買い出し 

July 02 [Fri], 2010, 18:48
けっこう前ですが、引越して色々と買いたいものがあったので
三田プレミアムアウトレットとIKEAポートアイランドに行ってきたので
買った物を少しご紹介〜

三田は、アクタスで
リビング用ゴミ箱、



で、Franc Franc でも
キッチン用ごみ箱〜



を買ったよ。定価のもあったけど、Franc Francとアクタスが隣りどおしにあるなんて、それだけでなんだか得した気分♪
でした。
今回は横目でスルーしたけど、併設されてるイオンも超でかかった!!

お次は、IKEA〜
友達がおすすめしてたまな板を含め、ここにはのせてないキッチン用品も大量に買い〜☆



シルバーの食器立てが、意外と使える!いらない時は、小さくできるし結構食器も立ってくれるので使えます。
あと、大物が
寝室用鏡買いました。



帰ってから、旦那さんに頑張って壁に取りつけてもらったよ☆
とってもいい感じになって満足です。
また、なんか買ったら少しずつ紹介しまーす
(´ー`)





きのう 

June 30 [Wed], 2010, 10:08
のワールドカップは
前半と後半の間のハーフタイムと試合終了のインタビューを薄目で見ました。あー、夜起きてられない。。。早く起きれるのは苦ぢゃないんだけど、ソファが気持ち良過ぎて寝ちゃった。。
にしても、ニュースのダイジェスト見ただけでも熱くなりました☆ありがとう!


にしても、闘莉王かっこいいなー。日本人になれて良かったって思えた事が嬉しいって、あー熱い!男前すぎるー。



起きれた〜 

June 25 [Fri], 2010, 3:32
8年振りにユニフォーム出してきたよ。
うち、中田買ってたみたいです。超ミーハー(笑)

日本頑張れ〜!!!!




お披露目〜 

June 23 [Wed], 2010, 18:45
先日、親族への新居お披露目会がありました〜
お披露目会の、前の前の前の週くらいからずっとソワソワ準備してました(笑)
リビングに実家から運びこんだ机使って、15名分のお料理並べました。
この黒いお皿はアスクルで頼んだ紙皿ですー



アスクルは、仕事場で頼むもんだと思ってたけど人数多い時は、紙皿が便利だしこれは洒落てる〜
料理は、家族にも手伝ってもらって頑張って作りましたー。。。。。



お祝いにお洒落なお花も頂きました(´ー`)



お花って頂くとほんと嬉しい。気持ちにゆとりが持てます。
とってもとっても準備が大変だったけど、
ひとつ試練を乗り越えれた気分です(笑)





近況〜 

June 08 [Tue], 2010, 18:14
引越して、あっと言う間に日が過ぎて、まだまだ気持ち的に毎日追われる様に過ごしてます。片付け自体は、引越しの次の日に全て終了できました〜
(´∀`)

引越ししてから
そーめん持って近所周りの挨拶して、町内会費払って、近所の溝掃除の当番の事とか話したりしてる生活が意外に嫌いじゃなかったりします。
仕事があるので、毎日朝5時半に起きる規則正しい生活も今の所できてて、なんか妙にしっくりくるのです。
(・∀・)



新居は、ほんとに大満足で、とっても生活しやすくなりました☆住む度にお家で好きになる所が増えてくの。
毎日
「贅沢だね〜」
「素敵だね〜」
ってダンナさんと言い合えてます。
唯一の盲点だったのは
テレビ!!!!
残念でならない。

色々あって、アナログがうまく受信出来ず見れません(>_<)
どうやら、諦めて全てデジタルにするしかないみたいです。家にあるDVDデッキは、アナログなので録画ができないし(>_<)

デジタル放送はテレビ大阪が映らないし(*_*)
なので、最近夜中のテレビあんまり見れてないし。で
それだけが
ほんとに悔やまれます


こんなにアンテナが
ややこしくなるなんて
予想外だよー

お別れ。 

May 26 [Wed], 2010, 19:14
引越しの準備に
難儀しとります。


仕事も忙しいし
家の準備もしなきゃいけないし。なのに、ここ数日ずっとお腹痛いし、夫婦揃って目痛くてメガネだし。なんか、調子がおかしいです。

今日で初めてひとり暮らしした時から使ってた
洗濯機と掃除機とのお別れ。家財諸々とリサイクル料金取られて、プラス2000円。ただでも持って行って欲しいものが多かったので、ラッキーです。まだまだ、全然片付いてないので、最終日は徹夜だな。。。
でもイベントごとってワクワクするから楽しい☆
(´∀`)



GWB 

May 05 [Wed], 2010, 19:52
最終日は
またまた滋賀県〜


比叡山に行きたいって
ダンナさんが言うので行ってきたよ
(´ー`)

お参り中お坊さんのお話がたまたま聞けて、なんだか触発されてしまい、初の座禅体験に参加してきました。煩悩だらけの普段の生活とは違い、少しクリアになれた気がしました。

お疲れさまの茶菓子が超今どき(笑)


桜祭をしてて
とってもキレイでした☆こんな時期に桜見れるなんて得した気分♪♪


帰りに、琵琶湖眺めながらお茶してきました〜


第二京阪ができて渋滞知らずのドライブだったので、GWでも滋賀県ほんとに楽しかった♪


GWA 

May 04 [Tue], 2010, 17:36
今回のGWの大抵は、新築用の家具を見にいってきました。色々見てて、リビングの雰囲気は北欧にしようときめてて。考えすぎるとこだわりが強くなってきていてその中で、特に決らずにいたリビングの椅子をやっと!決めれました。色々見ている内にデザイナーズのセブンチェアアントチェア等のミッドセンチュリーにすんごい惹かれまして。

前はあまり好きなテイストではなかったのに、座る所が木をミルフィーユみたいに固めたタイプもある事を知って、ひとめぼれ。
でも本物の高い値段は出せないので、色々探してLIVING HOUSEのものに決めました。ほんとに探し過ぎてたので、値段も見ためも超満足なものと出会えたので、幸せです(´ー`)


ダイニングテーブルは、アウトレットのFrancFrancの倉庫に眠ってた白い木の激安テーブルにしました。これは、値段がダンナさん好みで即決してくれました。少しダンナさんに加工してもらって大事に使いたいです。その他のカーテンや照明は色々他と比べたけど、欲しいものが大塚家具が安かったので、まとめて決めてきました☆

少し前まで、ネットで買おうと思ってた物もお店で店員さんに相談したりすると、意外に探してる物が安く出てくる事が多くてやっぱし足しげく色々行ってみるもんだと痛感しました。(´∀`)
もうある程度決ったので、あとは荷物まとめてくだけです〜


にくー 

May 01 [Sat], 2010, 19:43
ランチに彦根城近くの「せんなり亭 伽羅」さんで
近江牛を頂きました。



友達が行きたいって言ってたお店で、開店前からすでにお客さんが集まってて
私たちがお店出るころには、長蛇の列でした。。。。
お肉は、ほんとにやわらかくて美味しかった〜

友達は、美味すぎて上に乗ってる葉っぱも花も口に入れてたよ(笑)


ひこにゃん 

May 01 [Sat], 2010, 19:17
入場〜





かわゆす〜



30分間ポーズとりっぱなしのひこにゃん。





なぜかだんだん、わらけてきたよ。
お歌で踊りが見れると思ってたのが、少し残念〜。。。。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:orange44
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
24歳で結婚。現在はもつ(ボストンテリア:♂3歳)とダンナさまと2人暮らし☆ ◆好きなArtisut:the pillows・ELLEGARDEN・MINMI・フラワーカンパニーズ・NIRVANA ◆最近好きな曲:.Funny Bunny (Rock Stock Version)/the pillows・さよならサマー/PUFFY・ジターバグ/ELLEGARDEN ◆好きな映画:「ジョゼと虎と魚たち」。池脇千鶴がすごくいい。人間くさくて、可愛くて。なので、原作も読みました。「パフューム」「ドリームガールズ」もスキ。 ◆好きなドラマ:sax and the city・デスパレートな妻たち・ちりとてちん (コレは名作!!) ◆スキな作家:貫井徳郎・中島らも・東野圭吾・奥田英朗。とかよく読んでます。 ◆スキなスポーツ選手:「田中マルクス闘莉王」。前に前にいくとことSATCのエーダンに似てるとこがスキ。 ◆好きなブランド:AMERICAN RAG CIE ・ROSE BAD・ANOTHER EDITION ◆好きな季節:夏☆ボディーボード・BBQ・アウトドアダイスキ。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けーこ
» 買い出し (2010年07月05日)
アイコン画像さお
» 買い出し (2010年07月05日)
アイコン画像けーこ
» 近況〜 (2010年06月14日)
アイコン画像みか
» 近況〜 (2010年06月12日)
アイコン画像けーこ
» あくぬき (2010年04月20日)
アイコン画像おやぶん
» あくぬき (2010年04月19日)
アイコン画像けーこ
» お家。 (2009年11月30日)
アイコン画像さおり。
» お家。 (2009年11月30日)
アイコン画像けーこ
» しまなみ街道〜 (2009年09月22日)
アイコン画像みか
» しまなみ街道〜 (2009年09月21日)