幸あり 

May 23 [Mon], 2005, 12:01
今朝、ワンコロの散歩道でふと見つけたクローバー。
初めて見つけた。何げにあった。
クローバーは好き。1stCDにもある。
素敵な一日になりそうだ。

4 

May 13 [Fri], 2005, 1:47
近ごろわりかし体調がいい。つわりのきつさも10から4位まで落ち着いた感じ。完璧とまではいかないものの、自分の意思で動けるようになってきた。
先日、母子手帳を貰った。ようやく妊婦さんの仲間入り。それからというもの、『胎教』とやらを頭の片隅に感じている。音楽を聴かせな、と思い、どんたくの時には野外ライブを見に行ったり、家事をしながら歌ったり、アコギの音色を聴かせたりして楽しんでいる。
性別はまだ分からないけど、どちらでもいいから無事に出てきて欲しいと願っている。
そして最近、ややお腹が出てきた。けど、パッと見はただのデブ。顔はやつれているのに、お腹周りは健康そのもの。
あらら…

行楽 

April 24 [Sun], 2005, 23:58
外出できずにいつも一人で部屋に居る私に、妹と兄嫁たちが弁当やモスバーガーを持ってお見舞いにきてくれた。日々何にも発することなくヌボーとしている反動で、久々にたくさん話した。朝一かなり体調が悪かったけど、心身ともに元気になった。今日は本当に楽しかった。

久々の更新 

April 15 [Fri], 2005, 21:00
お久しぶりです。
新しい生活にもぼちぼち慣れ…、と報告をしたいところですが。
一つ前の日記にも書いたのだけど、地元福岡に帰ることには夫婦としての将来的な考えがありました。早く子供が欲しい・子育ては地元で、という。その考え&願いが、私たちも驚くべきスピードで叶いました。
だので、新しい生活に慣れるか否か…な時に新しい生命を授かり、今私のお腹の中ですくすく成長している宝物のために、安静に、寝たきりの生活をしています。多少辛いものの、この腕に我が子を抱く日を楽しみに過ごしてます。幸せです。
今2センチで2頭身の我が子のょ。無事に生まれてきて頂戴な。
友達のワンちゃんがモヒカンになった。素敵。お気に入り。

違う涙 

February 23 [Wed], 2005, 15:43
もうすぐ地元福岡に帰る。横浜の家を引き払って。
上京してちょうど1年。本当に楽しくて、あっという間だった気がする。音楽はあくまでも生活のひとつとして相変わらずな歩幅で戯れたり、上京前のあり過ぎたもやもやをすっきり整頓できたり。
突然決めた帰郷で、友達みんなに直接挨拶ができないのが残念だけど、それでも出来るかぎり会いたいと思っている。
先日バイト先の方々に送別会をして頂いた。私のリクエストでラーメン博物館に行った。なんて素晴らしい!こんな事なら月1で来れば良かったと心底思った。
まだ引っ越しの実感がなく、荷造りに全く手を付けてないので心配された。
出来ることなら、まだこの横浜に住んで居たかった。我儘。しかし、夫婦になったらそうは行かづ。将来の事を踏まえて二人で出した答え。今の私はどこの町に住んでいても心の中には一つの思いしかない。後悔ではなくて、骨を埋めたいとまで思えたこの町を出るのが淋しいだけなのです。
昨日は急に予定が空っぽになり、天気もいいことだしと、ディズニーへ行った。あまりの人の多さにアトラクションには一つも乗らづ、ただ歩いただけ。ミッキーの声はいつ聞いてもしっくりこないと思いつつ。その帰り、バスを待っていたら、小さい女の子が声をあげて泣いていた。「まだ帰りたくない」と。その子を見ていたら、ホロリしてしまった。私もこの第二の故郷から…。

 

February 16 [Wed], 2005, 9:36
昨晩、友達の誕生会に行った。いつもの顔触れ。濃いキャラ。宴は終始笑いに溢れていた。そして、私の結婚祝いもしてもらった。突然の事でびっくりしたが。数日前に、友達に預けたギターも生まれ変わって帰ってきた。大切なギターに大切な友達から深い思いを刻んでもらった。私の体に墨を入れる様な気持ちだった。更に息を深めたギターを少し弾いた。
今日の写真は、生まれ変わったギターと作者。

門出 

February 03 [Thu], 2005, 22:45
本日入籍しました。今朝61階の窓から、記念日に相応しい朝日を見た。じりじりと雲が蛍光見えた。まだまだ小さな一歩だけど、たくさんの幸せを感じている。焦らずゆっくり、温度が変わりませんように。立ち止まることも忘れないように。

初詣 

January 26 [Wed], 2005, 15:06
やっと初詣に行った。初めての浅草。名物の人形焼きと揚げまんじゅうを頂き、おみくじを引いた。吉。帰宅してもなおお線香の香る。

成長の証 

January 19 [Wed], 2005, 15:10
何日か前から息子の歯が抜け落ちている。2本発見。成長しているんだなぁと喜びを感じる。

賑やかな。 

January 15 [Sat], 2005, 18:36
先日兄家族が遊びにきた。お持て成しするつもりが、何かと持て成されてしまった。有り難や。みんなで行動するのは初めてだった。シーや、中華街に行った。本当に楽しかった。あっという間だった。空港までお見送りに行ったものの、飛行機が飛び立つ頃には淋しすぎて、次に会える日を一人計画していた。また会う日までお元気で。
愛しい甥のクチビデュ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-goots
読者になる
Yapme!一覧
読者になる