君が声を出さなければ 

2005年09月14日(水) 22時48分
久しぶりに喉がおかしくなりました。

他に何があるわけでもなく、熱が出ただけなので、風邪ではないようなんですが、もう二日間声が出ません。
朝起きて母に「おはよう」と言おうとして声が出ない。とりあえずテーブルを叩いて呼んでから口パクで伝えました。不便。長い発言をする時は携帯のメールに打って、画面を見せる。面倒。
仕事上では電話が少ないのが救いでした。上司にはかろうじてひねり出す声で会話し、足りないところは紙に書きました。
「声が出ない」だけなんですが、いろいろと不便があるものです。

今日はテレ東で上川さんと忍足さんが競演するドラマがありました。(録画済み未観)キャラメルの「嵐になるまで待って」の初代幸吉君と三代目雪枝。直接の顔合わせは初めてなので観るのが楽しみです。

祭りの終わり 

2005年09月12日(月) 21時35分
昨日、キャラメルの夏公演「スケッチブック・ボイジャー」のGEMINIキャスト東京楽日を観てきました。

何やかんやで最初で最後のこっちのキャスト。もちろん再演も観てるわけだし、APOLLOキャストも観てる訳なので、ストーリーはもちろん台詞だって覚えてます。でもやっぱり芝居は生モノ。小ネタが違う、台詞だって役者が違えば違って聞こえるものです。
最後の最後にのはらさん役の大森さんが泣けば、思わずもらい泣きですよ。
個人的にはお気に入りなお芝居なので、今までの印象が強すぎただけにどうかなぁと心配もありましたが、みんなそれぞれに作っていたなぁと思いました。楽しかったー。

ちなみに、一言挨拶は半分位演芸大会でしたよ。締めは筒井君が一本締め。ぐずぐずに崩れてある意味面白かった(笑)

夏の終わりのハーモニー 

2005年09月01日(木) 21時21分
9月ですね、いつの間にか。相変わらずカレンダーを変え忘れてるし、日付の感覚があまり無いです。

そんな私も8月の最後の週末には、夢の国夏イベントの見納めをしてきました。
ロックを見て、リスの水撒きを見て、火祭りを見る。(一部海)
日曜は芝居も観に行ったので、夕方からインパだったんですが、お陰様でミッキーのお膝元@トゥモローで観ることが出来ました。最後の週末とあってかなりの人でしたが、城も完全版で出来たようだし、締めとしてはよかったんじゃないでしょうか。

これで夏はおしまい!次はドラマティックなハロウィン(混ぜるな危険)。

リスタート 

2005年08月22日(月) 23時29分
今日からご意見さんのいないサクサク。
冒頭の挨拶でカエラちゃんが泣いているのを見て更に涙。
これからも見ていこう。

必ずあるということ 

2005年08月17日(水) 21時00分
また間を開けてしまう、三日坊主万歳。
久しぶりに書くと寂しい話題というのが定説になりそうでイヤなんですけど、またもや。

先日大好きなsakusakuのスタッフであるご意見番・金田真人さんが、くも膜下出血で亡くなったそうです。
私がこの事を知ったのは、先週末を過ぎ家に帰った所に来ていた友人からのメールでした。すぐに公式でチェックし、今週分の放送を待ちました。嘘であってほしかったし、今週分が最後かと思うと放送も怖かった。でも、納得して撮ったゴイゴイさんの最後の収録。心して観ることにします。ありがとう、ゴイゴイさん。

お別れといえば、こちらも大好きな「劇団キャラメルボックス」のエリーこと小川江利子ちゃんがいつの間にか退団して…_| ̄|○ 何とも寂しいことですが、こちらは劇場に行ってパンフで確認してこようと思います。


最後にもう一度。
ご意見番、大好き。ありがとう!

プレイバック2000 

2005年07月24日(日) 23時03分
この間福井から買ってきた酒、一本を美味しくいただきました。

一人じめで。

一回に一本はもったいなかったかな…でも開けたら飲んじゃわないと悪くなる気がしたので。
あ、小鯛のささ漬けも美味しかったよ!(食べたのは相当前)(私信)

**********
部屋の片付けも兼ねて、VHSのパーク映像等をせっせとDVDに。今日はカウントダウン2001とファンテ。
懐かしいなー!多分この頃が一番パーク通いをしてた時期。好きなダンサーさんがいたし勤めが東京だったから、会社終わってファンテとか行ってた。
昔の映像と共に、その当時の記憶も再生中。

虎の子一匹 

2005年07月21日(木) 20時15分
私は学生時代からMac使いなんですけど、先日自宅のマシンちゃんに新OSを入れました。
Tiger。
一応Panterも入れて、OS Xに対しての体験はしていたので余り違和感なし。まだ新機能(ウィジェットとか)がよくわかってません。見切り発車万歳。
これからどれだけこの虎の子と仲良くなれるのかが課題。

でもOS9も捨てきれなくて、結局両方交互で立ち上げてるけどね!

Yahooのニュースで香港ディズニーリゾートの写真が。これで中国圏の方々が来なくなって少しはTDRが空くかなぁ…。

フォーエバー! 

2005年07月01日(金) 23時56分
今日はサクサクのジゴちゃんとゴイゴイのラスト。

やや投げやりなコメントの中にちらりと本音を伺わせつつ、元老院の命令により新しいモビルスーツに交換することになったようです。まぁ、元老院に言われたなら仕方ないな。ジェダイは逆らえないからな。

……でもやっぱり寂しい……

来週から始まる新体制がどんな風になるのか。これからのサクサクはそれにかかってますね。

バトンゾーン 

2005年06月28日(火) 23時17分
Musical Batonが回ってきたよ。

というわけで、お答えしてみよう。
■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えーと、3.64GB(iTune参照)。

■ Song playing right now (今聞いている曲)
Scudelia Electro「太陽道路 〜Sunset remix〜」

■ The last CD I bought (最後に買ったCD)
50TH ANNIVERSARY A Musical History of Disneyland

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
うーん。これは選びにくい。いろんな曲があるし、その時の気分で違うからなぁ…。とりあえず今の気分で。
・ダースベイダーのテーマ(サントラ)
 これはやはり今また自分の中で旬だから。
 スターウォーズサーガの中でも多分一番好きな曲。
・Mickey Mania(TDLパレード)
 数あるパークのショー/パレードの曲の中で一番回数聴いてる曲。
 見た回数も相当だったからなぁ。
・ミート ザ ワールド(TDLアトラクション)
 今は無きアトラクションのテーマタイトル。
 作詞作曲はメリーポピンズ等、ありとあらゆる曲を書かれたシャーマン兄弟。
・GOLD(B'z)
 B'zは多くて選びにくいんだけど、今は何となくコレ。
・Self Control(方舟に曳かれて)(TM NETWORK)
 私の青春時代を持っていったユニットの一番好きな曲だから。
 この曲を聴いて好きになった気がします。

■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
オンの友達五人もいない…。とりあえず気が向いたらやってみてくださいな。
・ゆう
・みつる
・たか子
・麻衣     敬称略!

えええぇぇぇぇぇ!!!! 

2005年06月26日(日) 18時49分
今週の金曜で増田ジゴロウとご意見番の出演が終わり…!

何か急に黒幕が姿を見せたりとか、?と思う点はあったんですけど、まさかこんな事になるなんて。
しかも理由がどうやら著作権がらみ。一番イヤなケースですね…。DVDの発売が延びた時点で何かあったのかなぁ。
唯一救いなのは、キャラ作者さんが黒幕はじめとする現場の人間はいい人達ばかりだとコメントしてくれたこと。結局問題なのは「どっかの大人」なワケですね。

…はぁ、寂しい。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もりりん
» 君が声を出さなければ (2005年09月16日)
アイコン画像とも
» 夏の終わりのハーモニー (2005年09月02日)
アイコン画像よっしぃ
» 夏の終わりのハーモニー (2005年09月01日)
アイコン画像よっしぃ
» ほろり (2005年05月14日)
アイコン画像tomopo
» ミレニアム!(懐かしすぎ) (2004年08月31日)
アイコン画像ゆう
» ミレニアム!(懐かしすぎ) (2004年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange-bird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる