ブログお引越ししましたー 

2006年03月06日(月) 23時04分
諸事情で日記の鯖をお引越しする事に相成りました。
新しい所はここでございます。
ここに直にブックマークを張られている方は
変更宜しくお願いしますー。

ヤプログ結構好きだったので残念ですが…
この影絵の街っぽいスキンも好きだったし。
新しいとこでも書いてるネタはオタク節全開なので
そちらでも宜しくお願いしますw

終わった… 

2006年03月03日(金) 23時16分


なんか時間ばかり食いまくった原稿も
ようやく作画が終わりを迎えました。
まあ、後はネーム入れとか細かい修正もありますけど、
それにしても長かったな…。
とりあえず言える事は、

「専門学校時代にトレス台買ってりゃ良かった…!」

いやね、学校の方からみんなで買えば安くなるけど、
かいむんは買わない?みたいな話があったんですが
あの頃はトレス台の重大さに気が付いていなくてスルーしちゃったという…
過ぎた事を言っても仕方ありませんが、ああ、後悔。

ま、とりあえず部屋を片付けるかね…。
明日はドラえもんの映画を見に行くぞ!ヒャッホー!たのしみ!

今日の絵:「メルティブラッド」七夜志貴

メルブラPS2移植きねーん。久しぶりのオエビ絵はこんなもんで。
萌えキャラ描くと、それだけで心の何かが満たされますなあ。はあ、萌え。

突撃となりむらの晩ごはん 

2006年03月02日(木) 23時29分


夕べは夜中に猫を洗うという想定外の作業が
あったので日記は書きませんでしたが、
奈乃いちさんのイエッポー村 に遊びに行ってきました。

人様の村に行くのは初めてだったので
無意味にシャベルで地面を掘りまくる、
無意味に掲示板に断末魔の書き込みをするなど
少々はっちゃけてしまいましたがとても楽しかったですー。
同席したもち子さんとはあまりお話できなくて残念でした。
住人のバニラちゃん可愛かったな…うちに来ないかなw

あとちょっと勘違いしていましたが、
デパートってスーパーの後にしか進化しないのね。
奈乃さんのとこは商店だったんですが
でっきり自分が買えば一足飛びにデパートになるとばかり…。
スーパーになったらまた買い物にいきますね。

そういえば攻略サイトによると、
もうすぐぺりこさんがらみのイベントが発生するらしいのですが
それにはぺりおをパチンコで撃ち落す必要があるとか。
GC版では定刻に自宅前のポストで見張っていれば会えたのに
DS版ではそうでもしないと会えないのかあ…
お仕事頑張っているのにごめんよ…ごめんよ…。

今日のSS:かいむさんの現在のデスクトップ

ヘルシングOVA公式ページからもらってきました。
マスターかっこいいよマスター。
そういえば昔、moo会報会員の某氏に
「絵柄のイメージとは違った、濃い作品が好きなんですね」
とか言われた事がありますがやっぱ意外なんでしょうか。はて。

反省はしている 

2006年02月28日(火) 23時26分


かいむさんのアリス系サイト「マーブルスカイ」が
本日無事に二周年を迎えました。わーい。
細かいことを言うと、本当は2月29日なんですが
それだと4年に一回しか来ないのでめんどくさいから以下省略。

えー、ちなみに本家「ORANGE GARDEN」は
去年の9月24日に5周年を迎えていました。わーい。

何もしませんでしたけどね。っつか今まで忘れていました。

………管理人が忘れてどうするんでしょうか、本当に…。
その頃ワタクシ何していましたっけ?

メルブラの七夜にハアハアしていました。

………………とりあえずこの鳥頭を斬刑に処してやって下さい。

今日の絵:シィル・プライン嬢(ランス6ver)
二周年記念に何か描かなきゃと思ってガリガリ描いてたらこんな感じに。
フルサイズはサイトに一週間限定で展示してあります。
6の服って可愛いけどバランス難しくて正直苦手。
今更だけど描きながら「この頭スゲー」とか思ったりなんかしちゃったり。

貴女の命を愛した 

2006年02月27日(月) 23時23分
わーいメルブラのサントラお気に入りデース。
原稿中にガンガン聞いてますイエーイ。
しかし何故ボーカル曲2曲しか入ってないんでしょ?
七夜とかネロ様等の闇キャラED曲が入ってない…あれも好きなのに。
かいむさんは遠野家屋敷外観と路地裏と公園が特にお気に入りですヤッホー。

でも一番好きなのはOP曲の「MELTY BLOOD」ですかね。
あれ聞いてると、自分が思ったより「月姫」が好きなんだなあと思ってみたり。
元のゲームの世界観を良く表してると思いますよ。ムービーもいいし。

なんかたくさんレスが付いて嬉しい、
昨日のグラボ(こっちが正しいですな)問題ですが。
よくよく調べるとメモリも足らない事が発覚しました。やったぁ。
…まあ、先日絵を描いてて途中フリったので
避けては通れぬ道のは分かっておりますが…
あーあーあーあーあーお金欲しいな!

3Dボード貯金 

2006年02月26日(日) 23時17分
今最も欲しい物といったら3Dボードですよ。
かいむさんのPCはスペックが低い物らしく、
ちょっとかじってみるかねとダウンロードしてみた
「ECO」とか「大航海物語」とか余裕でエラー→強制終了の
コンボであえなく沈没。

そういえば現在やってる「ジオコン4」。
あれも一応3Dゲーなんですが、
普通にやってるぶんには重くもないし
かなり快適な動作環境と言えます。が。

哀しいかな、魔法のエフェクトが出ません。

ビカビカーとかズガガーンとかシュバーッとか派手な音は
してるのですが…出るのはダメージ数のみ。寂しい…。

PC屋さんに聞くと型番?等の細かいPC情報が無いと
お勧めしにくいと言う事ですが、大体2〜3万するようで。
どうしようかなあ、貯金して買うかなあ。

一昨日言ってた、からサー41巻れびうですが、
書いててまとまりがつかなくなってしまったので今回はスルー。
真面目な文章書けなくなってる。やばいな。
とりあえずギィさんのクライマックスのアレと
ミンシアのぐちゃぐちゃな心境に泣けたという事は書いときましょう。

空を自由に飛ンで逃ゲタい 

2006年02月24日(金) 23時05分
日頃スポーツ観戦などには縁の無いかいむさんですが
フィギュアは好きなので頑張って時間まで起きて待ってました。

しかし、何故だっ、何故村主さんがメダル取れなかったんじゃああああ。
あんなに夢のようなスバラシー演技をしたのに
4位とわ納得いかあああああん。
朝っぱらからテレビの前で一人ブーイング(効果薄)ですよ。
荒川さんが金を取ったのは大変めでたいんですけどね。

話は変わり、午後は街に買出しに行ったんですが
予想以上に買うものが増えてしまいました。
…まあ、いつもの事ですけど。
恒例、買った物リストは以下のようになっておりまーす。

スクリーントーン3枚
クロッキー帳一冊(小さめ)
藤田和日郎「からくりサーカス 41」
西森博之「道士郎でござる 8」(完結)
大亜門「太臓 もて王サーガ 1」
吉崎観音「ケロロ軍曹 12」
07th Expansion「ひぐらしのく頃に解 目明し〜皆殺し編」
フランスパン「PROMISED DAWN」

原稿終わったら真っ先にひぐらしをはじめるつもりなので
新しいのは買っておこうと…(積みっ放し)
あまりガツガツプレイする代物でもないような気もしますがね。
面白さ云々ではなく、楽しみ方として。
「PROMISED DAWN」はメルブラのサントラです。
好きな曲が多かったので見つけてラッキーでした。ヒャッホー。
「からくり〜」は結構思う所があったので明日レビュる予定。
「道士郎〜」は毎回買うのを楽しみにしてたのに
終わっちゃって本当にがっかりです。ああん。

喰い込みフェスティバル 

2006年02月23日(木) 22時55分
うちのPCに来る数多の迷惑メールの中にあったタイトル名がこれ。
Tバックのグラマーなお姉さん達が「Oh!Yes!」とか
言いながらサンバのリズムで踊り狂う情景を
思い浮かべてしまい、一人ウケてました。
まあ、すぐにゴミ箱行きなんすけどね。

おいでよどうぶつの森。
今日は仕立て屋さんでメイド服作ってました。
割と可愛く出来て満足満足。
ベース肌色で胸に★マーク、股間に葉っぱを描いて
『らぞく』という服も作りたい…しかし良心が邪魔をする…

アニメ『BLACKJACK』の今のEDがすげえ好きです。
治療の為に世界を飛び回る先生に健気についていくピノコが可愛い…。
っつーかラブンラブンじゃないですか。はあたまらん。
字幕テロップが無いムービーがあったら普通にほしい。

パティって今思うとツンデレだよね 

2006年02月22日(水) 11時33分
みくしいの悠久コミュでアルベルトEDが
何故か見れないという方がいらっしゃったので、
そんなはずはない、条件さえ満たせば普通に見れるぞ!と
攻略本片手にクリア&アドバイスカキコして力尽きました。かいむんです。

実際ね…アルEDむずいよね…。
ありとあらゆる手を尽くしてメンバーに嫌われないといけないから。
イベントには悉く失敗し(ただし本筋以外)
休日にはわざわざ会いに行って嫌われるような事を言い、
仕事は基本的にひとりぼっち…。
精神的にも辛いんだっつの。
放置してても勝手に信頼値がズンドコ上がる
アレフとか入れてたら更に難易度上がるしね。

ああ、でも久しぶりの悠久で嬉しかったな!
会話とかしょうもなくて面白いしねー。
…まあ腑に落ちない脚本もあったりするけど…
個人的にマリアはシナリオで
駄目になった不遇なキャラだと思うんだけどどうですか。
エル関係のイベントとか…メインイベント4とか…
むがむがむぐん。いや、これでも一応マリアは好きですよ。
(フォローになってません)

封仙娘娘追宝録奮闘編5 最後の宝貝 

2006年02月21日(火) 22時05分
ヤッホー封仙新刊キター!!!


−全体感想−
通常の短編集では見られない外伝や
過去話が収録されている異色作。
宝貝の回収劇は戦闘よりもむしろトンチ的な要素が多いんですが、
今回の話はどれも謀略、策略といった頭脳戦の話ばかり。
ライトノベルと侮る無かれ、読み応えのある一品です。

−各話感想−
『龍華陶芸に凝り、またしても護玄心労す』
仙界での過去話そのいち。
今まで名前しか出なかった湯呑みの宝貝初登場。
その恐るべき性能は…いやここでは語るまい。
思ってたより理禍記がおばかさんで笑った。

『秋雷鬼憚』
殷雷を失って修羅と化した、氷の和穂の話。
想像以上の過酷な運命に只呆然。
彼女の苛烈な生き様に哀しみを覚えつつも
和穂が泣いて取り乱すのはやっぱ殷雷の事だけなんだなあとか思ったり。

『仙客万来』
仙界での過去話そのに。
ヒントは十分にあったのに真相に気付かなかった自分が憎い。
護玄さんの正体は亀だと思ったのにまた分からなくなってしまった…。

『雷たちの大饗宴』
「雷たちの饗宴」の続きです。
ネタがまんま「ドラえもんだらけ」ですなあ…。って前も言ったか。
強敵と戦うことよりも厄介な無間ループ地獄にハマッた
二人の運命やいかに。殷雷炉はへたれで可愛いなあ。

『最後の宝貝』
今回の表題作にして問題作。
何を言ってもネタバレになりそうなので割愛しますが、
最後のあの殷雷は絶対和穂に萌えまくっていたと思われます。
(くっそこいつ可愛いなあ!)とか思ってたんだって!絶対!

『きつね狩り』
仙界での過去話そのさん。
タイトルのまんま、狩りの話ですよ…。ええ、そういう意味です。
っつーか龍華師匠は敵多すぎやしませんか。
和穂が無事仙界に帰れても平穏無事にはいかなさそうですなあ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かいむん
» 終わった… (2006年03月05日)
アイコン画像へまむし
» 終わった… (2006年03月04日)
アイコン画像奈乃いち
» 終わった… (2006年03月04日)
アイコン画像かいむん
» 突撃となりむらの晩ごはん (2006年03月04日)
アイコン画像奈乃いち
» 突撃となりむらの晩ごはん (2006年03月03日)
アイコン画像かいむん
» 反省はしている (2006年03月03日)
アイコン画像しょーや
» 反省はしている (2006年03月02日)
アイコン画像芽々子
» 反省はしている (2006年03月02日)
アイコン画像かいむん
» 反省はしている (2006年03月02日)
アイコン画像ふろ
» 反省はしている (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる