This is my everyday life. Please see those interested. May get you look at this and used to a fortunate feeling!

大好きなんですvv / 2005年12月27日(火)


えーと、いまいち綺麗な画像がとれていないですが、今年の自分にプレゼントということで買っちゃいました
私の大好きなブランド『 Jean-Paul GAULTIE』のポーチです
このブランドを知ったのは『フィフス・エレメント』の衣装を手がけていた方が、このブランドの創始者のジャン・ポール・ゴルチエだったからなんですよね
ちなみに、『フィフス・エレメント』好きです☆
彼の服は(興味のある方はリンク張ってますので見に行ってね)、いわゆる『日常的に着れる服』というより『服という媒体を使ったアート』的なところがありますから、好き嫌いはキッパリ分かれると思います
漫画家矢沢あいさんのパラキスのジョージ的な感じといえば、マニアな人にはわかるだろう
さすがに洋服はね、買えませんので(お高いし、着る人選ぶし)
こういう小物系を見つけると買ってしまいます、ちなみに、これも限定品
デパートなどに行けばあると思いますよ

使い道は、もちろん、こちら



私のタバコはサイズが大きいので日本の煙草入れだと入らないことが多いのですね
しかも、私はZIPPO愛好家なので、ライターもごついし・・・
まさにぴったりサイズですvv
うれしーなvv

は!!
寝ないと!!
あ、そうそう、HPちゃんとグラウンドにアクセスできました
しかし、このHP自体は閉鎖することに決めました
また新しくHPを作り直します
そんなわけですっかり使い方を忘れたビルダーと格闘する日々が続きそうです
とほほ…
 
   
Posted at 02:50 / Love things / この記事のURL
コメント(0)
on Christmas morning / 2005年12月25日(日)
Hi , how are you everyone ?
I'm fine , ya , today is Christmas !!
Yesterday I went to Christmas Eve Mass with my famiry .
There is the my precious memory spot , I got my unforgettable experience .
what ?
It was the wonderful wedding , of course not I am . ( laght )
I went to Catholic junior high & high school , so I had often experiense Christmas Mass in my school .
Yesterday's Mass broughts me back old memories.
I felt happy and a little sad , but the reason why is secret . ( laght )
However I think this year's Christmas Eve was so nice .

I wish you a Merry Christamas and a Happy New Year !!
Have a good Christamas , take care !!

Love

lamb

さて、皆さん、お久しぶりです
生きていましたよ、私は
無事に日本にも帰ってきておりました
しかしほんとに色々と忙しくって…更新する暇がなかったのです
気がつけば掲示板はなくなってるし、ほんと、いい加減『放置プレイやめろ』みたいな勢いになってきている、私のHPですが、更新できないのにはわけもあるのです!!
SFに行く前に私PCを初期化したんですけど、そのあとビルダー入れ直したらホームページグラウンドにアクセスできないんですよ
パスワードとか設定とかちゃんとメモしておいて、その通りに入力したにかかわらず…
そんなわけなので、いっそのこともう閉鎖して(このHPは)新しく作り直そうかとか考え中です

そういえば、数日前に美容院に行って来たんですが、私がもう5年ぐらい頭を任せている超美人でスタイルのいいスタッフさんが

『 lamb ちゃん、アメリカ行って痩せた?
 普通海外行くと太るもんなのにネ 』

と、言われたので、心の中で


ええ、もう、いろいろあって(涙)


と、叫びながら、その場ではにっこり微笑みつつ『完全自炊だったんで』とか言っておきました
そのあと『でもSF行く前から少し痩せてたよね』と言われたので、『はい、今年の1月から比べると、約18kg程痩せましたからねー』と何の気なしに言ったとたん、その場にいたスタッフ含めお客さんまでもがいっせいにこっちを見て『なにー!!』という顔をされていました…
 
   
Posted at 00:56/ この記事のURL
コメント(0)
いよいよです / 2005年09月17日(土)
ついに渡米前日を迎えたlamb です、こんばんわ
結局大きなトランクを2個も転がしながら、『ひーひー』言いつつ行くことになりそうです
でも、今日にたどり着くまでの数ヶ月(7月8日以降)、私は忙しい中でも『夢』を再び見ることができる喜びと、『夢』を実現にするための大変さを(いろんな方面から)学んだ気がします
パパりん・ママりん・妹、そして親友や友達、先輩方、お姉ちゃんの存在がなかったら、絶対に今私はこうしてPCの前には座ってないでしょう
何かをしたいと思うとき、それを実現するのは本当に大変なことで、準備をするだけでも私一人の力では到底無理だったと思います
たった数ヶ月の短期留学、ただ耳にしただけでは特別なことは何もありません
でも、SFに行く私に友人や先輩、お姉ちゃん、みんなが餞別をくれて、励まし、笑顔で『行ってらっしゃい』を言ってくれました
そして、私にこのチャンスを与えてくれ、大金を出して、一緒になってバタバタ用意をして慌てたり悩んだりしてくれた家族
本当にありがたい限りです
言葉で感謝の気持ちをつらつら書き綴ってもよいのですが、そんなことより現地で私が生き生きと自分のやりたいことを頑張る姿を伝える方が絶対に良いと思うので……

http://yaplog.jp/tamana-s/

こちらにサンフランシスコ便り日記『ビバ サンフランシスコ☆』を設けましたので、興味のある方、身内の方々、ぜひぜひご覧ください
(ただし、英文日記とかローマ字日記とかになるかもしれません)

それでは、みなさま、こちらの日記でお会いするのは11月過ぎです
元気で、楽しく、生き生きと生活できますように

『行ってきます』

 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
コメント(0)
いい加減やばいですよ / 2005年09月16日(金)
BBSの書き込みにレスを返せなくて、早幾年月か……なんていってる場合か、な、lambです(書き込んでくれてる皆さん、絶対に必ずレス返しますので気長にお待ちください、すみません、でも書き込みは嬉しいの、ありがと〜vv)
こんばんわ

18日渡米、徐々に近づいてまいりました
さすがに私も無表情な顔で焦ってます(少し、いやたぶん)
パソコンに手を入れたいんですが、それをやる時間が果たしてあるか……
明日は(いや今日か)親友と会うし、あさってはデパートに服を取りに行かなくちゃいけない
そして部屋の掃除をして、荷物を詰めて、パソコン……(沈黙)

ああ、考えただけで疲れる
でも、私一人の力ではここまで用意はできませんでした
やはり手助けしてくれたパパりん大感謝!!ママりんありがとう!!
妹かわいいい!!キナコ超かわいい!!
そして、私の強い味方の親友・友達・お姉ちゃんの存在がなかったら無理だったでしょう
すべ他の人に感謝して

明日もいい一日になりますように
 
   
Posted at 00:54/ この記事のURL
コメント(0)
ジンギスカーン!! / 2005年09月14日(水)
ジンギスカンが超おいしかったので大満足(だけど、共食い?)な、 lamb です、こんばんわ
今日は美容院行ってきました、カラーしに
それか旅行者に行ったり、色々と
そしてお姉ちゃんと夜はジンギスカンvv

ラム肉超ウメー!!

なんかテントみたいな店で、それも面白かった
早速友達Sにメールしましたvv今度いこうね〜vv
とにかくジンギスカンにはすごい思い入れがあったので、もう楽しみで楽しみで朝からヨーグルトだけしか食べずにおなか減らしていきましたよ!!
食後にデザートも食べて(別の店)大満足vv

SFに向けて体力強化のために歩きまくってます
今日も美容院まで2個手前の駅で降りて4kmほど歩く歩く
そして半身浴もしました〜!!

でも、明日からはまた忙殺の日々です
次は親友と16日に会う予定vv
どこのお店につれてってあげようかな〜♪
楽しみです
 
   
Posted at 00:46/ この記事のURL
コメント(0)
うぉぉぉぉぉぉぉ / 2005年09月13日(火)
いっそがしいでッす!!
金がどんどん出ていくっす!!
昨日母に『無意識の贅沢癖』に注意しなさいと諭されました
その通りだったので(すが、なにぶん変なところでプライドが高いので、素直になれないけども)私なりに、そのあと(いい意味で)へこんで反省しました
それで計画を練り直して、母にもちゃんとそれを見せたのですが……
やっぱり私は『無意識贅沢』が癖になっているのかも、駄目ですね
これは気をつけていかなくてはいけないと心に決め、SFでは質素な生活を(それでも楽しく過ごせる工夫を)学びたいです
こういう金銭感覚は私よりも妹の方がずっとしっかりしています
うむむむむ……

さて、密かにHPが100000HITしたんですが、キリリクはこなかった(ちょっと、ほっ)
とにかく今は忙しいんですよ〜
もう18日まで日がないのに、美容院・歯医者・銀行 etc 行かなきゃいけないところが山ほど
荷物もしなくちゃいけないし、それも郵送にするのと持っていくのと分けなきゃいけないし
サイトに手を入れなきゃいけないし(そのためにはソフトから入れなおさなくちゃいけないし)
旅行会社に連絡しなきゃいけないし、あああああああああ
慌てふためいて、日記でやろうとしてたことすべてやれてない私、すみません

あ、関係ないですが、私毎日半身浴をしていて、今日はすごかったです
入浴前と入浴後、体重が0.8kgも落ちていた!!
私の体水太りか!!
ツウわけで、明日はジンギスカン食べてきま〜す
今日はエビチリでした〜
 
   
Posted at 00:06/ この記事のURL
コメント(0)
みんな青春を謳歌してね / 2005年09月07日(水)
大阪領事館に行ったレポ書きます〜、とか言いながらヨーロッパに行ってしまった lamb です
こんばんわ

とにかく八月中旬から始まった田舎巡業、そしてヨーロッパと間に数日しかはさまないでのハードスケジュールは結構厳しいものがあるようです
田舎巡業から帰ってきたときも、数日疲れが抜けなくて、体に無理させている(精神的にも)代償の症状がはっきり出ました
ヨーロッパから帰ってきて3日ですが、やはり同じ症状がおきている現状
どうもこれは良くない傾向だなと悩んでいる私です(へこんでいるのでなく、客観的にこんな症状が出るほど、自分は何にいったいストレスを感じているのかを分析している感じ)
でもなかなか良くわからないんですよね
いや、反対にわかっているようでわからないのかも
微妙だな……

それでも、今日は午前中から午後少しにかけて不調でしたが、高校時代の親友と会う約束をしていたので(ヨーロッパのお土産げも渡したかった)元気出していってきました
やっぱりいいですね〜、とても楽しかったですよ
一人の時間がしんどい分、友達と過ごせた時間は大変貴重でした
みんな色々あるけど、それぞれに頑張ってるな〜と思いました
ほんとうに友達たちには感謝感謝です

ああ、しかし時間がないよう
18日には渡米なので、しっかりメンタル的にもヘルス的にも健康に近い状態に持っていきたいです
というか、1週間ぐらいの旅行でばててたんじゃ、駄目だよな〜
自分を追い詰めない程度に、自己分析をしながら、頑張ります

ふむふむ(考え中)
 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
コメント(0)
ちょっとアメリカまで行ってきました / 2005年08月26日(金)
27日、つまりあさって、もう明日か、にはローマに飛んでいく lamb です、こんばんわ
今日はすごく疲れているんですけど、ちょっとアメリカまで行ってきました
もちろん日帰りで(笑)
正確には、大阪にある米国領事館に学生ビザの件で行ってきたんですけどね
色々とネタがあるんですけど、とにかく忙しいので(用意とかね、今まで学生ビザの件にかかりきりだったので)今日はもう力尽きました
ということで、できれば、明日、大阪アメリカ日帰り旅行レポを書こうと思います
お楽しみに〜

あ〜、疲れたよ……
(でも明日NOVAもあるし、用意しないと、ああ、CD返しにいかないと……)
 
   
Posted at 00:34/ この記事のURL
コメント(0)
世の中『やりなおしのきかない』ことだらけ? 果たして本当にそうだろうか? わかるような気はするけどね、もちろん / 2005年08月23日(火)
妹がまたすばらしいMDシールを完成させてくれたとです!!うれし〜!!
私のと妹のを並べるとストーリーまでできているという、超大作ですvv
この前友人が泊まりにきた際、彼女のイラストを見て『路上でやったら金もらえるって』と真顔で言っていた妹の新作品!!
新しい携帯で写真をとって、近日お披露目したいと思います!!オー!!

今日は病院の日でしたが、医者は(予想はしていたけれど)またしても私に暴言を吐き、私はその低落に半ばあきれ返ってしらけまくってました
まぁ、SFに行くまでのお付き合いですから、もう何言ってもいいんだけどね

私は本屋さんで、前々から探していた『こっちむいてみい〜子』の前作品『みい子で〜す』の第4巻をついにゲットしてとても嬉しかった
あと『NANA』の最新刊が出ていたのでそれもついでにゲット
既刊本は今友人宅にあるんですが、はかなく12巻の終わりを覚えているので何とかなるでしょう(でも読むとへこみそうだなぁ、映画化もしないでほしかったし)

それから苦しい日々の思いを親に告白
親はきちっと受け止めてくれました、ありがたい、涙でます
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいになった日でした

ちょっとトラブルがあって、体重が増えちゃったり、色々したけど、また頑張ればいいんだし
27日まであと数日あるし、せめてもう少し体重落として、ヨーロッパ旅行はパーッと楽しむ
それまでは弱音吐きながらでもいいし、周りに支えてもらいながらでもいいから、自分のできることを少しずつ自分の手でやっていこう
そう思えた一日でした
(そう思えるようにしてくれた、家族に感謝、頑張った自分をほめよう!!)
 
   
Posted at 00:43/ この記事のURL
コメント(0)
crazyと言われた人に、心の中で苦笑した日 / 2005年08月19日(金)
今日は一週間ぶりぐらいのNOVAの日でした
2時から9時までどっぷり英語に浸ってきました
かなり疲れました……英語に疲れたのではなくて、色々な諸事情が重なって今私とてもしんどいので
でも、色々考えたり、人の助言をもらう中で、『何か』が見えてきた気もします
そういう意味では心に区切りがついた日でもあったように思います
そう考えるといい一日だったとも言えるかな(笑)

そういえばNOVAのVOICEで面白い話題が出ました
私と仲がいい女性の外人の先生のVOICEのときだったんですが、彼女いわく『恋をすると女性は綺麗になるって言うけど、それは当然よね。好きな人のために自分を磨く努力をするんだもの。でも、私は思うんだけど、その恋がもしうまくいかなかったとき、部屋にこもってアイスクリームのラージボックスをやけ食いするなんて悲しくない? 失恋も女をきれいにするチャンスなのよ。つまり、それまで磨いてきたものをさらに維持する努力をするの。やけ食いをして後で後悔なんてうんざり。それならもっと綺麗になって、次の恋を探すわ』と、彼女は言ってました
これはもちろん人の意見だから、感じる側はそれぞれ思うところがあると思うのですが、私は『なるほどな〜』と思いました
まぁ、外国の方は結構なんにでもポジティブでダイレクトなんですけど、彼女の意見は『一女性として』大変印象深かったです
私もそうしてみようと思いました(別に失恋したわけじゃないけどね:笑)

今年の一月から始まった私のダイエット
ベスト体重まであと1kgに迫りました、しかし、この1kgが難関なのです
なんかいい方法ないものか……
それより27日からいくヨーロッパ旅行でどれぐらい体重が増えるかが、正直すごく恐ろしいんですけど……
気をつけて食べようとは思ってますが、どうなることか(苦笑)
とりあえずサンフランシスコにはベスト体重で渡米したいので、ヨーロッパまでになんとしてでも1kg落としていって、2kg太って帰ってきて、残りの2週間でまた2kg落とすというハードスケジュールになるような、気が、してますけど……
(心の中で『絶対無理』という自分の声が聞こえているよぉ〜)
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.