ともだち… 

2010年03月13日(土) 9時56分
今日は優と勉強デート。
慶太とは3日間も会えない。
寂しい。



友達のMは学校を休学して、公務員、それも国家公務員T種を目指すらしい。
頑張れ頑張れ。
でも絶対無理。
「これ以上私勉強できない」って言って辞めた人が、なんでT種受かるの。
甘すぎ。

挫折知らずの人生。
周りのプレッシャーも恐ろしいものだろう。
私は一度ドロップアウトした人間だけど、挫折を知らない若い彼女は、現実を直視できないんだろう。
こんな人に声かけてもらった、こんなところへ出入りしている、自分はこんなすごい人なんだ、自己アピールのオンパレード。
こんな大企業にひやかしでES出したら書類通った、と、いくつも大企業の名をあげる彼女。
彼女の目標はくるくる変わる。
ブレ続ける彼女のスタンス。

みてて痛々しい…

慶太は、これで木の葉のように漂って色んな人に接するうちに、いい人を見つけて結婚するだろうと。
そういう人生もいいのかな。

どうなっちゃうのかな…
誰か止めてやらなくていいのかな…


とりあえず極めつけは議員秘書…?
人生を棒に振りつつあるよ。

THE_WRONG_LANE/t.A.T.o 

2004年08月06日(金) 3時33分
今まで聴いた事なかったのよね。
例のMステのドタキャン事件とか、いろいろあって日本ではもう無理なんじゃない?やりすぎちゃったネ!という雰囲気がプンプン、最近は名前を聞くこともめっきりなくなったタトゥー。
まぁ考えてみれば、そもそもある程度は実力あって注目されたんでしょーねぇと思って聴いてみた。

聴いてみたところ、ある程度どころか、とってもレベル高いですよ。
いや、あたし音楽に造詣深いわけとかじゃ全然無いし、レベルが高い低いなんてさっぱりだけど、聴きやすくはあったし、好きな感じです。

そういえば来日とかするずっと前から、友達の一人がなんか騒いでたのよね。
ロシアの二人組みで歌がマジ上手いーとかもにょもにょ。
聞いたときからちょっとチェックしておけばよかったなー。

でも、ちゃんとしたファンも沢山いただろうに、残念だったでしょうね。
歌の内容じゃないところで批判されて、日本ではもう無理でしょう。
ライブも大失敗だったらしいし。

とりあえずセカンドアルバムを買おう。
先入観はいけないねぇ(笑)

4REAL/CRYSTAL KEY 

2004年08月02日(月) 3時19分
な、なにが起こった!?
五年位前だったかな?のクリスタルケイのファーストアルバムを聴いたときは、ここまで完成されてなかった!
楽しそうに歌っていて、歌うまいなぁとか思ってたけど(笑)、この4REALにはほんの数年の間での彼女のものすごい成長が詰め込まれてる!!!

・・・なんか興奮して偉そうに語ってみたはいいけれど、収拾つかなそうだからちょっと落ち着こう(笑)
前までは、独特な感じのアーティストだなぁーと思ってたけど、そうでもないのね。
全然メジャーにも通用するセンスと歌唱力の持ち主じゃなかろうか。
実際注目され始めたらしく、ゴールデンの歌番組とかにもちらほら出てるみたいね。

すごいすごいクリスタルケイ!!
なんか感動しちゃったよ!!わーいがんばれ!!
「めっちゃ好き!」っていえるアーティストが最近減ってきてたからすげー期待!

 

S.O.S. /ABBA 

2004年07月28日(水) 17時14分
今日はアバ!
アバってロックじゃないよねぇ・・・?ポップス?
今まで聴いたことなかったんだけど、かなりいい感じでした
2001年に日本のドラマで「SOS」ってのやってたよね。
その時に出たベストアルバムらしい。
アバはなんとなく、独特のセンスを持った音楽だなぁ。こういう感じ初めて聴いたかも。
耳に残るんだよね。
気に入ったのは「THAT'S ME」!!
音楽もいいんだけど、歌詞もまたいい。
優しい感じの曲(内容が)が多いかなって感じました。
最近うるさい系のばっか聴いてたから、すげー癒される。。。

LENNY/ LENNY KRAVITZ 

2004年07月24日(土) 12時21分
かーっ!!
かっこいいなぁLENNY!!
初めて聴いた。
甘い声。この人って黒人?だよね?
わたし的には「Stillness of Heart」がよかったなぁ。
ロックが聴きたい。なんか最近病気です。
それにしてもLENNYはいい。
他のも聴いてみよう

んあー 

2004年06月23日(水) 9時30分
なんてご機嫌なHPなんだろう(>_<)
上の飛行船や星をクリックしてみて!
しあわせ〜〜


世捨て人同然のわたしは最近は家に引きこもってるのだけど、ここしばらくお呼び出しがよくかかり忙しい日々です・・・。

やぷろぐ! 

2004年06月16日(水) 8時31分
ヤプース!との双子ちゃんで、これから使っていきます☆
かわいいかわいい!!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-juice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる