2006 

2006年01月06日(金) 17時22分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんて。

この日記どうしようかな。
閉じるかも。
放置かも。
意義が感じられない。


私は臆病者です。

でもみんな愛してるよ。



またね。

さかな 

2005年12月29日(木) 0時27分
この莫大な数のアクセス数はなんですか。
全部記事見ました!みたいな。
そんな時間のある人なんですか。
私でも去年のとかだいぶ見てない。
知り合いですか。
相当怖いです。
移転しようかなぁ。

プラタナス 

2005年12月27日(火) 10時26分
25日は。
お昼に下北で待ち合わせ。
私、家でお兄ちゃんとフィギュアスケートの話なんかしてたためか電車に乗り遅れる。
待ち合わせへのチコクは自分しか悪くないので相当ヘコむ。
10分くらい送れて下北到着。
きのうまでの怒り具合は何だったんですかみたいな感じで普通に喋ってた。
お好み焼き屋さんでクッキーも渡して、がんばったんだよアピールをして(笑)、
本当いつも通り。良かった。
クリスマスなので途中でケーキも食べた。
NORTH SIDE CAFE。チョコレートケーキとキャラメルバナナケーキを分け合って食べた。
今度高円寺のPANCAKE DAYSに行こうと約束もした。
私はコウジへのプレゼントは買ってなかったから、
下北でいっぱいお店見たけど、欲しいもの無かったようで。
また今度ね、ってことになった。
「欲しいもんあったらいつでも言ってね」って。(安易だな。。)
そんなことよりコウジはやりたかったみたいなので(笑)、吉祥寺の別荘(家主可愛相)
でやることやって、暗くなったから新宿に行った。
都庁の展望室に行くために。

都庁では罪悪感がいっぱいだった。
本当ごめんなさいでした。口が裂けても言いませんがね。
でも隆太さんと来たときよりも感動したのは本当です。
意外と空いてて良かった。
そのあとファーストキッチンでお茶してバイバイ。
もしかしたら今年最後かもって感じで悲しかった。



きのうは久しぶりにたかっちゃんと原宿デート。
結局なにも買い物とかしてないけど。
SADCAFE久しぶり。
帰りにケイちゃんのお店に行ったらちょうど上がりのときで。
サブウェイでお茶して、ラパウザで夕飯。
高校の人が全然思い出せなくて、
でも矛盾だけど去年の今頃の話は鮮明で。
切ないんですけど。


ツタヤで借りたアシの新しいアルバム相当いい。
最近キャベツともやしをよく食べてる。
あさってあたり大掃除をしよう。いっぱい捨てよう。
吉本ばななの「ムーンライトシャドウ」で泣いた。
今日の「こたえてちょーだい」泣ける。
気持ちのいい涙ではない。


リンク元見てたら「ヤリたい」で検索かけてる人がいて。
見事に引っかかっててウケた。
その人はどんな「ヤリたい」記事を読みたかったんだろ・・・(笑)
参考にならなかっただろうなぁ。

ベオウルフ 

2005年12月26日(月) 11時31分
2005年のクリスマスは。

12月24日、深夜1時すぎ。コウジから電話。
コウジ「クリスマスの予定は?」
私「あけだけど?!」
コウジ「じゃあ25日あそぼ」
私「・・・はっ?!」
クリスマスは泊まりじゃなかったんですか。
何のために私は24、25日と空けたんですか。私は暇ですか。
このクッキーどうしますか。
期待してた私が馬鹿でしたかそうですか!!!!
ギリギリに言うなよバカヤロウ!!!!
みたいなね。
電話でブチ切れて、(コウジは飲み会だったらしくてin居酒屋。さらにムカッと)
ひたすら「なんなの?!ウザい。」って連呼。
コウジ「申し訳ない。」と。
とりあえず「しょうがないんでしょ。いいよ。」
って言ったらコウジは「明日の昼にまた電話するよ」って。
「ウザい。じゃーね。」って言ってブチッと電話を切った。(最悪だな!)
コウジのこと、自分のこと考えながら、泣きながら寝る。

24日、昼。私は懲りずにクッキーを作る。
結局「明日どうしようか?」の電話がかかってきたのは夕方4時すぎ。
またブチ切れ。
また泣きながらふて寝。

そしたら。起きたらまたコウジから電話。
「今から出てこれない?」
「・・・・・・?!」
金町に来た。
信じられん。
準備の間40分くらい待たせて、マックでお茶。
私はずっとむすっとしてた。可愛くない。
クリスマスプレゼントを貰った。
その場では開けなかった。
むすっとしながら「ありがとう」って言った。
可愛くない。
コウジはそのあと会社の飲みだと言って、1時間くらいで帰っていった。
私は別れ際の駅でまた涙を浮かべて、コウジは困ってた。
バイバイしたあといっぱい泣きたかったけど、とりあえず街中をウロウロしてた。
本屋とかツタヤとかヨーカドーとか。

私はなんで泣いたのか。
多分自分のことしか考えてないから。
幼くてごめんなさい。


家に帰ってプレゼントを開けたら、コムサの財布だった。
茶色いの。新潟の伊勢丹で買おうかなと思ったやつ。
笑った。
うれしくなって、明日は笑顔でいこうと思って、コウジに手紙を書いた。
色鉛筆も使って書いた。

単純だな。
コウジの思惑どおりかな。
でもそれならいいかな

届かない 

2005年12月24日(土) 0時53分
あとこの空いてた期間何してたんだっけ。。
(手帳を見る)
・・・合コンしてたわ!(笑)
なんかゲームをやって、私のイメージの結果は
「彼氏につくさなそうだし、最近まで彼氏いた感じしないし、
めんくいそうだし男遊び激しそう」
はい最悪!!
確かにつくさないし男遊び(可愛いもんだ)はしてるかもしれないけど、
彼氏(らしき人)はいるし顔なんかどうでもいいですよーだ!!
言わなかったけどね!(当たり前か)
男子2人がかぶってた、上がポコッとしてるニット帽が嫌いです。



パン屋は最近は初阿佐ヶ谷BAGEL。
授業が2コマ空いたので行ってきた。
平日の11時くらいだったのに並んでた!
角食すでに売り切れでショック。
いっぱい買って少し食べて、残りは冷凍庫。
メロンパンは噂通りおいしかった!
くるみパンは小さく切り分けて少しずつ食べてるけどおいしい。
もちろんベーグルもね。
帰りに阿佐ヶ谷駅にあるパン屋さんにも寄ったけど、
ルパみたいだった。
オレンジ食パンみたいなのおいしかった。
最近オレンジのパンに弱い。


あ、ちょっと前だけどパリットフワットにも行きました。
もともち!!
よもぎのパンは残念ながら苦手だったけど、
さつまいものパンとかカンパーニュとかおいしかった*
西日暮里から歩けるしまた行こう。

お兄ちゃんから貰ったshe knows muffinのチョコマフィンもおいしかった。
ecute行きたいなぁ。満。


この前バイトを辞めると店長にやっと言った。
今年いっぱいです。あと多分1回。
お世話になりましたはなの舞!!

へルタースケーター 

2005年12月24日(土) 0時45分
日記書く暇がありませんでした。。
あったのかもしれないけど、その時間をもっと違うことに当てたくて。。
睡眠とか。(寝不足だ!)

きのうで後期の授業が終わり。
今日は何にも無い日だったので買出しへ。
CDウォークマン。
恋するブラ&ショーツ。
黒タイツ。
「電子レンジでお菓子が上手にできる」。
ゴムベラ耐熱ボウルココアパウダー上白糖チョコチップ薄力粉バター。
あ、オーブンシートもだ。
コウジへのクリスマスプレゼントは一緒に買いに行く予定なので、
とりあえずクッキー焼こうと思って。
でもうちオーブンないし私お菓子とか作んないし・・・
って事でこの一連の買い物。
さっきまで作ってたけど、
結構んまい!(自己満ね!)
食べ過ぎてしまって気持ち悪いです。
ビジュアル悪いからあげるのは3つだけだけどねー。
気持ちがね、大事よ。
明日はどうなるか知らないけど、行くときにゴディバチョコも買って行く。
特別な日はたまにだから面白い。
今日買った下着はセットで7千円以上しちゃったもんね!
一人身だったら絶対買わんね!


あと最近サークルの飲みがまた有り。
あじきさんとは全く絡まなくて淋しかったけど、
プレゼント交換でウッチーさんからお菓子のブーツ貰ったし、
2次会ではカズナリさんと近くて癒されたし、
ヒロキさんとは席は遠かったものトイレから帰る時に会って。
また遊ぶ約束をしました。
27日に東京タワーへ行ってきます。癒されてきます。

隆太さんは最近毎日メールをくれる。
基本的にメール嫌いなので相当めんどくさい。
返すの超鈍速。
だけど男は逃げるものを追いたい性質なのか。。めんどい。
電話も一回すると2時間とか長いし。
私はいじられるのは好きじゃありません。
本気で腹立ってきます。
めんどい。

残像は赤 

2005年12月07日(水) 11時52分
きのうはAIRのライブ行ってきた。渋谷AX。
あんまり期待してなかったし、5千円近く払っちゃったよ。。
とか思いながら行ったんだけど…

すごい良かった!!!!!

2階席のかなり後ろの方だったんだけど、ほとんど立ってた。
新しいアルバムは正直そこまでグッとこなくて、
私の中のAIR好き心が死んでたのよ。
そしたらそしたら…もぅ。もぅ。。
過去のもいっぱいやってくれて、
私「LUCY,CAN YOU SEE ORION?」で泣きました。
ライブで泣いたのはあとシロップの「生活」と
ランクの「千川通りは夕風だった」くらい。
ぐあぁぁっとくるものがあった。
会場が一つになってた。
上から下の様子を見てて冷めなかったもん。
やっぱりよく来てる人が多いのかしら。
前作と今作しか知らなかったらかなりつまんなかったと思う。

兄さん素敵でしたよ。
(来年で10周年らしい。ってことは34才?!)

ふりかえる 

2005年11月30日(水) 12時12分
いま学校ーー。
最近レポートやら遊びやらで時間なくって。。


このごろは。
…何から話しましょ。

ヒロキさん。
一番に思いつくくらい好き(笑)
どんどん気持ちがでかくなる。
このまえのサークルの飲みに、飛行機の都合とかでタイから帰ってこれなくて欠席で。
「今日はごめんね」みたいなメールでまぁ満足して、
でも「もう今度会えるのは来月かぁ」とか思ってたら先週メールが来て。
…池袋で会ってきた!タイのお土産をくれた!!
メールが来たとき、本当に「ドキッ」とした。
会う日は学校でもそのことばっか考えてた。
お土産でもらったブレスレットは毎日してる。
そろそろヤバイんではないか。

その飲み会の日にあじきさんとヒロキさん話してて楽しかった。
結局あじきさんも好きなんです。
(すぐラブになる寄りの好き。
ヒロキさんとカズナリさんはライクからラブになる系。・・・って図々しい!)


金曜日は明大前でヤスさんと飲み。
何回か遊びに行ったけど2人で飲みにいったのは初めてか。
この人のことも過去に好きだった。
今は「私の知り合いの中で一番自信に満ちていて、でもちゃんと能力も備わってる人」。
うらやましい限り。おごりでラッキー。


土曜日は新宿で隆太さんと飲み。
飲む前に都庁に行った。
罪悪感でいっぱいだった。
私コウジと都庁行こうねって約束してて。
前に森ビルは大平さんと行っちゃったから都庁だけは誰とも行くまいと思ってたのに。
流された。
コウジごめん。
そしてこの人彼女いる。サークルの先輩。
私が彼女いること知ってるの知らないんだろうな。
いいんだろうか。
(私は絶対好きにはならないだろうからいい)


コウジとは最近会ってません。今週は会えるかな。
クリスマスプレゼント何がほしいか早く聞かせて。



念願だったミクニのオレンジパン食べた!ヤバイ!おいしい!!

ドライ 

2005年11月25日(金) 12時11分
コートが欲しい。
紺の。ミリタリーっぽいの。
文化屋でレースのお花のイヤリングを買った。
ロマスタでグレーで、白のプリーツを重ねているようなスカートを買った。
アズでノベルティのワンピースを受け取ってきた。

いつのまにかAIRのアルバムが出てたので欲しい。
タワレコでポイント2倍だからポリのも買っちゃおう。

コウジにあげるクリスマスプレゼントも買わなきゃな。
何がいいだろう。

メトロポリタンのケーキバイキングに行きたい。
我聞ラーメン食べたい。
ミクニのオレンジパン食べたい。
ミスドのじゃがまるこ食べたい。

シーザーサラダのドレッシングが食べれるようになった。
豆乳が飲めるようになった。

バイトを変えたい。





火曜日に突然隆太さんから誘われて新宿で飲みに行ってきた。
森山未来の映画の試写会当たったけど放置で出かけた。
ちゃんと話したのはほぼ初めてだったけど意外といっぱい喋った。
社会人の話はためになる。
実は私は人見知りじゃないのか?
(あ、1対1だといいのか?)
7時に待ち合わせして、あっというまに終電だった。
ご馳走様でした。ありがとうございました。


コウジに対する罪悪感が大きくなっていく。
私はコウジと離れたら遊びまわってることを後悔するのかな。
でもコウジと同じ、3月までしか関われない人は他にも居るんだ。
1つしか取れないのか?
そんなことは無いけど、じゃあそんな罪悪感なんて単なる偽善心。

偽善心を持ってるだけマシか??

増殖 

2005年11月18日(金) 22時00分
トリエンナーレの感想は、面白かった。
映像が特に、かな。
でも展示もイベント?も全部おもしろかったよ。
行ってよかったと思う。

だれか男の人と遊んでるとき、罪悪感を感じる。
最低だ、って思う。
でもやってんのは自分なんだよね。
コウジときのう電話してて「あんたはすぐ男と遊びに行くから心配だよ」って。
「初めて遊んだとき、軽いなって思ったよ」って。
私は何も反論できません。
そうね。まったくその通りね。

でもあんたが一番なのは本当なんだよ。
今はどこにも行く気ないよ。
誰と遊ぼうが、ちゃんとあんたのトコに帰るよ。
それは自信を持って言える。

私は愛されてるという変な余裕がある。
捨てられないという変な余裕がある。
私は安定してないな。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-miri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる