学び合い2 

2006年12月04日(月) 20時10分


エアギアのアニメ見ていた方は知っているであろう。えー○っくすのインディーズ・・なのかな?

BACK-ON

初めてPVを見たのですが、結構いいじゃないか!こら!


しかもKENJIくん、かっこよろしぃ・・・笑

ちょっとCD集めようか迷っとります。笑


それでわ、軽く音楽の話をした中で、今日超悲惨な学び合いネタでも・・。



5時間目の理科の時間。


学力調査のため、プリントを班でやっていた自分等クラス。


ちなみに自分等班のメンバーは前回と一緒の

綿・刺身・葵・楽

(天才と数学しか出来ない奴と馬鹿二人。


内容は酸化銀とかそのへんの。



楽「・・・・・・・・(教科書見つつ、黙々とやる子)」

綿「刺身ぃー、これってさぁ、」

刺身「これはあれだろ。」

葵「ねぇー楽ちゃん、ぶんかいって、どー書くの?

楽「・・・・・・・はい?

刺身「・・・待て待て。お前、分解も書けないのか?」

綿「気持ち悪っ!

葵「だってわかんない・・・。分ってあるよね?」

楽「自分で考えろー。・・・あ、ねぇ。これってこれであってる?」

刺身「・・・あってる。あってる。」



それからしばらくして、答え合わせ。

葵は途中であきらめ、赤で書くことに、

だけど、話をよく聞いていなかったのか半分が真っ白。



楽「葵ぃー。半分埋めてないじゃん。」

葵「・・・・だってわかんないんだもん。」

刺身「・・・・あぁー。ここね、大爆発だよ。

本来なら小さく爆発する。です。

楽「えっ?違っ

刺身「当たり前じゃん。わざと違う答え教えてんだよ。

綿「・・・ぶぶっ。」

葵「・・・・え、ねぇ、本当に当たってるの?」

楽「あ、ねぇ。ここ炭素だよ。」

本来なら二酸化炭素です。

綿「・・えぇ!柚木まで便乗?!

葵「たんそってどーかくの?」

刺身「炭。」

葵「・・・・・あぁ。これか。

授業が終わる前に葵に、


人を疑うってことも大切だぜ?

って教えてやりました。




そしてそして、学びあい中、綿が

もーこの班なに学びあってんだよ・・・



ってぼそっと呟いてました。




本当だよね。綿・・・・。


時間飛行。 

2006年12月01日(金) 18時41分


時間飛行

用は自分の前世と現世と来世をしれちゃいます。


某サイトをうろうろしていたらなんとなく発見。

興味をもったので、さっそくチェック☆

柚木の診断結果



結果は、現世が『鉱山ボーイ、パズー』でした、


つぅかラ○ュタかよ!


前世は、『初めてダジャレを言った人』です。


ぇ、どんなひとやねん!
つぅか初めて言ったダジャレが『土器を落としかけてドキッとした』とかしらんからっ!!



来世は『人面魚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ちなみにジャンル別コメントで、

直感的Or論理的かどうかで。


めっちゃ直感的な人らしく、診断結果に

思考回路を使ってないのでは?』と。



別の意味ではめっちゃ思考回路を使っt・・・



痛たたたたたたた・・・



他にも仕事派Or私事派で

私事派

夏休み終了直前修羅になるタイプ



モラル・反モラルで

微反モラルで

自由を求め、どうして守らなければいけないのか、理解できなきゃ始まらない



な人らしいです。






どっちにしろ、自己中心的な人で駄目人間だってことだろうが!!





みなさんもやってみてくださいv

左手でぽちぽちやってるよ。 

2006年11月29日(水) 17時21分



今日はうちのクラスの研究授業。


担任、Tやんの授業保健体育。



バスケ。。。。。





楽「もぉーやる気ナッスィングっ!!

米星「そんなのしってるよー苦笑」




うちの担任はチームで準備体操・練習をして、そのあと2分間で体育館を5周するわけだ。



楽「・・・・・・・・(そういえば、うちのチーム体操やってない。。)」

米星「楽ちゃーん、もう走るって!」

楽「おー。」


ってなわけで、Tやんの笛の合図でスタァート。


結構いいスタァートを切れた女。


調子に乗ってこのまま真剣に走ってみるか。




と、思ったとたん。






どんっ!





楽「のわッ!!



誰かの足に引っかかってこけちゃったよ。


しかも受身取るの、失敗。。

のおかげで足首&右手首を痛める。


足首はすぐに冷やしたものの、手首を冷やさずに居たのでじわじわと痛みがくる。


結果、




















腫れてはないけど鉛筆握れないわ。。

なわけで今日は左手でポチポチ押してますのよ。

鉛筆もてないけどマウスはもてます笑



そういえば、冷やそうと思った時、白鳥が謝ってきたのでぶつかったのは
白鳥だとわかりました★




別にあんま気にしてないからよろしいのに。





授業中にやるからこそ楽しいお絵かきしりとり。 

2006年11月28日(火) 19時21分



今日はなんと、同じ班のドMな日向葵の誕生日。

そんな事とは知らずに今日もいろんな人にいじりいじられ・・・。

散々だねw



今日はそんな葵もいるうちの班の学びあい状況ネタ。


*学びあいとは班になってわからない問題を話し合って解いていくグループ学習みたいなものです。



メンバーは、綿・刺身・葵・楽

天才が1名。数学だけ出来る奴が1人そして、馬鹿二人。


ちなみに4人中3人が不真面目(腐真面目でもOK。)

真剣に授業を受けているのは綿だけ。(特に社会)

1番はっちゃけた社会をお送りしたいと思います。






うちのクラスの社会の先生はクラスの皆に嫌われています。

なので授業中は大半が寝てるかサボってます。

ちなみにそのうちの一人。あんまりノートとってません。


刺身「社会なんてやったって無駄だよなー。」

楽「そーですね。」(←ノートにお絵かき中。)

刺身「・・・・・・・・やっぱこういうときはお絵かきしりとりだろ。

楽「・・・・・・・そーですね。

刺身「・・・・って、ことなので、紙ください。

楽「・・・・・・誰とやんのさ?」(ベリッ!!)←紙破く音。

刺身「・・・・マスオ(逆隣の男子。)・・・あ、柚木もやる?」

楽「やんないし、やりたくもない。

刺身「はぁー!?ノリ悪い!授業中にやるお絵かきしりとりは面白いんだぞ!スリリングで!!

楽「しったこっちゃない。そんなこと。


ってことで、楽の間を挟んで2人のお絵かきしりとり開始!!



楽「・・・・・」(またまたお絵かき中。)

刺身「狽チ!!柚木、柚木!!」

楽「んだよ。」

刺身「リンゴって書いたらゴキブリが来た!!普通はゴマなのに!」

楽「・・・・いや、お前の普通とか知らないから。ってか、ゴキブリ上手いなぁ・・・

刺身「り・・・りってなんかない?」

楽「もう躓いてんの!?・・・・リスとか。」

刺身「俺、そんなレベルの高いの書けない。

楽「え、どんだけお前のレベル低いの!!・・・・じゃあ知らない。」

刺身「えぇー!!・・・あ、ビーカーとか書けば伝わるかな・・?」

楽「り、なのにビーカー描くの?!!

刺身「違う違う。理科。」

楽「・・・あ。・・・・伝わるっしょ。」

腐女子よりに先にお前が反応してどーする。 

2006年11月27日(月) 18時41分

今日はネタがあんましなかったので、授業中の刺身との会話。

4時間目の英語の時間。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テスト返し。



自分は出席番号の速いほうなので、すぐに帰ってきちゃう。


楽「・・・・・・・・・・っっっっ!!!」(←テストの点数見てびっくりしちゃう仔。)

刺身「やった!やべ!超うれしい!!英語で初めて○○点とった!!
(一応プライバシー保護のため、伏字。)

楽「隣でざわざわ騒ぐのやめてくんない?・・・・」

刺身「す、すんません。。。あ、お前何点だった?」

楽「・・・・・・・ご想像にお任せします。。。

刺身「なんだそれっっ!!」

楽「だから、要するになにも聞くなってこと。」



配られて配点が言われてからの刺身。


刺身「・・・・あれ?」

楽「なに。どーしたの。」

刺身「点数数えたんだけど、先生が数えた数とあってないっ・・。

楽「うわっ!言ってこいよ!素直にぃー!!

刺身「ヤダヤダ!!俺初めて○○点取ったんだよ!!

楽「先生ーーーーーっっ!

刺身「馬鹿!言うなっ!・・・・わかった!今日一日お前のパシリになるから!それで勘弁!

楽「えぇ・・・今日一日?つぅか、もう4時間目だよヤダ。」

刺身「じゃあ、明日も!!」

楽「・・・・えー・・。」

刺身「わぁかった!今週ずっとお前のパシリになってやるよ!!!

楽「よし!その話乗った!!

そこ、最悪とか言わない。


その後の授業。リスニング問題で

いつ、どこで、だれが、なにをするのか

という、問題をやっていた時。

*小声会話、ちなみに刺身は教科書を忘れました。



刺身「・・・・買Cベントっ!!

楽「・・・っ。」(遠くのほうで晴も反応。)

刺身「横に東京ビックサイトって書いとけ!!

楽「んでよ!・・・つぅかあたしの教科書じゃんか!!

とかいいつつ、書く。

刺身「誰・・・20ヶ国の中学生に丸付けとけ!」

楽「どうせなら、20ヶ国の腐女子のほうが・・・

刺身「爆笑)あ、レイヤーさんも可って書いとけ!!」

楽「目的・・・なに?」

刺身「同人誌を買う。でいいんじゃね?」

楽「いっか。笑・・・・・・・・・・・つぅか英語の時間に何やってんだよぉー・・・涙」

刺身「1年の時もあったよな。こーゆうの。」

楽「・・・・・・あったけ?そんなこと。

刺身「忘れた?楽の教科書に地球の絵あったじゃん。それにさぁ・・・」

楽「・・・・・・・・・・・あーーーー!!はいはい!!







*授業中は、いっつもこんなんです。

神奈川は東日本だけど、静岡は西日本だって。 

2006年11月26日(日) 14時07分
制限時間つける必要があるのかっ!!つぅか30分っておかしい!無理に決まってんじゃん!
基本俺は1つの記事を書き終えるのに1時間弱かかるんだよぉ!!ヤプログの馬鹿っ!!


軽く愚痴ったところで今日は昨日書いたけど、タイムアウトでアップできなかった
明太子との電話ネタ。





4日前くらいにメールで『また愚痴りたいから電話するよ。』とおくった楽。
こっちは電話回線が西日本で明太子たちは東日本で昼間電話しちゃうと高くついちゃうので、
いつも9時以降に電話をする楽




楽「もしもしー?明太子?」

明太子「おー。・・・・私今、デイダラが好きなんだよねー。。

楽「・・・・・」



え、挨拶は無いの?久しぶりーとか。


楽「あぁ。ナルト?ってゆうか昨日(今の時点では4日前。)言ってたよね。ご丁寧に画像も送ってきたしね。」

明太子「楽ちゃんいま不二が好きなんでしょ?テニプリとか古っっ!!

楽「おまっ!!てんめぇ、全国のテニプリファンに誤れっっ!!まぁ、不二も好きだけど、
一番はカズ様だし?笑」

明太子「でたぁー!!

楽「そういう明太子も咢大好き女じゃん。」

明太子「あ、そーいえば、うち席替えしたー。」


ねぇ、人の話し聞いてる?


楽「・・・あ、あたしも席替えしたよ。」

明太子「へぇー。隣だれぇ!?」

楽「刺身。」

(明太子は刺身のことを知っています。彼女は刺身の顔を毒舌娘から画像をもらって、楽に、『刺身君かっこいいじゃん。』といった奴です。)

明太子「・・・・また?

楽「うっせ!好きでなったわけじゃないしっ!!そーゆう明太子は?隣誰よ?」

明太子「えっと、眼鏡くん。おもしろいよ、あの人と隣だと。笑」

楽「・・なんかさ、お前眼鏡に告白されて振ったくせに案外仲良いよな。

明太子「てゆうか、楽ちゃんいつ東京来るの?」




またかっ!!


楽「んと、冬コミにあわせていくから28〜30じゃん?」

明太子「本当!じゃあ28日またうち泊まりなよ!」

楽「ぇえ!年末だよ?!悪いよ!!」

明太子「平気。平気。楽ちゃんなら。

楽「なんだそれ。とにかく親に相談するよ。」

明太子「うん。聞いといてね。」


それから


楽「てゆうか、ちみら、冬か春どっちか来るの?」

明太子「え、夏じゃないの?」

楽「はぁ?夏は夏期講習とか入ってるでしょ?受験生だよ?」

明太子「え!楽ちゃんが勉強するの!!

楽「・・・・・・・・・

明太子「わー!!ごめんごめん!!今のは失礼すぎた!!




まだまだ続きます。

席替え席替え♪ 

2006年11月24日(金) 17時27分

さぁーて、やっとこさテストが終ってはーやれやれな柚木楽どぇす

今日は道徳の時間にやった席替えネタ。




今の場所は一番廊下側の前から2番目。

冬場は寒いんだよ。この野郎


だとしても、真ん中とか本当、ありえないから。


だから結局は端っこを選んでしまう私。

今回はおみあいだったので葵と同じ班に。



ちなみに自分がなりたかった席は一番廊下側の後ろから3番目。
葵もそこがよかったらしいのでじゃんけん。










もちろん、負けましたよ。あたし、じゃんけん弱いんだよなぁー・・・


なわけで2列目の前から3番目。。




そんなわけで女子が席を選び終わった後、隣の空き教室へ移動ー
男子はわれ先われ先に教室の中へ。



空き教室での楽と葵。




楽「なぁーんかいやな予感するんだよねぇ・・・。」

葵「どんな?」

楽「黒笑顔とか。同じ班に・・・。」 (黒笑顔・・・副会長のTくん。)


葵「うわぁぁぁぁぁ!馬鹿!やめろ!
ドMだからSなTくんによくいじめられる。葵。

T君曰く『俺はいじめじゃなくて葵に快楽を与えているだけだ。』らしい。)



それから席移動。

自分の後ろに綿(こいつもうちらが勝手に妄想してる刺身×ヲトメと同じく、
幼馴染コンビとして盛り上がってる、白鳥×綿の受け担当。)

葵「あれ?隣、綿。」

綿「・・・・(すっごい嫌そうな顔。)」

楽「・・・・まて。あたし隣誰だよ。」


移動してから正面向くと刺身が表情で

「・・・・お前そこかよ。」

てきな顔してたので、



刺身がこっちに来る前に、




楽「嫌ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



と。



嫌な予感、的中。




ちなみに晴はヲトメと同じ班でした。

まだまだつづきます!

受けときどき攻め 

2006年11月15日(水) 15時55分



さてさて、久々の更新。今日は月曜日の学校の話に入る前にどーでもいいお知らせ。


なんとこのブログ今月6日に1周年迎えていたらしいです。

早いなぁー。





・・・・・・・・・・・




月曜日の学校はめっさ楽しかったですv腐女子的にはwww

数学の時間図形の合同のとき、先生がたとえ話をしはじめました。



先生「必ずしも●●が合同であると、証明する事が大切だ!
んと・・・・例えば・・・誰にしようかな


と、教卓より前に出て生徒全員を見渡す。



先生「おっ・・・例えばヲトメくんが必ずしも男とは限らない!


*ヲトメくんとはホモっ気あってそして顔が女顔で
うちの最強姉さんがストラーイクしてしまったドSな男のこです



ヲトメは居眠りをしていたのか、いきなり自分の名前を大声で言われ吃驚し
なにがなんだか分からない状況。



ちなみに周りの皆は爆笑。

特に楽、晴、葵、米星、M帆ちゃん、黒笑顔、マリオ(←楽の隣の席の男子。)

は特に爆笑。



楽「ヤバイヤバイ!!腹が壊れる!」

マリオ「っ・・・こ、興奮するなこの腐女子がぁ!!

楽「・・・あれは腐女子じゃなくても笑うだろう!


その後必死で笑いをこらえていた葵が先生に

先生「おい、日向、ちゃんと聞いてるか?」

葵「狽ヲ、ちょっ、まっ!・・・・・すみません。

と、ささやかな注意を受けていました。


明らかに楽とマリオのほうが煩かったと思うけどね★







更に更に続きます!!

今日は携帯から。 

2006年11月01日(水) 17時56分
パソの調子が悪いので今日は最狂ママの携帯から。

学校ネタですが今日は左隣の男子、、、白鳥とヲトメの暴走がすごかったです。

昼休み、晴のもとで遊んでいた楽と晴とN実。
刺身をからかい爆笑して、予鈴が鳴ったので席につき、白鳥たちの班を見たら、





な、なんとヲトメが白鳥の上に座っていたんです!
しかもなんか足広げていたのでちょっとM字開脚っぽかったしっ!
机をバンバン叩きいつものメンバーに知らせ爆笑。

楽(み、見たいけど直視したら怪しまれるっっ!)

            
本当にビックリさせてくれますよ。うちのクラスは。

楽だけ3連休★ 

2006年10月20日(金) 23時19分
え、なに一人だけ3連休なんだよって?


えぇ。すみません。今日学校休みましたよ。

さかのぼること、昨日の部活時。。。



楽「ヤッベぇーーーーーーー・・・ダル゙イ゙

晴「声ヤヴァいよ?」

楽「死゙ぬ゙死゙ぬ゙死゙ぬ゙・・・。」



ガラガラの声で晴と話す楽。



家に帰って、即ぶっ倒れ


母「ギャァァ!!どしたぁの!楽!!」

楽「と、とりあいず・・・チヌ


もう本当に、舌も回らないほどクラついていたんです。(死ぬって言いたかったんです。


母「・・・・・とりあいず、風呂入ってよ。その格好で倒れたってお母さん、あんたのこと、ほっとくよ?


楽「・・・・・・・・・・。」



ねぇ、それがソファにぶっ倒れた娘に言う言葉?大丈夫はないの?



風呂入って雑炊食べて、銀魂見た後の記憶はありません・・・・・・、






そういえば、今朝ママンが学校へ電話するときに2年C組なのに、1年A組と
言ってしまったらしいです。

もちろん、そのあと訂正するために再度電話したそうです。




あたし、留年してないよ?ママン




2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 左手でぽちぽちやってるよ。 (2006年12月04日)
アイコン画像初梅
» 左手でぽちぽちやってるよ。 (2006年12月04日)
アイコン画像
» 時間飛行。 (2006年12月02日)
アイコン画像流子
» 時間飛行。 (2006年12月02日)
アイコン画像
» 左手でぽちぽちやってるよ。 (2006年11月30日)
アイコン画像米星
» 左手でぽちぽちやってるよ。 (2006年11月29日)
アイコン画像晴金
» 左手でぽちぽちやってるよ。 (2006年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange412
読者になる
Yapme!一覧
読者になる