江戸絵 

January 19 [Fri], 2007, 21:07
ここ4日間、ずーっと仕事でイラスト描いておりました。

4日もイラストしか描いてないと、なんか、職業イラストレーターなんじゃないかと思ってきちゃいます。

今描いているのは、落語サイトのリニューアル用イラスト。
ヘッダー部分まるまるに寄席と江戸の町並みを描くというもので。

描き慣れていない江戸の町並みを描くにあたって、資料は必須です。
建物苦手だし!
出来れば写真よりイラストの資料ないかなー、ってググってたら、
ありました。

最適な資料が。


「がんばれゴエモン」


コナミから発売されている、あのゴエモンです。

奴らの舞台は江戸!
ゲーム画面に映るはまさに江戸の町並み!
しかもゲームだから、結構かわいくデフォルメされてたり。

大変参考にさせていただきました、ゴエモンさん。
お礼にDSゴエモンのソフトの売り上げに貢献させていただきました。

ゲームの背景って、すごい参考になるのね。
買うのはちょと恥ずかしいけど、設定資料集とか見てみたいな。

えぇぇ… 

January 17 [Wed], 2007, 3:28
家に帰ってきたら、パソコンの電源がこんなんなってました。

充電さしたままにしといたら、母がコードに躓いたそうです。

充電器はパソコンから外れ、コンセント部分は使いものにならないくらい歪んでいました。



どんな勢いで躓いたんだ。。

カナヘイ 

January 16 [Tue], 2007, 22:54
カナヘイさん、こないだ二冊目の本発売されたけど、私と同い年なんだよね。

同い年…。

本二冊。いいなぁ。


カナヘイさんが有名になったのって、やっぱ携帯なんだよね?

携帯社会、あなどれん。
チェンメでかなり使われてたしなー。
それで知った人が大多数なのではないかと。

今も高校生の間じゃ出回ってるんかな?チェンメ。

携帯のカナヘイさんの絵って、カナヘイって名前が必ず入ってるから、チェンメで回されたのが名前も広める良い宣伝になったんだろうなぁ。
イラスト自体も可愛くて若い子ウケするし。


モバイル用サイトも作るかっ?!

学生のころ作った携帯サイトの画像、今も使ってくれてる人いて涙ちょちょ切れちゃうよー(;ω;)

デザイナーの卵だよ 

January 16 [Tue], 2007, 22:40
私もイラストレーターじゃないんだけどな(´ω`)

描くのはすきだけど、特別上手いわけでも、きらりと光る個性があるわけでも、何でも描けるわけでもないですっ!

イラストの仕事いっぱいくるのは嬉しいけど、期待されすぎは怖いわぁ。

学生時代好きで描いてたっても、所詮学生。趣味レベルなんだって!
しかも描くもの偏ってたし!


ふぉぉ、これは本格的にイラストを学ぶべきか!

イラストで飯食えるくらいに上手くなりたい!

一日一絵。やってみよかな。
…昔三日坊主になった記憶があるけど。。

とりあえず 

January 15 [Mon], 2007, 1:46
topとaboutとgalleryは、まだ改良加えるけどとりあえず完成。

新生berry parkよろしくー。

http://www.berry-park.com/

スーパーマグ 

January 14 [Sun], 2007, 14:06
サイトのデザイン変更中。
まだ完成してないくせに変更。

マリオ!

でもはてなブロック叩いてコイン集めてるのはマリオじゃなくてマグです。

ドットは慣れないと難しいねっ

スイリップグロス600 

January 12 [Fri], 2007, 0:38
本日発売、買ってきました!

塗ってみたらすっごいぷるぷるにっ!
色は見た目ほどオレンジにはならず。
ピンクのは凄そうだったな。手に試してみたらどピンクになったしw

でもラメ入ってて可愛くて、一塗りでぽってりぷるぷるの理想リップに!

ピンクはグロスだけでも色かなり付きそうだったけど、これはやっぱ下に色引かないと物足りないなー。
オレンジ系のルージュも買おうかしら。

始業式? 

January 09 [Tue], 2007, 10:48
なんでこの時間に高校生がうじゃうじゃいるんだ?

定期買おうと思ったら高校生がずらぁっと並んでました。
電車の中にも結局いるし。

あー、始業式か。
始業式の日ってこんな早く終わるんだったっけ。

でけた 

January 07 [Sun], 2007, 18:41
蓮コラな練習を経て、出来上がったのがこれー。

い・び・つ!

自分の不器用さを思い知る結果となりました。
もっと材料欲しいな。
白と黒の境目のとこに石置くとかさ。
可愛いし隠せるし。

蓮コラネイル 

January 07 [Sun], 2007, 18:35
プチネイルアートやりたくて、綺麗なドットの描き方を練習。

…なんか、蓮コラみたい。

コラージュじゃないとこが素晴らしいね。
リアル蓮コラ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ちょろ
» 江戸絵 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのちょろ
» 江戸絵 (2007年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-mag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる