娘のお茶 

2005年05月13日(金) 19時17分


娘チャブが
小学校の体験学習で
『お茶摘み』をしてきたんす・:*:・°'☆


そのおみやげに
『自分で摘んで自分で煎った』
お茶の葉を持ってきてくれたので
記念に一服させてもらった次第だす♪


新芽を摘んで→蒸して柔らかくして…までは理解でけた

ふんでも、そのあとの行程は、手をつかって説明してくれたけど

『こうやってモニョモニョして』

『グイグイってやりながら、グチョグチョにして〜』
なんだか、そのへんの動作を四回やったらしいんだけど
長嶋監督のような擬音解説で???でひた

50?ほどのおみやげだったけど、ビニール袋に二つも新芽が必要だったようで、チャブたん大事に頂かしてもらいやすよん

ありがとに・:*:・°'☆


味といい香りといい
さいこぉなティータイムになりやした


ダイエット中でも平気かも…☆ 

2005年05月10日(火) 16時59分

お久っす
( ̄ー+ ̄) フフッ

ダイエット中でも
カロリーやら考えればオヤツだって食べれるんじゃい♪
と、今日は娘とタピオカを使ったオヤツを作りやした・:*:・°'☆
タピオカココナッツなんていう名の手作りキットでね
先日、しずぽんとお買い物デートした時に
無印で発見したですよん

( ^ー゜)σ コレコレ

でも、そのままココナッツミルクを使うのもダイエットしてる身分としては……だったので
豆乳に、アーモンドエッセンスをチッと入れてたべてみました

豆味に豆味に寒天ツブみたいな味だったけど
(まんまな味でヒネりも何もなかった…)

前向き志向なオラにゃあ、久しぶりの中華街を満喫した気分&久しぶりのオヤツで良かったっす

娘の分にナタデココとフルーツを入れましたが豆乳にフルーツも悪くはなかったよん

チャクチャクとダイエット効果がでてきたかな?なオラですが
食べた分、ゲルマに行ってきますら

次回はダイエット報告するだす

よろしこでぶ

☆ハピママではお馴染の☆ 

2005年04月26日(火) 10時13分


炊飯器 de ケーキでございます

今日は娘っちが遠足でお出掛けするので
持っていくオヤツにケーキを焼きやした

ハピママで何やかんやと試行錯誤を加えたので
今回はシンプルに・:*:・°'☆

ホットケーキミックスにプレーンヨーグルトを加えた

『ヨーグルトケーキ』ですたい♪

ほどよい酸味が子供にもウケまふ♪

詳しくは
http://happy-mama.269g.net/
ハピママでご覧くださいな

ヘルシー料理やお菓子を紹介してまつので
ダイエット時のオヤツに役立つかもれす

ダイエット報告 

2005年04月24日(日) 10時18分

毎食の量を減らして
(よく噛んでダイエット?とでもいうのでせうか?)

朝・昼は家事をしながら体を動かして
(自分が思ってるほど体を動かしてる訳じゃないかも…)

それでもって、この何日かで1?減りました

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

つうかさ、何が食事療法だよ!

要は食ってたんじゃん…体動かさなすぎだっただけじゃん


………と
反省せざるをえないよに……テへ♪

つうか『テへ』で誤魔化してないで
がぁんばろ☆☆

継続は体重を落とすなり

また所々でヤサぐれるかもだけど
この記録に残して公開するっつうのは
いいプレッシャーなのらす

しかも¥お金¥をかけないで痩せる事に意義がある☆

¥かけないで、痩せれた報告ができるように
応援隊長もいることなので
オラっちヤルじぇい

後で趣味の釣りに野山カケずりまわるので
少しでも体動かしてきやす・:*:・°'☆


ヤバイ…ヤバイ…ヤ…バ…イ 

2005年04月21日(木) 14時43分
昨日から娘チャブとダイエット開始したとです

でもって、体重はかっとこなんて軽い気持ちで体重計のったら

……リバウンドのリバウンド

KING オブ リバウンド?

誰かに細工されてたかな?うちの体重計?

あっ洋服きたままだからか?

なんて軽く逃避したのち気付きました
……自分を

ウソ…もう分かってたんだぃ
自分のお腹…後ろ姿…完全に肉付いてるって

入院したりして50?代にいたオイラ
で〜も〜、軽く10?はリバウンドで増えてるね
( ̄ー+ ̄) フフッ

嫌・いやいや・イヤだぁ
もうシッカリ痩せる

やれることはヤルよ、ヤルアルヨ

けっこうブログで公開ダイエットってあるけど、軽く便乗しまふ

あたいもヤルぜ

効果のあったものはお知らせするじぇい

だってハピママでヘルシー料理&お菓子なんて
恥ずかしくて載せられないよ、この姿じゃ

やったるじぇ☆

まずはマジメに普段の生活から見直すわぃ

運動してる×××
このへんと食事のバランスから見直します

よし目標!!
痩せて、最近夢の中で高島弟にプロポーズされたんだけど
これを実現させてやる
(つうかファンでもないんだけど、
夢で見てしまうとそのタレントさんとか気になりだすよね?)

つうか、そんなアブナイ事ぬかしてないで
現実に戻って、うちのオトンを痩せてひざまづかせよう

ナハはは派ぁ


家族が増えたぜ☆ 

2005年04月19日(火) 22時08分

昨日から新しくオラんちの家族になった

ジャンジャジャァ〜ン

ウサコの『あべちゃん』です☆

プロフにもしっかり紹介しちゃったけど
昨日からあべちゃんの母になったんだわオラ
ニャハハハ

でもってニャンコ達も後々登場してもらうつもりですが

昨日の今日でタイミング良しなので
あべちゃんのご登場でごんした☆☆

まじ一言でいうと
『でかっ』なんだY
体もでかいけど
その心臓のデかさっつうんだすかね?

お家探索にゲージから出したら
逆にニャンコ達を
『興味深々なんですぅ〜』と
追い掛けまわしてて

ウサコって淋しいと死んじゃうんだっけ?
みたいな印象を持ってたオラは
ニャンコ達を脅かす程のあべちゃんを頼もしく思いつつ

我が家にはピッタリの子で『えがったぁ♪』と安心いたしました!(b^ー°)

あべちゃん☆これからはオラ達があべちゃんを幸せにしてくからね☆
楽しく仲良く暮らしていこうじぇ☆
よろしくだわぃ


はじめまして 

2005年04月19日(火) 18時12分

今日から独り立ちしたチャブママです
∩( ・ω・)∩

これからも拙い事で喜んでいたり
悲しんでいたり
…いろんな母として
お恥ずかしい姿をお見せしちゃうかもですが
実物大のオラんちの家族を残せたらないいな☆
なので暖かく見守ってやってくださいねん
ο(^ワ^)ο

よろしくでやんす♪

多趣味すぎて(なんでもやりたがりすぎ)で
最近、収拾がつかなくなっている
小学四年生のプチレデェと
4匹のにゃんこ1匹のウサコを持つ
男のような母(chabumama)でございます


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像チャブママ〓管理人です
» 娘のお茶 (2005年05月14日)
アイコン画像しあ
» 娘のお茶 (2005年05月14日)
アイコン画像チャブママ〓管理人です
» ダイエット中でも平気かも…☆ (2005年05月11日)
アイコン画像しあ
» ダイエット中でも平気かも…☆ (2005年05月11日)
アイコン画像チャブママ
» ヤバイ…ヤバイ…ヤ…バ…イ (2005年04月21日)
アイコン画像しあ
» ヤバイ…ヤバイ…ヤ…バ…イ (2005年04月21日)
アイコン画像チャブママ
» はじめまして (2005年04月19日)
アイコン画像しあ
» はじめまして (2005年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oranchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる