週5は神経が限界。
しかも、最近社員が好きじゃない・・・
なんか、私と生徒の会話にゼッタイ入ってくるし、言い方がきつい
もうすこし優しく接してあげればいいのになあ・・・

来年の計画が進行中。夢を叶えられるのは嬉しいけど、でも心配なこともたくさんある。
あー切ないなー

ラーメン部 

December 10 [Fri], 2004, 0:24
書き込むのは3回目なのに、たぶんアップされるのは2回目・・・
何回書き込んでも、うまくログインされてなくて、アップされなかったのだ
今回はちゃんとアップされると良いなあ

今日は、担当教官のところにいって、教育実習の教官所見を書いてもらった
にしても、さすが教授ぱぱぱ〜っと文章を書いてくれたの
すごいなぁ・・・と思いつつバイト先へ。

相変わらず今日も塾は混んでいたこれから冬期が始まるから、みんな忙しそう。
もちろん私も忙しいんだけど・・・本来なら週3通えばいいのに、なぜか週4行ってる
今のバイトはまだはじめて半年ちょっと。なのに、相当溶け込んで、楽しくやらせてもらってる
それは、先輩講師のおかげなんだけど・・・かわいがっていただいて
塾きついなー、生徒になかなか気持伝わらないなあ・・・ってへこんでる時、話聞いてくれる先輩がいるから続けられてるんだと思う。
でも、やっぱりへこむことはたくさんある。どうして宿題やってきてくれないのかなとか、どうしてもっと一生懸命になってくれないのかな、って。
最近、比較教育思想論の授業で読んだ、「シティズンシップの教育思想」で、教師は生徒の立場に立つのではなく、教師の視点から教育を捉えなければ、教師はシニシズムに陥る、ってかいてあった。
このことばを忘れないようにしないと。
あと、今日の「教育の理念と歴史」でみた、ヤンキー母校に帰るでの一言。
「信じては裏切られて、また信じてまた裏切られて・・・いくら裏切られても信じ続けること。これでしか人の気持ちは変わらない。」
よっしゃー頑張るぞ

今日は、授業のあとラーメンを食べに行った。
私は基本的にみそラーメン派なんだけど、醤油ラーメンを食べた
ラーメンおいしかったあ
一緒に行った、ぺいさん、ペイ様、しまむー先生、05先生、32先生は、本当におもしろい最高です

書いてみよう。 

December 07 [Tue], 2004, 1:32
ブログだーブログだー

最近バイト先でブログとメッセがはやってるので、私も流れに乗ってブログを作ってみた
なんとか書いていこーっとがんばれあたし

今日は2限から5限まで授業で、そのあとバイトだった
2限はカウンセリングの授業だったけど、あまりの教室の暖かさにうとうと・・・
最近こういうの多いなあ・・・ちゃんと聞かなくちゃ
お昼はコパンで食べたんだけど、中華スープがタダだった
やーん、おばちゃんありがとう
3限は英語史概説。英語は好きな科目なのでまじめに聞く。だけど、だんだんねむくなってくる・・・おばちゃんの中華スープのせいか(そんなわけない)
昔の英語はわかりにくい
今は単純だから、私でさえ人に教えられるくらいなんだと思う。
先生の声が少し癒し系だから、うとうとしてしまった・・・寝過ぎだなあ

4〜5限は階段教室で社会学概説と西洋史概説の授業。暖かくてまたもや寝るかと思ったけど、きちんと聞いた
社会学概説は集団について。私は結構集団生活は得意だとおもう
集団生活になじめない人は、個性が極端な人なんだよねーとか思いつつ聞く。
でも、バイト先の塾には個性的な人しかいないん〜でも楽しいからいいか
5限の西洋史概説はフランス革命。遠藤周作の『マリー・アントワネット』を読んでたので、
日本史選択だったけどちゃんと聞けた

5限が終わったら、小生によって、塾前の腹ごしらえパンを買う。大好きなコロッケパンがあった
塾までの電車は元気を充電することに費やす=寝る。今日は何時間寝てるんだろう・・・
自分でも最近の異常な睡眠ぷりにひきつつ、最寄り駅で降りて、塾へ
中3二人に英語を教える。
同時に、冬期の予定も決める。・・・休みがないよーバイトでダイエットできそう・・・

塾が終わるとたまった仕事を片づけ、先輩のお土産を食べながら腹筋運動=おなかから笑う、をやる良い運動になったなー
こんな馬鹿な後輩に優しいラーメン部の先輩達に万歳

そんな風に先輩と話しつつもが届く。切ない日々が続いています。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハイヌーン
» 大学をさぼると言うこと。 (2004年12月21日)
アイコン画像ハイヌーン
» 明日はディズニー!! (2004年12月21日)
アイコン画像ぺいた。
» 書いてみよう。 (2004年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange6012p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる