菊花賞。同厩舎の人気薄? 

March 27 [Thu], 2008, 17:02
明日の勝負レースは菊花賞だー。

◎アサクサキングス  この馬はやはり強い馬であることがハッキリした。(自分の中で)
▲エーシンダードマン 京都得意のダンス産だ。(同厩舎人気薄)
注ロックドゥカンプ  4連勝はただものでは出来ない。
△デュオトーン    長距離ばかりのレースで善戦。
×ドリームジャーニー 末足が炸裂するか疑問。
×ビィクトリー    勢いが落ちたような気がする。

◎から連と上位4頭で勝負する。以上。

遊びたいので頂いてきましたぁv 

February 17 [Sun], 2008, 17:27
●ルール●

 バトンです・・ 長いけど暇ならやってください

1.今の髪型は短い?長い?

 長いのかナァ・・・。理想はひじのちょっと上くらいまでなんだけどねv
 

2.背は小さい?大きい?


 ちいさい。パートの同学年のなかで一番ちっさい《涙


3.人に頼られることは好き?嫌い?

 小学校のころとか頼られる事はなかったから中学生になってから少し頼られたりして、嬉しい。《すこしだけ》だからといってしゃしゃりでたりはしたくない。


4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

 
 恥かしがりやですが、音楽は上手になってみんなに音を聞かせたいから頑張って目立ちたがり屋に!?


5.眼鏡派?コンタクト派?


 2.0の視力なんでめがねなんていりませぇんw


6.デートの時はハイテンション?クール?


 デートの経験なぁしv


7.デートするなら遊園地?ショッピング?


 するなら・・・どっちもやだけど、どっちかといったら遊園地かな?


8.自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?


 天パだけどストパーかけてます。。。


9.異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?


 まぢめそう。って誰かに言われた。けど、意外とまぢめちゃないね。って言われた。


10.本当の自分は天使?悪魔?


 悪魔。かな。たまに独占欲が強くなるんです・・。すごいくらいに心の中どろどろ;;


11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?


 どうなんでしょ。中間?
 

12.今の髪の色は?

  
 ちゃいろ。《地毛》前髪の一部に金髪が!《あくまで地毛》


13.香水はつけてる?つけてない?


 付けてない。。


14.恋人に呼ばれるとしたらちゃん(くん)?呼び捨て
 

 よびすて。ちゃん。とかきっと全身に鳥肌が・・・。


15.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)


 どーだろ。髪の色で怖そう。って思う人もいるみたい。でも、見た目はジミなんじゃない?私服はしらんけど。


16.性格は真面目?不真面目?

 
 まぢめ。って言われるけど《イメージ》まぢめじゃないよ。まぢめは疲れる。でも、そんなに不真面目なわけぢゃない。


17.性格は几帳面?いい加減?


 へんなところは几帳面。大切なトコがいい加減。《最悪なパターン》


18.眉は細い?太い?


 太い。部活で怒られる《そったら》


19.連絡を取るなら、電話?メール?


 メール。電話は緊張する。


20.自分のエ ロさは並?上?特上?なし?
  

 並よりちょっとした。だって信じてる《笑》部活入ってちょっと・・・。


21.好きな異性の体系はスレンダー?グラマー(マッチョ)?


 背が高すぎる人はやだ。ほっそりした人はやだ。ちょっとがっしりしたひと。自分よりちょっと背がたかいひと。


22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?


 大人になりたいけど子供。


23.好みのタイプは年上?年下?タメ?


 年上。年下はありえない。たまに二十代後半にドキッとする。同学年にはあんま興味なし。大人な方が好きvv 


24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?


 物は小さいもので、おっきな言葉がほしい。


25.遠距離恋愛はできる?

  
 たまに不安になるだろうけど、好きなら頑張れると思う。


26.束縛されたい?されたくない?


 逆にしちゃいそう!?でも、されないのもされるのもいや。ほどほどに。


27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?レストラン?


 ファーストフードは食べ方が気になる。レストランはマナーが気になる。
 イタリアンとか行きたい。


28.好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?


 かぁいい、カッコイイ動物系。


29.恋人に言われてうれしい言葉は「好き」?「かわいい(カッコイイ)」?


 好き。


30.最後に回す人は・・・

 欲しい方どうじょ〜☆
  

2007/11/5(月)晴 

February 13 [Wed], 2008, 12:10
今日の札幌は すっきり晴れた 青空だ 最高気温14℃くらい

34.室の上下に開口部を設けた場合 換気量は上下開口部の中心部相互の垂直距離の平方根に比例する また 室内外の温度差の平方根に比例する。

にほんブログ村へ 人気ブログRへ FC2ブログRへ 週間ブログ王へ ←(文字をクリック)

無駄使いを止めない政府・官僚に「環境税」を許すな! 

February 01 [Fri], 2008, 11:39
政府・官僚は本気で環境の事は考えていない。世界に対して、てっとり早く何かをやっているというアピールが必要なだけなのだ。

本気で環境の事を考えるなら、なるべく近くでの買い物は車を使わないとか、野菜果物はザルではなくて、必要な分だけを買えるようにしようとか、
自動販売機を制限して、缶やペットボトルを出さない対策を考えるとか、
赤ちゃんの紙オムツは止めようとか、いくらでも環境に配慮する対策はあるのである。

しかし、これを言うと経済界から反発をくらうし、景気も悪くなるだろう。
環境を破壊しなければ、景気は上向かないのだから。

あなたは、環境保護を重視して、経済発展はもうこのくらいで十分と思いますか?
と、問いかけるべきなのだ。

環境税など持ち出して、「一件落着」にしたいらしい。

アンニュイな日々 

January 18 [Fri], 2008, 6:13
 何となく、気分が優れない。初秋だからか。
 先週の金曜日、35歳の女性が、表の壁に貼ってあるCAD募集の求人広告を見てやってきた。社長と面談して、在宅で仕事をやることになった。すでに、一箇所、定期的にもらえるお得意さんはあるみたいで、
もう一箇所固定客が増えて嬉しそうだった。時給は1000円以上欲しいと控えめなことを言っていた。
 夜になって、以前には、暇になったので、収入が減り、家に帰ってからできる、アルバイトはないかと言っていた男が電話してきて、30歳未満の女性で、CADができる人を紹介して欲しいと言う。月給は20万円以上出すと言う。
 この男も、次々と転職を繰り返す男で、今は、派遣会社にいるのだが、新しい部署の責任者になり、派遣ではなく、持ち帰りで、会社でCADの仕事をするという。
 景気が良くなったようで、プラント、機械関係の仕事が出ている。見習いの女性を育てたいというのである。
 そんな若い女の知り合いがいるわけはないので、考えておくとは一応は言った。
 フィリッピンのKさんは、最近、会社を辞めると言い出した。
 お店の客で、時給900円出すから、こないかといわれているらしい。
 リフォームが終わっても、部屋の中がごみのような衣類やら家財道具で一杯。まるで、頭の中にくもの巣が貼っているような気分だ。
 ガラクタ本の山も憂鬱な原因の一つだ。
 これからは、捨てる本を分類して段ボールにつめて、読んだそばから捨てる決意をした。

何故働くの? 

January 13 [Sun], 2008, 7:56
人はその環境や考え方、境遇で働く目的が変わっていくもんだと思う。

私の過去の「はたらく=仕事をする」とは何だったのか、最近は講義なんかで格好よく言われるのは

はたらく とは 「はた(他人)を楽」 にするとか言われるけど、そんな気楽なものではないですよ。

最初に就職したのは好きなオートバイ会社、初任給は8500円だった。1週間でたばこ代がなくなった

そこで次の給料日まで何にもない。貯金もない。しけもく といって吸いがらに楊枝をさして火をつけ

また吸う、唇が熱くてやけどしそうになったこともある。小遣いをほしくて実家に帰る、毎月1回。

これは無条件に何の理屈もなく食べていくために働いた。その時代は親だって楽ではなかったので

子供は独立して一人前になるように自分で仕事をするのが当然だった。

結婚する相手ができた、でも二人で生活する自信がない、共稼ぎなんかすることは一般的ではない。

4万円の月給で結婚生活はむつかしい。先輩は 一人口は食えなくても二人は食って行けるよ。と

励ます。そうかなと思って28歳で結婚すぐに長女、2年後に次女が生まれた。でも生きていけた。

これからは、家族を食べさせるために働くのが目的だった。理屈抜きに男の本能でそういう生活になった

し苦しいなとは思ったことはなかった。

中堅社員になり、日本は高度経済成長時代になった、毎年30%もの昇給があり急カーブで収入が増えて

いく。そしてローンを借りて家を造った、この時はうれしかった。田舎の小さな土地に平屋のこじんまり

した日本家屋、材木は女房の実家が材木会社だったので、品質のよい檜を購入した。


子供の教育に金がかかるようになる、最終的に大学までいくようになると女房も働き家計を支えた。

このときの仕事は日本には長くいないような出張や、駐在だったけど楽しく、一番意欲的な時期だった。


社会で怖いものは何か? 会社では失敗して自分の立場が危うくなる、評価が悪くて昇給もしない。

などと思うと人間、保守的になる。家庭を守る、プライドを守る、出世したい。などと邪念があると

怖いと思うようになりのびのびとした仕事や生活が出来なくなる。こういう時期があった。


自分を脅かすものがいない、マイペースでも生きていかれる環境になると、また、子供もすでに巣立った

あとは死ぬことだけを恐れる境遇になると、 怖いと思うものはなくなる。


金儲けや食べるために働くことは卒業した。そうなると 人のため、世のため に働くことに生きがい

がでてくる。人の喜ぶ顔や心を察して喜びを感じて生きる、このように人は環境、境遇により働く目的

が変わっていくものだと思う。

だから、若い時から悟ったようなことを言って生きていくなんて、全くナンセンスなんである。と

私は思っている。

長い一日 

January 05 [Sat], 2008, 5:40
今やっと家に着きました。今日はパーティーがあり二次会があり三次会があり・・・疲れた・・・おやすみなさい。

UVERworld 

December 20 [Thu], 2007, 10:50
転載は水に浮かぶ星でお願いします!!

バラ 3 

December 13 [Thu], 2007, 8:46
                わかれ




                さびしさはぬれてゆきます



                しと しと しとと



                おちる雪のやうにぬれてゆきます



                うすずみいろのおちば



                わかれて わかれて



                ゆくみのさびしさ





                詩 大手拓次





                コスモスを撮って帰ってから 



                電車の中で読んだものの中から選びました

<特集>地球の屋根ヒマラヤ山脈 

December 06 [Thu], 2007, 3:01
      <インド・ネパールの旅>   (1992・2.27)


<特集>地球の屋根ヒマラヤ山脈
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oralwe857
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年10月22日)
アイコン画像めーたん
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 菊花賞。同厩舎の人気薄? (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる