遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) 

2005年09月16日(金) 9時34分
この作品で初めて『宮田幸季』と出会ったわけですが・・・何とも1・2からは想像出来ないような艶やかさをお出しになるのか・・・!黒弁慶を素敵にこなされてましたよ(笑)

スマートな策士
弁慶といえば!がっちりとしたイメージでしたが、宮田弁慶はまぁ一言で言ってしまったら『カッコイイ』んですが、今までの弁慶像を大きく覆されましたよね!うわべは優しい男なのであの甘い顔と声に悶え間違いなし!(笑)

時には非情に・・・
なんたって大人ですから・・・何が正しくて何が間違っているのかがちゃんと判断できる男です。九郎みたいに一時の感情に流されたりはしません。でもそれが時に『非情』になってしまう・・・。その辺は本人もつらいところではないかと。

甘い仮面の裏に隠された・・・
ストーリー的にも大きく変化があるのが弁慶ルートだと思います。まさか裏で清盛と繋がっているとは思いもしませんでした。一度は通らなきゃいけないバッドエンド・・・切なすぎです。つかこんなに弁慶さんに絆されてる自分が痛い・・・(苦笑)

まだまだ元気な25歳!
ヒノエくんは甥っ子にあたるそうです(笑)そして若い頃ははじけちゃってたらしいです。いろいろ素敵な裏設定を持ってる25歳です。つか25歳とか嘘じゃん!高校生でも通じそうだよ(言いすぎかな?笑)

やればやるほど彼は味を出すタイプだと思います。前作キャラの片鱗がどこにもありませんが(笑)ちなみに不二周助スキーはほとんどが彼に悩殺されるらしいです。ある種のお約束らしいです!

いにゃーくです。よろしく! 

2005年09月16日(金) 2時43分
とうとう流行に乗ってみました♪
うーん、イザーク好きなら誰もがやってそうなことしてすみません
さっきたくさん話しかけてみたらやたらと「アスラン」とか「カガリ」とか言ってくれました!さすが私のいにゃーく!調教前から素晴らしい言語能力である

お暇があればどうぞ話しかけてやって下さい!
どんだけ私がアスランやらカガリやら言ってるかがわかったよ・・・

PHASE_46 真実の歌 

2005年09月04日(日) 14時20分
ミーア様追悼・・・でした。合掌。
そんなわけであっさり感想書きたいと思います。
ミーアはアスカガ至上主義の私にとってはとっても鬼門なキャラだったはずなんですけどねぇ・・・何か憎めないというか・・・アスランとのつながりが薄れていくにつれてかわいいと思い出したキャラです(わかりやすー!)なので知ってはいましたがかなりショックでしたね。
しかもラクスをかばって・・・っていうシチュがすごく運命的っていうか・・・これってデスティニー?(笑)

やっぱりキララク・アスメイで進むのか?という変な心配はしました が !

ラクスもやっぱ普通の女の子なんだなーという感じがすごくしました!すましてるように見えてキラのことかなり意識してんじゃん!でも熟年夫婦って感じプンプンです(笑)
そして・・・

ディノグラス!
(アレックス・ディノのサングラスの略。笑)

別に変装する必要もないのでは・・・って感じなんだけど。あれが彼なりのおしゃれだとかいうんなら爆笑もんだ!勘違い甚だしい!(注・アスランファンです)

そしてネオマリュがかわいい!セクハラしてるネオにマリューさんが「やっぱり・・・別人なんじゃない?」といった時の我が姉妹の反応。
「ムゥもあんくらいしてたよね?」
エンデュミオンの鷹はエロ魔人でしたから(笑)
でも個人的にはネオ派です。でもでも・・・アカツキに乗ってる時はすごい複雑でした・・・(カガリ〜!)(@ユウナものまね)

PHASE_45 変革の序曲 

2005年08月29日(月) 21時34分
アスカガせつなもえー!

まるで『Reason』の歌詞のように・・・「とおく〜はなれ〜て〜る〜ほどに〜♪」ですよ。あれはアスカガソングだと思ってる私は末期ですか?(笑)
カガリがだんだん大人になってく姿はすごく素敵だと思うんですけどね・・・やっぱ指輪外してたのはなかなか寂しいものあるなぁ。運命前半がカガ→アスだったら後半はアス→カガであってほしい。国を一番に考えなきゃいけないカガリの一時の癒しになればいい。なーんて理想論(笑)

逆にまだ謎なのがシンルナカポーなんだよね・・・。つーか抱き付き過ぎ!うーん・・・シンにはまだステラのことを思ってて欲しいだけに・・・そして密かにレイルナに萌えてた私だけに・・・(笑)

それからアカツキ!ネオが乗るのかよ!(OPまで差し替えられてて悲しくなったよあたし・・・)聞いた話ですが、アカツキは普通のMSの20機分の費用がかかってるらしい。ウズミパパンすごい財産残したよね。だのにネオに・・・しくしく;;
しかもネオ一佐なのかよ!明らかにヒラのアスランより格が上だ・・・!きっとアレックスん時ならもっといい身分だったろうなぁ・・・って考えると「がんばれアスラン!」って思ってしまう。

いやー、アスカガ萌えすぎてどうにかなっちゃいそうだよ!でも公式はキラアスなんでしょ?(おいおい)しばらく二人のモエモエは見れないみたいだし・・・。あー、クサナギで上がってこないかなぁ〜?最後はやっぱりみんなで戦ってよ!


あと5話・・・また伏線撤去できずですか・・・?同じ失敗はするなよF監督・・・;;

PHASE_44 二人のラクス 

2005年08月22日(月) 10時20分
サブタイまんまやん!という突っ込みからはじめます(笑)
今回女帝が台頭したおかげでミーアたんの存在価値がなくなってしまいましたね・・・。最近ミーアかわいいなぁと思い始めてたので可哀想です。
さて、詳しくは追記でドン!


PHASE_43 反撃の声 

2005年08月17日(水) 22時03分
久しぶりにカッコイイアスランさんが見れて幸せでした!
つか久しぶりに運命見てキュンキュンしました(笑)
今回も無駄に語ると思うので追記で!

PHASE_42 自由と正義と 

2005年08月08日(月) 18時11分
突然叫びます。つか叫ばせて!
すごく楽しかった42話!ネタバレなので追記に書くんで・・・!

それではれっつだどん!


PHASE_41 リフレイン 

2005年08月01日(月) 20時42分
今回はAパートがアスラン、Bパートがキラ視点の総集編。
総集編ってか2人の動向を追ったモノローグ調でした。
先週の終わり方がアレだったのでかなり悔しかったー!
どうなったシンカガ!!!

・・・というわけでさくっと感想。



【Aパート】
アスラン視点のザフト復隊から現在まで。
力が欲しい、何も出来ない自分が嫌だから、議長の言葉を信じて復隊した。
その思いが綴られたお話でした。
イザークとかイザークとかイザークとか出てきて・・・かなりお腹いっぱいでした(笑)
あとアスカガカットもたくさんあってうれしかったです〜vv
あとは・・・うん、それだけ!(何それ)

【Bパート】
「僕達は、何のために戦っているんだろう・・・」
お決まりのこの問いかけをさらに深めたキラ視点のお話。
ラクス救出や無印時代の回想など盛りだくさんでした!
うーん、キラが絡むと必ず登場される赤い髪の女の子がさぁ・・・前はあんなに嫌いだったのに、こうやって回想で出れば出るほど愛しさが募るのは不思議です。
そしてラクスを大事に思いながらも、心の奥底ではまだフレイのこと忘れてないんだよね・・・。
そうよね、だってフレイは初めての女・・・(規制)

EDがいつもと違う〜と思ってみてたら例のザクザクキャンペーンの当選作品発表ですた。
びっくりしたし!そんなEDで流さなくても・・・!
それから久しぶりにラクス嬢の新曲が聴けて嬉しかったです〜vvv

次回はシンカガで、キラが颯爽と救出に駆けつけます!
そしてやーっとアスランが無限正義に乗りますね!
届けるのはラクスだってことだけど・・・キラカガ・アスラク?
もともとのフラグはこれだったし、何かすごく因縁めいてて面白い(笑)
あとネオも気になります。どうするんだ!?

PHASE_40 黄金の意思 

2005年07月24日(日) 13時50分
今回さっくり感想いきます。

何はともあれ今回はカガリ祭だよね!
つらい時を乗り越えてあのカガリが帰ってきました!おかえり!

アカツキをカガリに託すウズミ様の遺言がめっさよかった!トダカ一佐以来です運命で涙を流したのは!どうも私オーブに弱いみたいだ・・・めさめさ泣いてるし!
挿入歌『焔の扉』もいい感じ!『暁の車』に続くカガリソングだー!たまらん!カガリ好きにはたまらんです!!ユウナのアホさは放っておいて・・・オーブの代表として国を守ろうとするカガリ・・・めっちゃカッコ良かった!しかもみんなカガリ一筋じゃん!オーブの未来が見えてきましたね!やっぱカガリにはキサカが居ないとダメじゃん!アスランいらないじゃん・・・(おいおい;;)

ザフトの方は・・・シンが苦しんでたりレイが一段と黒くなってたりしますが・・・。とりあえずED前のシンカガガチンコが気になります。シンカガなかなか好きなだけに・・・どうなっちゃうのか心配です。
いやそんな絶対にカガリ負けると思いますよ!でもアカツキカガリは前より数倍強くなってたよね!あーもー、大好きだー!!!!

PHASE_39 天空のキラ 

2005年07月17日(日) 13時16分
キラ様光臨!!!!

今回キララク満載でしたねー!キララクが来ると平井ズムがきますね(笑)
いろいろ突っ込みたいことはありますが、まずはここだよ!

アスカガ絡みキターーーーー!!!!

様子を見に来たカガリにアスラン「死にたい気分だ」と弱音。カガリ「そんなこと言われても、誰も嬉しくない」・・・。切ないよぅ・・・めそめそ。
カガリはアスランに謝罪。内緒でユウナと結婚しようとしたことを謝ります。でもアスランはちゃんとカガリの気持ちを汲んでくれたらしく、「オーブを守りたかったんだろ・・・?」と。悶え苦しんだよ!何その心と心で通じ合ってるみたいな2人!
アスランもカガリに今までの自分の思いとか伝えます。力がなかった自分が情けなかった。カガリはあんなに頑張ってるのに・・・。せめて何かしたかった。戦争を止めたかった。
カガリも苦しみます。同じ想いを持っているはずなのに、どうしてうまくいかないんだろう・・・?
久しぶりに他人の気持ちをわかってあげられる昔のカガリに会えた気がします。やっぱアスカガにはキラがいないとダメな感じ(笑)もう少し甘い会話とかあればよかったんだけどなぁ・・・。とりあえずアスランの心もまだカガリにあるみたいなのでそこは純粋に嬉しかったです。

一番最高だったのはダコスタ君の扱いとか・・・大好きだダコスタ君!!!

続きは追記〜!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年08月09日)
アイコン画像いにゃーく
» いにゃーくです。よろしく! (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのいにゃーく
» 遙か語りつくしB 地の朱雀(武蔵坊弁慶) (2007年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる