今日作ったもの☆ 

2005年06月09日(木) 23時18分
今日は学校長かったなぁ〜
でもやっぱ学校頑張っていこうかな〜
何でもできる女にならんといけん
今日はメープルシュガーとピーナッツバターを使ってマフィンを焼いた
今週はマフィンdayだね
パサAするかと思ったけど、さっきひとくち食べてみたら、ふんわりしてて、なかA美味しかった〜
明日行ったら休みだ〜
頑張れそう

今日作ったもの〜♪ 

2005年06月08日(水) 21時02分
今日は久々に学校行ったけど、あんま楽しくなかったかも。。。
でもみんなに昨日作ったオレンジピールマフィンあげたら喜んでくれてうれしかったなぁ〜
で、今日はブルーベリージャムとクリームチーズのマフィンを作った
かんなり美味しかった
明日みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ〜

でも明日は1〜5限まである日じゃわ〜
疲れそう。。。でも明日休んだら単位が危ないしな〜
頑張ろうか

今日作ったもの♪ 

2005年06月07日(火) 18時51分
今日はお昼に納豆炒飯作った
なかA美味しかったなぁ〜
あと今日は抹茶とホワイトチョコのクッキーの生地作って冷凍した
あと夕方にの友達用にオレンジマフィンを作った
みんな喜んでくれると良いな

昨日、辞めようかと思ったけど、今日休んで@日中家におったら耐えれんかったわ〜
明日からちゃんと行こう
久々にみんなに会いたくなってしまった



オレンジマフィンのレシピ
材料                 作り方
バター・・・50g         @バターをボールにいれ、なめらかになるまで混ぜる。
グラニュー糖・・・60g     A砂糖を2回に分けて加え、すり混ぜる。卵も2回に分けて加
卵・・・1個            える。その都度よく混ぜる。
牛乳・・・60g          B牛乳と粉類(ふるいながら)を交互に加えて混ぜる。   
薄力粉・・・120g        Cオレンジピールを加えて混ぜる。     
ベーキングパウダー・・・小さじ1 D型に入れて170度のオーブンで20〜25分焼く。
オレンジピール・・・70g

今日作ったもの♪ 

2005年06月06日(月) 11時02分
今日は搾り出しジャムクッキーと、おでん作った〜
昨日買い物行ったときに太陽にあたりすぎたせいか、口にヘルペスらしき水ぶくれが。。。
病院に行って薬をもらってきた
学校休んだから昨日作った抹茶クッキーはゆかぴにあげた

学校大変すぎてもう疲れたな
でも辞めたらだらけるだけな気もするしな〜困った

今日作ったもの♪ 

2005年06月05日(日) 10時32分
今日は抹茶&ホワイトチョコチップのクッキー作った
あんまキレイに切れなかったな〜
もっと練習しよう
あと今日は筑前煮も作った
里芋入れたからとろAで
美味しかったなぁ〜
         

                   
                       







 抹茶クッキーのレシピ  

材料               作り方
無塩バター ・・・100g   @薄力粉と抹茶はあわせてふるっておく。
卵       ・・・30g    Aバターをボールにいれ、柔らかくなるまで混ぜる。
グラニュー糖 ・・・50g     砂糖を2回に分けて加え混ぜる。
薄力粉    ・・・160g   B卵を2回に分けて加えまぜる。   
抹茶     ・・・小さじA  C粉類を一度に加え、さっくり混ぜる。ホワイトチョコチップを加
ホワイトチョコチップ 60g   えて混ぜて四角形の棒状に包んで冷凍庫で30分寝かせる。
                   5mm幅に切って170度のオーブンで20〜25分焼く。
                   
                   
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange1985
読者になる
Yapme!一覧
読者になる