広島旅行 

2010年07月12日(月) 22時00分
週末広島・宮島旅行に行ってきました
毎年夏の旅行では、台風と行動を共にする私たち・・・・・
今年は梅雨前線が仲間入りしたようです。。。。。

羽田空港に着くと、「広島空港周辺が悪天候のため、福岡空港に変更する
可能性があります・・」のアナウンス・・・・
今年もかい・・・・もはや2人とも笑けてきました

結局飛行機はかなり揺れましたが、どーにかこーにか広島空港に着陸することが
できて一安心。ほっ。

それでも現地は、めっさ雨
安芸の宮島に向かうフェリーもかなり揺れるわ、雨が強くなるわ、蒸し暑いわで・・・・・
観光はそこそこに、食い倒れの旅に化したのは言うまでもありません。。

おいしいものいっぱいありましたよ
焼き牡蠣にアナゴ飯。広島焼きにもみじまんじゅう。
牡蠣はもともとそんな得意じゃないんですけど、やっぱり本場のものは違いますね
ぷりっぷりで、美味しかったです〜〜

翌日は晴れたのでそこそこ観光できましたが、なんせ1泊2日の週末旅行
あっという間に帰り支度
もっとゆっくりしたかったな〜〜
でも温泉入って美味しいもの食べて、リフレッシュできたからよしとしよう

今度はどこに行こうかな〜

おねー 

2010年06月26日(土) 2時17分
我が姉上さまから連絡がありました

8月に日産スタジアムであるEXILEのライブに当選したので、
こっちに来るとのこと

え?おねーちゃんEXILEのファンやったん?
しかも日産スタジアムって横浜やん。
大阪から駆けつけるぐらいファンやったんや・・・・・・
妹はいささか驚きました。。

えーねんけどね。
私はそこまで好き〜〜〜〜ってものが、昔からあんまない子なので 
そういった情熱をすげーなと思うのですが。

しかしそのライブ、私も連れて行かれるらしいので、EXILEの曲ちょっと予習しとかな・・
あ、メンバーもめっさ増えたんやんね、たしか。。
最初の人たちなら顔はわかるんやけどな、、、これまた予習しとかな。。
む〜〜〜・・・・・・・





VS デンマーク 

2010年06月26日(土) 1時33分
今日は寝不足の人も多かったのでは??
なんてったって、朝3時半からの日本VSデンマーク
我が家ももちろんの前でばっちり観戦してました。

ほんとは、試合が始まるまでちょっとだけでも仮眠する予定だったのですが、
ダーの仕事帰りが遅く、晩御飯食べてお風呂入って、、ってしてたら
あっという間に1時半・・・・
うとうとし始めたら、アラームが・・・・・
眠い目をこすりながら、どーにかTVをつけ2人で応援してました

いい試合でしたね〜〜
まさか3点もとれるなんて思ってなかったし、なんか見るたびに日本代表は強くなってるような
気がしました
みんな本当にかっこよかったですね〜
私、最初は本田選手のビッグマウスっぷりが生意気に見えて、あんまり好きでは
なかったのですが、彼の実力は本物ですね
試合での活躍を見るたび、やっぱりすごい選手なんだな、と関心しました。

当初ワールドカップが始まる直前までは、日本は一勝もできないなんて言われて
かなりのバッシングもありましたが、勝ったらこうも態度が変わるのか、というぐらい
日本中がお祭り騒ぎですよね
私もにわかファンの一人ですので、何も言えませんが・・・・

でも、ここまできたら本当に勝ち進んでほしいです
次の試合が、早くも来週の火曜だとか。
あんまり日にちがあいてないので、選手の疲れが気になりますけど
ぜひぜひ頑張ってほしーです

まだまだ寝不足の日が続くぞ〜〜〜

ワールドカップ 

2010年06月18日(金) 13時54分
始まりましたねぇ

普段は野球派で、サッカーは全然見ない私ですが、ワールドカップは別です。
やっぱり、世界レベルの選手たちのプレーは、素人目に見ても素晴らしく
見てておもしろいです

私の注目選手はアルゼンチンのメッシ
もうボールが足にひっついてるんじゃないの?って思うぐらいの華麗なドリブルで
あっという間に何人もの敵をす〜〜〜〜ってかわしていく姿はまさに神業
すごすぎます

日本代表もめでたくカメルーンに勝ち、まだまだ楽しませてくれそうですよね
今後も注目だ〜〜〜〜〜〜

交流戦 

2010年06月13日(日) 22時29分
プロ野球の交流戦が終わりましたね
今年はパリーグとセリーグの差が、かなりはっきり出たような・・・・・

12球団で1位〜6位全部パリーグのチームって、、、、、
セリーグ何してますのん・・・・・

昔は、パリーグって地味でお客さんもあんまり入らないってイメージでしたけど
最近は違いますね。
人気選手もたくさんいますし、オリンピックやWBCに選ばれるほどの実力のある人たちが
多い気がします。ダルビッシュとかマーくんとか。
特に一流ピッチャーがパリーグに集中してるかと。

ちなみに私のお気に入りは、西武のナカジこと中島選手ですけど
笑顔がステキです。個人的には、メジャーとか海外に行ってほしくないです。

最近はFA権獲得したら、すぐメジャーに行っちゃう選手が多いですけど、ほんとに成功してる人って
イチロークラスの一握りですよね。
イチローは別格ですもん 
たぶんサイボーグ・・・・・・・・・
って思えるぐらいすごいですよね、あの人。。。。
しかも歳とらないかんじ・・・・・・

やっぱりサイボーグ・・・・・・・・??

なんと・・・・ 

2010年06月11日(金) 21時06分
すっかりブログを更新しなくなってから、早2年
びっくりしました。
そんなに放ったらかしにしてたのね・・・私・・・
まー、もともと飽きっぽいので、色々続かないんですけどね。。

久しぶりに過去の自分の日記を読んでみると、なんか面白い
そーいえば、このときこんなことしてたんやなぁとか、こんなこと考えてたんやぁとか
色々思い出してなつかしかったです。
年と共に、過去のことってけっこー忘れがちなんですけど、あとから振り返れるものが
あるというのもええもんやな、と思ったり。

しかしね、、最近はブログよりもツイッターが流行だとか・・・
そんな中またブログに戻ってきた私・・・

フッ・・・・・フフフ・・・・・・

えーねん。時代を逆流しててもえーねん。
気が向いたときに、やりたいことをやればいーんです

誕生日 

2008年02月06日(水) 20時10分
ついに、、ついに、、、20代とおさらばしました。。

昨日は30回目の誕生日
ダーが、汐留のパークホテルにあるフレンチレストランで
ごちそうしてくれました
ミシュランにも載ったお店で、東京タワーを間近に見ながら
おいしい料理を食べるなんて、とっても贅沢なひとときでした。

サービスも行きとどいていて、すごくかんじがよかったです
飲み物も食べ物も、色々丁寧に説明して頂いて、デザートのときには
ボーイさん2人が「お誕生日の歌でもお歌いしましょうか?」
って言うので、冗談半分に
「じゃあ、ぜひいい声でよろしくお願いします」ってゆったら、
ほんまに
「ハッピバースデートウーユー〜」って歌い出して、びっくりしました

しかもダーも「ワワワワ〜〜」」って一緒になって歌ってるし、(←さすが関西人?)
笑えるやらちょっと恥ずかしいやらで、でも嬉しかったです

結婚してからは、オシャレなお店でデートっていう機会も減りますから、
久しぶりになんだか気分がウキウキしました

30歳になっちゃったけど、なんだか幸せな一日でした


ホットヨガ 

2008年02月01日(金) 23時04分
久しぶりにホットヨガに行きました。

寒い時期になると行きたくなるホットヨガと岩盤浴。
なんせ、ものっそい汗をかくし、帰る頃にもまだ体はぽっぽぽっぽ
してますから

日頃運動不足やし、かといって激しいスポーツは続かない私なので
ヨガぐらいがちょーどいいのよね

ギックリ腰をやったときも、適度な運動は必要だってお医者さんにも
言われたし、それに実際、全身汗だくになって体を動かした後って
けっこー気持ちいいものです。
おなかも減るし。気分もリフレッシュするし

しかし、年とともに体ってかたくなるんですねぇ。。
昔はけっこー柔らかかったのに、前屈とかしたら笑えるぐらい膝がぷるぷる
震えてました。
いかんね、ちょいちょい体動かしておかないと

久しぶりに自分の中でヨガ熱がまた盛り上がってきたので、とりあえず
週1ぐらいで通ってみようかと思ってます。
会社帰りに寄れるし、銀座ぶらぶらできるしー

ゆきやこんこん 

2008年01月23日(水) 18時22分
今日は朝から雪 ゆきんこです

起きてびっくり。TVつけてびっくり
「東京丸の内の皇居前から中継です」というアナウンサーの声に反応して
見てみたら、、すんげー雪。。本気やん。。
ってか、皇居前って、めっさ会社の近所やん。
寒い中行きたくなーーい。。。

電車が止まってたら、もう今日はお休みじゃ、と思ってたら、意外と通常通り
運転してました
なんやねん
いつもは、ちょっとした雨や風でしょっちゅー遅れるくせに、雪には強いのか?

家の周辺より、東京都内の方が雪がかなり強く降っていたようで、会社に近付く
につれ、しろーい景色になってました

けど、ちょっとワクワクしません??
雨降りは嫌いですけど、なんか雪が降るとちょっと嬉しいというか、テンション
やや上がるんです、わたくし
子供と一緒ですね。。

もともと、めったに雪が降らない地域で生まれ育ってるので、たまーにこういう
ことがあると、「おおっ!」ってなるんですよね〜。
会社の人たちに言ったら、もはや大人の皆さまには、あまり共感してもらえませ
んでしたけど。。

ちらちら窓の外を見ては、雪の降り具合を観察していた私でした

ひさしぶり 

2008年01月22日(火) 23時18分
おひさしぶりです。

気づけば、もう1月も終盤。新年最初のブログ更新では・・・
どんだけさぼってたんや、っちゅー話で、、、、、、、
いや、さぼってたんではないっす。
忙しかった時期もあるの そう。そうなの。

でも・・・・・・

でも・・・・・・

でも、最大の理由は、うちのPC置いてある部屋が、めっさ寒いという
ことだーーーー

我が家では、最も利用頻度の少ない部屋(物置状態に近い)にPCを置いているの
です。そしてそこには、暖房器具をまだ設置してません。。

だって、使わん部屋やしぃ〜〜〜、、必要になれば取り付ければいいっか、、
ってかんじで今日までやってきたのですが、、、、、やはり冬は寒い。。

最近特に寒いので、家でPCを立ち上げることが、ものっそい少なくなりました。
ま、そんなかんじでYahooメールを久し振りにみたら、すごいたまってた
お急ぎの方は、携帯か会社のアドレスに送ってください

よろぴこ


2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 広島旅行 (2010年07月28日)
アイコン画像ハル
» 広島旅行 (2010年07月27日)
アイコン画像じゅん
» VS デンマーク (2010年06月30日)
アイコン画像ゆっきー
» おねー (2010年06月29日)
アイコン画像おお
» おねー (2010年06月28日)
アイコン画像はっしー
» 誕生日 (2008年02月18日)
アイコン画像コケまりも
» 誕生日 (2008年02月10日)
アイコン画像うーさん
» 誕生日 (2008年02月09日)
アイコン画像ゆっきー
» 誕生日 (2008年02月07日)
アイコン画像千葉のびんぼっこ学生よーこ
» ホットヨガ (2008年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-peko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる