暖かいお薬 

2006年11月25日(土) 0時38分

風邪ひきました〜。
なかなか休めないけど、忙しい中で治していくしかないし。
そんな中、家の近くの駅の近くの小さな(笑)薬屋さんに薬を買いに行きました。
バイト帰りなので、時間はすでに夜中の12時近く。
閉まってるよな、普通。と思ったんですが、有り難い事に開いてました。
風邪でぼへ〜っとする頭で薬を手にして、レジへ。
お店のおばさんに「ここって何時までやってるんですか?」と聞いてみると、夜中2時までやってるとの事。
すごいなぁと思っていると、何か会計以外にごそごそしてるおばさん(笑)風邪をひいている私に、檸檬湯をつけてくれました。
「これで体暖まるからね。早く治さないとね。」と笑ってくれたおばさん。
ありがとうございました(*^-^*)
檸檬湯、おいしくいただきました。

なんか、とても暖かい気持ちもおすそ分けしていただきました。
また風邪ひいたら、夜中にでもお世話になります(笑)

読破 

2006年10月11日(水) 2時35分

たった今、読み終わりました。
『ブレイブ・ストーリー』上・中・下巻
宮部みゆき 著

映画を先に観てしまっていたのに、それでもじっくりじっくり読んでしまうので、ちょっと時間がかかったけど…

主人公のワタルや、仲間達と、いい旅をさせてもらいました。

いっぱい一緒に、笑って、怒って、怖がって、逃げて、苦しんで、泣いて、立ち向かって、受け止めたね。

本当に、いい旅だったね。うん。


聴いたぞー!! 

2006年09月28日(木) 0時32分

買ったぞーっ!
コブクロのシングルベストアルバム!


やっぱり、大好きだーっ!
大好きなんだよっ!仕方ないじゃん!

もう一回、思いっきり叫んでやる。
想いも涙も引っさげて、もう一回、思いっきり叫んでやる!

「大好きなんだよ、バカーッ!!」

勢いなんで、バカとか言っても怒らないで〜(^_^;)

花火 

2006年08月17日(木) 13時19分


夏になって、たくさんある花火大会。
正直、避けてました(苦笑)
大好きだから、余計に避けてました。

でも、今日の花火大会は避けられなかった(笑)

バイトが、一時間長引いた。
お店のカウンターから、ビルの間から、花火が見えた。
頭の方だけ。
何分の一かだけ。

思わず、気持ちが高ぶってくるのを感じた。
体中から、ウキウキする感じが、そらそうかと迷う私の目を、花火から離さない。
仕事の合間に、よほど夢中になって見ていたようで、同じバイトの先輩に、
温かい目で「一生懸命だねぇ(^^)」と言われた(笑)


花火は、本当に大好きだ。
だから、すごくすごく切ない。
泣いていいのか、笑っていいのか、わからなくなる。

でも、花火は、それでも私に、幸せをおすそ分けしてくれた。
かけらしか姿を見せなかったくせに、
音ばかりドンドンと派手なくせに、
誰にも消せないものが、ちゃんとある事を教えてくれた。
いい事も、嫌な事も、誰にも消せはしない事を。
その瞬間に感じた幸せは、本物だった。

それで充分だって。


そんな気持ちを、空に散らす花火って、すごいなぁと思った。

BGM: 宇多田ヒカル 『BLUE』

虹と、満月の夜 

2006年08月10日(木) 0時30分


昨日、数ヶ月聴く事が出来なかった曲を、聴きました。
ずっと聴きたくて、でも聴けなかった曲を、思い切って聴きました。

体がしびれました。
いくら頭が避けていても、体は、気持ちは、その曲をちゃんと覚えていました。

ただ、それだけのことが、とてもとても幸せでした。

今日、バイトの店頭販売で一人外にいたら、有線放送で、ある曲が流れました。
私にとって、とてもとても大切で、だから聴けなくなってしまった曲。
仕事中にも関わらず、お客さんがちょうど来なくて良かった。
私、動けなくなっていたから。
それでも、体は、曲に合わせて、大切なフレーズで、舞台上で動いていたように動きました。

ただ、それだけのことが、とてもとても幸せでした。

それを後押しするかのように、次に流れた曲は、やっぱりしばらく聴けなくなってしまっていた、
私の応援歌(笑)でした。

どこかで誰か、私を見ていて、こんな私大ヒットな曲のリクエストコンボをしてきたのか?(笑)


たまたま、だったのかもしれないけど、音楽が、私の顔を、
『ほら!こっち!』
『こんな景色もあったでしょ?』
『だから、こっちを向くんだよ!』
って、首ごと顔を、ぐぃん!って向けられた気分でした。

そんな日だからか。
バイトに行ったら、久々に会う友達が、店を覗いてきて、びっくりしました。

また、いつもはあまり連絡をとらない別の友人からメールをもらいました。

帰り道、満月が、まわりに虹を着て、空に浮かんでいました。

今日は、いい日です。

言葉達と、選択肢と、 

2006年07月24日(月) 22時54分

更新、長らくご無沙汰してしまいました。

あまり、『言葉』自体を発したくない日々が続いていたので、更新しませんでした。

でも。
私の発する言葉の無力さに比べ、親切にも、私に与えてもらえる言葉達は、とてもとても強い力を持っていて…

でもまだ、ちゃんと『ありがとう』は言えません。
私の言葉には、なんの力もないから。
何かを発せば、その途端から、安っぽい響きに変わってしまうばかりで。

でも、それでもいつか、何かを伝えたくて、私はまだここにしがみつこうとしているのかもしれません。
だから、最低な私だけど、私は数在る選択肢から、最悪のものを選ばずにいられるのだと思います。


今の私に書ける『言葉』は、情けない事に、これが精一杯です(^_^;)


雨と花 

2006年05月28日(日) 10時15分

雨に打たれてしおれる花
目にうつるのは、濡れた地面。


雨に打たれて伸びる花
天からの恵みに、顔を向け、全身で全てを受ける花。

雨は、土に染み込み、やがて花自身が吸収する。

ならば

出来れば、後者で。

歌の力! 

2006年05月10日(水) 22時56分

もしかしたら風邪ひいたかもしんない…(;_;)
今日はバイト中、あまり忙しいわけでもなかったのに、最近の不摂生と気温の変化と体調のせいか、そしてなぜか店の中の空気濃度が薄いのか息苦しくて
「あーこのままぱたーんてぶっ倒れてしまいたい…」
なんて思いながら仕事をしていたら

有線でコブクロ流れましたっ!(*≧∀≦*)
一気に仕事テンションあがりました(笑)

いやー、歌の力ってすごいね!
以前ほど音楽に寄りかかりっぱなしって事は少なくなったけど、やはり音楽にはお世話になりっぱなしです。

最近はBUMP OF CHICKENやスピッツ、aikoに浮気気味だったけど(笑)
やっぱりコブクロ大好きや〜♪(*≧∀≦*)


やっとこさ 

2006年04月26日(水) 22時43分


記事の順番がえ終了〜。

ちょっとは見やすくなったかな?

最近・・・は、いろいろ慌しい日々が続いています。

そして、これからもしばらく続きそうです(苦笑)

でも、これがすこし落ち着いた暁には・・・ちょっといろいろおもろいことになっていそうです(笑)

がんばれ〜まけんな〜♪

あ、そうそう。
昔、一緒に仕事をしたことがある、ミス・ソフィアがアナウンサーになったと、Yahoo!Japanのトピックスに載っていて、すごくびっくりしました!
ここのブログは見てないだろうけど、おめでとうございます!!
夢が叶ったね!!君のかわいい笑顔と、おもしろコメントはかなりツボでございました(笑)
その頃、一緒に仕事をやらせて頂いていた、我らが姉御にメールをしたら、
「ネットの画像は微妙やけどね」と返ってきました。
本物はもっとかわいいっ(>▽<)

みんな、がんばっているね・・・
小さくても、花を咲かせるぞ〜っ(^^)

申し訳ない〜 

2006年04月17日(月) 20時12分
一気に記事を更新して、記事の順番なんかも本当は変えられるんだけど、今はシステムエラーになってしまいます。
今は月々の映画の順番も見にくくてごめんなさい。
システムエラーがでなくなった頃に、こっそり順番変えておきます(>x<)

ていうか、まとめずにひとつひとつアップすればいいじゃんて話だよわっはっは・・・

(>△<)

まだまだ観たい映画、いっぱいあります!
ちょこちょこアップしていきますよ〜(^^)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みあ
» 言葉達と、選択肢と、 (2006年08月03日)
アイコン画像かえで
» 言葉達と、選択肢と、 (2006年07月26日)
アイコン画像みあ
» Crash and Burn (2006年02月06日)
アイコン画像かえで
» Crash and Burn (2006年02月06日)
アイコン画像みあ
» あけましたよおめでとう! (2006年01月04日)
アイコン画像ライト
» あけましたよおめでとう! (2006年01月03日)
アイコン画像みあ
» 大掃除! (2005年12月31日)
アイコン画像ライト
» 大掃除! (2005年12月30日)
アイコン画像みあ
» きゃ〜(*≧∀≦*) (2005年12月30日)
アイコン画像みあ
» 転がれ! (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-kitty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる