何をするべきか?

February 18 [Mon], 2013, 23:32
WF終わって一週間?あっという間に遠い記憶へ・・・

次は何作ろう〜♪ あれもこれも…はわわ〜☆ って今が一番楽しい時期ですね!
でも私の次の予定、もう決まっとりますがな〜〜(;´∀`)ゞ

私が次に作るのは琥ちゃんになる予定です。
桜井兄弟担当なのです(=´Д`=)ゞ

あ、まだ作るって決めただけで版権が許諾されるかどうかは未定なんですけど…。

桜井兄弟ファンのみなさん、ご、ごめんねぇ…私で…。
頑張って可愛く作りたいと、思ってはいる!(`・ω・´)

メインキャラ6人が並ぶこと考えると今からそわそわするww 楽しみだ〜!\(^o^)/


先日、イベント記念に3人の箱を貰ってきました♪

うひぃ!かわいいなぁ!
がんばってくれたおさむさんにかんしゃかんしゃ〜( ´ ▽ ` )ノ

側面にサクラソウもあったりしてかわいいんだよ〜♪


次回はこの可愛い箱に琥ちゃんの仏頂面が…(笑)
楽しみ楽しみ♪ 自分が作ったやつじゃなければもっと楽しみなんだけど仕方ない。がんばろ〜っと(笑)
夏までは期間が短いから決まったらなら早く作り始めないと!


でも他にもちょっとやりたい事があって、琉夏くんのキットを1セット戻してもらったので、それをまた塗装までやろうかな〜とも思っているの。
工程を写真にとってUPしたら、自分で作る自信のない乙女たちにも優しいかしら・・・って思って。
初心者(私)による初心者さんのためのって感じ?(笑)
需要、無いかな… (ーωー;)

わかってる。塗装済み完成品を売るのが一番優しいって、分かってはいるんだよ〜〜(笑)

でも作るのも、けっこう楽しいかもよ…?(^o^;)

そう、作るの、楽しいの。塗装も楽しい。
だから、ニーナと設楽先輩も作りたいんだよね〜。
塗装して3体並べたいよ〜〜。
顔の塗装がどうしても自分好みになっちゃいそうなんだけど、それはそれで楽しそうだし…。
ってゆーか、絶対☆楽しいに決まってるでしょー。

期間があいちゃうと気力が薄れて行っちゃうから早くやっちゃいたい。
塗装道具、片付けろって言われてるし…(笑)

そして、もうひとつ、来月のGSイベントに向けて・・・
琉夏くんのボディを改造してデート仕様の琉夏くんにもしたいんだよ〜〜。

これが期間的には一番ギリギリなんだけど!

どどど、どうしようヽ(´д`ヽ≡ノ´д`)ノ

終わるかどうかも微妙な期間だけど、だけど、せっかくデートだし…琉夏くんと…デートだし…。
元々、WF終わったら琉夏くんの色んな服装とか作って遊びたいな〜って思ってたし…。

う〜〜ん、アレもコレもやりたくてなんだか分からなくなってきた〜〜。

もうホント、どうしようか…な…(^o^;)





WFの戦利品♪

February 13 [Wed], 2013, 22:48
夢のように楽しかったWFも終わりあっという間に日常に…働くってつらいですネー・・・(´・_・`)

そんな悲しい気持ちを癒す、最高のアイテムをWFで入手しました!
癒される、癒されまくってる!

今回のWFで事前に買いたいって思ってた唯一の物が買えてしあわせ〜\(^o^)/
嬉しすぎて写真いっぱい撮りましたww

まず一人…

妖精さん…!
ああ、かわいいなぁ。

二人め…

ああ、かわいいなぁ、かわいいなぁ!

そして三人め…!

な、中田さん…!
か〜わ〜い〜い〜なぁ〜〜〜!! (≧∇≦)

妖精さん3体セットです♪
どうよ!可愛いであろ〜〜〜!
我が家の妖精さん人口密度、只今3fとなっておりますww
あ〜〜、もっと色んな妖精さん作ってくれないかなぁ〜〜。いっぱい並べたいっ!囲まれたいっ!(笑)

ちなみに大きさはこれくらい。

お菓子に群がる妖精さんwww

実際の(?)妖精さんより小さいね!
でも部屋に飾るならこれがベストな気もするね?

そして中田さんはスマホのイヤホンジャックになってますー。

でも私のスマホは蓋がついてるタイプなのでちょっと使えない・・・(´・ω・`)


あ〜、かわいい…(*´ω`*)


かわいいかわいいかわいい〜〜(*´∀`*)


無理くり使ってみた!!! 
けっこういいかも…明日このまま会社行こうか…(笑)


|ω・`)チラッ


あひ〜〜、かわいすぎてしぬ


ピンボケしててもかわいい(笑)

ちょっと夢中になって撮りすぎました(=´Д`=)ゞ

妖精さん、WF終わったら自分で作ろうかな〜と思っていた過去もあるけれど、もうこれで満足です(笑)

妖精さんに癒されつつ・・・次の新作、がんばるど〜〜\(^o^)/






WF2013W 無事終了しました\(^o^)/

February 11 [Mon], 2013, 23:58
WF2013W 無事に終了しました!
参加した皆様、お疲れ様でした!
来て下さった皆様、ありがとうございました!

とってもとっても楽しかったです…!

お陰さまで琉夏くんもいくつか購入していただきました\(^o^)/ばんざーい!ばんざーい!\(^o^)/

正直ひとつも売れず、全員連れて帰ることも覚悟していたので本当にうれしい。
買ってくれた乙女たちよ、幸福な人生を…!かんぱーい!

朝の集合も早くて、会場がちと遠い埼玉県在住のおくみほさんは朝5時すぎに家をでました。
朦朧としている頭に冷たい明け方の空気が容赦なく襲いかかります。
厳しーー!
でも条件はみんなおんなじ。ディーラーの朝は厳しいのです。
我らが羊と狼のみんなは基本時間厳守!良い子ばかりで安心です。
すなわち、私も時間に間に合うようにがんばるしかないのです!(`・ω・´)
間に合いました(*´∇`*)
集合して、荷物受け取って、受付して、設置して…。
みんなが頑張る中、私は一人、黙々と琉夏くんのピアスのパーツになるプラ棒を切って、箱に入れて…の作業をしてました。みんな、ありがとう…。
次回は『うっかり』を克服してちゃんと参加できるようにがんばるれ・・・。

そしてみんな(私以外)が頑張って設置した当日の私たちの卓の様子。

キレイに展示できました♪ おさむさんの作ってくれた羊と狼のロゴがカッコいいでしょ!イカス〜!
上段すべてをときメモGS3が占める!夢のようなディスプレイ☆念願の3人勢ぞろいですよ♪

小さくて見えないかもしれないけど、左端にはSR400のプラモも飾ってあります。
ピカピカでカッコいいんだよ〜(*´ω`*)

下段についてはまた今度!今ちょっと眠いから〜(笑)

続いてWFの戦利品〜!

hamuco.さんのハムスター

かわいい〜〜(*´∇`*)

とても小さいです。かわいいです。癒されるのです。

どのくらい小さいかと言うと、このくらいです。
比較はチロルチョコ(羊と狼Ver.)です。
羊と狼さんはこんな素敵アイテムも用意しているのです。素晴らしいですね!(えへん!)

それはともかく、チロルチョコより小さいハムちゃん、一目ぼれ〜。
塗装済完成品なのもうれしい。こんな小さい物をこんなに可愛く作れる自信、無いも〜ん♪


スヤァ…(*´∇`*)zzz

癒されるぅ〜!


続いて、小間物屋さんの待ち針

WFまで行って待ち針とか…なんて言わないよ!だってこんなに可愛い♪
手芸も好きな私にはとてもうれしいねー!薔薇の花になってるよ〜!可愛いねー!


待ち針購入でこの針山をオマケでくれました!かわいい!これだけでもかわいい!

そしてこの針山に待ち針を刺すと・・・

ほら〜〜!
か〜わ〜い〜い〜〜\(^o^)/

早く使いたくなっちゃう。
何作ろ〜(^▽^* Ξ *^▽^)
この薔薇の待ち針の他にも可愛い待ち針がありました。次回も来るかな?
他のお花もあると、うれしいな〜。花かごを色んなお花で飾りたいね♪

フィギュアの他にもこう言った雑貨類もあったりするのがとっても楽しいWF!
ディーラー参加だとじっくり全部見て回るような時間は無いけど、ちょっと歩くだけでも可愛いモノに目を奪われちゃう(笑)
一般参加でも全部見つくすのは大変なんだけどね(^o^;)

もうひとつ、今回事前にチェックして買いに行った大本命の物は、まだ写真撮ってないのでまたいずれ…。
もう、ちょっと眠くてね・・・(笑)



ついに明日です!

February 09 [Sat], 2013, 21:07
いよいよ明日、WFですよー!
わ〜〜、ホントはブログ書いてる場合じゃないの…!早く寝なくちゃヽ(´д`ヽ≡ノ´д`)ノ

でもイベント前って、なんだかそわそわして寝られないんだよね…。
コミケの売り子の時でさえそうだったのに、ディーラー参加なんて色々不安すぎてもうダメぇ…(笑)

準備は出来ている…はず。
ディーラーパス入れた!塗装済み完成品入れた!おつり用のお金も入れた!
お財布もスマホの携帯充電器も入れた!おやつも入れた!
カメラは…どうしよう…。とりあえず充電!持っていくかどうかは寝ながら考えよう(笑)

明日は「羊と狼」7-18-02でお待ちしております!
3人仲良く並んだニーナ、設楽先輩、琉夏くんを見に来て下さーい\(^o^)/

さて、寝る準備だぁ〜〜ε=┏( ^O^)┛ 

忘れてたよ〜(=´Д`=)ゞ

February 06 [Wed], 2013, 23:20
琉夏君の写真に夢中になりすぎて大切なことを書くの忘れてたんよ〜(=´Д`=)ゞ

今度のWFの卓番!(笑)
私がお世話になってるディーラー『羊と狼』さんは7−18−02です!

こんなにうっかりで大丈夫なんだろうか…。もう今から荷物全部バッグに詰めておかないと不安でしょうがないよ…(^o^;)
でもまだ完成品の写真(前後左右)撮ってないんだよね〜〜。
夜に部屋の中で撮るとどうしても暗くなっちゃうから土曜日の午前中に撮って現像したいと思っている!
忘れない。絶対(`・ω・´)

ちゃんと、土曜日の午前中にスマホのスケジュールでアラーム鳴るようにしてあるから大丈夫…。
そこまでしなきゃ覚えていられないのか…とかつっこまない方向でお願いします… (ーωー;)


ところでWF全然関係ないけど、今日本屋さん寄ったら青エクの一番くじやってたの〜。
青エク、最近ハマったんだよね〜〜。面白いね〜〜。
映画も見に行っちゃった\(^o^)/

なので4回やってきた♪ クリアファイルが欲しかったので!
クリアファイルは割と当たりやすいかな?と思ったんだけど、当たらなかったです☆

(´・_・`)

でもまぁ当たらないだろう、、、と思ったクロのぬいぐるみ当たりましたよ!
えええ〜〜 w(*゚o゚*)w
クロかわいいな!
漫画もアニメも好きなのでうれしいな!うん、クリアファイルじゃないけどうれしいよ!


こんな感じ・・・。
う〜ん?どうでしょう?良く出来ている…ような、何かが違う…ような?(・◇・?)
手触りは良い。しっぽ2本。かわいい。うん。かわいいよね!
我が家の黒猫コレクションに並べよう。



でも私はクリアファイルが欲しかったのよー\(>◇< )/




筆塗り比較〜( ´ ▽ ` )ノ

February 05 [Tue], 2013, 23:30
エアブラシ…素敵な響き…(*´ω`*)

前回のWFの時に思い切って購入したエアブラシ一式!
趣味の造形のあれやこれやの中で一番お高かった物。塗装ブースとかね〜、お高いよねぇ〜。
そんでしまっておくにも場所とるし!でも、憧れてたの〜(笑)

まぁね、最初はね、筆でなんとかならないかな〜と悪あがきもしてみたけど前回は期限内に塗装済み完成品3種類×3個の提出物を完成させるために止むを得ず購入に至ったわけで…(^o^;)

いやぁ、やっぱ全然違うよエアブラシ!さすがだよ!買って良かったよ!わ〜〜\(^o^)/


とは言っても、小さいモノひとつ作るのに本当に筆ではできないのか?そんなに違いがあるのか?とも思うわけで。

そんなわけで今回の琉夏君ではエアブラシと筆塗り、両方試してみました☆


こちら、左がエアブラシ、右が筆塗りです。
…どうでしょう?(^ω^;)
あんまり変わらなくない!?
どうやら筆塗りでムラになりやすい色・形があるみたいな気がするぞ?
そして琉夏君は、塗りやすい!やっほ〜!

エアブラシがある・無いにかかわらず、顔は面相筆で描いてます。
筆塗りの方の目の線がヨレヨレなのは、ちょうどその時にブレーカーが落ちたからです…(´・ω・`)

電気ケトルってすごく電気使うよネー…。

制服の白い部分はちょっとムラになりそうだったけど、薄〜く塗って、良く乾かして、また塗って…の繰り返しでキレイに?塗れました。

そしてエアブラシの方ははみ出てます。せっかく持ってても技術がねぇ…(笑) あ〜〜、私、ダメだ〜〜\(^o^)/

制服の紺色&ズボンの黒はエアブラシでも筆でも全く分からないくらいに塗れました。
乾かしてる間にどっちだったか良く分からなくなるくらいには(笑)

それにしても、琉夏くんの靴、なんで白なんだろう…。違う色で塗りたくなっちゃったよ…。



髪の毛のグラデーション。
うん、やっぱりグラデはね、どうしてもエアブラシの方がキレイです。もう仕方ない。あきらめよう!
人生には諦めることが必要なこともある。

でもネイルでグラデとかやってる人ならもうちょっとキレイに出来るのかもしれない?
爪なんていつもテキトーに爪切りで切ってまさぁ!という私には無理だったけど!

でも髪の毛のグラデなんてそもそもちょっとやってみたかっただけの自己満足なので、ぶっちゃけ単色でいいと思います。(笑)
表面をパールっぽくしてあるのも自己満足です。
が、そこはこだわりましょう。琉夏くん、キラキラさせてあげてください!
琉夏くんはキラキラしているのー!ヾ(*`Д´*)ノ





肌色は造形村の肌色サーフェイサー。
サーフェイサーは塗装の前の下地のようなものだけど、これだとこのままで肌を塗らなくていいのでとっても便利☆
ちゃんと肌の色の塗料作って塗ってる人からみたら邪道なのかもしれない?えへへ…私、ものぐさなの!\(^o^)/
あとすごく色白だったり濃い肌色だったりすると使えないしね。
でも琉夏くんはこれでOK!かんた〜んo(^▽^)o








髪の毛に使った塗料。
白に黄色を少々。ほんの気持ちでサンディブラウンってのを入れてみました。ちょこっとね。
グラデにはクリアオレンジを薄〜く。
そんで最後にGXクリアシルバーってのでキラッとさせてみました。
ホワイトパールとかでもいいのかもしれない?
塗装の知識ほとんどないから違いがよくわかんな〜い(=´Д`=)ゞ






制服に使った塗料。
ブルーにブルーFS15044ってのを濃い目に。そこにちょっとホワイトパールを足してます。
でもはば学の制服ってイラストによって色合い違ったりするので、お好みの青を探してみるといいかもですね!
あと、ピアスはクロームシルバーってので塗りました。もうちょっと白っぽい方が良かったかな?
でもピアスの存在、忘れてたからじっくり選ぶ時間がなくて…(笑)
ここまでの塗料はMr.カラーなので専用の薄め液で薄めながらの作業。
換気をしっかり!私はちょっとおえぇ〜ってなったよ。危ないよ〜。
窓を開けてその前で作業した方がいいかもしれないかも。
薄め液、普通のよりエアブラシ用の薄め液の方が揮発がゆるくて使いやすい…気がします。気のせいかもしれない。




瞳に使った塗料。
たぶんこんなにいらない(笑)
目の枠の中をMr.カラーの白で全部塗って、乾いてから瞳の中を絵具で描きました。
その方が失敗したときに修正が楽です。

この塗料はアクリル絵具なので水で薄めながら使います。
Mr.カラーと違って臭くないし扱いやすい。ありがたいですなー(^ω^;)
極細の筆でがんばりました。
腕がフルフルするけど、がんばりました。ブレーカー落ちたりしたけれど、がんばりました!

ちょ〜〜〜〜楽しいっ(^▽^* Ξ *^▽^)
あ、頬のほんのりピンクは自分の本物のチーク使いました。
前回使ったドール用パステルが見当たらなくてぇ〜〜〜ww
麺棒につけてちょんちょんと乗せてく感じで。
私この作業すき♪ 可愛くな〜れ☆な気持ちでやってます。楽しいねぇ…♪

作業中の写真、撮っておけば良かったな〜。

エアブラシも筆塗りも同じくらいにしか塗れないってのもどーなのと思いつつ…どっちも楽しい作業でした♪

初心者にはあまり為にならず、ベテランには失笑されるレベルの比較でした〜。

いいの!私はこれから成長するの〜〜(´ρ`)

ワンフェス2013冬、参加します♪

February 03 [Sun], 2013, 23:32
えーっと、お久しぶり!
もうすっかりブログの存在を忘れてましたねー!(*^0゚)v 

かれこれ1年ぶりの更新になりま…


前回はときメモ文化祭か…!
今年も、GSイベント行きますよ!やったー!アンケートに情熱をぶつけて良かった!
また行ったら感想書きまーす。たぶん…ね?

今日は、GSをちょっと離れて…厳密には離れてないかも?だけど、WFについての宣伝です( ´ ▽ ` )ノ

来る2月10日、幕張メッセにて行われるワンダーフェスティバルに参加します!
今回は『羊と狼』と言うディーラーさんに混ぜてもらって、お友達と一緒にときメモGSキャラを販売します。
私はもちろん琉夏君です!わーい!\(^o^)/

友人たちもそれぞれ愛するキャラを携えてお待ちしておりますー。
ニーナと設楽せんぱいです!どれもみんな可愛いのでぜひ見に来てくれると…うう、うれしいんだけど、な〜!(^o^;)

 
桜井琉夏(ときメモGS3)ねんぷち仕様 です。
ずいぶん可愛らしい琉夏君になりました。いいんです。だって、琉夏君は元々可愛いでしょう?天使でしょう?

愛と努力と妄想をみっちり詰め込んだらこんなんなりました(笑)


顔のアップ♪ 
ピアスの存在をギリギリに思い出しました(笑)
細〜いプラスチックの棒を重ねて接着したものを4ミリくらいで切断して、塗装→耳に接着。です。
なんとなくそれっぽく見えるでしょ?良かったよかった〜。
細かいんだけどキットの中にプラ棒を長めに入れてあるので頑張ってくれるといいな…。


そう、こちらの琉夏君、キットなので作る労力が必要なんですよ〜。
組み立てと、塗装!
ちょっとハードル高そう…と思う乙女が多いと思うので売れる気ぜんぜんしないんだけど、半分以上趣味の作品。私はどうしても3人並べたかったんだよぉぉぉ〜!(;´Д`)

でも思ったよりは簡単に出来るし、分からない事あったら聞いてくれればぁ〜〜〜。

あと、首とかねんぷち仕様なので、市販のねんぷちと相互性がある…かもしれません?
やったことないので良くわかんないな〜。(←いい加減;)
身体の作りが自分でもちょっと満足行く出来ではないので市販の素敵なお洋服があったら挿げ替えてあげてもいいかも〜〜。
そしたらほら、制服塗装する手間もはぶけちゃう!(笑)

そんな楽しみもある、桜井琉夏君。1500円にて販売予定でっす!
とっても可愛いBOXに入ってるのでぜひ…ぜひ!



こんな風に沢山作って『琉夏くん癒し部隊』にするのもオススメー!(笑)
とっても癒されてます(*´ω`*)

エアブラシが無くても大丈夫!この3人のうちの一人は筆で塗ってます☆
遠目で見たら、分からないでしょ?(^o^;)

近々、エアブラシと筆塗りの比較写真もUPしようと思います。

ま、売る事を想定せずに作り始めた琉夏くんなので、売れるかどうかはともかく、一人でも多く見に来てくれるととってとってもうれしいです♪
2月10日ワンダーフェスティバル、よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ


10年間のご褒美♪

March 18 [Sun], 2012, 22:25
今日は幕張メッセに行って来ました!
ときメモGS文化祭\(^o^)/

GS1が出てから10年…ずっと、ずっと待ってたイベント…!!!
ネオロマ系とかね、いっぱいイベントあるけどときメモは無くてずっと淋しかった…。
でも今回10周年を記念して1.2.3合同のイベントとなりました\(^o^)/

抽選に当選してからもう、楽しみで楽しみで(^o^;
テンション高いままに書きなぐるので文章メチャクチャかもだけど!情熱のままにー。

イベントの時間が朝9時からと早いけど声優さんが来るステージパートは14時半から…。
一人で朝一番で行っても時間をもてあますかなぁ?と11時頃に到着するように出発!

しかし途中、電車の中で見たツイッターでグッズの『完売』報告がちらほら…。
葉月君の抱きしめTは瞬殺だったみたい(^_^;)
まぁ…買う気も無かったけどさぁ…(笑)

そんなこんなでせめてパンフレットは売り切れないで〜!と願いながら着いた会場の様子はこちら…。

もうどこがどの列なのかさっぱり…。
なんとかパンフレットの店舗に辿り着いた!と思ったら列の最後尾は外でした〜(=v=)
並びました。並びましたとも!並ぶに決まってるでしょーー!(他にやること無いし…)
並んでるうちに「パンフレット残りわずかでーす!!!」と言われてドキドキしながら待ってたけど、なんとか購入できました♪

ステージパートまで少し時間が空いたので展示コーナーを見に行きました。
他のお店も並ぼうかと思ったけど、パンフレットを購入した後行ってみたら欲しかったモノはもうあらかた売り切れだったので…(´・ω・`)

展示コーナーは撮影OK!
人気のあるキャラの通路では人が多くてなかなか撮影できなかった…。
あと、わたしはカメラを持って行かなかったので携帯でひたすら撮りまくった(^△^;

愛しいわたしのSEAシャツくん…(*´ω`*)


ゲームでは見えないようになっているバンビもちゃんと描かれてるよ♪


後から見てみたらほとんど瑠夏君ばっかり撮ってた(笑)
DS版でコンプリートしてるのに…(笑)

いっぱい撮った中で一番の衝撃ショット!

氷室っち変態疑惑…Σ(゚◇゚;)

抽選が一人一枚しか予約できなかったので一人ぼっちのイベント参加だったけど、一人でも楽しめるものですね…(笑)
あっと言う間に14時。
ちょっと早いけど…と席に行って休憩。お隣の席の人が一人っぽかったので話しかけてみたらやっぱり一人ぼっち…ですよね〜!(*^o^)人(^o^*)
イベント始まるまでときメモの素晴しさを語りあいました(笑)
その人は滋賀県から来たんだって!!!!すっごいね!!!気持ち、分かるよ!
わたしももしイベントが大阪ですって言われても行ったもん…。
でも朝に滋賀から出てきてお昼過ぎに着いたからパンフは買えなかったんだって〜。
なのでわたしが買ったやつを2人で眺めたりしました。「同じものがスキ」ってすごいよね。
知らない人とでも楽しく過ごせちゃう\(^o^)/

イベント開始前に文化祭準備ラジオの最終回?があったよ。
紺野先輩とイタルの組み合わせはいいね。癒される♪
そしてイベント開始後は、紺野先輩はいらっしゃらないので(笑) 代わりに赤城君登場…!!!
赤城くんの瑛のあしらい方が好きです…(笑)

そしてゲスト声優さん登場〜\(^o^)/
最近のマイブームに則り…すわべーーーーーー!\(^p^)/ 私、大はしゃぎww

歴代王子が集合ってすごいよなぁ…ゴージャス!
1.2.3、全部やっててそれぞれ大好きだけど、やっぱり1の葉月王子は別格だなぁ…と思いました。
私の1の一番好きなキャラは違うんだけど、やっぱり葉月くん出てくるとすっごいテンションあがる!なんかもうほんと、別格なんだよぉぉぉ!!!

スクリーンに写る葉月君が、PSP版の瑠夏くんたちと同じようにLive2D?っぽく動くのにとても感動したっ!
1もPSP版で出してほしい…。

2校合同の学園演劇3本もとっても楽しかった!
キャストがww
予め収録してあったモノなのでゲスト声優さん以外のキャラもちゃんといてうれしい〜o(^▽^)o

特に1本目の幻想戦国伝がハチャメチャで面白かったー!
伊達正宗役の和馬がおバカ過ぎて愛しかったwwwww
ハリーとすごく気が合いそうなのね〜。
そうそう、1.2.3と時間の流れがあるはずなんだけど、今回の文化祭ではみんな同じ時系列に存在するっぽかった?です?
葉月君がコウちゃんのこと「琥一」て呼んだのになんか感動してしまった(笑)

2本目の伝説戦隊プリンスレンジャーも良かった。
キャストがwwww
若王子先生はドクター死神wだし、真島先輩なんてイカ悪魔だしwwww
レッドが瑠夏、ブラックが琥ちゃんなのはやっぱりねー!って感じだけどブルーが蒼樹くんなのはちょっとビックリ。
だって、誰も疑問に思ってないみたいだけど、今回の文化祭ははばたき学園と羽ケ崎学園の合同文化祭なのに!
千晴は、きらめき高校でしょーーーー!?
いえ、好きだからいいんですけど!

3本目のねらわれた女王のガウンは血圧上がって死んじゃうかと思った…(笑)
まどか…!まどかまどかまどかぁぁぁぁ!!!!
10年間好きでいて良かったと思った瞬間(笑)
やっぱり素敵だった…。うれしい。また彼の声を聞く事が出来るなんて…!
途中まで興奮しすぎて話が頭に入らなかったけど(ちょっと泣いたw)ホームズ役の設楽先輩はとっても可愛かったです♪
設楽先輩は存在自体が可愛いです…。
あと石川ゴエモン役の志波君が…ノリノリで…。

声優さん達のゲーム?コーナーも楽しかったです。
好きな声優さんが沢山来ていたので席がちょっと遠かったのが残念( ´△`)
でもスクリーン大きかったからちゃんと見れて良かった。
司会は赤城君とイタルから引き継いでノジケンとちーちゃんが…キャラと交互にやってて忙しそうだった(笑)

最後の声優さん達のメッセージ、最後の最後に緑川さんだったんだけど、泣いちゃってね…私貰い泣き。
自分の演じたキャラが10年経っても変わる事無く愛されてるって肌で実感できて嬉しかったのかなー。私もうれしい!
1.2.3と変わっていくGSだけど、これからも変わり続けて行くんだろうけど、やっぱり葉月くんが一番の王子様だと思うから!
彼の人気が無かったらきっと2も3も生まれなかったよね。
これを機にまた1stも!PSPに!あとドラマCDまた出して欲しいです。
しかし、杉田さんが泣いてる緑川さんの保護者みたいになってるのはちょっと面白かった…。普段からああなの?(笑)

1stの他の声優さん達もこのイベントに参加したかったと言っていたらしいので、次はまた10年後…とか言わないで近いうちにやって欲しいなぁ…!
今回イベントに参加できなかった人達も沢山いるし。
どこでやっても、何があっても絶対行きたい!
10年間大好きだったときメモGS、イベントが終わってますます大好きになりました\(^o^)/

PSP版、まだクリア出来てないから明日からまた頑張ろう。
まずは瑠夏くんから♪ 天使モードォ!

△関係は考えただけで胃潰瘍になりそうです…(^o^;

WFに参加しました・そのA

February 14 [Tue], 2012, 23:02
さて、WF初参加の浮かれた気分を未だに引きずっているので今日は当日撮った写真を載っけてみようのコーナー!\(^o^)/

って言っても殆ど撮ってないんだー…。
朝8時半くらいに入り、終わるまで(17時)までいたのに、あんまり卓にいた記憶なし。そして写真も撮ってない。
おかしい…私は何をしていたの…?テンパリすぎて記憶が無いのです(笑)

なので写真もお友達の所とかでちょっと撮っただけ。しかもヘタだからぼやけてるぅ!だってビミョーに暗いし、フィギュアって小さいし!でもやっぱ地味にショック!ww
確かにデジカメだから限界もあるんだけど、もうちょっとカメラ上手になりたいね。


そんな訳で、数少ない写真の中から比較的まともなのを(^△^;

【羊と狼】のおさむさんが作ったベッキー!
ちょう、かわいいの!写真写りもすごくいいの〜!
買おうか最後まで悩んだんだけど、自分の技術と照らし合わせてちょっと見送ってしまった(^△^;

あー、でもほんとかわいいのぅ…。



おなじく、おさむさんのナルシア\(^o^)/
こちらもすごくかわいいねー!
製作途中から見てたから私も感慨ひとしおwww
完売したんだって!わぁーーー!そりゃそうだ!かわいいもん!おめでとう〜q(^−^q) (p^−^)p

私も頑張ってこんな可愛いモノ作れるようになりたいなぁ…。

おさむさんの所はさすがと言うか、ディスプレイとかもね、凝ってて可愛かったなぁ…。パネルとかあってすごいの。あと商品も箱とかかわいいの。私達の卓も初心者なりに頑張ったけど、見習いたいねぇ。ほんと、参考になりました(^△^;

【フラワーショップ】あど。さんの大河ドール!

ヒィィ…!危なかった!見に行ったら売り切れてたの!
もし残ってたら…危なかった!私、また人形者に戻っちゃうとこだった…!(笑)
だってさぁ〜〜、みてよ、この愛らしい顔を…!アイペすんごい!すっごいキレイなーーー!
いや、遊びに行った時にアイペしたお人形沢山見せてもらった事あるからね、知ってたけどね?
(その時は心を無にしたの…)
やっぱりキャラドールは迫力ぱないね。もっといっぱい写真撮れば良かったー!
あと何枚か撮ったけど暗さと腕の無さで惨敗☆くっ…!

はぁ〜、やっぱりお人形はいいねぇ!そっくり愛らしいフィギュアを飾って眺めるのもそりゃあ悦に入るけども、ドールはね、遊べちゃうしね!?ポーズつけて写真も撮れるしね!?
あー、ほんと、危なかった!(笑)
いつかアイペ教えて欲しいなぁ…。アイペ教室とか開いて欲しい(笑)

同じく【フラワーショプ】なぎいさんの肉!
肉って…(笑) いつも肉って言ってたからホントの名前忘れちゃたよ(笑)なんだっけ?(^△^;
まーとにかく、はがない、ですよ(笑)
おっぱいおっぱい!や〜らかそ…(´ρ`)
夏頃に恐れ多くもちょこっと見せて頂いた時にはまっ白だったあの子がこんな美少女に…!
なんで同じ材料からこんな素敵に作れるのかこっそり家にカメラ仕込みたいレベルですよー…。(犯罪ですよー)

なぎいさんのは他に大河たんとかけいおん!とかあったんだけど、写真が…写真が…うぐぅ…!
こんな事ならもっと目に焼き付けてくれば良かった(´・_・`)

どなたのかは存じませんが;可愛かったのでー!
実は…そに子、大好きなの…。
あれ…?私、巨乳好き…? (゚Д゚;≡;゚д゚)
ピンク髪は、正義☆
そに子、可愛いよねぇ(*´ω`*)
またこの着物がね〜。柄とかあれかな、デカールってやつなのかな?
すごくキレイだった!
そに子は他にも可愛いのあったんだけど、ちょっと写真を撮るにはきわどいモノばかりでした(笑)
なぜ、マッパでもヘッドホンだけはしているのか?
なぜ、ヘッドホンをつけたままお風呂に入ろうとしているのか…?
好きだけど詳しくない私には謎が深まるばかりなのでありました…さすが18禁コーナー(笑)


そう、今回は、どうしても写真に収めたいモノがありまして、18禁のコーナーに行って来たのです。
一人で行く勇気なくて、うちのメンバー(男子)一人に無理やりつき合ってもらってwww

でも思ったより激しいモノはそんなになかった。規制が厳しくなってるのかなぁ?ちぇっ!(←?)
造型は色々、厳しい気がするな…。

そんな訳で、こちら、今回の私の最大のメイン!
『迷宮の声』というディーラーさん、ころろさんの『妖精さん』でっす!

どーよ!美しかろぅ!?(ドヤ顔)

も〜ねぇ、私たぶん、イベントとか行ってもどうせ組み立てられないし、何にも買わないんだろうな〜とかね、思ってたのよ!(ホントだよ?)
でも重くてほとんど見れないfgをジリジリと眺めていて出会ってしまったのよぅ〜。
ひとめぼれなのよぅ!
すっごい欲しくて、でもうちの卓からはちょっと遠いし朝一で買いには行けないから諦めてたの…。
で、ひと心地着いたところで写真だけでもって行ったらね、奇跡的にあったのよぅーー!。゚(゚´∀`゚)゚。ブワッ!

実物も、美しかった…。
私、妖精とか、大好き!ファンタジー大好きだからね。
そんでこの妖精さんはもう、ストライク!ど真ん中だったの!あああ…。
もう好きすぎてこの妖精さんの4等身くらいのチビキャラとか作りたいくらい(笑)

色違い(〃∇〃)
どっちも素敵過ぎてどっちの色にするか悩むぅ〜!
ちゃんと写真撮れててヨカタ。

それにしても、これ、もうひとつ、欲しいナ…。
色違いで並べたいww 技術無いからいつになるか分からないけど(^_^;)

私ね、ちょっと前まで組み立てないでほとんど箱積んでるだけなのにそんな沢山買ってどうすんの?高いのに勿体ないって思ってたの。
でもちょっと気持ち、分かっちゃった(^△^;
組み立てられなくても、欲しい。そんでどうしても欲しい!って思ったものが買えるってすっごい嬉しいの!
こうしてのめり込んでいくんですね…。恐ろしい世界ですね…。

そんな訳で、なんでこれしか写真がないのかさっぱりですが、いかに私がWFを満喫したかおわかり頂けたでしょうか?
無理か…(笑)

てゆーかコレ最後まで読む人いるんかいな。
今自分で見返して長すぎてビックリしたわ。
ま、いつものことか☆

お疲れ様でした(笑)

WF2012(冬)に参加しました\(^o^)/

February 13 [Mon], 2012, 22:26
ものすごく久しぶり、約半年ぶりのブログゥ!!
久々すぎてパスワード忘れてたワww

そんなわけで?半年前からちまちまと作っていたフィギュアを持ってWFに初参加して来ました!

そう、完成していたのです…!すごくギリギリで!
原型製作はともかく、その後のゴム型、レジンキャストでの複製、塗装・組み立て…と初めてづくしの半年間でした。
大変だったし、期限ぎりぎりで焦るし、もう二度とやりやくない〜って思ったけど、そんなキモチも全部昨日のWFで昇華してきました〜\(^o^)/

イベントは楽しい。
一般参加で数ある素晴しい作品を外から眺めるのも楽しい。
けど、参加することで分かる楽しさも、確かにある!

と学んできました。苦労は喉元過ぎたので、今はまた参加したい…とか思ってます(^ω^;)

はい、私の半年間の苦労の結晶はこちら!
その@

一番最初に完成していたクラウド君。(マシュマロ通信)です。
筆塗りで完成させてたけど、イベント参加を決めたあと腕の付け根あたりをもうちょっとキレイに作りなおしてエアブラシ塗装にしました♪

そう、イベントの為に…エアブラシ一式を購入しました…。
WF参加費、材料(シリコン・レジン等)にさらにエアブラシ。
イベント参加するだけでいくら使ったの、私…!(^o^;

しかし、自分で言うのもなんだけど、すごくかわいいですな…!(笑)
初めて完成させた子なので愛着もひとしお!溺愛なのです(笑)

そしてそのA

サンディ&クラウドセット です\(^o^)/
わ〜、ちゃんと完成しているぅ〜!ぱちぱちぱち!
本体に腕だけくっつければいいクラウド君と違い、多少でも分割があるサンディはもう苦労しっぱなしでしたがなんとか完成しました。
ホントはブーツを編み上げにしたくて、沢山の人達に助言をいただいたりしたんだけども…技術・根性足りず…でも今見ると無くて良かった様な気もするww

上記2点でイベント参戦!
そして結果は…?
クラウド君単品が2つ、サンディ&クラウドセットが3つ、計5つ、売れました…!
初参加で5つも…!
ちなみにfgなどのサイトでの告知もいっさいナシ!(よく、わからないから…ww)
ひとつも売れないこともザラにあるんだよ…と聞かされていたのでそれなりの覚悟をしての参加だったのでこれは嬉しい!嬉しいですぞ…!

あの広い会場で、あんなに沢山の素晴しい作品の中で、私の作ったモノを、お金を出してでも欲しいって思ってくれる人がいたんですよ…!
それってすっごいことだよね!?すっごい有難いことだよね!?

当日はテンパってて喜ぶゆとりすらなかったんだけど(笑)後からジワジワくるね(笑)
それと同時に、『面倒だからこのくらいでいっか☆』って諦めちゃった部分をもうちょっと頑張れば良かったなと反省もしました。代金を頂くからには精一杯で挑むのが礼儀だよね(´・_・`)
まぁ、あまりにも酷ければだれも買ってくれないんだから自業自得で済む話でもあるような気もするけど。私はがんばりたい!

買ってくれた人、ありがとう!嬉しい気持ちを糧に次はもっと精進します!

ところで、次はサンディの弟達(双子)を作りたいな〜と思っていたんだけど、WFに参加するには完成品を提出するんだけど、このマシュマロ通信は提出が商品3つ、塗装済み完成品も3つ、提出なのです…。
双子を作ると提出だけで6つ、同じ顔を塗装することになるのです。展示分入れると8つ…アホかっ!という訳で諦めました(笑)


だって、今回もこんなだったんだよ…!?(;´д`)
慣れない塗装を頑張っても手元に残るのは一組だけって…もう勘弁して下さい…(笑)


そんなこんなで苦労も多かったけど、だからこそ心から楽しめたWFでした!あーー、楽しかった!

次は何を作るのかまだ全然考えてないけど、とりあえず今回の物を再販出来ると思うので参加はする方向で前向きに検討中です!
あの楽しさを、もう一度!

イベントで購入したモノとか、色んな出来事の事も書きたいけど長くなりすぎるのでまた後日\(^o^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おく☆みほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
きまぐれに


思ったこと 感じたことを


思うまま 感じたままに


オタクなOLの


ただの日記\(^o^)/
最新コメント
アイコン画像おく☆みほ
» ついに明日です! (2013年02月11日)
アイコン画像7子
» ついに明日です! (2013年02月10日)
アイコン画像shako**
» 多肉植物のススメ。 (2011年08月02日)
アイコン画像チビ子
» 多肉植物のススメ。 (2011年08月01日)
アイコン画像shako**
» 発狂寸前(>'A`)> (2011年07月31日)
アイコン画像チビ子
» 発狂寸前(>'A`)> (2011年07月30日)
アイコン画像シャコ
» ム〜カ〜つ〜く〜! (2008年12月14日)
アイコン画像Aんな!
» ム〜カ〜つ〜く〜! (2008年12月12日)
アイコン画像シャコ
» あわわわ... (2008年06月10日)
アイコン画像ちどり
» あわわわ... (2008年06月09日)