プロのオーラメイクレッスン 口コミ 感想 レビュー 評価 

June 17 [Tue], 2008, 11:14
詳細はこちら








コンサルティング会社経営者、A・M 31歳)

私はmomo先生の「美リュージョン・メイクレッスン」を受けたことがキッカケで、 今回DVDをgetさせて
頂きました。 メイク・レッスンを受けてからは、確かに上手にメイクができるようになりました。 でも、
忘れっぽい私は・・・

「お粉の量はどのぐらいだったっけ・・・?」

「スポンジはどんな風に動かしていたっけ?鼻が先だったかな、まぶたが先だったかな?」

「ここではどんなブラシを使えばいいんだっけ?」

・・・・・・などなど、ところどころで曖昧なポイントがありました。
チークやハイライト、アイシャドウの入れ方、眉の描き方などは、 細かい部分に関しては忘れてい
ました。




詳細はこちら





忘れているところは結局「自己流」に戻ってしまい、momo先生にしてもらうメイクとは微妙に違う、
粉っぽくて顔色の悪い雰囲気になっていました。 (それでも元よりは良いのですが・・・微妙に再現
しきれていない感じでした)

「どんな化粧品を使うか」よりも、「ブラシ使いのテクニック」が仕上がりの差に繋がる、 ということは
momo先生からしっかり教わっていました。

ですが、実際にメイクをしてもらっている最中は、(皆さんそうだと思いますが)鏡を見てはいるので
すが、 細かい手の動きやテクニック、手順を覚える「余裕」がなかったりします。 ・・・・・・鏡の中の
自分の顔が劇的に変わっていくのに驚いて、「うそー!」と興奮しているうちに、 見逃してしまっ
たり。 だから、できれば、メイクの手順を全部映像で残して「後で復習できたらいいのになぁ」 と
思っていましたので、今回のDVDは嬉しかったです。

このDVDは、スキンケアから仕上げまで、細かい手順が、実演とイラストを織り交ぜながら、 全て
丁寧に映像化されていました。momo先生の手の使い方、細かいブラシの動かし方、力の入れ
加減、 ツヤ肌の秘密などが、分かりやすいアップ映像と、優しいナレーションで再現されていたの
で、




詳細はこちら





じっくり復習 することができました。

私はオリジナルブラシもgetしていたので、さっそくDVDで見たとおりにメイクをしてみたところ、 いつも
よりツヤのある肌に仕上がり、目元もキレイにメイクできました。 使うブラシの質、お粉の量、付け方、
ブラッシングの手順を守っただけでも、 全然結果が違うのですね。驚きました。

「化粧品は、何を使うかじゃない。どう使うか」

ということを再確認しました!

これが再現できたら「ここ一番」というときでも、美容院に行かなくても、自分でプロの方にお願いし
たような メイクができるようになりますので、(いつもは1回5000円〜で、プロの方にお願いしてい
ました)私のような、 人前に出ることの多い仕事をしている者・自分を「付加価値の高いブランド人間」
に見せる必要のある者に とっては、コストダウンにも繋がってありがたい限りです。

今回は基本のメイクが全て網羅されていましたが、次回からはもっと色々なパターンの応用メイク
バージョンも 発売して欲しいな〜と思います!



(OL、Y・M 34歳)

素敵なDVDをありがとうございます。こんなに親切な教材は他にはありません!

モデルさんを使った説明だと実際自分がやるイメージがつかめないのですが、 momo先生がご自身
にメイクをされているので、ブラシの持ち方、手の動かし方がしっかりインプットできました。

アイメイクなど、これ以上ないくらいの至近距離で細かいところまで説明してくださっているので
本当にわかりやすいです。

そして、各パーツのポイントを図でまとめたポスターがついていて、実際にメイクをするときに

毎日確認できるので、本当に助かります!

以前、momo先生にメイクをしていただいたときにリフトアップマッサージだけでほほのたるみが
改善され、 即効性に感動しましたが、そのスキンケアの方法もわかって、とても得をした気分です♪

メイク=色物を塗る ことだと思っていましたがやはり、土台となる素肌の美しさは大事ですね。

各パーツごとに、細かくメニューが分かれているので必要な部分だけ、すぐに見ることもでき、とても
使いやすいです。 クリックすると鳴る「キラキラリーン☆」という音も魔法をかけてもらってるみたいで
楽しいです^^

以前、教えていただいたメイクの一度では覚えきれなかった部分、忘れてしまった部分の 復習が
できてよかったです♪ 基本がしっかりわかるので、初めてメイクをお勉強される方にも本当に
最適な教材だと思います。

テクニックは一度身につけたら、一生(毎日!)役に立つものですし、
美容液1本分の価格で劇的に変身できるなんて・・・

momo先生に心から感謝申し上げます。



(心理カウンセラー、R・K 34歳)


私は、雑誌のメイクページを見るのが好きでよく見ているのですが

「自力では、なかなかああいうふうにならないのはどうしてだろう? やっぱり、顔のホリの深さが
違うから仕方ないのかな????」 と ずーーーっと思っていました。 が、このDVDを見て・・・

自分のメイクの何が間違っていたのかよくわかりました!

このDVDで教えてくれている内容は、つけかたが全然違います!!! 「実際の手つき」がしっ
かりわかるのがこのDVDのいいところだと思います!!!

普通、メイクレッスンというとアーティストのかたが他の人にメイクするところ を とっていますが、
このDVDは「自分で自分にメイクする」ところを撮ってくれてい るので かな〜り解りやすかったで
す! ブラシは持っていましたが、ああいうふうにつけるっていうのは プロじゃないと普通は知らな
いことなんじゃないでしょうか〜?

以前は私は ファンデーションはよくあるパウダリーで、アイシャドウをつけるときは 商品に付属の
チップでつけていました。 リキッドファンデにお粉とか、ブラシを使ってメイクするのって、 モデルさ
んと か 特別な人がするもので、普通はそういうの時間かかるし、出来ないって 思っていました。
きれいになりたい気持ちはあるけど、面倒くさいのはイヤなのです。 覚えても続かないし。 だから
ここ1番の日にもバッチリきまらなくって なんとなく「メイクって苦手・・・・」と思っていたのです。
それに、ヘタなのは解るけどじゃあどうしたらいいのか? 誰に何を聞いたらいいのか?も解りませ
んでした。

ところが・・・・ momoさんのメイク法は、面倒くさくないし なんといっても「パッパと早くキレイ
になれる!」

基本はしっかり押さえているのに、逆に今までのペッペッとした メイクよりも早くキレイに出来るのは、
私にとっては画期的でした! しかもそれをどうやって練習していけばいいかよく解るDVDだったので

すごくヤル気がわきます!

まだまだ練習し始めたところですが ちょっとしたことを教わった通り丁寧にやるだけで全然違うので、
なんか楽しい です(笑) ブラシも、もう持っているからいいや〜と思っていたのですが 実物を触らせ
てもらったら、私のと感触が全然違ってすごく気持ちいいのです! (某CH●NELの物なのにぃ〜!)
どうせなら、毎日のことだし気持ちいいほうが肌にもいいしヤル気わくんで

次はブラシもGETしようと思います!

momoさん、色々素敵な魔法グッズを作ってくれてありがとう〜〜〜!
楽しみが増えて、女でよかった!(笑)



(バレースクール経営者、K・K 40歳)

これ、美が伝染するDVDと思います〜!

特に、毎日とりあえずメイクして会社や仕事に行っているけれど イマイチあか抜けないわ〜など
とマンネリを感じていたり、 デートの時にキメを!!と思っている女性にオススメしたいな〜

まず、メイク前のスキンケアから丁寧に解説して くれてます これ、助かります。  簡単にプロの技!
なるほど・・  ファンデーションやパウダーの付け方も、量やのばし方、 たたき込み方、場所など、
画面で見て確認できて とっても分かりやすいです!!そして、ポイントメイク。

アイブロウやアイシャドウ、アイラインにマスカラ、 チーク、リップ・・

各パーツごとに、コツがあるみたいで、 丁寧に見せてくれています !!個人的には、アイラインの
場所やつけかたがとても 参考になりました!!

お化粧品カウンターでもよくメイクしてもらうのですが やってもらうだけだと、具体的にどうされてる
のか わからないし、目の周りは結構怖がってキワキワまで 描かれなかったりするんですよね!

毎日、これをガイドラインにして少しずつメイクしていると、 友人やパートナーに、

黒目が黒くなったね!
目が大きく なったね!

とか言われて とっても嬉しいです!
    
やはり美しくなりたいという思いがこのDVDから 伝染してくるのでしょうね〜

ベーシックなメイクテクなので、一生使えます
ぜひ、1枚手元に置いておかれるといいと思いますよ〜!



(OL、A・S 24歳)

いつもブログを拝見して、momoさまのキュートなメーク テクを学んでいましたが、いかんせんブログ。
記事や写真となると、ある程度までしかわかりません。 そこで今回momoさまのオーラメイクレッスン
のDVDが 発売されると聞き、即効でオーダー(笑)

届いたDVDは、基本のスキンケアからメイクテクまで すべて丁寧に解説しています。 早速2回ほど
見て実践したところ、


明らかに自己流と違う!!!


momoさんのDVDのはじめにあるスキンケアをする と確実に化粧のりが違うことに驚きました。
私はmomoさんのブラシセットも同時に購入したので、 それも使って実践。

(自分で言うのもなんですけど)
肌がツヤツヤして、化粧もバランスよく肌にのせられ ていて、素人っぽくない♪

自己流でメイクをやる方って多いけど(かく言う私も) やはりプロの方のテクを最初から学ぶことは
とてもよいと感じました。

「がんばってるけど、メイクがうまくいかない」
「キラキラオーラをまといたい」

と思っているかたにはぜひお薦めです。

momoさんのDVDとメイクブラシに出会えてよかった♪♪♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プロのオーラメイクレッスン 口コミ 感想 レビュー 評価
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる