ご無沙汰です! 

May 20 [Wed], 2009, 16:11
ずーっと放置ですいませんm(_ _)m

日記を書くと迷惑なコメントが必ず入るので放置していました。

これはどうしようもないんですかね?

あと娘の受験などでちょっと多忙でもありました。

無事に合格できて、高校生になりました

とりあえず、元気でやってますのでご心配なく(*^_^*)

って誰も心配してないか(笑)

今夏の収穫! 

September 12 [Fri], 2008, 16:23
今年もうちの旦那さまは家庭菜園にハマっておりました。

家庭菜園を通りこして【畑】なんですけどね。

7月25日

8月10日

8月26日

このほかにキュウリもできました。

とにかく、ナスとピーマンが捨てるほどできて

料理も毎日困りました

9月ですね! 

September 01 [Mon], 2008, 23:24
やっと夏休みが終わりましたね

今年の夏は、娘が受験生ということで

ほとんどにいたので、毎日のお昼が大変でした。

それにエアコンつけっぱなしだったから

電気代がエライこと

なんと2万超えましたぁ

検針にきたのが16日だったので、その後、半月分は

含まれていないので、次の請求も怖いもんです

明日は仕事が休みなので、家事を済ませてのんびりします。

ブログも更新してなくてすいません(て、誰も読まないか?)

エコバック祭り(笑) 

June 17 [Tue], 2008, 12:31
母が新聞に出ていた【不用な傘でマイバック】

と言う記事を見て作っていたので

作り方を教わって、私も作ってみました

娘が小学校時代に使っていて、骨が折れてるんだけど

かわいい生地だったので捨てられず、

収納庫に放置してあったのを出してきて作りました

傘の生地なのでなどに濡れても大丈夫

重宝しそうです


作り方は簡単

骨組みから傘布をはずして洗濯します。

ミシン目をほどくと三角形の布が8枚に分かれます。

バック本体に使うのは4枚。

互い違いにして縫って1枚の布にして袋にするだけです。



余った布で持ち手を作ります。

私は折りたたんで小さくできるように、

収納の袋を中がわに縫いつけました

そして出来上がったのがこれ

久々に更新 

June 10 [Tue], 2008, 8:03
5月は2回しか書いてなかったね^^;

久々に更新にきました


5月第1週目に母とツアーに参加しました

ちょっと早目の母の日のプレゼントです。

行き先はスパリゾートハワイアンズ

やプールには入らなかったんだけどね。

ハワイアンショーを見たり、ショッピングしたりして過ごしました。

しかし、常夏のリゾートなだけあって暑かったわぁ




GWはほとんど仕事でメッチャ疲れました。

最終日の6日も仕事でだったんだけど、

終わってからドライブに行ってきました

行き先はネットで見た「秘境の駅」

ホントに「秘境」だった!!

細い道を入って行ったらポツンと小さな駅舎がありました。

ノートが置いてあって、遠方から見にきた方の書き込みもあったよ。

のどかでいいとこだったなぁ〜




5月の第3週は娘の修学旅行

そのための買い物に行きました。

1月にでスキーがあったんだけど

その時より準備はらくだったからよかったけど

お菓子、大量に買いすぎ〜〜

ちなみによりさらに追加購入しました

私は娘がいないので、友達と夕飯を食べに行って帰宅は23時でした^^;



第3週は前回の日記にも書いたけどコブクロ】のライブでした

仕事が終わって、夕飯の支度をしてからを出ました。

いい席だったので、超満足

楽しみが終わっちゃって、なんだかガックリしてます

あ〜〜また来年も行きたいなぁ


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


そして、第5週の31日は娘の体育祭のはずでした。

そう!で延期になったのです。

ということで翌日の6月1日(日)に行われました

仕事、休んでおいてよかった

今年が最後だからね。

高校に行ったら見に行けないしね。

娘は修学旅行に体育祭と大きな行事が2つも終わって

あとは受験へ向けてまっしぐらってとこかな?

まだ実感はないみたいだけどね


久々の更新で長々となりました。

もっと細かく書きたいとこだが、文章力がないのでこの辺で

コブクロ ライブ♪ 

May 21 [Wed], 2008, 22:07
昨日 武道館に コブクロのライブに行ってきました♪
席は アリーナ 前から11番目!

キャ〜(≧∇≦)

結構 いい席じゃん!

MCも面白くて 最高でした。

また来年も絶対行くぞ(^_^)v

久々に 

May 09 [Fri], 2008, 0:47
更新f^_^;

PC買い換えたり GWは仕事だったりで

なかなか忙しくてね(≧∇≦)

と…独り言を書いてみました(・o・)ノ

離任式 

March 28 [Fri], 2008, 20:52
今日は娘は離任式の為学校に行きました。

8人の先生が異動だったそうです。

4月から来る 新しい先生はどんなんだろう?

ランチ 

March 27 [Thu], 2008, 21:12
今日は友達とランチしてきました(^O^)

自然食品の和食ランチバイキングでした。

素材の味をいかせた なかなか美味しいお店でした。

コート 

March 26 [Wed], 2008, 21:01
春物のコートが欲しくて 娘と買い物に行きました

1軒目で気に入ったのがなく 次の店へ。

もう 時期的に遅い?

品数が少なくて 結局 最初に行ったお店に逆戻り。

よ〜く見たらいいのがあったじゃん




黒が娘でベージュが私のです
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アリガトウ=(v ^_^)v゛
アイコン画像おれんじ―→ツインズママさん
» 9月ですね! (2008年09月12日)
アイコン画像ツインズママ
» 9月ですね! (2008年09月10日)
アイコン画像名前
» エコバック祭り(笑) (2008年08月06日)
アイコン画像BlogPetのぷりえ
» エコバック祭り(笑) (2008年06月18日)
アイコン画像BlogPetのぷりえ
» 久々に更新 (2008年06月11日)
アイコン画像おれんじ⇒yunepさん
» コート (2008年05月11日)
アイコン画像BlogPetのぷりえ
» 久々に (2008年05月09日)
アイコン画像BlogPetのぷりえ
» 離任式 (2008年03月31日)
アイコン画像yunep
» コート (2008年03月29日)
アイコン画像BlogPetのぷりえ
» お彼岸 (2008年03月24日)
http://yaplog.jp/orange-plie/index1_0.rdf