生きろ。 

2004年10月28日(木) 10時33分
え〜ここ数日、痛みを伴う病(歯痛・頭痛・発熱)に完全にK・Oされていました。<( ̄▽ ̄;

足りない……
バレーが足りない……

バレーへの恋慕は、どかんとしたイベントがない故、一時期のような熱烈過激なものではなくなっていますが、意外と“細く”“長く”続いてますわ。
駄菓子菓子。年内バレー観戦断念とかいう話も(自分の中で)挙がってるシマツ…(えーえー自分が悪いんですけどね!)

3月観戦かなぁ…(遠い目)取るか…チケット…。

高く飛べる! 

2004年10月22日(金) 0時03分
今月の月バレは、選手云々と言うわけではなく買っちゃったん。
いやもちろんタカヒロさんはしっかりいたけどね。

『キミはもっと高く飛べる!』だってさ〜。
ジャンプ力の強化の特集がありました。
願い事がひとつ叶うなら、私はジャンプ力が欲しいです。って、何度も思ったことがありまして。
ジャンプ力、欲しいなぁ〜。
高く飛べる人がうらやましい。Nの松本サンに惹かれつつあるのは(おい)このためです。

あーーーーーー。バスケしたいーーー。
本当に出来る時が来るんだろうか。たまに思う。
もう出来ないんじゃないかな〜って。
今は、そんなこと考えても仕方ないんだけど…。

疲れるよね。 

2004年10月21日(木) 18時47分
ぐわわわわ!なんだなんだ!?昨日のマイナス思考はッ!?煤i ̄□ ̄;またすごいなぁ…!
ははぁ〜…、イライラ×(生理+歯痛)=聖域なき反抗・全てを破壊したい衝動・やる気減少・自己嫌悪…、なるほど。悪循環ですね。
こーゆーのって、結局全部自分が損してるだけなんだよねー。それが分かってきただけ、大人になってきたのかも知れないわぁ( ̄ー ̄;
当り散らしたってね…。変わらない環境にいらいらしたって、どうしようもないね…。(かと言って、私が我慢する理由もないんだけど)

このモンモンとしている時間とエネルギーが、ほんっとに無駄。自分でも分かってるわ。
(私にとっての)諸悪の根源を断ち切れれば、いーんだけど…。
それは一生無理なんだよ…。他人なら縁は消せるけど、(一応)血を分けた人でやんすから…。

あーーーーーーっ!こんなこと、書きたくないんだけどさぁーーーーー!!!(書いちゃうんだけど…)
考えるなっていわれても、考えるわアホ親父ーーーーーーーーーーッ!!!

…はぶー。
本当は土曜、NLP行こうと思ってたのに、補習が入って行けなくなったり(涙)いろいろアクシデントは続いてるんすけど;

でも今日予備校で、ものっすご見るからにバリヤンキーな男の人に親切にしてもらえて。大した事じゃないんですけど。
なんか、心がほんわかしましたよ。
本当に怖いんだもん。みてくれが(ごめんなさい)
目立つから、存在は知ってたけど、話したことなかった人。
それはそれはささやかな親切だったけど、すごく助かったし、嬉しかった。
その瞬間、人は見かけじゃないって、再認識。
サングラスの奥の瞳が、優しく光ってました。(つーか予備校にサングラスしてくるか!?フツー!?)
いや、ホントありがとうございました。
名前も知らないけど、あなたのおかげで、昨日からのやさぐれた心が、ちょっとだけ穏やかな気分になりました。

[untitled] 

2004年10月20日(水) 21時43分
昨日、歯医者さんで、長年ほったらかしにしていた虫歯を治療してもらったんですよ。

で、さっき。昨日治療してもらった歯が急に、文字通り『死ぬほど』痛くなって、たまらずに歯医者さんに電話したですよ。
そこの病院、本当は予約制だから、急に電話しても迷惑だろうと思ったんだけど。
そしたら、「いますぐ来なさい」って、言ってくれて。
台風もなんのその、泣く泣く歯医者さんに向かいました。
で、再度治療してもらったわけです。痛み止めも貰えて。実は、歯医者さんに着いた時点で、その痛みは収まってたけど。

最後に、歯医者さんが言ってくれたんです。

「また痛くなったら、またいつでも電話してください」って。

どしゃ降りの帰り道。泣きそうになりました。いや、ちょっと泣いてたかも。
痛くなったら、いつでも電話してください、だって。

じゃあ、心がぼろぼろに痛くなったら、どこに電話したらいいですか。

どこに発することも出来ない、胸ん中にぐつぐつと湧いている感情は、どこにしまえばいいですか。

電話して、この痛みを訴えて、それで、「いますぐ来てください」って言ってくれて、嫌な顔ひとつせず治してくれる。
私には、そんな人はいません。

結局この症状は、涙としてしか発せられません。治療は不可能です。
私は、この気持ちが消えていくのをじっと待つことしかできません。
しかも、この症状は、再発の可能性が高いです。
私はその度に、同じように涙を流して、こんな訳の分からない日記を書くのでしょう。

(良く分からない)野球。 

2004年10月16日(土) 21時28分
いんや〜。さっきすごかったねぇ。プロ野球日本シリーズ。
観てたわけじゃないんだけどね、ぼちぼちチャンネル変えてたら、なんかおかしなことになってるってすぐ分かった。
細かくは知らんが、伊藤監督が駄々こねてたみたいね(笑)

いやーそれにしても、イチロー様サマです。カッコよすぎだわこの人。
人間臭くって、親しみやすいスーパースターだと思う。
記録出した時の喜びようとかね。いっつもクールできて、あそこでまでクールだったらイヤミだよな〜と思ってたけど。…すごぉーくウレシそーだったもんね(笑)にっこにこだったもんね。良かった。

松本サン。 

2004年10月16日(土) 1時31分
ふと考えて見ると、NLPに行ったのって、一週間ちょい前だ。
『一週間』って響きだけだと近い感じがするのに、思い返してみようとすると、すごい昔のことのようです。
はい、このようにして時は過ぎていくようです。勝手に、するすると。

そして。

一目合ったその日から。

誰かに似てる

誰かに似てる

と、思った。
NEC#17松本慶彦選手。

うーうーうー誰だ…

と悩み続けた結果。
ついに判明。

その名は。

『インパルス板倉さん』

(…苦情きそうだ)

あーーーーすっきりした( ̄∀ ̄*(自己満足)

もうずっとずっと考えてて、喉のここまで突っかかって気持ちが悪かったとです。

(眼が似てる。あの…目つきの悪い(失礼)…切れ長の目が。髪型も若干?)

そんなわけで、なんとなく気になった松本サン(193センチ)御歳23歳。
いろいろと見てみたら、すごいこと発見。

ぬぬぬわぁんと!最高到達点が353センチとなッ!??煤i ̄□ ̄;
(比較していいモノやら分からないけど、同程度の身長の細川さん(191センチ)は最高到達点340センチ…。そして、我等がタカヒロ様(200センチ)は、350センチ…)

す、すごいよね?すごいんだよね、これって…。この前見た時は、そんなに飛んでなかった気がするけど…。あーもっとちゃんと観とけば良かったな?り。

松本サンはとにかく、パッと見、手足長ッ!細ッ!あんな足細長くてバレーの短パンユニ着てる姿を想像したら、犯罪モンだす。
しかもこの前は…ウサミ様といちゃくらしてたのばっかり目に入ってしまい。
それに騙されてしまった…。ほんまに観る所はそれじゃないのに…(´□`;)ガビン。

うーん。松本サンの飛んでる姿、見てみたいわー。
つか、そんだけ跳躍力があるのって、どんな感じなのか聞いて見たいよー。



******

結局、私は羨ましいのれす。
彼等のことが。
背がものっすご高かったり。
ジャンプ力が半端なかったり。
そういうのが。
自分には何もないと思うのが嫌なんです。
だから、こないだのNLPで、ものっそ落ち込んだとです。
勝手に。

だからって、過去を言い訳にしたくないのですわ。
未来に残せるような過去がほとんど何もない私...

キターーーーーーヽ(°∇°)ノ 

2004年10月13日(水) 23時14分
ハガキが来たーーー!!!
初・アリーナ席でござる。どんくらい近いのかな!?ワクワクだぁo(^-^)o

バスケ! 

2004年10月13日(水) 18時01分
男子バスケットボール界も、『プロ化』で揉めている。
JBLスーパーリーグの2チーム(アルビレックスとブロンコス)が独自のプロリーグを作るために、JBLを脱退したい、ってことから、JBLはもちろんそれを認めず、『プロ化審議委員会』なるものを作って、JBL主導のプロリーグを作ろう…という風になっているらしい。

もし『プロ化』をするなら、JBL主導で行った方がいいと思う。将来的にも、既にしっかりしている機構に運営を任せた方がいいのでは、と。

私は、バスケのプロ化は(現状では)あんまり…という派です。

だって…うーん。バスケットのプロリーグ?はっきり言って、ピンと来ないよ…(^^;
『バスケ界の活性化=プロ』、っていうようなもんじゃないと思うんだけどナ。
結局のところ問われてるのは、『企業スポーツの在り方』でしょう?根本的にはそこじゃんか。そこから目を逸らさずに、話し合ってほしいな。

絶対、バスケのプロ化って難しいよ…。バレーより難しいと思う。
『SLAMDUNK』とNBAが熱狂的に流行った時だって、日本のバスケって全然流行らなかったじゃないですか…(><)(それってしかも10年位前だし)

とりあえず、2006年に世界選手権が日本で行われるので、その年をメドに『プロリーグ』を作るらしい…。最初は、男子だけ。
そーなると、女子も、ということになるでしょう。
なーんか、バスケの世界って“男女別々”って感じ?。バレーとかって、結構…密接に関わっていそうな感じがするんだけど。
男子だけプロ?それはとってもおかしな気がするが。。。どうなの?

とにかく、日本のバスケットボールは露出が低すぎる!!
そー思うと、やっぱり『TV』のチカラってすごい。メディアに大きく取り上げられるかどうか、ゴールデンタイムでやるかやらないか…それがかなりの影響を及ぼしているよ…。
野球・サッカーはもちろん、バレーがどうして人気あるかて言ったら、フジテレビとTBSがいちいち大々的に取り上げてくれるからだと思うよ!
(普段全然スポーツニュースで取り上げないくせにっ!)
実際に観れば、面白いスポーツだなぁって分かるし、好きな選手とか出来るし、そしたら、また観たい!って思うじゃん(><)私がいい例よ!(〃▽〃)まんまとはまってしまったわ!
だーかーらー。バ...

男子バレー! 

2004年10月13日(水) 17時35分
男子バレー。ブラジル男子代表のレゼンデ監督を、全日本男子の監督候補に挙げているそうですが…(スポーツナビ)
え、…正式な要請はまだ、ですか、?そうですか。…植松さんは?
それって、私が『東大に行きたいので行かせてくださいっ』って言ってるようなものなのでわ( ̄∀ ̄;…希望?夢?そんな危惧がちらついていますが。そうじゃなく、現実的なものであるといーんだけど…。
なにはともあれ、男子ブラジル代表を2年で金メダルに導いたすごい方!そんな人が全日本の監督かぁ。バレー界の『大革命』に繋がれば、嬉しい!
つーか、早く始動しようよ!全日本男子バレー!!(´□`)ノ~~北京の前に、世界選手権もあるじゃんか!ハラハラするよー…。

血液型・・・ 

2004年10月13日(水) 0時32分
今、巷で流行っている(らしい)血液型。話す人がいないので実際なんで流行っているのか分からないけど、結構好き。
関係ないとか言う人もいるけど、やっぱり「そーそー!」って思う所あるよね。

こことか↓
http://www.furby.co.jp/

書いてることは簡潔だけど、おもしろかった(^^)
そしてつい、B型男性のタイプを観てしまう(ぐは)
加えて相性まで調べてしまうという…病気だ。
P R
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
http://yaplog.jp/orange-range05/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-range05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる