懲りない。 

August 24 [Wed], 2005, 22:16
今日は掃除してました。車の(またかい)
カーマットも洗ったんですが、乾かず・・・。
銀行に振込みに行くのも忘れちゃったよ。
しかも車内にやぶ蚊が入り込んでそれも掃除機で吸ってたよ(笑)
芝生の枯れたのがくっついてて、あんまりよく取れなかったけどスッキリ。

また今度車用品買ってきますー。
今日は買いに行けなかったし。

ていうか、そろそろバイト探さないと。
良いところないかなー?

最近車の話ばっかりですね 

August 23 [Tue], 2005, 22:37
今日も色々と用事があったので、車であちこちに出かけたりしていました。
ホームセンター行って、車用の芳香剤(全然変な匂いしないやつ)とドリンクホルダー
買ってきました。
さわやかさがUpした!(笑)
明日は車内で家電が使える!ってやつ買ってこようかと。
いや、うちの車凄い古いんでカーステがラジオorカセットなんですよね(笑)
だもんだから音源をipodにしてカセットの外部入力のやつにつないでやってるんです。
でも、バッテリーの消費が気になるので充電しつつという風にしたくて。

なんかシガーソケットで充電するやつも売ってるけど、どうなんだろう。
そっちの方が場所とられずに済むは済むんだけど・・。
FMトランスミッターは色んな所のレビューとか読んでると不評みたいだし。

そういった面で色々あるはあるのですが、ipod車載良いですね。
カセットとかCDとかMDは出し入れとかあるけど、それが無いし。
シャッフルで流してれば全然手間かかんないし。

後はバッテリーが切れないかどうかの問題な気もする。

お久しぶりです! 

August 22 [Mon], 2005, 21:54
お久しぶりの日記です!

今日は友達と遊ぶ約束があって隣町へ車で行ってきました。
自分の運転で町の外に出るのは初めてだったので少し緊張。
運転は一応平気だったのですが、曲がるところを間違え、目的地に行けず友達に電話したらあたしがいたのは彼女の家のそばだった(笑)
彼女がこっちに向かってくれて解決。道もちゃんと教わりました(^-^;)

お昼は、評判のオムライス屋さんで。すごい美味しかった!私はデミグラスソースだったけど、トマトソースも美味!

その後、カーステのグッズ買って、画材買いに行って、カフェでお茶しつつ落書き。
個室っぽい感じで仕切られているので普通に描いてました。
最高。お店の雰囲気もインテリアもステキでくつろぎ〜。
カフェとか喫茶店大好き人間なので(笑)

20日に行った草津のお土産も渡したし、すごく楽しかった〜。
うちの町は店も娯楽も少ないので車で隣町に行けるようになったのはすごい事。
ただ、道を把握しきれていないのが・・。
それに大好きな画材屋への行き方も分かったし、これで紙も画材も欲しい時に買いに行ける〜。嬉しいっ!
またドライブがてら行きたいなv

そういえば、うちのひいおじいちゃんの名前がモリゾーさんと言うらしい。
(正確にはモリゾウさんだろうけど)

あ゛〜〜! 

July 20 [Wed], 2005, 14:01
せっかく更新の準備が整いかけてたのに、こういう時に限って
フォトショが調子おかしくなるっていうね!
昨日丸1日かけて全部フォーマットしてインストールし直しですよ。

やっと元に戻ってきた感じ・・。
負けないぞ・・(T_T)

 

July 16 [Sat], 2005, 19:02
サイトの準備でパソコンの前に向かってるんですが、
外からお囃子の練習の音が聞こえてきます。
セミも鳴き始めちゃいました。

夏ですね〜v
(そしてどれ程サイト更新できてなかったか…(遠い目))

追加。 

July 15 [Fri], 2005, 20:01
改良しました。
衣装をそれらしく見えるようにラインを入れました。
ちょっとは司馬懿っぽくなったかな?

あと、こんなのも。
これ、最初は武器を持たせて歩くような感じにしたかったんですが、武器の位置をずらし忘れて(オバカ)アニメで再生したら「武器の重たさに苦労する司馬懿」になってしまったので汗を追加してそれっぽくしてみました(笑)
前から絶対もやしっこだと思ってたので予想外の出来事に一人で爆笑してました。

楽しいぃ

素材作り楽しい! 

July 15 [Fri], 2005, 18:37
今日ふと思いついた。
三國無双のキャラの素材って色々見かけるけど、マ○゛ー風なのって見ないなって。
だから作ってみました。アイコンをね〜v
とりあえず仲韃から(やっぱり)
こんなの

無いと思うけど無断持ち出し&転載は勘弁してくださいね。
○ザーっぽさがあんま無い感じバリバリですが(笑)
え…、司馬懿…?ってツッコミも聞こえてきそうですが(笑)
でもがんばってみた。
ドット絵ってやってみると奥が深いですよね。面白い。

ちまちまと増やしていけたらいいなぁ(*´ー`*)
でも、とりあえずまだつたないから当分自分専用で作るかな。
配布なんてまだまだ!って気もする。

体調に注意! 

July 11 [Mon], 2005, 21:53
昨日よく眠れなくて今日コンタクト買いに街にくりだしたら(笑)
軽く夏バテした。
しかも、メガネかけてからコンタクト入れたら視界がクラッとしたよ…。
あのメガネまだ慣れてないんだもん。(メガネ割っちゃったから新しくしたんです)

あぁー、まじびっくらこいたよ・・。
んで、銀行にお金振り込んできた。13日に商品届くってさ!
あ、買ったのはトレーサーです。
うちにはちっちゃいのがあるんだけど、夏は熱発生して熱いわ
蛍光灯がチャカチャカして目にくるわでついに買い替えです。

今は色々あるみたいで、導光板とかいうやつとか(なんかノーパソの液晶に使ってるやつと同じのとか)があったり、めちゃくちゃ薄かったりと進化しているみたいですね。
ネットで調べてみたらマクソンのからんぷシートが良いらしく、2つを比較した
結果、マクソンのトレーサーにしました。
なんか、らんぷシートはインバーター(?)からキーンって音が出て
結構気になる人もいるらしく。
音楽とかかければ気にならないかもだけどちょっとひっかかったのでマクソンの勝ち。
なんかねー、A3のが普段は3万いくらとかするのが2万いくらでセールしてたんですよね。
かなり安価で購入できたんじゃないかと思う。
ネットって便利ですね〜(^o^)

さーてと 

July 08 [Fri], 2005, 23:26
会社を辞めて早2ヶ月。
そろそろ動こうと思います。
といっても、リクルート活動ではなく、アルバイトを探すつもり。
次は資格取って正社員になるようなジャンル(?)の職種目指してるんで
その資金稼ぐためにもバイトをしようと思います。
ってーか、奨学金の返済などもあるので、家事手伝いのお給料だけだと
カツカツもいいとこになってしまうのです。

でも、バイトを始めるからといって家の事をおろそかにすると
お給料は歩合制(笑)なのでカツカツどころの騒ぎじゃなくなってしまうので
ちゃんと家の事できる証明を立ててからでないと難しいと思いますので、
しっかり家事しつつバイト募集なんかも探してみようと思います。
接客、キライじゃないし。

というわけで明日は朝ちゃんと起きて床に雑巾かけるのでもう寝ます(笑)
おやすみなさい。

すっげ! 

July 06 [Wed], 2005, 17:50
今日からモニタがDELLの19インチ液晶になったんですが、
今まで17インチよりでっかいモニタは使ったことなかったんでビックリ。
画面でけぇ!(笑)
液晶にするとCRTよりも色の写り方が明るくなるとかの問題も考えて
CRTのままにしようかとも思いましたが、全然発色変わってない。
なによりCRTより場所とらないのが嬉しい。
なんかクリエイター向けのやつらしく、解像度も良いらしい。
前使ってたモニタも10年選手だったし、これも大切に使わないとねー。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
CURRENT MOON
lunar phases
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-lemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる