再版に関して。 

October 26 [Thu], 2006, 22:18

**nothin'**


『nothin' to lose』に関して、再版の問い合わせを幾つか頂きました。
こんなに早く完売してしまうとは思っておらず、かなり慌ててしまっています。
アンケート結果の下+α発行し、オンリー+インテックス+通販と販売して(すでにサイトに掲載されている作品の為)余裕で15〜20冊くらい残るはずと思っていました。

今までの当方の発行物の販売の流れから、平均的に「これ以上は出ないだろう」という数があり、実際、それ以上は今まで出る事はなく、どちらかというと在庫として暫く残る状況でした。
以前にも雑記に書いたと思うのですが、当方はイベントに二回程参加+通販対応し完売するくらい(在庫は15冊前後くらい)の予想数で発行しています。
今回、おそらく『nothin' to lose』は、予定外の本当に例外かと思います。
逆に、そうでないと今後の発行部数が読めなくなって怖いです……。
次回は、事前に通販予約を取り、会場販売したいと思います。
ただ、仕事の多忙さの為、満足な対応が出来ないかもしれません。

今回、問い合わせ頂いた『nothin' to lose』ですが、今のところ再版の予定はありません。
問い合わせ頂いた方、お手数をお掛けしました。
また、再版を希望して頂き、ありがとうございました。

当方の活動内容に関して御理解頂ければ幸いです。

オンリーと新刊案内と。 

October 22 [Sun], 2006, 20:57
本日、オンリーイベント『ミラケット2』にて、当スペースにお越し下さった方々、ありがとうございました
仕事場の上の人が緊急入院しまして、仕事に追われ漸くまともに帰宅出来た気がします。
オンリー開催前に、情報何ひとつアップ出来ず大変申し訳ありませんでした
以下、本日新刊となります。

『nothin' to lose』 
残部少。
アンケートの結果を下に+αにて発行しましたが、もしかしたら今回の通販のみで在庫がなくなる可能性があります。
インテックスへ搬入出来なくなりましたら、申し訳ありません。
『expose』
コピー誌 『なっしん』番外編・直江は出て来ません。
『願いの指先』
コピー誌 『緑の指先』続編(直江編)

10月29日インテックス大阪発行予定
『手招きの白い爪〜後編〜』
『The Other Side』
コピー誌「なっしん」番外・高耶さんの旅の途中の話
『タイトル未定』 コピー誌

通販申し込みを本日から受け付けます。
価格・ページ・重さなどは明日明後日辺りに通販案内ページに詳細をアップします。

本日は、会場にてばたばたしていた事と思います。
ご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ありません。
次週、インテックスが今年最後のイベント参加となります。
暫くは、イベントへの参加はありません。
次回は恐らく『ミラコレ』となります。

最悪。 

October 13 [Fri], 2006, 0:01

**流血**


現在の原稿進行状況。
『手招き』手直し中→163P

今週は本日夕方まで、愛知県某所にて研修三昧。
漸く帰宅。
先週土曜日以降放り出したままの原稿に着手。
間に合うのかっ

家を空ける前に取り敢えずプリントアウトしていた約50P中、十数枚流血の餌食になってしまいました
帰宅したの午後七時過ぎで、あまりにも疲れていたせいか、怪我していたのに気付かず、ぼぅ〜としたまま何やら色々していた様子(記憶に無い)挙句、ちょっと転寝。
九時半過ぎに起きたら、えらい事にっ
転寝で転がったフローリングもね

血が苦手な人、ごめんなさい。
現状はもっと酷かった。……プリントアウトもう一回 orz

進行状況。 

October 06 [Fri], 2006, 21:04

**手招き・26ページ目**

 
粗方、書き上がった原稿の加筆修正中。
もうちょっと、美弥ちゃんを暴走させたいかも。

現在確定的な予定
『nothin' to lose』
300P ¥3000 
約30P加筆・約70P書き下ろし。
もう一度修正入れるので、ページ数減ったりするかもしれません。

『手招きの白い爪〜後編〜』
200P↑↓ ¥2000↑↓
現在、加筆修正中。

取り敢えず、オンリーにてこの2冊発行出来そうです。



「nothin' to lose」同人誌発行に関して 

October 03 [Tue], 2006, 20:06

**集計**


今回、突然のアンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました。
自分では「これくらいかな」と思っていた数があったのですが、思っている以上に同人誌希望があり、正直驚いています。
今だ、編集終わらず、帰宅して原稿原稿の日々ですが、新刊何冊並べられるかなぁ〜と思いながら、パソコンと日本語に悪戦苦闘中です。
松竹座での歌舞伎を観に行こうと誘われたのですが、時間がないので泣く泣くお断りしました。繁昌亭にも落語を観に行きたいのですが……。仮に行けたとしても、原稿が気になって気になって、きちんと観れないだろうから、余裕がある時に改めて歌舞伎を観に行こうと思います。
ううう……それにしてもチケットただでいいよ、と声を掛けて貰ったのに。

本当に、今回はありがとうございました。
また、コメントを下さった皆さん。全てに目を通させて頂きました。頑張って、当日スペースに持ち込みたいと思います。売り子さんたちには、今回もよろしくお願いします、とばかりにメールをしています。

データに関して声を掛けて下さり、ありがとうございます。
何処のどれが抜けているのか、今ちょっと曖昧にしか解っていない状態です。そして、データを一部送って下さった方、ありがとうございます。
サイト復活まで、今暫くお待ちください。

現在、「なっしん」229ページ。「手招き」155ページ。
いつまで経っても終わらないです

ちけ。 

October 02 [Mon], 2006, 18:04

**miraket 2**

チケット届きました
スペース判明しました
び - 9です
美獣
忘れない内に


新神戸オリエンタル 

September 24 [Sun], 2006, 5:07

**花組芝居・百鬼夜行抄**


先週の日曜日(17日)に新神戸オリエンタル劇場で公演された花組芝居『百鬼夜行抄・2』(今市子さん原作/朝日ソノラマ・月刊・ネムキにて連載中)を友人と観に行って来ました。
『2』とある通りに、『1』が2003年に公演されているのですが、『1』も当然観に行っていたりします。前回は、一度も観た事のない劇団・花組芝居という事で「大好きな今市子さん原作で、更に大好きな百鬼夜行抄だし、どうしよう」と悩みつつ脚本が『わかぎゑふ』さんという事で観に行って、虜になってしまった劇団です。ちなみに全員男性です。
今回は、前回以上に演出の素晴らしさに見終わった後は友人と「演出」について熱く語ってしまいました。
ひとつの舞台上でくるくると展開する物語と、時には廊下に時には結界に時には家に、更には異界にと様変わりする木枠のみで構築された世界に魅了されてしまいました(詳しく説明出来ないのがもどかしい orz)

改めて演出というものを考え、ひとつの枠の中で展開する物語を書きたいな……と思い始めていたりします。
以前、小説を書くという延長線上のひとつとして脚本を書いた事があります。
とはいえ、劇団とか演劇部に所属していた訳ではなく「脚本」という形で話を書いてみたいと思ったからです。
今、思い出すと何とも稚拙で思いつくままの走り書きだったなと、ちょっと気が遠くなったりしますが(笑)

さて、話は変わりまして『なっしんぐ』をどうにか漸く同人誌発行出来そうです。
前回アンケートしたのは、一年位は前じゃないかな…と思うのですが。
編集段階で、ページが150超えています。
最終的に書き下ろし加えたら、どうなるのか。
えええと、そろそろ全てにおいてラストスパートを掛けていかなくてなりません。
また、『なっしんぐ』は『なっしんぐ』のまま続いている訳ですが、シリーズ名を考えた方がいいのかなぁ〜とか今になって思っていたりするのんびりぶりな今日この頃です。
原稿を終えたら、サイトを色々いじって脱・縮小運営目指そうと思います。

アホ過ぎ。 

September 10 [Sun], 2006, 19:53

**モス**


原稿のストーリーを大まかに纏める為に、取り敢えず自宅よりも落ち着けるだろうと昼食を兼ねて、昼をかなり過ぎてからモスに行ってきました。
炭酸飲料苦手なのに、何故かメロンソーダを選んでしまい、奇妙な泣きが入りながらメートを広げてました

時間が経つのは早いを実感しつつ「来月だよ来月だよ来月だよ」と嬉しいやら胃が痛いやらで、オンリーが日々近付いてます。
胃痛がするのに、これで本出せたら喜びなんですから、ホントにSM入ってるよ、同人活動って…などと実感してたりします。
自分が理想とする文章に纏まらないと、自分に対しての激しい落ち込み具合で胃痛がしまくりです。
でも、楽しい……SM的矛盾を常に抱えとります
せめて、3冊新刊出せたらいいなぁ〜と、思いつつ。出せたらいいなじゃなく、「出せ」と友人にせっつかれつつ。モスにて半分程纏め上げた結果、オンリー新刊はどうにもこうにも全てシリアス路線のようです。
いっそ、はっちゃけた話をひとつでも走り書きしたい気分です。

通販業務は殆ど終わったのでホッと一息。
今回、発送が遅れに遅れてしまったので、人様の金銭(小為替)を預かっている身としては、無事発送・到着が終了するまで気が気じゃなかったです。
読み手側さんの手に長期間本が届いてないのに、私の手元には金銭(小為替)があるのって、本気で落ち着かないんです
さくさくと通販業務が一人でもこなせるようになりたい

サイトの方も。せめて週一で更新出来るようにしていきたい限りです。
今月は取り敢えず、誕生会の飲みと舞台をひとつ観に行くのだけは随分と前からの約束事なので、それ以外の時間は原稿にあてるぞっ!!と、気合いをいれつつ、現在テレビ画面では、人様にお願いして録画してもらった大好きな【CSI】が垂れ流されています。
【FBI】【CIS】も、今回の原稿のBGM代わりにテレビ画面にて垂れ流し決定。

イタイ。 

September 07 [Thu], 2006, 20:59

**凶器**


ナニコレ?
あれです、食パンの袋の口とか閉じてるヤツです。
ちなみに、とんでもない凶器ですっ!!
床に落ちたコレが、右足親指の爪の間にざくりっ!!
何がどうなって、とは言葉では説明つかないんですが、いやもう何て事ですか。ざっくり爪の間にめり込んでしまい、流血沙汰でした
よもや、このようなモノで怪我をする日が来ようとは……。
恐るべし

久しぶりに【what's】更新しました。
これ、三話以降パソコンクラッシュでイっちゃったので一から書き直しという事態なのですが、最初に書き進めていたのと違ってきてる
新キャラ、ベースは奥村さんなんですが、原作キャラと違ってるよなぁ〜う〜ん?と思いはしたんですけど、ベースとしているという事で、と自分に言い訳しました

遅くなりました。 

September 05 [Tue], 2006, 20:11

** 机の上 **


色々散乱しています。
昨日まで、もっと酷かったです
通販業務も、一通りが終わったのでちょっと一息。
今回は、いつもお手伝いしてくれる人が帰省中。その事、すっかり忘れていてあわあわしてました。
通販申し込みの方々、遅れに遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした

一息吐いたついでにお片づけしていたら、原稿の走り書きが大量に出て来た
数行程度の走り書きばかり。
そしたら『pechka』のボツネタ走り書きが。
懐かしいなぁ〜と、ネタ見てたら主人公・高耶でも直江でもなかった。
すっかり忘れていたネタなので、ちょっとびっくり

もう来月にはオンリー
早っ!!
来年2月にもオンリーあるので、ミララブな皆さん、楽しみなのではないでしょうか
ミラ三昧…えぇ、響きや
2月以降もあるといいなぁ〜
ミラが熱いと、嬉しくなってしまう

さささ、原稿原稿。