嘘をつくあたしο 

April 03 [Tue], 2007, 2:21


うそ

ウソ





すべてが嘘





居ない人を懐かしむ

ありえない記憶を作り上げる


それであたしは幸せだとすべてを偽る





なぜ嘘をつくのか


寂しいからか

憎らしいからか

愛おしいからか



それとも生きるためなのか




今日も嘘をつく


あたしを誰か殺してください


あたしを誰か気付いてください


あたしを誰か消してください


誰か




助けて

本音は誰にも話せないο 

March 23 [Fri], 2007, 23:54
ほんとはね、誰かを好きになりたい

ほんとは、誰かに大切にされたい

ほんとは、誰かに理解されたい

本当は、許されたいんだ



こわいよ




あの日、

駅までの坂道の途中で見つけたネコは

いまどんなふうに生きているんだろう


他人の家の窓から、

眺めたあの景色はいまは虚ろで

それでも憶えている、







あのとき声をあげて泣いた感覚

もう大丈夫、と言われてもっと涙が出た

なにかが、ただ悲しくて

なにかが、ただはっきり見えた気がしたんだ

いや、ぼんやり感じたのかもしれない


ただ確かなのは、あんなに感情をむき出しにしたのは記憶がある中で数えられる数回のひとつだ

やっばい死ぬかもο 

March 23 [Fri], 2007, 19:05
すんげー心痛い

むっちゃ逃げたい

誇りたいなんて綺麗事だ

逃げれるなら逃げたい

つらい

どんなに、こうあろうと思い描いても

こわいものはこわい

みんなそうなの?

あたし 死にたい

ここに居るの こわい

あたし なんだろう

頭痛いよーο 

March 22 [Thu], 2007, 23:19
今日もお仕事だったよーο

今日はなんだか微妙だったよーο

目立ったミスもなくて、目立って仕事をしたわけでもなく、

ただ、なんか凹むο

なぜだ?

なぜなんだ?

たぶん、自分でついた嘘のせいと

たぶん、いろいろ思い出したり思い返したりしたせいだろうο

そうであってほしいο

なにかを望んでるなんて嘘だο

嘘じゃなきゃダメなんだο

いまはまだ、あたしは強くないし弱くもないからο

明日は6時ちょい過ぎの電車でまたお仕事ο

お仕事してないとおかしくなりそうよο

あたしを保つο

それがいましなきゃいけないことο

先に大切な仕事の予定がなければ、いますぐにだって泣き崩れてやるのにο

頭が痛いο



誰かがあたしを呼んでる気がするのο

でもその人、あたしのこと笑ってる気もするο

本音をポロっとο 

March 19 [Mon], 2007, 23:42
不安なんですね、常に/笑ο

仕事で期待されたりすると吐き気がしちゃって立ってるのすら辛いんです、じつはο

でもそんなの理解されないο

だから笑ってごまかしてるけど、ほんとはこわいんだよねο




それでもさ、どうして辞めないのかって聞かれたら自信を持って答えるよο

それは、あたしの大好きな人たちを裏切らないためο

それは、あたしの大好きな人たちと対等であるためο

それは、あたしの大好きな人たちへのせめてものお返しο


あたしを信じてくれた人とか、あたしを心配してくれた人とか、

そういうモノ、ムダにしたくなかったからο



こんなに自分勝手で、性格もひねくれてて、弱虫なあたしの誕生日を祝ってくれる人が居るο

あなたに会えて良かったと言ってくれる人が居るο

それが本当であろうと、嘘であろうと、

どんな言葉でも、あたしに投げてくれたことに感謝ο



最近、すこし思考が変わったのか

単純にまた気まぐれか、わからないけど



生まれてきてよかった

そんなふうに思える瞬間がありましたο

生まれてきて、たくさんの人に会えてよかったο

誰かあたしを大切にしてくださいο

あたしも、誰かを大切に想いたいと、思うようになったからο

誕生日だっちゃο 

March 19 [Mon], 2007, 0:44
日付が変わって19日ο
21年前の今日、雪が降って雷が鳴る中に生まれたそうですο
ここまで大きくなるのに21年、とても長かったですο
あとこの4倍は寿命があるかと思うと、すでに憂鬱になりますが、
それでもこれまで生きてこれた事にすごく感謝していますο
21年は、たくさんの人に会うには長かったような短かったような
覚えていない人が居てあたりまえですο
でも忘れられない人も居て、とても不思議ですο

さぁ、21歳ο
言い訳のきかない年になってきましたο
あたらしい年は、少しは外交的になっていきたいと思いますο
がんばれ、自分ο

本:『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』 

March 15 [Thu], 2007, 23:52
今日、仕事の帰りに寄った本屋さんで1冊のハードカバーの本を買ったο





『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』




愛情表現と憎しみの区別がつかない“人魚”は汚染されていて、

怪我ではない“痣”を持つο

砂糖菓子の弾丸を撃つ“人魚”は、

“実弾”だけを欲しがったクラスメイトと“友達”になりたいと想ったο

“友達”は嘘の海から嘘じゃないことを見つけたけど、

同時に「好きって 絶望だよね」って言葉も飲み込めただろうο

悲しいけど、とても穏やかで静かで

とてもリアルで現実離れしたものが描かれていたο






読まなきゃ意味がわからないだろうけど、
読んだらすごく納得してくれると思うο




すごく、すごく、素敵な本だったο

数日分(゚⊇゚)日記ですο 

March 12 [Mon], 2007, 16:48
とりあえず、10日ο

原宿のカフェでライブ見てきましたよ(゚⊇゚)RJS
大介さんの髪の毛伸びててマヂ誰?って感じだったよーο
そんなことはどうでもよくてあいかわらず唄が素敵だったよーο

そのままカラオケ行ってオールしちゃったよ(゚⊇゚)BIGECHO
てかカード失くしたっぽいο
うん、荒井由実の魔女宅の曲は名曲すぎるわο

んで朝帰って(ここから11日の日記)、夕方に起きて
メッセで女の子が入れる現場を広げるための試験的な仕事ο
うん、すんげー仕事に気がいかなくてボロボロだったわο

それでそのまま終電で知らない人ん家(しかも本人不在)に泊まるο
一緒に仕事してる19歳の子は、悪い子ではないが話すのが好きらしく休ませてくれないο
あと好きな人の話はいいけど矛盾したこというからそこが嫌だο
自分に甘いんだよね、結局ο

そんで1時間も寝てんだか寝てないんだかで(ここから12日の日記)今度はアリーナで仕事ο
朝マックって久々に食べるとうまいο
仕事はそこそこで終了ο
あーなんかイライラしてきたο日記にするとさらにイライラしちゃうわο

昼飯をサイゼで食べて3時間ほど談笑ο喋りすぎだろο
つーか今頃きっとあたしの話もしてんだろーなο
あーこわいこわいο

事務所に行って現場表と給料やって、あたしは遊びには行かずにバイバイしたο
献血いこーと思ってさο

献血さ、久しぶりに行ったんだけど
最近ちゃんと飯食ってるし(今日は寝てなかったけど)体調も悪くないから大丈夫かなぁと思ったら
やっぱりまだ血の濃さが足りなんだってο
でも鉄分は増えたってさο回復回復ο
もうちょっとしたらまたいこーっとο
ちゃんと健康になるんだいο

そんで電車に乗って夕方の今に帰宅ο
久しぶりだ、我が家ο
つーか一人暮らししてーο
お花見してーο
人騙したーいο

あ、島に帰ろうかと思ってο
なんか小中学校が閉校になるらしくて閉校式があるって連絡がきたのさο
車運転したいから帰ろうかなο

うん、とりあえず風呂入って寝ようο
おやすみーο

温泉旅行の話…ο 

March 10 [Sat], 2007, 3:27
続き書くの忘れてたねー;;

んでもね、メインは1日目だったからさ。(言い訳

帰る日は、おもちゃと人形と車の博物館に行って
特産品は何も食べずに特急列車で爆睡で帰りましたとさ。

やっぱりさ、すごく楽しくて“帰りたくなーい”ってずっと言ってたけど
たまにこんなふうに行くからいいんだよね。

デジカメでいっぱい思い出残したし。

また数年たって、みんなに余裕ができたら行きたいな。

島の人たちは一緒に居てラクだから大好きだわ。


そんな感じで楽しい旅行でした☆

ゆずーヽ(´Д`*)ノ 

March 10 [Sat], 2007, 2:25
今日はめっさゆずデーでした(*´艸`)

“春風”を歌詞見て聴いたのはじめてだったの(゚Д゚)ノいやいいわーο
「言葉にすれば 壊れそうです」とか
「君と出会えてよかった 今ならまっすぐに伝えられそうだから」とか
ゆずはストレートでいいわー(´Д`)

葉加瀬さんのヴァイオリンも素敵だわーο

ぁ、コブクロもやっぱいかったわーο
黒田さんの声好きだわーο

ドリカムも素敵だったわーο
てか美和さんも中村さんも可愛いわーο


んでね、まぁゆず見てたら歌いたくなって( ゚Д゚)
ライブDVD祭りになりました(´ー`)

ゆずってさー、やばい曲多いじゃない?
映像なのに泣きそうになるやつとかο
あれなんなわけ?笑

今日見たのは『夢の地図』と『GO HOME』なんだけどさ、
“アゲイン2”はとりあえずダメだわο
“夢の地図”はあんなにシングルっぽいのにやばいんだわο
“スマイル”は問題外ね/笑ο
あんなに本気で行進するの保育園以来だからね/笑ο
てか“おじや”はさ、生で聴かなくてよかったよ/笑ο
ショートミュージカルの“する~”の岩ちゃんの声もいろんな意味で泣きそうになるわーο
綺麗すぎる声ってどんだけよο
てか笑いすぎて涙出たわ/笑ο

んとね、あたしがはじめてゆずのライブを見たのが『ONE』ツアーだったんだけどさ
“命果てるまで”とか“ONE”とか“栄光の架け橋”とか
はじめて行ったライブであんなに何回も泣いたのはじめてだったのよο
すごくストレートで、でもすごく深くって
すごく心に沁みたんだο
時期もあってなんだろうけどねο
生きるってことがどれだけ大きいことか知らされた気がして涙がこぼれまくったのよο
あたしってモノを明確に見せてくれた気がしたのο
何万人も居る中で、ひとりひとりを見てくれているような気がね、したんだよο

このツアーに行く何ヶ月か前に、生きてるのが辛くて辛くて
死ななくてもいいから入院とかして現実から逃げたいと思ってて
生きるのに意味なんてないと思ったし、あたしの心なんて誰にも関係ないし誰にもわからないし
あたしがどうなっても何を感じてても、この世には影響を与えないし

って、すごくネガティブ思考だったのねο
いまでもそんなふうに思うときはあるけど、この時はひどかったねーο

だから『ONE』ツアー行った時に、自分のバカさ加減に笑いがこみ上げたの/苦笑ο
悠人の唄ってるの見てさ、涙止まらなくてο
いまでもすごく感謝してるんだο

まぁ、話が真面目になっちゃったけども
そんな感じでゆずと出会ったわけさο

デビュー当時は大嫌いだったのに(笑)いまではライブ楽しみにしちゃってるんだもんなーο

音楽って不思議なもんです(´ー`)

そんな感じで、妹の部屋でめーいっぱいはしゃいで疲れた今日この頃でした/笑ο

手拍子って、あんがい疲れんのよ?笑


よーし!明日はRJSのライブだっ!
大介さんの唄はやく聴きたいわ(*´Д`)

んー、寝よο
おやすみなさい(゚Д゚)ノシ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる(仮名)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-なんでも聴くねο 特には邦楽ο メジャーでもマイナーでも良ければ良いっすο
    ・読書-いしいしんじがすごく好きよο ほかにもいろいろ読むわο
    ・映画-洋画・邦画問わずにο ホラーもコメディーも暗いのも明るいのも、なんでも見るわο
読者になる



はじめまして(゚Д゚)ノ

画像のみぃはあたしが書きましたο
一度しか上手く描けませんでした(´ー`)
特に意味はありません/笑ο

多趣味のような、何にも関心がないような人間ですο
音楽とか好きですο
でも楽器は出来ません/笑ο
ケータイ電話が大嫌いな若者です(゚Д゚)ノが、
お肌はたぶんやばいです/笑ο

なんとなくブログ書いてますο
共感したり、反論あったり、憤りを感じたりしたらコメントくれると嬉しいですο

太字に意味はありません/笑ο

そんなで、今日も頑張っていきましょー(゚Д゚)ノシ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる